++MUMBLES++
++管理人ゆきぽんがなにやらどうでもいいことをブツブツと++

2005年02月23日(水) ぽたしむ!

某ちろるさまのとこでも宣伝してしまいましたが(スミマセン…)
LJでblacksatinroseさんがUPしているはりぽたSIMの
画像がとても素晴しいのでりんくりんく!(^^)
ジェームズたちが子供のときからスタートして、
今はハリーやロンたちが生まれて元気に育っている状態です。
ほのぼのな場面が多くて、なんか和みますv
大きい画像が多くて枚数もあるのでちょっと重いかもしれませんが、
楽しいのでぜひv

★Chapter 1
(ジェームズたちが子供の頃からティーンエイジャーになるまで。幼いジェームズが超かわいい!シリウスとリーマスがちゅうしてる。)
★Chapter 2
(幼いセブルスがお皿洗ってる!十代のルシウスがイメージぴったり。でもなにより一枚目の画像、水着姿のままカウチで居眠りしているシリウスの画像が可愛くて大好き。)
★Chapter 3
(若いバーノンがちゃんとイジワルなルックスで笑えます。もてもてなシリウス、でもリーマスに忠実な犬なのです。リリーとジェームズが暗闇でブランコに乗っている画像がすごくキュートvまだ幼いトンクスも登場。)
★Chapter 4 クリスマススペシャル
(リリーの悪口を言うレストレンジ兄弟を男らしくやっつけるシリウスからスタート、後はすごく幸せほのぼのな各家庭のクリスマスの図。ジェームズはサンタに変装までしている。かわいいなぁ。)
★Chapter 5
(スリザリン・ギャングの画像いっぱい!タンクトップで怒るスネイプがキュートです・笑)
★Chapter 6.1
(リリーご懐妊!大きいおなかを見てうわーうわー喜んでるジェームズが可愛いです!ナルシッサさんもドラコ出産。長髪になったルシウス氏が素敵。でも訪ねてきたセブルスと彼は何をしていたのだか。どーしてセブルスは夜に裸でマルフォイ邸の庭木の手入れをしているのだろう????笑)
★Chapter 6.2
(大騒ぎのウィーズリー家の図が笑えます。でもなによりキュートなのは、最初おそるおそるだったシリウスが赤ん坊のハリーと仲良くなるとこ。リーマスも面倒見がいいvそれから最後のジャグジーでのリーマス(突然ルックス変えた!)とシリウスのショット。ロマンチックで素敵。)

それにしても最近のSIMってすごいんですねー!画像キレイだしポーズもすごくナチュラルだし、表情もいいし。



2005年02月22日(火) ううむ。

ひとつ四苦八苦しつつずっと取り掛かっている企画があるのですが。
なんだかなかなか形にまとまってくれなくて悩みまくりです。
お待たせしてしまっているYさまにとんでもなく申し訳ないよー。
うわーん。
泣き言はいいから、やれ自分。


鉄人28号の予告編よい感じですね!
戦ってボディがベコベコに凹んだ状態の鉄人を早く見たいです。



2005年02月19日(土) 春だー!

そうなんです、春が来たんですよ。
ビバルディが頭の中でハレルヤのごとく鳴りまくりです。
このところいくつも良い知らせがあって、今すごく幸せな気持ちです。
わーいわーい。

通販も早速のお申込ありがとうございますv
順次お返事出していきますので少々お待ちくださいねv



2005年02月18日(金) あいこら…

あまり奨励すべきではないのかもしれないけれど
アイコラでとても出来のよいサイトさんがあるので
こっそりご紹介してみたり。

Theban Band
いろんな映画やドラマのアイコラを幅広くやっています。
右のリストから「harry potter」をセレクトでどうぞ。

Eneada Art
ロシアのEneadaさんのアイコラサイト。
画像も多いしレベルも高くカプの種類も多くて素敵なんですけど、
ページはとんでもなく重いです。覚悟してください(笑)

…ていうかロシアのサイトってどれも軒並み死ぬほど重いですよね。なんでだ。


★通販のページUPしました!たくさん申込くるといいな。(^^)



2005年02月17日(木) 再版します!

IYAP再版ですが、
残念ながら仮予約数は過半数に足りなかったものの
えーいちくしょー出したいよー!の気持ちは捨てられず、
そして新たに頼もしい協力者さまを得て、
大赤字覚悟で出すことにしました!でえーい!
でもちきんなのでちょこっとだけ値上げさせていただきました。
すみませんすみません。(><)

今日明日にでも正式通販申し込み用ページをUPしますので
お手数ですが、仮予約を入れてくださった方もあらためて
正式お申し込みをしていただけると幸いです。
同時に薬学教師の通販ページもUPします♪

わーい、わくわくしてきました!
背中を押してくださってありがとうございました、
Tさま…!



2005年02月12日(土) 一足お先にばれんたいん。



「ばれんたいん」ってひらがなで書くと「ばれん」を思い出しますね。
図工で使った、版画をごしごし擦り付けるための道具。
あれってバレンでいいんでしたよね?ちがったかな。(老人)

上のサウスパークな先生とハリーは
素敵なサウスパークキャラメイキングサイト

WWW.PLANEARIUM.DEさんで造りました!

(ちろるさま、素晴しいサイトを教えてくださって
ありがとうございました〜!!v)


*追記。つい続けて遊んでしまった…

私ヴァージョン狼先生と犬。
Just Add Water(ビルハリ)



2005年02月11日(金) び…微妙?

ありがたくもIYAP再版のための仮予約をいくつかいただいて
いるのですが、残念なことに、この様子だとおそらく過半数に
達することはなさそうな感じです…(T_T)
もとより、こんな長い話の本が初版の200セット売り切れること自体
ミラクルだったので、もう需要をMAXしてしまったというか、
再版をしても難しいだろうなとは予測していたのですが。
うう、この本がせいぜい2巻セットぐらいであったなら
踏み切って出せたかもしれないけど、さすがに5巻だと
印刷代がシャレにならない額なので踏みとどまってしまいます。
残念だなぁ。(T_T)
単色刷りの文庫っぽい装丁のIYAP本、ぜひ実現させたかったです。

でもまだあきらめてません!締め切りまであと数日残ってるし!
額にハチマキ手に拡声器でよろしくどーぞと叫んでみたり。



2005年02月10日(木) 真のラスボス?

5巻を読んで以来、以前から抱いていたダンブルドアへの不信が
もわもわと大きくなってきている私です。
ダンブルドアが実はラスボスー!ってのは絶対ナイと思うのですが
なんか彼を人として好きになれないー。
そしたらふとLJで見つけたこの二つのエッセイが
そのもやもやした気持ちを的確に言い当ててくれていて、
読みながら私はそーだそーだと頷いてしまいました。

★naltarielさんのエッセイ

★Morgan Dさんのエッセイ
(このエッセイの後に寄せられた他の人のコメントや
Morganさんとのやりとりなんかもとても興味深いです)

6巻ではぜひダンブルドア先生に
ハリーだけでなく私の信頼も(ってナニサマだ)
取り戻していただけるようお願いしたいです。


***お祝いの言葉をちらほらといただいてうれしい私ですv
ありがとうございました〜!(^^*)
カタツムリの如きペースですがまったりやっていきたいと
思います。これからもよろしくどうぞv

それから少し前の日記で触れた、「The Road to Hell」の続編に
ついての情報ですが。何をどーしてなのか思いっきり勘違いしてました。
ホントになんでそう思い込んだのだか。ヤバイ。
情報を訂正いたしましたのでよろしくどうぞ。
本当に失礼しました…!
痴呆が進行しているのでどうか許してやってください。とほ。



2005年02月07日(月) ありがとうございます!

ひー!カウンタが50万超えてしまいました!
あわわあわわ、いつも来てくださるみなさまありがとうございます!
サイトを2002年の4月に始めてもう3年近く。
以来ずっと好き放題にやってきたサイトですが、
こうして多くの方に来ていただけて本当にうれしいです。
思えば3年前のちょうど今頃、私はハリポタのスラというものに
初めて出会い、どどーんと盛大にはまってしまったのでした。
はまるきっかけとなったスラ「Petronius Series」は、
多くのスラを読んだ今でも佳作だと思うし大好きなお話です。
あの、話としての素晴しいまとまりっぷりと、見事な心情の描き様は
やっぱりスゴイ。
作者のSilverさんは鬱を病んでらして、
メールのやりとりも途切れがちで、今はすっかり音信不通、
書きかけだった「Petronius」の続編「Son of the Dark」も
残念ながら更新されずそのままとなってしまいましたが。
彼女がえがく、繊細で誇り高いドラコが私の理想のドラコでした。

おっとめでたい話題だったのにちょっとしめっぽくなって
しまいました。あれれ。(^^;
3年近くも経つといろいろあるけれど
これからもまったりぽた萌えし続けたいです。
のんびりおつきあいいただけたらウレシイです。(^^)



2005年02月01日(火) なんだか…

もう2月。
6巻の発売までしみじみカウントダウンなのだなぁと
思ったらすごくドキドキしてきました。
あああどうしよう。
思ったより(あくまでも思ったより)早く6巻がリリースされた
ことを考えると、もしかして5巻を書いたあたりでローリングさんは
残りの6巻7巻もあらかた書き終わらせていて、
もう後はどんどん出すだけなんじゃないかと勝手な憶測したりして
勝手にあたふたしてます。

ああ、あと2巻しかないんだなぁ。早く読みたいけど
終ってしまうのは辛いよー。


「チョコレート工場」のトレーラー見たのですが…ちょっとビミョウ?
個人的にはチェブラーシカみたいながさがさもそもそした人形アニメで
見たかったかも。


 <過去  INDEX  未来>


ゆきぽん [MAIL]