2004年05月11日(火) : 番外編

番外編競作企画第二弾、テーマ決まりましたね。
私は「うた」に投票したんですが、「禁じられた言葉」の方に決定、と。

出来たら今年も参加したいなあ、とは思うんですけど。『Shadow Saga』で。
今年も、レオンハルトの番外編になりそうですね……(苦笑)。だって、全然進んでないから、全然カインの素性が明らかになってなくて、彼をメインにした番外編は難しいです。自業自得です。
一応、ぼんやりと考えてるのは、レオンハルトが闇将軍からレオンハルトに戻った辺りの過去の話、かなあ。一番、自虐的で自暴自棄っぽい感じになってるレオンハルト。この人、根が真面目(すぎる)なだけに、悩むとホントにドツボなんですよねー。でも、本質は男前(笑)だと思ってます。
それにしても、未だに本編にちゃんとアルテミシアの話が出てないとはどういうことだ……!! ……いや、本当は三章も四章もすっ飛ばして、五章(←しつこいですが、アルテミシア絡みがメインの章です)書きたいくらいなんですけど。しかしそれやったら、超重要イベント「神槍“魔封じの槍”を手に入れる」フラグが立たないわけで。大変物語的にまずいわけで!!

『華京』はどうしましょうかねえ。長編小説ってより、短編連作の形だし、話によっちゃあ、孝姫さんや游敬がメインを張る話もあったりするから、何か「番外」って何? って感じです。

そんなことより本編(以下略)は、重々承知しておりますが。



2004年05月04日(火) : だらだらと……

日記つーか週記つーか月記といっていいペースですな。
まあ、人生色々ですよ(えー?)。

GWはあって無きが如しです。
とりあえず、ええ加減にトップ絵を変えようと思います。次のトップ絵は『Shaodw Saga』のユリアナです。

……何か、この兄妹、モデル兄妹ですかね?
兄:身長186センチ、細身の筋肉質。
妹:身長168センチ、凹凸のはっきりしたナイスバディ。
ユリアナ、当初の予想(予想?)では、小柄な感じだったんですが、実際に描いてみると、あんまり小柄なイメージじゃなくなったんです。
イメージってホントに変わるもんですねー。

後は、下書きだけは大分前に出来てた、四人の英雄の絵もちゃんと仕上げよう……。

ただ、今月は忙しいので、何時更新できるかどうか定かではありません。
小説の続きも書いてはいるんですが、何時出来上がるかさっぱり分かりません。
まあいつものことですが。









前日 目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る