2004年12月10日(金) : 脱力してる場合

……です。
いや、何かえらく根詰めて絵描いた気がするので。

ともあれ、何となく三周年です。あくまでも何となく。実質稼動時間にすりゃ、一年いってるかいってないかだと思います。
今年中に『Shadow Saga』Chaptre-3も『華京』二話も無理ですね! 一体、一本の話書くのに何年かかるのだ貴様は。

なーんて言い続けて、の三年、でもあったりして……(がっくり)。
もはや、今年中に後何枚絵を描けるか、の勝負になったか、のような気もするのですが、試合放棄の早さには超絶的に自信があります(……)。いやまあ、その態度がそもそも問題なのであって。不毛。
まったくもってどーしよーもないやつですが、できる限り今後もよろしくお願いしたく候。そう言いつつ、きっと年が暮れて年が明ける……。



2004年12月03日(金) : いかがなものか

とか言いつつ、どーしても。
筋肉が描きたいので次のトップ絵は、上半身です。
トップ絵から脱いでるのはどーよ、と思わんでもないのですが、私は私の心の赴くままに生きます(ものは言いよう)。まあ、今のトップだって、上着てないじゃん、とかね!
そーなった時点で、自動的に人選はレオンハルトになるんですが。
だって、カインは脱いじゃだめな理由があるし(あるんです)。レオンハルトは細身だけど筋肉質なので、筋肉が描けて良いです。
そもそも、『華京』に至っては、中国モデル、というだけで問題外。古来、中国では、人前で肌を見せると言うことは、物凄く無礼なことだったのです。
『フィルキス』からでもいいんだけどさ……(そしたらどーせソルツェル描くだろお前)。
どっちにしても、筋肉ー! となった時点で、結構キャラが限られてくる気がします。
ホントは、上半身裸+ジーンズ、足元は裸足というスタイルが最高に萌え、なのですが、さすがにヒロイックファンタジーでジーンズはおかしかろう。これくらいは判断できます。

突発的に筋肉病が発症するんです。慢性的に罹患はしてるんですが、激しく表に出てくるっつーか。

それにしても、レオンハルトトップ何回目だ。フォトジェニックなのよ(間違ってます)。
クリスマスはおねーちゃんにしますよ。出来たらね(正直者)。



2004年12月01日(水) : 今日から12月です

もう「月記」にしなさいこれのタイトル。
11月、一回しか書いてないよ……。
さて、色々と散財しまくりの今日この頃を反省し、今年はえーと、……何周年?(駄目だ……)

(調べてみる)

三周年でした。
今まで、一周年のときも二周年のときも、まるっきり綺麗さっぱり忘れていたので、ちょっとお金使わないように(間違っとる)家にこもって、記念絵でも描こうかと思います。
しかし、『Shadow Saga』からレオンハルトとカイン、『華京騒動録』から祥竜、と、華やかさに全く欠ける人選な辺りが、ウチらしいといえばウチかもしれません……。
もっとも、ここで私のどうしようもなく悪い癖、「計画した時点で完成した気になる」が出なければ(おーい)。
ま、喜ぶ人いなくても、自己満足です自己満足。せっかく、中国服飾史の本も何冊か買ったことだし、祥竜に正装っぽい格好をさせてみようかな、とか。でも、あいつ、きっちりした格好させると、不服そうな顔するんですよね(笑)。

小説書け、と言うのは禁止です。
ここ小説サイトと違うんかい、という突っ込みはもっと禁止です。









前日 目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る