スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2002年09月19日(木) いやぁ…

久々にメインサイト「SECRET FACE」を大規模更新しました。

これが、なかなかの苦労もの。

なにゆえ、思ったように画像が出てきてくれんかなぁ?

しかも、相変わらず発行後にエラーメッセージ出る。

英語で表示されてもわからんっちゅーねん!!(笑)

…と、あれやこれやのトラブル続出でしたが、先ほど無事に完了いたしました。

さてさて、今度は茶屋の改装を考えなくては。

求む、ウェイトレス(笑)。


2002年09月17日(火) あっはっはっは

SECRET FACEの方をリニューアルしました。

見ていただければわかるのですが…退化してます(爆)。

よりによって、HPを立ち上げたときのテンプレートに戻しちゃうとは。

だって、今までのスタイルに飽きちゃったんだもの。

でも、あらためて見るとこれもいいかなぁ〜と思っています。

ま、ニューデザインはおいおい考えるということで。

ひとまずは、このスタイルでよろしくです。



あっはっはっは パート2。

切り番400、ゲットしちった。

何かもらえりゅ?(^^;)


2002年09月14日(土) ついさっき

長々と「木曜日の日記」を書いてました。

やっと書き終わり、よっしゃーって思ったのが今から3分ほど前のこと。

送信ボタンを押して待つこと30秒…き、消えてもうた(汗)。

エラーが出てから情報を再送信しても、

あの文章が画面上に戻ることはありませんでした。






こ、この文は消えないよね?(滝汗)


2002年09月11日(水) 010911

その日、私は仕事場にいた。

仕事を終え、従業員ロッカーに入っている自分のバッグから携帯を取り出した。

相方のusaに「お迎え」を頼むため、電話をかけようとしたのだ。

と、ここまではいつもどおりの光景だった。

しかし、何気なく見た携帯の画面はいつもと違った。

自動的に受信していた「緊急情報」…あの事件の第一報はこうして知った。

もっとも、それが「事故」ではなく「事件」であると気付くには、

それからしばらくの時間を要した。

ちなみに、usaは(いまどき)ポケベルのニュース配信で知ったそうだ。

スゴイ時代だな、と思う。

それから数日間、我が家のテレビに映っていたのはずーっとCNNだった。

我が家で唯一英語が得意な母が、

「こっちの方が、比較的情報が早い」ということで見続けていたのだ。

英語が苦手な我々は、かなり乏しい英単語の知識と流れ続ける鮮明な映像によってそれなりの情報を得ていた。



あれから1年。

今、いつものラジオ番組を聴きながらPCの前にいる。

テレビの方も、普段どおり「ちびまる子ちゃん」や「大相撲」が見られる。

平凡な毎日って、実はとても幸せなんだと思う。

明日も明後日も、そして●年後かの今日も「いつもどおり」に過ごせますように。



でも、9.11は決して「平凡な1日」にならない。

失われた多くの尊い命が戻ってくることはない。

変わってしまったことだってたくさんある。

事件前の日々に戻ることはできない。

しかし、「あの日」から前進することはできる。

新たなる幸せを得ることは可能だ。




悲しみを胸に刻みながら、それでも前へ。

すべての人々に、どうか笑顔を。


2002年09月10日(火) 第★回チキチキ検索選手権

しらたまふうふのusaとakkey、どちらが検索エンジンの表示件数が多いか試してみた。(検索エンジンはgoogleを使用)

結果は、usaさん19件・akkeyさん19件と互角であった。

ちなみに、本名を使った検索対決もしてみた。

こちらは、usaさん0件・akkeyさん37件。

ふっふっふ、店主Akkeyの圧勝である。

もっとも、情報はすべて同姓同名の方のものだったが。



そういえば、叔父の名前で検索したら150件もあった。

うーん、なんだか悔しい。


2002年09月09日(月) 開けてはいけない

留守番してたら、いきなり「置き薬」をおいていかれた。

あれは要注意。玄関を開ける=むこうの思うツボである。

どんな理由で断っても、薬を置いていくまで絶対に立ち去らない。

「薬を使わなければお金はかからない」と販売員は言う。

だが、使わないとわかっているモノを何故置いておかなけりゃならんのだ?!

邪魔だし得体が知れないし、まったく迷惑な物体である。

毅然とした態度で、はっきり「NO」と言えなかったことをつくづく後悔する。

もっとも、当人はきっぱり拒絶しているつもりが、さっぱり相手に通じてないような気もするが。

教訓:玄関の鍵は常時かけておくこと。

皆様も、怪しげな訪問者にはくれぐれもご注意くださいませ。



追記。

その後、置き薬は無事返品することができました。

どうやら、母が「いらないって言ったらいらない!!」と主張して解決に至ったようです。

さすがは人生の大ベテラン。私のような「うら若き乙女」は到底かないません。


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加