■■■■■■□□■■■■■■■■



 疲れ溜まりっぱ〜
2004年06月24日(木)


3週間ぶっ続けで検定で疲れMaxです〜(苦)
商業科系に入学した方は同じ苦しみを味わっているのですな・・・(嫌;)

最近はホント↑と、かるたの大会が近いのでパソを弄る機械が減りすぎてます。
でも、まだ多いほうかと・・・。(まだこのHP生きてるし;)
先週の日曜は電卓検定(1級)でした。
今週の日曜は簿記検定(2級)です。
来週は期末考査です。
来週の日曜はワープロ検定(1級)です。

あはは〜。(´▽`)」゜逝って来ますヮ〜♪(←花飛んでそうです)


多分更新は・・・7月過ぎになるかと・・・・(滝汗)
が、頑張ります!(特にtop;)



 愚痴。
2004年06月17日(木)


今日は文化祭でしたー。
かるたの12枚は面白くないです。やっぱり25枚無いと!(笑)
かるたをしていたら、色んなクラスメートが部屋の前を通り、
「あ、Dさんだ。頑張って!」「格好良いやん。」「頑張れよ〜(笑)」etc...
さまざまに言って行きました。応援ありがとう御座いました!!
文化祭自体はとても楽しいモノになりました。疲れたけどな!
下のは今書いているモノよりも前の気持ちなのでめっちゃくちゃブルーです。
読みたい方は下の※の指示に従って下さい。

はっきり行って、今までで一番長くなっただろうと思われます。
書きすぎたというか、溜まりまくってたモノを吐き出したと言うか・・・。
ホントに題名の通り、愚痴になっております(滝汗)
すでにテンションが微妙・・・。




***今日のテンションはとっても低いので、読んでる方が引きずり込まれないように、ご注意下さい。

読む場合は、下にスクロール。
読まない場合はそのまま戻る。


























********************************************************
最近の私の心情。

グチグチ、ガミガミ言って来る人には「ウザイ」。
突然八つ当たりされたり、嫌がらせがあると「辛い」、「嫌」。
友達と一緒にいられると「嬉しい」、「楽しい」。
これ以上にはあまり感情が無い気がする。

元々感情は簡単に出る方らしい。それは自分でもよく分かる。
ホントに突然泣き出すし、友達と居ると笑ってる。
好きな子の話だったり、好きなネタな話が飛び出すとニヤける。
クラスで楽しくない時は、無表情だったりする。
無表情に見えて、結構色んな事を考えていたりする。

良い事は良い事で嬉しい。けど、最近はストレスが完全に飛ばないせいか、感情が乏しい・・・様な気がする。
その代わり、一度決めたら何処までも突っ走るというB型の自分だから、沈んだら中々戻ってこない。

今日は特にその日。
今日が文化祭ということも合って、疲れにストレス溜まりまくり。
それをいつも吹っ飛ばすのが私の役目(?)だった筈なのに、今日は無理。
家でも文化祭の話題で盛り上がる筈なのに、今日は話さなかった。

明日はクラスで唯一の仲良し、I崎君が公欠で休むと言っていた。明日は憂鬱。

さっき、「風呂に入れ、入れ」と父がガミガミ言っていた。
自分のイライラで私に当たるなって感じで、何か辛くて涙出てきた。
多分、ストレスだったり今までのが一気に出てきたんだと思う。

あと、今日の担任の態度。
修学旅行で、友達が全然居なくて、担任が一生懸命になっていい子を探してくれた。
凄い尊敬したし、そこで担任が好きになった。
担任自体、面白い先生で、クラスもいい感じだった。
でも、今日の担任の態度で好きじゃないかもって感じになった。
今日はさっき言った通り、文化祭。
準備期間が凄く短くて、制作時間が無くて、学校全体が切羽詰ってた。
それでも頑張って、ストレスも疲れも極限状態で、どうにか文化祭までに作品が完成した。
私はかるた部の方を手伝っていたから、クラス展示は殆ど手伝ってないけど、どれだけ大変だったか、少しは知ってる。

で、文化祭が終了して、片付けし終わった後。
郵送されてきた、前に受けた中間考査の結果の平均点が違うから、担任に言おうと思っていて、今日言ってみた。
「前の中間考査の郵送されてきた分の、平均点が違うんですが」と言いたかったのに、なかなか言葉が出てこなくて、苦戦しながら担任に伝えた。
担任は、「意味がよく分からんのだが」と返してきた。
私も疲れが極限で、その言葉が何故か凄く痛かった。
一生懸命伝えたのに、そんなあっさりと冷たく言い放たれて、どうしていいか分からなくなりそうだった。
もっと、「意味がちょっと分からないから、もう一度言ってみ?」とか言ってくれれば、
もっと別の表現で分かりやすいように言うのに。

取り敢えずは言っておかないとと思って、何をどうしたいかが抜けてたなと思いつつ、それを付け足していってみた。
軽くあしらわれた。

担「あぁ、それはパソコンの入力ミスだから」
私「じゃあ、順位も教えて欲しいんですけど」
担「前渡した結果に書いてただろうが」

それだけか。
私もあっそうか、って感じですぐ帰った。

合計が33点も違う結果を渡されて、「直したから」と言って送られてきた結果は平均点が違う。
平均点が違うといったら、「入力ミス」で流された。
合計が33点も違うんだから、順位も上がるだろうと思って聞いたら、前渡したといわれる。
もうどうにでもなれ。

前に、修学旅行で担任と一緒に千駄ヶ谷からホテルまで電車を使って帰った事があった。
もともと、友達が東京班に居なくて、先生と行動すると言うことにしていたから担任と動くのは別に不自然じゃ無い気がした。
でも、担任自身が変わった人だった。

千駄ヶ谷から南船橋までの帰りがよく分からず、聞くしかなかった。
私は東京に住んでいる訳では無いし、東京なんて初めてだったから、知る訳が無い。
担任とどう帰るか考えていた時に、人に聞こうといった。
担任は「D(本名)が聞いて来い」といってきた。
普通は先生が聞くことじゃないのか、と思いつつ、近くに立っていた駅員に聞いて、聞いたことを担任に話した。
担任は「人に尋ねる事は嫌い」だそうだ。分からない時は行き当たりばったりで行動する。そうらしい。
そして、南船橋からホテルまでで、担任が「トイレに行きたくなった」と言い出した。
駅とホテルの中間点だったから、「我慢して下さい」と言った。
けど、近くにショッピングセンター(?)があったから、そこに行きましょうといってみた。
「ついでって言うのが嫌だから我慢してホテル帰る」と言われてしまった。
何でも“ついで”に何かをするのが嫌だそうで。
変わった先生が担任になったなぁとこのとき実感した。
でも、強いて言えばエコ贔屓の様な先生だった・・・と思う。
あくまで私の考えだから実際良い先生なのかもしれない。
でも、今は好きな先生じゃない。
ま、すぐにこんな気分が治ってしまうんだろう。


あと、大人ってどうして比べたがるのかがよく分からない。
よく父が、「お前はあんな風(母の様)になるなよ」と言ってくる。
実際、父のようにもなりたくない。
考え方は母は何気に古い。考え方は父の方がいいのかもしれない。
でも、やっぱり父のようにはなりたくない。そう思う。
はっきり言えば、見習おうと思う大人なんて居ない。
凄い人だって居るし、尊敬だってする。だけど見習おうなんて思わない。
そう言う人がいつか私にも出来れば良いなと思う。
出来なければ、私の理想が高すぎるのか、あるいはこの社会自体はその程度のレベルだという事になる。
いつかは出来て欲しい。そうつくづく思う。




今一番嫌いなものは、「自分」と「蜘蛛」。



 昨日の日記がぁ・・・
2004年06月13日(日)


またまた日記を書いていな・・・ゲフゲフン;
こんばんは、昨日一生懸命1〜2時間ほど掛けて書いた日記を間違って消してしまった太公です。(長っ)
い、一生懸命書いたのになぁ・・・・(グスン;

明後日は毎月ある漢字テストの日ですv(嬉しくない―;)
私たちのクラスには、我らが世界のびとぅー先生(笑)が付いているので平均はまっすぐ上がります!(笑)
知っている人は知っている、我らがびとぅー先生・・・。
世界的に有名な先生です。(多分;)
特に!水の上に浮かんで棒で漕ぐような競技をしている部活の人!(長)知っている筈です。


そーしーてー・・・漢字テストの次の日は文化祭準備。
そして、文化祭だーっ!!!(クラス展示の手伝い全然してないけどな!/吐血)

かるた部は、「癒しの空間」を作るとか・・・!(by K下先輩)
部員はかるたを取る、そして見学者はゆ〜っくりと〜、な感じですか?多分そうらしい。
して、文芸部は、去年と同じようにするらしい。私の作品少なー・・・・。(出してないし)
集団活動には非協力的なB型です・・・・(滝汗/特に私の性格は非非協力的)



あぁ・・・もっと書きたいけれど、漢字テスト対策をしなければ・・・。
ではっ!





*********************************************
もっとちゃんと日記が書きたい。
ハガレンのネタバレもしたい!
学校内の出来事もいっぱい書きたい・・・!!(とりあえず凄い;)
絵も描きたいーっ!!(鋼っ子と白しかかいてませーん・・・;)

あと、とりあえず叫びたいー・・・・。(笑)
以上!ココは読まなくていいですー。てかあまり読まない方が・・・。

初日 最新 目次 HOME