あたしは鳥籠の中のカナリヤ。
DiaryINDEXpastwill


2005年09月19日(月) SOS

つらいときは、つらいって自覚して言えるようになりたい。
体がしんどくなったときは、体がSOSを出してくれたらいいのに。
そしたら、今がつらいんだ、しんどいんだってわかるのに。
わかったら、体を休めるとか処置できるのに。
そしたら、手遅れにならずに済むかもしれないのに。
あたしは、それができないらしい。
だから、気づいたときにはボロボロで限界まで我慢してしまうんだって。
損だよ。
他の人は、限界の手前でつらいのに気づいて休息をとることが出来るのに。
あたしは、ボロボロにならなきゃ限界に気づけない。
損だよね。
少し、泣きそうだ。


2005年09月15日(木) 話が違う。けど、許して。

もうエンピツ日記は書かないって言ったのに、書いちゃった。
新しい日記も書いてるけど、エンピツ日記も書き始めちゃった。
なんとなく、ブログよりエンピツの方が書きやすいんだよね。
書きやすいのは、昨日が使いやすいからとかじゃない。
心の奥に溜まってることとか、思ってることとか素直に書きやすいんだよ。
不思議だねー。
悩んでるときは、エンピツ日記の方が色々書けるきがする。
偽りなく書ける。
それこそ、素直に書けるんだよね。
ブログだと、いらない見栄を張ってしまう。
こうゆう人に思われたいから、こうゆう風に書こうとか変な意識が生まれる。
それがイヤになった。

エンピツ日記に逃げてきたみたいだね。
だけど、追い詰められてるなら逃げた方がいいよね。
たまに、こっちの日記も更新するかも。
そしたら、もうちょっと毎日が楽に過ごせそうだよ。


朝子 |MAIL

My追加