日記
indexpastwill


2004年05月29日(土) バカだよね・・・これ

  なんて言っていいかわかんないけど、とりあえず戻った。

  先日、落ち着いて話をした時点で、相手の気持ちはわかっていたので、

  こーなるのかもな・・・とは思っていたけど。

  ただ、しばらく別れて友達として会ってくれないか?

  という提案だけは、断固反対だった。

  気持ちはわかる。しばらく考えたいんだろうよさ。

  けれど、切れたにも関わらず、連絡はとり、会いもする?

  そんな関係、愛情が完璧に自分の中で冷めなきゃできないね。

  それに、もしそんなことを許せば、結局いつか痛い目に合うのは自分。

  都合よく扱うつもりはなくても、結局ただの「友達以上恋人未満」。

  もう、こんなのでさんざん苦しい思いをしてきたので、

  相手の気持ちもわかるけれども、これだけは許すわけには行かなかった。

  それくらいなら、完璧にさようならのほうがマシ。

  
  だから、しばらく連絡も会うこともやめようと、今日は伝えてみた。

  「できない」との返事。

  できないってことは、好きってことでしょ?

  でも、私はもうはっきりさせてもらえないなら、次で頑張る予定だったので、

  別れるなら、もう二度と会わないし、会いたいならきちんと付き合う。

  それを迷っているなら、しばらく連絡なし、会うこともなしでやってみようと

  提案してみた。


  
  ・・・結果、やっぱり別れないできちんと付き合うということに(−−;


  なんだよそりゃ。。

 
  つーか、食べれなかった4日間を返せ(ちなみに病院代も ぉぃ


  あっ、周りに対する迷惑も(滝汗


  ・・・・・・・・・・・すみませんでした(−−;;;;



   大バカ野郎(><)・・・と思うけど、

  
  やり直すと決めた瞬間から、いつものベタベタ甘えが始まったので、負けました(涙

  ・・・・甘えられると弱い自分が悲しい(−−



  でも、まだ多分 あたしは迷ってると思う。。。


  なんでだろう



  
----------------------------------------------------------------


  久々に、友達と食事&カラオケに行ってきました。

 そーいえば、彼氏できてからこっちのほうが少なくなってたな・・・。

 
 気の許せる友達だったので、食事にでても結構ちゃんと食べれたし、

 カラオケでもやっぱりちょっとカラダに力は入らないものの、

 楽しく歌いまくることができて、楽しかった♪


  こーいう時間は大事だねぇ〜。

  
  


2004年05月28日(金)

  一番信頼できる人、本当はわかってたのかもしれない。

  どんな私を見ても驚かない。

  素顔が好きだというあなたは、本当に中身を見てきたのかも。

  わがままで自己中で、ヒステリーで独占欲強くて、

  勝気で強情で・・・

 
  あーくそー 全部ばれてんじゃん(−−
 



  
---------------------------------------------------------------------


  今度は自分が迷ってる。

  出会いは星の数ほどある。 

  まだまだこれからいくらでもあるような気がする。


  まだ数日しか経っていないのに、一人に慣れてきてる自分がいる。

  友達はたくさんいる。遊びに行けるだけの相手も。


  選択肢がたくさんあって、迷ってる。


  どーしたいのか・・・。自分しかわからないことなのに。



2004年05月27日(木)

  
 「自分の周りをちゃんと見てごらん、絶対にいるはずだから」


 そういわれたけど、「えーいないよぉ」で終ってた。


 自分のことは、意外と人のほうがわかっていたりするものなのかも



  これが恋愛とかの気持ちに変わるかはわからないけれど、

 
 すっごく助けてもらって、支えてもらって。

 
 
  見ないようにしてきたことを、今回突きつけられたようだった。


 やっぱり自分の心には正直でなくちゃならない。

 
 抑えて我慢していたものが、大爆発した感じだった。


 とにかく今は、爆発した心と身体を癒さなきゃ。


 -----------------------------------------------------------------

  
  同じ過ちを繰り返すんじゃないかって、恐ろしく怯えていた。

 けど・・・・大丈夫だった。

 喧嘩になるんじゃないかと思っていた。以前の相手とのときのように。

 けれど、ならなかった。

 どーしたいのこーしたいの、こうされたい言われたいの・・・。

 何にもなかった。

 ただ、ただ、大切にしたいという思いだった。

 相手のことを尊重したいという思いだけだった。


 もし今まで、相手のほうがたくさん頑張ってきたのなら、

 今度はその分あたしがやってみようと思った。


 大切に扱われていない・・・と腹が立つこともなかった。

 素直に受け入れて、素直に自分の気持ちを伝えられた。

 なんだかとても嬉しかった。


 説明が難しいけど、失ったものよりも、得たもののほうが大きくて、

 悲しんでいるのか、嬉しいと感じているのか、よくわからなくなってる。


  いろんなものに、とても心が敏感に反応する。

 もしかしたら、喜んでいるのかもしれない、やっぱり。


 
 



2004年05月26日(水)


  昨日の占い師のところにまた行って来ました。

 えぇ。。パニクッてたあたしをみた友人がまた予約を入れてくれて。

 でもさ、わかってることばっかなんだよね。結局。

 「相性」というのは「性格」「愛情」「協調」の三つからなるらしく、

 たいがいどのカップルも夫婦も、三つ全部揃う人たちなんているわけないと。

 まぁまず、性格が同じだと気持ち悪い。。

 愛情はなきゃいけないけど、近くに居すぎると、わからなくなるんだと。

 協調は、その関係に対する姿勢らしいんだけど・・・。

 つーか。この男は合わないとか、こんなのにしたほうがいいとか、

 あたしはそーいうの教えて欲しいんだが(−−


 愛情はやかんの中のお湯のように、火を止めれば水に戻るけれど、

 やかんの中の水は、ガスをつければ時間はかかるがまたお湯になる。。。

 たらなんたら。。。。

 だからなんなんだよぉ(><)

 結局あたしはどーすればいいんだ?(−−;


 つーかまぁどうせ、やりたいようにやるんだけどね(汗


 それよりなによりびっくりしたのは、昨日行ったときも、遊びにおいでとか

 お金いらないから、たまには寄りなさいとか言ってたけど、

 お金は必要ないから、ここで勉強してみないかね???とか言われてるし。

 あたしを占い師にしたいのでしょうか?(汗


 それより、この飯を食えない体を助けて(−−

  ・・・これは病院しかないか(汗

  

 つーか、カラダの様子が変。

 そばかうどんか豆腐しか食えない(滝汗

 いえいえ、食べたくないわけじゃないんです。。

 ただ、さっきいつものように、コーンフレーク用意して食べてたら

 ちょっとして、吐きそうになった(−−;


 ご飯を見ても吐き気がするんだけど(汗汗

 
 
-----------------------------------------------------------------

  おりがみの本、買ってきました。。

 実は昔から大好きだった折り紙。。

 何からつくろーかなー♪♪



 つーか、どーいうこと???

 体重減って痩せたのに、胸だけでかくなってきてる?(滝汗

 女性ホルモンの異常現象?(−−;


--------------------------------------------------------------------


 
 友人の一言で やっと自分を取り戻しました


  ・・・・・なにをしてたんだろう、あたしは




--------------------------------------------------------------------

  優しい歌が歌えない     槇原敬之 




抱えた苦しみは誰のせいと
人をひどく責める的はずれを
何度も何度も繰りかえして
苦しみは前より増えるばかり

同じページを捲りすぎた
本のように日々はすり切れて
自分の中を見る以外に
もう術はなくなってしまってた

そこで僕は確かに見たんだ
総てを人のせいにして
だれでも平気で傷つけるような
もうひとりの自分が
こころの中で暴れながら
僕をぼろぼろにするのを

はじめてのぞいた心の中は
見たこともない暗闇で
僕はとても怖くなって
何度も足がすくんだ

夏に間に合うように木の葉は
日陰を作ろうと大きくなり
木の葉曇る小さな陰を
愚か者にも分けてくれる

責めるつもりなど無いというように
葉音の歌を歌ってくれる
人に生まれたはずの僕は優しい
歌の一つもうたえない

たとえ何か出来なくたっていい
せめてこれから生きるときに
同じような事を繰り返して
誰かをまた傷つけぬよう
こころの中をどんなときも
見つめられる強い自分になりたい

はじめてのぞいた心の中が
あんな闇に包まれていたのは
自分をかばう僕の手が
光を遮っていたからだ

この気持ちさえ身勝手な
想いと今は解るけど
本当にすまないことをしたと
今すぐ謝りに行きたい

木の葉曇る背中を押すように
突然強い風が吹いて
立ち上がると僕の行く
5月の道が光っていた

優しい歌が僕にも
歌えそうだ


 -------------------------------------------------


 「プロカウンセラーの聞く技術」という本を読んでました


 ・・・・・・・・・・・・最悪です(−−


 あたし、全然人の話聴いてない(滝汗



  なんとかしなくては(−−;;;


 
  
  


2004年05月25日(火)

 
 夕べの夜、突然親友からの電話。

 「今、どこ?」

 「いや・・・今、天街で食事中だけど。。。」

 「何やってるのね!熱あるんでしょ??」

 「大事な話をしてるから・・・」

 「近くにいるから、どの店にいるかおしえて!」



   ・・・・・・・・・・・・はぁ?(汗

 大阪の親友様。。

 さっき、仕事が終ったからと電話が来たのに鹿児島にいる????!!


 ・・・・・・・来てました。。。仕事終ってすぐの飛行機で(滝汗


 あたしが何かやらかすんじゃないか・・・と、心配してのこと。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。。



 結局、家に帰って死ぬほど酒を飲んで、哀しかったこと苦しかったこと、


 全部吐き出しました。。。


 あまりにも暴れていたので、隣の部屋の人が心配してきてしまうほど(汗汗



 とってもを100回言ってもたりないくらいに親友様に迷惑かけました。。



 けど、嬉しかった。吐き出してくれてありがとうって彼女は言ってくれました。



 こんな親友が居てくれたことに、本当に心の底から感謝しています。



------------------------------------------------------------------


 親友と、5000円する占いに行ってきました。

 どうよ???

 5000円だよ(−−

 でもまぁ、かなりの有名な人らしいので鑑定してもらうことに。


 つーか、占いか何かよくわからんけど、説教みたいな(汗汗


 どーなんだろーか。。。2002年は一番酷い年だったらしい(当たってるかも 汗

 2006年にあたしは結婚するらしい。。。(2年後だぞ?ほんとか?汗

 ちなみに、料理・裁縫・縫い物等は、かなり上達する性質?らしい。

 気が強い性格を、もっと前面に押し出すようにと念押しされました(いいのか?汗汗


 とにかく、仮面をはずしたほうが好かれるということのようで、

 あたしは仮面をかぶっているつもりはなかったんだけど、難しいですねぇ(−−


 

 


 


2004年05月24日(月)

  ・・・・・・・・・親友に怒鳴られた(汗汗


 あんたはいつまでも“スキ”がありすぎなんだって!!


 ・・・・・・・・と(涙涙

 
  ( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン


 そんなに怒らなくても(ぁぅ


 男を見る目がなさすぎる・・・とさんざん言われました(汗



 ・・・・・・・・・・・・・・はい、そのとおりでございますので、


 反論の余地もございません(−−;;;


 しまいには。。。


 大阪にきなさい!あたしのところに一緒に住めば!!


 ・・・・・・・・・・・・と。。。


  あぁ・・・本当に彼女は親友です。それもあたしの性格を知りすぎです(汗


 まぁ、中学の頃からの親友だから、そんなもんなんだろーけど。。。


 

 
 はぅ。。。寂しがり屋の私は全く持って難しいです。。。


 でも、彼女の言うとおり。 早く一人でやっていかなきゃ(><)


--------------------------------------------------------------

 この歳になって何を言うか???!!

 ・・・・・・・・・といわれそうですが、女友達バンザイです(−−

 本当にありがたいです。

 これからは、今まで以上に友達、きちんと大切にしていきたいです。。。





2004年05月23日(日) やばいです(汗


  ・・・・・・・・・・熱があがりっぱなしです(汗

 どーしよー。。。。

 病院に行く力ももはやなく。

 PCの前に座っているのが精一杯です。

 あぁ・・・・・こんなときに助けてくれる親だったらいいのに(涙

 



---------------------------------------------------------------------

彼がかわいそうだと思いました。

 彼の友人は言ってました

 「やつは友達だからやっていけるけど、あたしは男としては最低だと思う」と。


 あたしはそこまで思う人と、友達なんてなれない。

 聞いていて、哀しくなりました。

 もうあたしは関係ないけど、自分の目で、きちんと相手を見て欲しいです。




 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 夕べ、なんだか眠れなかったので昔飲んでいた睡眠薬を飲んでみたら


 今朝(というか昼過ぎ)、なぜか病院にいました(滝汗


 ・・・・・・・・・どうなってるんだ?(−−;


 ちなみに、なんの記憶も残っていないので、一体何が起こったのか本人、まったくわからず(−−;;;;

 
 ----------------------------------------------------------------


  急に変わった相手の態度が理解できず、パニックに陥っていた。。。


 けど大丈夫。実は同じパターンを経験してるんだよん(ぷぷっ

 
 まぁ、毎回全く同じってわけじゃないけどねん。


 まぁいいじゃないか。。。また新しいの探せば。


 ・・・・ていうか、次は誰にしようかな(ぇ




2004年05月22日(土)

Moments  浜崎 あゆみ

 
心が焦げ付いて
焼ける匂いがした
それは夢の終わり
全ての始まりだった

憧れてたものは
美しく思えて
手が届かないから
輝きを増したのだろう

君の砕け散った夢の破片が
僕の胸を刺して
忘れてはいけない痛みとして刻まれてく

花のようにはかないのなら
君の元で咲き誇るでしょう
そして笑顔見届けたあと
そっとひとり散って行くでしょう

君が絶望という
名の淵に立たされ
そこで見た景色はどんなものだったのだろう

行き場所を失くして彷徨ってる
剥き出しの心が
触れるのを恐れて
鋭いトゲ張り巡らせる

鳥のようにはばたけるなら
君の元へ飛んでいくでしょう
そして傷を負ったその背に
僕の羽を差し出すでしょう

花のようにはかないのなら
君の元で咲き誇るでしょう
そして笑顔見届けたあと
そっとひとり散って行くでしょう

鳥のようにはばたけるなら
君の元へ飛んでいくでしょう
そして傷を負ったその背に
僕の羽を差し出すでしょう

風のように流れるのなら
君の側に辿り着くでしょう
月のように輝けるなら
君を照らし続けるでしょう

君がもうこれ以上
二度とこわいものを
見なくてすむのなら
僕は何にでもなろう


--------------------------------------------------------------------


 以前とパターンが似ていて、本当に恐怖でした。

 言葉づかいも、目つきも、その後の態度も。。。


 トラウマの再現をされたようで、死ななきゃいけない妄想にとりつかれていました。



 「縁があれば、別れてもまたどんなかたちであれ関わることになる」


 ある人に言われました。


 あたしはそうは思わない。「縁」は、自分で繋ぎとめるものです。

 
 それはきっと「なるようになるさ」の言葉を勘違いしている人の言葉だと思いました。


 「なるようになる」というのは、最大限の努力をした後の言葉。


 何もしなくて「なるようになるさ」というのは、ただの諦め、逃げです。


 いろんなものは受け入れていきたい、弱さもずるさも哀しさも。


 けれど、自分の信念は曲げられません。




2004年05月21日(金)




  のみに行きました。


 えぇ・・・。実は最近ずっと熱が38度くらいあります。


 んじゃ、行くなよ・・・・・・・・・・・といわれそうですが、


 約束だったしねーー。



  で、串かつの店に行って、調子にのってビール飲んだら倒れた(汗


 あたし、もともとアルコール弱いので、飲んだらいつも真赤になるんですが、

 
 そのときは真っ青になっていたらしい@友人曰く


 あんなにやべー・・・と思ったのはあのときが初めてでした。


 
 やっぱり熱があるときは、安静にするのが一番ですな(−−;




2004年05月19日(水)



  母の車がなんか調子悪い。

 ちょっと走ると、プスプス・・・と止まってしまうみたい。

 仕方がないので、修理をお願いすることに。

 父も休みだったので、3人で修理に持っていったのだけれど。。。


 なんだか全然原因がわからない様子(汗

 メーカーさんにもってって、きちんと検査しなきゃダメなんだって(−−

 まだそんなに乗ってないのにどーいうことだよ(怒



 今日は、そんなわけで、夕方過ぎまで実家にいたんだけれど、

 最近つくづく思うことは、やっぱり親子だなぁ・・・・ってこと。

 あたしと母は、やっぱり性格がかなり似ているし(わがまま 自己中 天然ボケ 等々

 なぜか父とは、血のつながりがないにも関わらず、考え方がそっくりだし。

 きっと、一緒に暮らしていると、父親の影響ってかなりでかいんだろうな(汗


 昔は両親に似ていることが極端に嫌いだったけれど、今は別になんとも思わない。

 ・・・・・・どころか、ちと面白い(ぇ


 確かに、幼い頃の私たちには鬼のような親だったが、

 今はこうして仲よくしているし、なにより、父と母がいつでも仲良しなのがこの上なく嬉しい。

 自分も歳をとったら、こういう風な夫婦になりたいなぁ・・・と思えてしまう、

 最近では、とても自慢な両親である。

 
 そう思える自分が一番好きなんだけどね(* ̄m ̄)プッ


2004年05月18日(火)



  ちくしょうっ(><)

 模様替えができない・・・


 つーか、ベッドが重くて移動できない(死
 

 んで、また閉じ込められてる(滝汗


 助けなしでやろうとしても、一人じゃできないこともあるのかな


 


2004年05月16日(日)



 友達んちから帰ってきて、なぜかまた喧嘩してたり。。

 最近多いな、喧嘩が・・・

 でも、その分少しずつだけど、好きになってるような気はする


 いいことなのか?? 悪いことなのか??

 
 イライラして怒ってしまうことを、以前は悪いことだと思っていた。。。

 だって、相手が苦しむから。。。嫌な気分になるから。。。

 めんどくさいだろーなー。。悪いなぁ・・・・って


 でも、最近そーは思わないようになった。

 
 この間、少し父に相談してみた。

 彼氏のことについてである。。普通お母さんに言いそうな感じもあるが、
 
 男の人はどう感じているのか知りたい・・・というのもあって。

 彼氏の、動きがおそくてイライラする。子供に見える・・・・

 けれど、それをカッとなって怒ってしまう自分が嫌で、相手がかわいそうかもしれない。。。

 と、私が話したら父は

 オンナはそんなもんだろう。。相手もそんなもんでいいんじゃないか?

 ・・・と。

 相変わらず父はちょっと古いのか、

 「男は仕事をきちんとするのが一番で、それ以上はお互いになんとかしろ」

 という感じであるが、最近妙にそれを聞くと安心するあたしはなんだろう。。


 幸い、かなりの貧乏で、まだまだ結婚なんて何年もできそうにない相手だけれど、

 仕事だけは真面目にやっているようであるし・・・

 動きが遅いとか・・・そういうことも、ゆったりしている・・・という風に

 なんでも短所は長所にもなりうるだけで、最近は少しだけ、あたしが理想を

 押し付けているのかもしれないなぁ・・・・と思ったり。

 
 でも、必要以上に反省しているところは見せないけどね。

 相手にも、しっかりしてもらわなきゃいけないところがたくさんあるし。


 
 近頃ようやく、あたしはここで、一歩踏み出し始めているのかなぁ・・・と感じる。

 別れることは、もう怖くないし、別に一人でもやっぱり平気だと思うけど、

 せっかくなんだし、もっと楽しく一緒にやっていけたらいいなぁ・・・


 


2004年05月15日(土)



一年以上会っていなかった友人と会えることに。

 嬉しい・・・というより、ちょっと緊張しながら、

 彼氏様に、彼女の家の近くまで送ってもらう。

 ・・・と、「彼氏も一緒にどう?」と誘っていただいたので、

 「いいのかなぁ??いいのかなぁ??」と言いつつも、一緒に行くことに。

 
 実はあたし、あまり人に彼氏を見せたくない人で・・・

         ↑だっていつ別れるかわからないし(ぉぃ

 
 
 彼女の住んでるとこは、私のところからそう遠くないんだけど、

 そっち方面ってなかなか行かないから、なんか道路通っただけでも新鮮。

 うろうろキョロキョロしながら彼女の探してくれたお店へ行くことに。


 うん!かなりいい感じのお店。

 あさりの白ワイン煮のおいしさに一人で酔って、ついでに調子に乗ってあたしにしては飲みすぎ(滝汗

 もともと弱いので、ビール(中)を、今まで半分しか飲めなかった女が、

 調子に乗って、全部飲んでいました(汗
 
 ついでに、日本酒までちょっともらっちゃって・・・

 あんなにテンションあげて、人前でしゃべったことがあったかしら(−−;

 もうちょっと飲んでたら、踊りだしそうでしたね@酒弱すぎ


 結局、車で来たのに2人とも飲んでいたので、友人宅に泊めてもらいました。

 
 もう・・・久しぶりに会ったっていうのに、いきなり彼氏まで泊めてもらって。。。

 ずうずうしくてごめんなさい(汗汗


 朝もごろごろうだうだゆっくり寝ていて、結局昼過ぎまで居座っておりました(−−;


 だってぇ。。。。なんかゴロゴロくつろげちゃう部屋だったんだもん(部屋のせいにしてみる


 でも。。久しぶりに会えて、なんだかほっとしてました。


 次は、一人で遊びに行きたいです(−− 



 

 


2004年05月14日(金)


 
  トップの絵の中に、「ココロの伝言板」設置しました。

 なんでもいいです。ココロに溜まってること、吐き出してもらえると嬉しいです。。。

 てか、あたしの詩でも載せようか・・・・・と思っていたのですが。

 

 ・・・・・・・・・・・・なにも詩が思い浮かばない(滝汗


 どーしたんだろうか(−−;


 感受性に乏しくなったのか????!!


 それとも、ココロ揺さぶられる出来事が起こらないから???!


 
 ------------------------------------------------------------------


 ここ数年、とても紫が気になっていました。

 普段生活していても、なぜか紫にばかり目が(−−;

 
 それが実はとても苦しいことだったんです。

 だって、その色が好きなのか嫌いなのかよくわからなかったんだもの。

 ただ、目について、そして見ているとなんだかせつないキモチになってくる。


 紫の呪縛から、最近ようやく逃れられたように思います。

 
 もともと赤が大好きだったあたし。。。

 それが大人になるにつれて、ピンクに移行し、その後紫へ。。

 ちょっと前は、青が好きになってました。


 今はどっかでエネルギーを満タンにしたのか、赤の服が着たくて仕方ありません。

 サイトも赤にしようかと思うくらい(おいっ


 赤と、水色大好きです。

 全然違う色なんだけどねー。

 赤と茶の組み合わせも好き。 水色と紫も綺麗^^

 

 でも、どうしても昔から嫌いな組み合わせ。

 オレンジと茶色と緑が混ざった感じ。

 見ていると、気分が悪くなります。

 
 ・・・・・・・何がいいたいのかわからない(−−

 
 とにかく、今は紫でなく赤がすっごく落ち着くし、

 元気がいっぱい湧いてきて、なんだかとても調子がいいです^^



--------------------------------------------------------------------

  日記の色の設定を変更する際に、久しぶりに昔の日記を読みました。


  それで私の日記にひと言・・・

  腐りきってるじゃないか、あたし

  
  恐ろしくて、数日分読んだだけでやめました(−−

  
  あたしは長女だったせいか、家のしつけが厳しかったせいか、

  なんでも自分で決め、自分で責任を取るよう、叩き込まれてきました。

  なので、人の感情にウロチョロと流される・・・というようなことが

  あまり無いやつだったと。。。


  思っていたのに、このザマですね(−−;


  人はいつ、どのように変わっていくかわかりません(−−;;;;


 
 


2004年05月13日(木)


 最近、台所に立つことが、苦痛じゃなくなってきました。

 やっぱりやっただけなのかなぁ・・・と思ったり。

 少し前までは、ご飯とお味噌汁と野菜炒め程度で、一時間近くかかっていたのに(滝汗


 今夜は、ちょっと仕事で鹿屋方面まで。

 フェリーに40分ほど乗り、1時間くらい車で行ったところまで。

 帰りは、夜中の2時すぎになるかと(−−;

 はぅ。



2004年05月12日(水)


 この間妹たちと行った、貝堀の写真、自分でプリントアウトしてみました。

 何枚かは、いろいろフレームつけたりして。

 妹が、プーさんが好きなので、プーさんフレームを探してきたり。

 
 初めてやってみたんですが、すっごく楽しかったです。

 今まで自分の写真をプリントアウトしようなんて思ったことなかったけど、

 子供たちの写真なら、やる気がでるんだなぁ・・・と、びっくりしました。

 
 友達のリンクから、たまたま尋ねていった先に、

 ヒプノセラピーを同じ先生のところでお勉強していた方に出会いました。

 その方は、初級産業カウンセラーなどをとっていて、しっかりカウンセラーとして

 活動していらっしゃるようで、これからいろいろ交流をはかってくださると

 いうことで、とても楽しみです^^

 あたしも、勉強しっぱなしじゃ何の役にもたたないから、

 そろそろ実践練習しなくちゃね(−−;;;;




2004年05月11日(火)



  なんだか、妙に疑う癖ができたのか?

 以前は、こんなこと一切なかったのに。

 気にしないでいようとしても、気になって仕方が無い。

 表に出ていれば気にならないものも、隠そうとされると気になるでしょ?


 
 でも・・・・どうしたんだ?あたし。

 昔はこんなこと一切気にならなかったのに(−−;

 まだまだ弱っていることを実感。





 あっ、でも、仕事はきっぱり辞めました(おいっ

 だって、条件が全然違うし、販売をもうちょっと長くやらないか?とか言ってるし(−−

 販売は嫌いじゃく、むしろあってると思うけど・・・

 ここではやりたくねーーーー(わがまま


 なのでまた「プー」です(−−

 あっ、でも両親はなぜか喜んでいました(汗

 きっと仕事終った後、歩けなくなっていたあたしを見たからだと思います(−−

 
 ちくしょぉ〜!また職安からだよ(めんどくさい


 仕方がないので、しばらくまた遊ぶことにします(ぇ

 ・・・ってことはできそうにありません( p_q)エ-ン

 仕事しちゃったら、家にいるより仕事してるほうが楽なことに気づいてしまいました(汗汗


 

 土日休みのない、販売職を希望ちう。

 いや、土日休みの方がいいんだけど・・・・
 
 あ〜・・・・でも、どっちでもいいや。


 休みがうんぬんより、おもしろそうな仕事探そうっと。



2004年05月09日(日)

 
 人と接してると、自分がどんどん明るくなっていくのを実感。。。

 ん〜・・・こういう仕事の方が向いてるのかなぁ。

 でもまぁ、かりに販売業をするとしたら、ここではやだなぁー・・


 
 夜、韓国料理屋さんに行きました。

 なんだかすごく家庭的なお店。

 おばちゃんが2人で料理してるんだけど、

 お客さんと仲よく話してるから、最初開いてないのかと思うくらい。

 そこのチヂミがおいしくておいしくて。

 きっと、来週か再来週あたりには、もう一度行ってると(笑


 2時間半ほどカラオケに行きました。

 う〜〜〜ん。気持ちいい^^

 けど、やっぱり腹筋がなくなってるのでMISIAが歌えない(汗汗

 今夜から筋トレ開始です^^;

 


2004年05月08日(土)

 まだまだ仕事慣れません(汗

 母の日の前日ということで、お客様は増える一方です。

 でも、一生懸命プレゼントを選んでいるお客様のお手伝いができていると思うと、

 こういう仕事も意外と楽しいものだなぁ・・・なんて感じたり。

 まぁ、相変わらず足は痛いんですが(汗汗


 帰りに、彼氏に迎えに来てもらいました^^

 うふふん。みんなに「見ないで〜」といいつつ、見せていたり(おいっ


 母の日ようのバッグ、お店で買いました。

 接客中ずっとかわいいなぁ〜〜〜と思っていた

 薄いピンクの花柄に茶色の縁取りのおしゃれな籠仕様のバッグ。

 さっそく、夜に、この間買っておいた、バラの花を乾燥させて、

 ガラスの器にいれた飾りと、そのバッグを母に渡しに行きました。

 喜んでくれていたみたいで良かったです^^

 できるときに、できること、たくさんしてあげたいものね^^


 今は、仕事で疲れたので、「くそぉ〜〜!!」と思いつつ、

 ビールをぐびぐび飲んでいます。

 たいがいいつもなら、ビール一缶(350)でかなり酔っ払うのに、

 今日は500を飲んでも気分がいいです。

 ふわふわふわふわ夢見ごこちですな。


 足が痛いながらも、毎日頑張ってるからかしらん。

 酔っ払ってのろけも普通にやってまふ。どーしたことか・・

 あーでも、酔ってても、一応パソコンは打てるんだなぁ・・・と感心ちうです。

 


 ぷはぁ。


 明日は日曜日。今までで一番お店が忙しいだろうし、頑張らなきゃ(><)


 いじめが結構あるんですが、聞き流しながらやってます。

 ん?あれっ。文章の流れが変???

 ま、、いっか。 おやすみさい^^


 


2004年05月07日(金)


  うだうだと載せられません。。。。。。



 ・・・・・・・・・・足がとにかく痛いです(涙


 10時から19時半は、今まで遊んでいたあたしには辛いですな(−−;


 
 ちなみに・・・・。


 なんの説明も無しに、「客に話し掛けて!」は無いでしょ(汗



 でも、今日は10万近くバック売り上げました。


 売り上げた金額より、人間観察、意外と楽しいかもしれないです。





 ・・・・・・・・・・・・でも、足痛い(涙



2004年05月06日(木)


 今日から仕事始めでした。


 予想通り、最初の2週間程度のみ、売り場で研修をするようにとのことでした。。


 昼の12時から19時半まで今日は売り場にいたのですが、


足が痛くて死にそうでした(マジで 涙

 
 帰りは、多分誰にも会えないほど悲惨な足取りで歩いていたと思われます(−−;;;


 んで、店に入っていきなり客に話し掛けてバッグを売れと言われ、

 もう、パニック寸前でした(−−;;

 
 えぇ、精神的にもかなり(死


 家についたら、足と肩と頭が死ぬほど痛くて、

 そのままベッドに倒れ込んでさっきまでのびてました(−人−)


 
 なんでEC事業部入社なのに、売り場に出なきゃならないんだよぉ(><)


 ・・・・・っと、叫びたい気分ですが、

 ここで、体力と根性を試されているようなので、

 意地でも続けてやろうと思います(オイッ


  
 ちなみに。。

 5/1からの日記は今日載せたのですが、

 精神的疲労のせいか、頭が綺麗にまわっていなくて

 なんだか文章がめちゃくちゃです(涙

 ヘンな文章だとわかっているのに、言葉を整理できないほど

 ただいま脳みそが腐れております(−−




 ・・・・・・・おやすみなさい(−−



2004年05月05日(水)

 
 やっと最終日、天気が戻ってきてくれたので、

 鹿屋のほうのバラ園へ行くことに。

 おにぎりも作って 「いざ!」 と、出かけたのに、

 またもや私は車の中で夢の中・・・(ごめんなさい 汗


 んで、3時間半近くかけてついたバラ園は、2キロ手前から渋滞(−−;


 ・・・・・・みんな、遊びに行くところは同じらしいですな。。。


 去年もここを訪れたんだけど、やっぱりとてもよい感じ♪

 今回はゴールデンウィーク最終日とあって、いろいろイベントやお店がでていて、

 そこでいろいろお買い物をすることに。。

 あっ、3000円で売っていた40本のバラを、そこのおじちゃんが半額にしてくれたので

 1500円で、友人様に買っていただきました。

 オレンジのバラの花束。。。かなり感動です(ウルウル


 その後、バラソフトクリームを食べながら、グルグルとバラ園をまわり、

 気がついたら一時間半はゆうに歩いてました。

 もち、デジカメ持って。

 去年の写真と、違う感じで撮れてるといいなぁ〜


 あっ!忘れたくないので載せとこ〜っと

 バラ園に行く途中、普通の山道でお猿さんが車の前を横切っていきました。。

 ・・・・・なんか、田舎かげんが感じられてびっくりです。。

 たぬきやうさぎは見たことあるけど、鹿児島の道路で猿を見たのは初めてだったので、

 びっくりしたけど、なんだか嬉しかったり。。カメラにおさめられなかったのが

 とてお残念でした(−−


 夜はフェリーに乗って帰ってきたんだけど、疲れて爆睡してました(−−


 楽しい休日が過ごせてよかったなぁ〜^^


2004年05月04日(火)


  ゴールデンウィークだけど、遠出などはできなかったので、


 雑誌にのっていたお店にランチに行くことに。


 だいたい車で30分くらいの姶良方面へ。。。

 
 まぁ、このあたりまではいつものドライブコースなので、


 出かけたなぁ〜・・って感じはあまりしなかったんだけど。。。


 お店は結構おしゃれな感じで、雑誌に載っていたせいか、


 お客さんも結構入ってはやっている様子。。。


 天気悪くても、こうやって外出できれば楽しくていいな。


 
 夜は、妹や弟も連れてカラオケへ。

 
 久々に行ったカラオケだったんだけど、いつも歌っていた歌が歌えず(滝汗

 なぜなら。。

 運動不足のせいで、腹筋がなくなってるから(汗


・・・・・・・鍛えなおして、また再チャレンジ(−−


2004年05月03日(月)


  両親と弟と、妹家族と、私の友達と。。。

 天気が微妙だったんだけど、貝堀に行ってきました。

 たまに小雨が降ったりしてたんだけど、誰もそんなこと気にもとめず、

 ちっこい貝をどんどんとって、気がついたらすごい量でした(汗

 昼過ぎに到着して、4時過ぎまでいたんだけど、まだまだ掘りたい気分でした。


  んで、その後、吹上浜でやっている砂の祭典を見に行きました。

 多分、毎年やってるんだろうけど、近くなのに初めて。。。

 カメラを片手に何度もグルグル回ってきました。 

 砂なのに、すっごく綺麗に細かい部分までこだわってあって、

 とても感動でした。。。

  写真撮ってきたので、近々アップする予定。


 


2004年05月02日(日)



  ゴールデンウィークあけから行くことになった仕事のための服を買いに

 ユニクロへ行ったり。。


  んで、2000円のブラウスを二枚買いました。

 三枚にしよーかなー・・・と思ったんだけど、手持ちが足りず(滝汗





   その後、友人と雑貨屋へ行って、またキキララグッズをちょこちょこ買ってもらいました。

 
 かわいすぎです@キキララ


 最近はまりすぎて、ちょっと衝動買いが激しいかも(−−;



2004年05月01日(土)


 ゴールデンウィークだというのに、ぐーたらいつも通りです(−−

 

  ・・・ふっと冷蔵庫を見ると、大根がやばくなりそう。。。


 んで、大根の皮と葉っぱの部分を、きんぴら風にいためて、

 
 食べ切れなかったので実家に持っていったり。


 父曰く


 「初めて、おまえのまともな料理を見た」 と。


 
 ・・・・・・・・酷いコメントですな(涙



櫻姫 |HomePage

My追加