スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2001年10月31日(水) 今宵の星

悲しみという感情は、不意をついて突然やってくるものらしい。
食事の合間、勉強の合間、仕事の合間・・・いつもと変わらぬ日常の隙間に
いつもとちょっとだけ違う気持ちが入り込んでは覆い尽くしてしまう。
顔を合わせたこともない彼を失うということに、これほどの痛みをともなうとは
思っていなかった。いや、失うということ自体を想定していなかった。
人が生きていく事は、決して当たり前のことではないはずだったのに。

この前の日記タイトルには「翼が生えた」という言葉を使ったが、
明日という未来に向かって羽ばたいていたはずだったのが
突然ポッキリ折れてしまったと考えられなくもない。
本当なら、これからなのに。最善を尽くしたとは言い難い状況の中で
彼は生命を輝かせることができなくなってしまった。
そんな無念な思いの中、仕事を終えて帰る途中で空を見上げた。

今日は星が少なかった。私が見つけられたのは、目の前のたった一つだけ。
でも、何だか胸を張り、誇りをもっているように強く輝いているように感じた。
・・・そうか、この星がそうなのか。
地上で輝くことができなくても、空から光を放つことはできるんだ。
この空は、何処までも続いている。あの星も国境を越えて見えるはずだ。

まだまだ、心に残る痛みは消え去っていない。
しかし、その痛みを感じている今だからこそ取り組めることがある。
彼のために折ることのできなかった千羽鶴。
その代わりに、小さな小さな風船を1つ1つ折り始めた。


2001年10月28日(日) 彼に翼が生えた日

あと、2時間弱で仕事に行かなくてはならないのですが
このことだけはお話ししたくてPCの前にいます。

韓国で白血病と闘う幼い男の子、キム・イレちゃんを覚えておいででしょうか?
彼が、空へと帰りました。10月28日、午前8時48分だったそうです。

一度も会ったことはなかったけれど、私にとっては大切な大切な友人です。
きっと神様に見守られ、天国で元気に飛び回ってくれることでしょう。
心からご冥福をお祈りいたします。



■(ToT)■(2001.10.31(水) 22:23 / まるぱ様からの書き込みです)

あまりに突然。
ただ呆然としています。
彼の生きる力は、私のファイトのもとでした。
彼の健康な笑顔が本当に見たかったのに。
でも、彼の今までの生が無駄になったとは思いません。
きっと何か別の形に生まれ変わると思っています。
もちろん、
皆さんの努力も無駄になったとは思いません。
きっと他の形で、報われると思います。
彼の輝く命に祈りを込めて。


■また、彼に会えるかも■(2001.11.02(金) 0:07 / ↑のレスです)

まるぱ、温かい返信をどうもありがとう。

11月23日(金)AM11:55〜PM12:40に、
イレちゃんのドキュメンタリー番組が放映を予定されているそうです。
私も大好きだったイレちゃんの笑顔がいっぱい映ってるといいなぁ。


2001年10月26日(金) 流行りものには御注意を!!

カゼ、大流行りっすね。皆さん体調はいかがでせうか?
決まり文句で申し訳ないんですが、今回のカゼはタチが悪いです。
しらたま母なんて、「何か寒くない?」と感じて熱を計ったら38度越えてました。
滅多に熱が出ない母が、今回は数日にわたりダウン。
まさに「○の霍乱」ですね。←さすがに伏せてみました。さあ調べてみよう(笑)
で、今まさにカゼっぴきなのがusa。熱はないものの、体がダルダルらしいです。
体が樽樽だったら思いっきり転がして遊べるんですけどね。ちぇっ・・・(笑)。
ちなみに私は、今のところ大丈夫みたいです。
熱が36.9度あろうが、くしゃみと鼻水が止まらなくなろうが全然平気さ♪
↑バックナンバーの「風邪のときだって優しくしてはもらえない(涙)」を参照のこと


2001年10月24日(水) 宣伝、宣伝♪

芸術の秋ですねぇ。たまには演劇鑑賞なんていかがです 

TOPページでもPRしておりますが、名古屋で面白い舞台があります。
私の大親友である半澤寧子さんの「大熊猫(パンダ)中毒」という作品です。
11月23日から25日まで、愛知県芸術劇場小ホールで4回公演されます。
前売り券は、チケットぴあ・ローソンにて絶賛販売中だそうです。
てっきり手売りしてるもんだと思っていたら・・・すごいなぁ(笑)。
24日は14時と19時の2回公演なんですが、14時公演終了後には
半澤さん他が登場する「ポストパフォーマンストーク」なるものがあるそうです。
演劇に興味のある人、ぜひ友達を連れて足を運んでやってください。
それほど興味のない人、まったく興味のない人は、
とりあえず2人以上の方にこの舞台の事を教えてあげましょう♪(笑)
↑スタレビのライブのごとき動員のしかただわ(汗)
なにせ、名古屋はアウェイなもので(半澤さん談)・・・何とぞよろしくです!!

というわけで、「大熊猫中毒」に関する詳しい情報はこちら



■ありがとう!!■(2001.10.29(月) 18:14 / 半澤 寧子様からの書き込みです)

扉のページだけじゃなくて、学級日誌でも宣伝してくださるなんて…どうもありがとう。ほんとうにすみませんね、主婦したり学生したり働いたりしてて忙しいのに。
しらたまあっきいにこんなに親切にしてもらえるなんて、うちのパンダは幸せものです。甘やかされてへらへら適当な芝居をしないように、これからびしびし稽古しますね(いや、その、別に動物虐待じゃないのでご心配なく)。
さて、作者本人もうっかり忘れていたことなのですが、この芝居、なんと全席指定なんです。今気づくのもまぬけなんですけど、日時が決まったら早めのチケット確保を・・その方がいいお席とれると思います。
それから11月に入ったら、ぴあ、読売新聞、中日新聞、朝日新聞、毎日新聞くりぱる(順序に深い意味なし)、などにもインタビューや稽古風景や内容の解説などもふくむ宣伝がのることになりまして、もし「面白いか面白くないか分からないから前売りは危険だから当日気が向いたらにしようかしら・・」なんてうじうじと不安な方は、こちらを見て判断していただくのもお勧めです。私はともかく演出家、役者さんが素晴らしいし、ほぼ二度と見られない「これっきり」布陣なので、旅行先の買い物と同じで迷ったら買った方がいいよ・・とは思うのですが、いや、無理強いはいたしませんが・・どうぞよろしくお願いします。
ごめんね、ついつい長々書いてしまいました。その上書いているうちにしらたまあっきい以外のひとにも色目を使っている・・そんな私ですが、これからも友達でいてやって下さい。また遊んでね。


■す、すごいっす(汗)■(2001.10.30(火) 1:12 / ↑のレスです)

レスありがと。にしても、そんなにメジャーな宣伝するなんてすごいじゃん!!
じゃ、ここでちまちま宣伝しなくてもいっか(笑)←ごめんなさい、ウソです。
全席指定だったのね・・・明日にでもチケット買いにいかなくちゃ。
24日の舞台&半澤さんの絶妙な(?)トークを楽しみにしています。


2001年10月20日(土) 2人でチャット

今日、いつもお世話になっている愛夢さんのHPに遊びに行った。
突発的に茶会(チャット)が始まっていることがあるので、寄ってみたのだが
残念ながら本日は開催されていなかった。
ちょうどいいので、usaと2人でチャットができるかどうか試してみた。
興味のある人は、愛夢さんのチャットルームを覗いてみてください。
発言内容が残っているかもしてませんよ。(^^;)
ったく、2人しかいないのにトイレ行ってロムするて…しかも2回も(笑)。
にしても、目の前にいる者同士でチャットしてるのってホントまぬけ・・・。
「某電話会社の取調室みたいだ」ってusaに言われたけど、まったくその通り。
でも、これでお互い別々に発言ができるのが確認できてよかったよかった♪

業務連絡:愛夢、場所借りてごめんよ。いいネタ提供したと思って許してね(笑)。


2001年10月18日(木) しらたま家のIT革命 ADSL編

今日から、我が家にADSLくんがやって来ました(笑)
いやぁ、噂には聞いていたけどこれほど早いとは・・・感動です。
しかも、usaと同時にネット接続できるというのは大きいよね。
チャットの発言も2人同時にできる!!←あまり変化ないかも(^^;)
というわけで、ここの更新も時間を気にせず頻繁にできる!!・・・はずです。
今までにも増してテキトーに頑張りますので、応援よろしくね!!


2001年10月11日(木) お誕生日おめでとう

昨日、姉のところに無事第二子(男の子)が生まれました。
逆子だったので、予定日より10日早く帝王切開による出産でした。
にもかかわらず、何と体重は3800グラムを越えていたそうで…デ、デカイ。
きっと、すくすく元気に育ってくれることでしょう。
姉さん、無事出産おめでとう。ホント大変だったと思います。
これからますます大変だと思うので、今は無理しないようにしてちょーだい。

ああ、これからは2人の男の子を連れて里帰りに来るのね。
あのパワーが倍になるのか・・・こっちも気合い入れて頑張らなくっちゃね。
でも、こ〜んなかよわい私の体が持つかしら?(笑)


2001年10月05日(金) 失策?

今日はお休み。前々から考えていたメモリの増設をしてもらおうと街中の大型PCショップへマイマシンを持っていった。
10〜30分で作業が済むとのことだったので、携帯に連絡を入れてもらうことにした。
だが、いくら待っても電話が鳴らない。
仕方がないので受付に行くと、店員さんが私のマシンを前に作業中だった。
「もう終わりますか?」と声をかけると、思いがけない言葉が返ってきた。
「うーん、エラーが出ちゃってるんですよねぇ・・・」
エ、エラーっすか?! もしかして、それって使っている私に原因があるとか・・・
「いや、そんなことないですよ(苦笑)。ただ、増設するメモリを変えても同じ箇所でエラーが出るので」
と言いながら店員さんは休まず手を動かして作業をすすめてくれている。
そうこうするうちに、原因が判明した。
何と、元々使っていたメモリが壊れてしまっていたのだった!!
結局、壊れたメモリをそっくりそのまま抜いて新メモリを導入。
それでも64MD→128MDへのパワーアップに成功した。

よかったぁ、作業中に○○○さんからのメールが消えなくて♪(*^ ^*)
って、他に心配することなかったのか、私は?!(笑)


2001年10月02日(火) けっこう困ってます、マジで。

最近気付いたんですが、どーも私は説明というのが苦手らしいのです。
特に、自分が好きなモノや事柄について伝えるのがダメみたいで。
これが原因で、とても困っていることが・・・このHPの説明がうまくできないんです。
例えばリンクをお願いしたいときに、「私のHPはこういうことをやってます」
という文章が思いつかなくてメールが書けないということがよくあります。
あと、ジオシティーズのE-LIST申請を出せないとか。←何と無謀な(笑)
そこで、今月のお題を使って皆様にお願いをすることにしました。
他力本願かつ身勝手なお願いですが、どーかどーかご協力くださいませ。


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加