2006年06月20日(火) : ネタがない

 とんとまた止まってるここですが、単にネタ切れです……。
 小説ネタ限定(基本的には)にしてると、特に今、コミュニティなんかに出入りしてないので、ネタが無いんですよネタが!

 困った話なら。
 無記名メルフォに、掲示板スパムと同じスパムが来るんですよ……。メルフォなのにー!? 自分でいじれるメルフォにするかなあ……。滅びよ、スパム!!
 まあ、エラーログで「script not found or unable to stat」と見ると、ざまーみさらせ、と思います。もっとも、そんだけログが並んでると、うぜーことに変わりは無いのですが。

 『Shadow Saga』、Chapter-3は多くても後二話で終わり。(書いてる時間が)長い章だった……! ひょっとしたら、元稿の方が長い話っぽい? と思いつつ、本当に1章ごとに1話ずつ増えてますがな(笑)。Chapter-4はもう少し短い話になります。
 多分、Chapter-9が一番長い章になるんじゃないかなあ……。カインの生まれてからレオンハルトに拾われる(微妙に違う)までの、ずーっと過去話になるんで。
 にしても何だ、Chapter-2も3もそんでもって4も、一度着いた街からずっと出ない話だな……。旅してるんだから、ロードノベルのはずなのに、全然それっぽくねえー。



2006年06月13日(火) : これの間が空いたら

 小説も滞る、と(開き直りやがった)。
 ほんと、後ワンシーンなんですが。後○○だけ、ってなると、意外と手間取るんですよねー何でだろ。

 サッカー見て天を仰いだりもしていました。駄目だろあんな試合運びじゃ日本! とかいっぱしのことを言ってみたりして……。
 後? 後は……。
 ものつくりをしてみたり、写真を撮ってみたり。しかし、ぼーっとしてる時間の方が長かったりしてね(笑えませんよ)。
 そういや、簡易メルフォから、掲示板スパムと同じ形状のスパムが来るんですよもー! 鬱陶しいぞー!

 そんなこんなで現状報告。そろそろ続きを……と思ってます。後ワンシーン!(リフレイン)



2006年06月02日(金) : ぼちぼち

 やってます。
 8話は、後、ワンシーン書いたら終わりです。10話で……Chapter-3は終わると思います。多分。
 9話がアクション、10話で解決……とゆー感じなのですが、9話はアクションつーかむしろセクハラじゃねーのかとか。
 現実には犯罪ですが、話の中でのセクハラは平気とゆーか、もっとやっていいですか状態で、見事におっさん化。外伝9のレオンハルトは思い切りセクハラされてると思うんですが、もっとねちっこく(以下略)。

 ところで。
 一応、Chapter-3では、カインにスポット当てるよ! と宣言通り、ちゃんとスポット当たってる……と、書いてる方としては思ってるんですが、どうでしょうか。レオンハルトの嘆きが物凄く強く出たときは、どーなるかと思いましたけど。でも、泣き顔って、レオンハルトよりもカインの方が似合いそうな気がする……(薄倖のヒロインだからネ!)。
 えー。色々と、カインの方が口も悪いし、手も足も出すんですが、レオンハルトの方がカインよりもはるかに激情家だと思ってます。激情家じゃなかったら、あんなに愛してる愛してる言えませんて。そういう意味では、カインは冷めてるというか、厳密には「心の奥底で何かを諦めてる」って、レオンハルトに見抜かれてますが。
 それにしても何ですな。ずっと『Shadow Saga』書いてたら、一発変換が殺伐としてくるったらありゃしません。









前日 目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る