■■■■■■□□■■■■■■■■



 待ちに待った土曜日♪
2002年05月31日(金)


一週間の中で1番好きな曜日が土・日です。
特に土曜日!この1日で結城さんのラジオを2つも聞ける!
嬉しい事限りなし!о(*≧ヮ≦*)о

○アニメストリート○
毎週金曜日 25:30〜26:00
バーディ企画
バーディ企画HP内
土曜の夜ですウハウハ大放送アニメストリート

○結城比呂のVRステーション○
毎週土曜日 20:30〜21:00
結城比呂 サイバーセクレタリーHP内MACHINE ANGEL

詳しい情報は結城さんのHPへ行った方が正確です。
結城比呂公式HPCyber Secretary
HP内REGULAR WORK

とりあえずリンクいっぱい張ってみました。どうだろう・・?
結城さんのラジオしか聴けれないからこれだけ飢えたのだろう。3Weiβのラジオが聴きたい・・・(=ヮ=〜о

○Weiβ=子安武人・関智一・三木眞一郎・結城比呂の声優ユニット。もうご存知ですね。
○3Weiβ=Weiβで1人欠席の場合の言い方。
<子安・関・三木><子安・三木・結城>
<子安・関・結城><関・三木・結城>
どれか一つ。
○2Weiβ=同じくWeiβで2人欠席の場合はこう呼ばれる。残り2人ってことだから。
<子安・関><子安・三木><子安・結城>
<関・三木><関・結城><三木・結城>

一応分かっていても微妙にご説明。欲の塊になりかけ(と言うよりもうなってるかも)な太公。



 今年初めての蛍
2002年05月29日(水)


ついさっき家の庭に一匹の蛍が飛んできていました。
母が外から「蛍が飛んできたぞー」と。
私はパソコンの前でHP更新中だったんですが急いで外(母のもと)へ。
母が手をゆっくり開くとそこには1匹の蛍。
妹を起こそうとしましたがもうすでに寝ているようなので私が勝手に逃がしました。
ゆっくり空へ飛んでいきました。目が悪い私はすぐに見失ってしまったり・・・(爆)

で、ふと思ったんですが。昔より大分数が減った蛍。河にいるカワニナ(確か)の減少で蛍も減っているのでは?と思うんですが。
私の住んでいる地域(行政区)は昔から「ホタルの里」と呼ばれているらしく宣伝用の看板らしき物もこの時期になると出ています。
で、毎年ぐらい見に行くのですがどうも気になる事が。
蛍を取って帰っている人!私的には許せない。短い命の上、減少している蛍。
いくら家に持って帰って見せたいと言ってもそれが蛍の望んでいる事か?
町も町で、「持ち帰り禁止令」とか出せばいいんじゃないかと思う時も。
カワニナって育成難しいんですかねぇ?簡単なら増やして放流(?)してもいいんじゃないかなぁとかも思ったりします。
10年ほど前のように沢山のホタルが戻ってきて欲しいと思います。難しい所はあるけども・・・。



 スポーツテストで筋肉痛
2002年05月23日(木)


昨日あったんですよ。あまり運動をする機会がない私・・・腰はもとからパソコンの前に座ると痛いんですが腹と両腿が・・・・。
そういえば!(またか)オークションで欲しいCDがあるのに「指定された口座は・・・」な事を言われて・・・
母親に手伝ってもらっているんですよ。私じゃオークション参加出来る年齢じゃないので。(ズル)
ウォレットの設定が上手くいかず。あぁ・・・欲しいなぁ・・・。

先ほど父が風呂から上がってきたんですが。
一言「夏用の服って○○(弟の本名)や××(妹の本名)はあれ(半袖)だけど。コレが夏用かねぇ」
私が「なんで?」と聴くと父の一言
「だってパンツしかないんだぞ」(笑)
筋肉痛で痛い腹が笑ってもっと痛くなった・・・(苦笑)
その後もまた言っていた。「上はあったがズボンがない!」
もうやめてくれ・・・(爆笑)

ちょっと気づいた事>ココ(日記)のカウンタ、遅いのか早いのか分からない・・・。



 パソの調子が・・・
2002年05月20日(月)


なんか色々といらない物を読み込んであるこのパソコン。マイラヴァーv(笑)
そのパソコンの整理をしていて色々といじくっていたらなんかマウスの調子が可笑しくなり、ネットに繋ぐのに時間がかかってしまったりします。
今も実はエラーが発生し、なんか再起動する直前のような所です。(再起動せずに普通通りに使えてしまった・・・)
ほんとマウスの動作がかなり妖し・・・。
しっかりしてください。貴方(PC)がいないとネットは出来ない、ComicIslandは聴く事が不可能etc...困る事が沢山あるんだぁ・・・。
やはりパソコン最強説(苦笑)

今、遥時(PS)版をやりたいなぁなんて思ってますが、それよりも友人が中古で買ったアンジェリーク(もちPS)が凄くやりたい!!
早く貸してもらえないかぁvでも先にPSの画面を直す方が・・・。



 久びさの日記
2002年05月19日(日)


書くつもりでもすぐにサイトめぐりをしてしまうので結局書かずじまいになってしまう・・・
三日坊主より酷いだろうに・・・

今日は、Weiβ三人の声を聴きましたでごぜーます。
「ハイスクール・オーラバスター“光の誕生(めざめ)”」の1・2巻をア○ーロー○で借りてまいりましたv
理由は、結城さん・・・v(もうコレではっきりと(苦笑)
で、ビデオケース(かな?)はないんですけど店にいたときに裏側にキャストが。
見ていたら主人公は結城比呂さん。で、すっと下を見ていたら「関智一」さんと「子安武人」さんの名前発見!!
子安さんは確か加羅王だったはず。関さんはその付添い人(?)の刃(だったかな?)。
結城さんは亮介。漢字あっているか不安・・・。
ビデオを2巻とも見終わると友人の白音ちゃんが中古で買ってきたという「ネオロマンスゲーム“アンジェリーク”」を初体験。
もちPSです。だって家のTVゲームって言うとPSと64しかないので・・・
オリヴィエ=子安さん マルセル=結城さん
2人がまたですか!?この日子安さんの声を3回ほど聞いた覚えが・・・結城さんは2回ほど?
ただちょっとがっかりだったのがPSが壊れちゃってモノクロ画面に・・・声は出るけど白黒・・・。
PSが直ったらいいのになぁなんて。いつか借りる約束もしたv
ネオロマンスゲームと言えばもう一つ。遥かなる時代の中で。PS版も欲しいなぁvよりきゅうv泰明vかっこいいなぁなんて毎回見ほれてしまう(浮気者)
でーも〜♪結城さんがいっちばんさぁ〜(Fanを敵にまわす発言。かも?)



 おーぶぃえーv(謎
2002年05月12日(日)


貴方何もんですか!!?なんか幼少時代に戻ってる気が・・・(笑

そういえば、今日は友人2人+私(荷物/ぇ)とで某都市に行って来ました。
田舎といえば田舎ですけど地域的に言えば1番発達している所なのかな?
お城山もありますし。(いいのかそれで)
で!某CDショップへ。そこでーvWeiβ OVAのサントラゲットーv(定価\2.800/苦笑)
高いんですよ・・・一気にお金がオサラバ〜♪(T^T
No Reason&Mellow Candle短いので少々がっかり(でもしょうがないし。
特にMellow Candle!結城さん&三木さんの部分が切れてる!!がぁ〜ん・・・がっくし。(byサンチョ)
話は変わり(早っ)某しん○し(笑)の100円均一へ。そこで700円分の物を。コピー用紙を無駄に買いましたv(笑)それも100枚入っている物を2つも。(B5&A4)
コピー用紙には使わずお絵かき用にと・・・(をぃ)だって白くて使いやすそうだったから・・・。
ついでに其処で買った物をご紹介。
コピー用紙A4・コピー用紙B5・指輪(#9/トラインクルだそうで(訳分かんない)・メモ用紙(2つ組/100枚ぐらい?)・油性マジック(何故・・・?)・ホワイトボード専用イレーザー(?)・クラシック名曲集3(笑)
良く分からない物をたくさん買ったんだなぁと後になって反省。
でもコピー用紙は結構使えそうだv



 ごぉるでぇんうぃーく
2002年05月05日(日)


あと一日なんだなと。GW。
ほんと、結局何もせず過ごしちゃったなぁ( ̄- ̄;
そういえば今日は子安さんの誕生日!
なのに何もしていない(汗)嗚呼・・・やう"ぁいす!(苦笑
「う」の濁音ひらがな出ない・・・
最悪の自分。嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼・・・・・・

そういえば。「笑う○の○見」(何故か伏字)で小学6年生頃‥の思い出が〜(覚えてない;)ってあったんですが、泣いてしまいました。
と言うより嫌になりました。(良くない日記になりそうだ)
感動して泣いた訳でもなく。ワザとあーいう事をさせているのは分かっているんですが、なんとなく嫌で・・・。
小学校・動物園の話で見ていて嫌になり父の反対を押し切り番組かえました。(強制的だ)
まあちらちら見てましたけど。(爆)
だって知らない人に「泣かすんじゃない!」とか突然言われて「ココから出て行け!」ですよ。
最終的には先生方からを撒かれてました。うーん・・・
動物園は・・・まあいいや。コレ以上書くと、ね。愚痴書きそうなので。

子安さんどうするかなぁ?それより先にやらなければならない事たくさんあるのに・・・・



 とあるサイトにて
2002年05月04日(土)


検索していたらこんな日記があったので。

1. アイドル伝説えり子、アイドル天使ようこそようこ
2. アイドル防衛隊ハミングバード、サクラ大戦
3. 魔法の天使クリーミーマミ

の3種類がある。オレの記憶のかぎりでは。
 (1)は、物語の舞台として正面から芸能界を捉えた作品。いまならKAIKANフレーズも入ると思うけど、見てないので言及しない。えり子は、ゆけゆけ飛雄馬どんとゆけな芸能界スポ根(?)サクセスストーリーである。ようこは、ひとりの元気印少女によってダメプロダクションが立ち直っていくがんばれベアーズ型ストーリーだった。2作品とも、生活の場および舞台の中心点、人間関係の中心軸は芸能界にあった。えり子の前半部分は違うじゃねーかとゆー意見もあろーが、それは巨人軍に入る前の飛雄馬の生活の舞台が長屋だったのと同じなので問題ない。
 で、(2)。
 ハミバもサクラも、芸能界で苦労するキャラが外でドンパチをする話だ。このバヤイの芸能界ってのは生活の場のウェイトのほうが強い。いわゆる「ケ」の要素である。オレたちが芸能界を考えるとき、ステージシーン=ハレの舞台をまずはじめに想像しがちだけれど、このふたつの物語では見せ場は戦闘シーンとして外側に用意されている。
 たいへんつまらなかった鳥者ライディーンやヴァイスクロイツも(2)と形が同じで、生活は芸能界で戦闘は外側じゃねーかという意見もあると思う。

著作権や何かに引っ掛かるかもしれませんが。Weiβつまらななかったと。
人によって捕らえ方が違いますけど其処まで言わなくても良いだろう!(ココ強調っ!)
ふらっと入って日記読んでショック!!になるような事書かないで欲しかった・・・(泣
そりゃあつまらなかったかも知れませんよ!だけど楽しんでいる人もいるんですから!
書かれたくないなぁと思いました。前にキングダム・ハーツを「くそゲー」と書いている人もいました。
不愉快です!嗚呼・・・こんな人ばかりなのでしょうか?



 投げやりっ!!!!!!!!
2002年05月01日(水)


そして世界は救われた。

突然何言い出すのやら(笑)本当に意味なし。(じゃ書くな
久びさに日記書いている気なのでなんとなく愚痴が書きたい気分。
・・・行きます!(をぃ
また嘘で。(をぃ*2)
HPを久びさに改装したくなってきたこの頃。
だけどまだ少しのタグしか知らない私は“HP”について語っているサイトへ行くしか他無し。
て事で、ネットサーフィン(?)をしていたら時間が過ぎていく・・・
気に入った所はお気に入り追加。そうじゃないと物忘れの激しいわたしはすぐ行けれなくなるから・・・。
その繰り返しで永遠と続く・・・(まあそこまで続かないけど)

やらなきゃならない事
>>ラジオ書き起こし<<
前から・・・・ずっと・・・・はぁ・・・・
いくらやっても先が見えない気がしてならない。ただいま前半(
をぉーい!
とりあえずやばいです。あわわ・・・・

>>いりゃしゅと<<
何語ですか?(笑)イラストです。
こちらもめちゃやばいです。あえて何も書きませんが。

>>しゅくだぁい<<
あぁ(泣)どうしても溜めがちな私には最強のもの。
宿題・・・今でさえ漢字が1・2日分もあるのに・・・
そして社会の予習・復習。英語の予習(単語練習も)。
・・・・・・・・・・・・・・・逃げていいですか?
現実逃避。あははははははははははははは・・・・・(壊)

さらにとどめを刺すように絵がかけなくなってしまった。嗚呼・・・。

初日 最新 目次 HOME