2005年02月06日(日) : 歯止めなしかよ

初期はかなり真面目に真剣に、創作について書いてたはずのこの日記ですが、ここ近年、馬脚が現れまくって、アホ(が書く)日記と化しているような気がします。いや、多分、気のせいじゃないでしょう。
それでは、本日のアホネタをお一つ。

あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c032
コピペで飛んでください。

ちなみに、大方の予想通りというか何と言うか、私の結果は、見事に漢気度【120%】くらいで【真のサムライの血】を引いているそうです。爆笑。
結果はこう。↓
「おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。
漢気が大変強く、信念溢れるサムライ気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、いまだ帝国精神を持ち合わせている稀有な存在といえるでしょう。
まわりから浮いてしまうことがあるかも知れませんが、真の漢であるあなたは、そんなこと気にすることはありません。
これからもまっすぐ、おのれの信じた道に向かって精進を続けましょう。

あなたにぴったりの武器:斬鉄剣(石川五右衛門所有)」

信念に沿って、怠惰に生きます(それの何処が漢か)。

ところで、『Shadow Saga』設定画一新、と調子こいたのはいいのですが、長いこと落書き以上の絵を描いていなかったりするので、元々ろくでもない全身画のデッサンが、どうしようもなく壊滅的に狂っています。漏れなく左脚と右脚の太さが違っているのはどうにかなりませんか自分。だもんで、ひょっとしたら、アップしてもまた、こっそり入れ替えたりするかもしれません。
……何でレオンハルト、こんなにえらそうな顔でデルモ立ちしてるんだろう……(←えらそうなレオンハルトは、荒野の脳内オプションには基本的に存在しないのです。この人朴念仁紳士のくせに、無自覚天然の女たらしだから)。色塗ったら少しは変わるかな。
まあ、CGのいいところは、ペン入れに多少失敗しても修正がきくというところです。アナログだとそうはいきませんからね。
鎧好きなのでその辺は良いのですが、鎧で完全武装してしまうと、筋肉が描けないのが悩みの種です。
そろそろ、日記を複数持つ意味が無いような気がしてきました。(日常日記はほとんど一言ばかりです)



2005年02月04日(金) : 今度こそ!

とりあえず、下書き終了。
小説の続きもちょっぴり書いてはいるんですが(ちょっぴりかい……)、思い立ったが吉日、で、『Shadow Saga』のキャラ設定画を一新します。レオンハルトとカインは、全身画に変更します。自分用設定資料もかねて……(苦笑)。
顔アップは他のところでも描いてるから、全身設定を描いておこうかと。武器込みで。
とはいえ、レオンハルトは初期設定から、全然変更ないんですけどね。カインが変わりすぎ。そして、相変わらず、うっかり美少女時代(笑)のカインに胸を描きそうになりやばかったです。描いてませんよ、未遂です。←それもどうか。
それから、フリードリヒ達の紹介ページも作ります。こっちはカットですけど。フリードリヒとユリアナは、現在トップページにもいますが、後はカールも。んで。

おっさんのツラ本邦初公開です。

約一名、それを喜びそうな人を知ってますが。笑
おっさんはともかく、フリードリヒ達は、本編にそう絡んでくるわけではないのですが、レオンハルトの過去には深く絡んでいるわけですので、やっぱり重要な登場人物ではあるだろうな、ということで。
アルテミシアは本編に出てからね(こればっかりや)。
カイン側の登場人物は、当人記憶喪失である以上、やはりアンフェアですので、載せません。ちゃんと設定はありますが。

それにしても、主人公を赤いマントにする色彩センス、どうにかしろよ自分……。戦隊ものかっつーの。気づいたら、フリードリヒ赤マント。でも、自分の中で定着してしまいました。
月曜日から忙しくなるので、出来るだけ早くしたいけど……どうだろ(正直者です)。

ところで、それに伴って……というわけでもないのですが、カインの過去のエピソードを纏めていましたら。
……何か、気の毒になってきました(お前がかい)。実際は、カインよりもレオンハルトの方が激情家だと思うのですよ。漢だから。カインは、溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで、やっと爆発するけれど、それでもどっか冷めてるんです。余計に気の毒になってきた。死。









前日 目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る