スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2005年01月17日(月) 年賀状

友人知人からの年賀状が、今日もまだ届く。
それぞれに忙しい中、ありがたいことである。
返信とはいえ、今さら「年賀」でいいんだろうか…
と思いながらも、こちらも年賀状を書く。
筆不精の私にとって、年に一度の貴重な便りだ。

小・中学校のころは、クラス全員に年賀状を出した。
女子はもちろんだが、普段はぶっきらぼうな男子も
不器用丸出しながら返信をしてくれた。
それが、20代になると途端に書かなくなった。
きっかけは、10年ほど前の喪中欠礼であった。
父方の祖父と母方の祖父母を相次いで亡くし、
一般とは異なる喪中欠礼の文案に頭を悩ませた。
その「苦心の作」で、半ば燃え尽きてしまった。
毎年、ない知恵を絞るのはもうたくさん! 
と思ってしまったんである。

今年は、どうしても書かなければならない理由があった。
郵便局のアルバイトを一昨年から始め、
多くの知人に年賀状を買ってもらってしまったからだ。
売ったからには、自分も出さなければなるまい。
年賀状の発売が始まるころから、気合だけは入っていた。
しかし、1通でも多くの年賀状を元旦に配達するべく、
年末年始は郵便局も大忙し。
結局、自分の年賀状は後回しとなってしまった。

年賀状を出した方もそうでない方も
遅ればせながらではありますが、
本年もよろしくお願いします、ということで。


2005年01月02日(日) 日記更新。

今朝は、お正月ならではということで

普段はトーストのみの朝食にチーズハムエッグを添えてみました。

「1枚のハムを2つに切って、余ったスライスチーズをのせた」

とてもおしゃれなモーニングセット♪ 嗚呼、我ながら小市民…。

さて、ジオシティーズの広告表示に関連して、

日記ページのフレームを横分けにしてみました。

突然、新たなウィンドウで表示されるタテ型表示広告はどうもねぇ…

というわけで変えたのですが、これはこれで表示がくどいかも。

なかなか思いどおりにならないのは、HPも世の中も同じようでございます。

さ、そろそろ年賀状を書かなきゃ。 ←い、今から?!


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加