スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2006年04月15日(土) 優しさという名の傘

今日、ちょっと悲しかったこと。

朝、いつもの時間に出勤して
いつもの駐輪場へ自転車を停め、
いつものように暗証番号を押して中に入ろうとしたら…


は、入れない!(汗)
どゆこと? どゆこと?? なんで〜???


とりあえず、2回トライしたけど×。
たまたま同時刻に出勤してきた方にやってもらったけど×。
これは、荷物搬入口の扉をガンガン叩くしかないのか。
やだな〜、すっげー恥ずかしい…と思っていたら、
いつも親しくさせていただいている職員さんが出勤してきました。


「あ、今朝から暗証番号変わったの♪」

えぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!
聞いてないよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


どうやら、私がたまたま休みだった日に通達があったようです。
ちょっと悲しかったとです。
でも、教えてくれてよかった。ギリギリセーフでしたぁ〜。


で、今日すっごく嬉しかったこと。


出勤時の一件で、すっかり気持ちの糸がプチッと切れていた私。
休憩時間に、それはそれはボ〜っとしていたら

「シラタマさん、疲れてるの? はい、これ食べて元気出して!」

と言って、先輩のゆうメイトさんが手持ちのパンを分けてくれました。

甘くておいしいチョコクリームのサンドパンと、
先輩の気持ちもいっしょにいただきました。ごちそうさまです♪


たとえ心に雨が降っていても、
必ず傘を差し出してくれる人が、そこにいます。
私も、誰かにそっと傘を差し出せる人になりたいな。


あ〜、やっぱり私、当分あの職場やめられないわ(笑)。


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加