日記
indexpastwill


2004年02月14日(土)



  チョコレートケーキ作りました。


  さて、誰にあげよう(ぇ


  チョコの上に文字を載せようと思いましたが、


  全然思いつかず、ただ今、悩みちう(−−;


  毎年だいたい手作りだけど、ケーキ焼いたのは初めてだなぁ。。。


  けど、誰のために焼いたのかわからないのって悲しいかも(−−





2004年02月12日(木)


 ストレッチの鬼と化してます。


 昔、筋肉だった部分が、全部ぶよぶよ脂肪になって、

 
 体重的には痩せているのに、見た目が痩せてない(−−



 ストレッチを、しっかりはじめて3日程度ですが、


 もう、かなり身体に変化が。。。


 どれだけ怠けていたか、身にしみました(−−





 

 受け入れてあげたいと思いました。

 苦しんでいるのは、きっと本人の方が大きい。

 見守ってあげれば、どんどん安心して頑張れるでしょう。


 あたしはあたしで頑張るから・・・常に先を行けるように。


 


2004年02月08日(日)


 最近、日記の文章を綴れない。。


 あんなに毎日、長ったらしい文章を打っていたのに(−−;


 パソコンを立ち上げないわけじゃないんだけど、ここを開くことが少ない。


 ・・というか、今も何も思いつかない(汗


 あっ、最近読んだ本に、


 「あなたに助けを求めにくる人は、あなたを救いにきた人」


 という言葉があった。


 自分の内面の癒しの未完了な部分を、助けを求めにくる人が、


 逆に癒してくれるんだそうです。



 与えることはもらうこと。もらうことは与えること。


 ・・・・と同じことかな。




2004年02月05日(木)


 「入り込みたくないんでしょ?いいよ、そのままで」

 「人間関係、ある程度距離は必要。」

 「うんうん。大人になれば、付き合いもいろいろあるよ。」

 「女友達? いいんじゃないの?たくさんいても」

 「あ〜、いいよ、前の人の話、いくらしても聞いてあげるよ」

 「ん?お姉ちゃんのいるところに誘われた? 行ってらっしゃい^^」

 「会うのはいつでもいいよ。時間があるときに言ってくれたら」



 
 ・・・・・・本当に、これは理解があるからなのか?


 相手に何も期待しないことは、本当にいいことなのか?


 人は誰でも、ある程度期待されたり、期待したりしたいものなんじゃないのか。。


 都合のいい相手を探しているだけじゃ。。。


 本当に、入り込んできて欲しくなかったのは、

 相手ではなく、自分じゃなかったのか?


 あたしは、自分がして欲しいことを相手にしていただけで。。。

 ・・ということは、干渉されたくない、自由な時間が欲しい・・・と思っていたのは、

 相手ではなく、自分。


 普通に相手が好きなら、異性と出かけるのを嫌な気持ちにならないはずもなく。

 なのにあたしは、全部見ないようにしていた。

 理解しているフリをして。



 今が楽しければいいと思って近寄ってるんでしょ?


 ・・・・・・・・・・そう思ってたのは、本当は自分。


 先なんて、全然見ていないのは自分だった。



 
 近寄ってきて欲しくなかった。


 それはやっぱり、きっと今でも。


 いつになったら変わるの?・・・と言われても、今はわからない。


 ただ、あなたの殻はあたしに対して外れてきたのに、

 あたしの殻は、誰に対してもはずれない。。あなたにさえ・・・


 
 もっともっと、あなたが近寄ろうとすればするほど、

 あたしはあなたを傷つけてしまうかもしれない。


 ごめん・・・まだ。。。 一人でいさせて。




2004年02月04日(水)


櫻姫 |HomePage

My追加