ariの時々日記

2005年08月31日(水)

いやいや、今日から学校ですかッ!
早いですねッ!


今日から幼稚園だよ?

と一言メールをくれた幼稚園のお母さん、サンクス。

こんばんわ、ariですが。

夏休み中にクルマを購入しようと思ったんですが、やっとこさ車種が決まり
次は色だ!!てとこまできました。
冬は山に行きたいのでそれなりのクルマがいいなぁなんて。
板が運べて、物がちゃんとシュウノウできるくらいで。

ホントはジープのチェロキー辺り欲しいんですが。
彼を(勝手に彼・・・・)扱う自身がまだないので、も少し慣れてから・・
てことで。

と、売り場の人たちと話してたら。

「アリちゃんはさぁ、アレとかに乗ってそうだよね。」

なんですか、アレて。

「ハマー。オレの想像の中では黄色のハマー乗ってる。」

・・・・・・どんな人ですか、アタシ。。。。。
車庫2つ必要ですから。
地元道、横幅狭くてハマーじゃ通りませんから。

しかも、小心者でなるべく目立たないよう、生きていきたい人間ですし。
人様の注目浴びるようなクルマはチョット・・・・・ねぇ?

でもね。
アタシの夢はね。

六本木にチェロキーで乗り付けて、ヒルズのパーキングに停め、
同じく友人が車でヒルズのパーキングにやってきてそこで合流。

フライデーズへ向かい一息つき、いざ踊り狂いに・・・・。

ていうのが夢なんすよ。
え?ショボイッ!?
まあまあ。
所詮、アタシの妄想ですから、ショボイのも当然ですよ。

それが出来たらあたし満足。クフ。
あ、昼間だったら助手席にパグを乗せて走りたいです。
チワワとかじゃなくて、パグで。
もしくはレトリバーで。

あーーー、妄想が膨らむわぁ。

と、妄想で貴重な休み一日が終了しそうな予感でチト怖い。
エヘ。







2005年08月25日(木) 初ドライブ2.

午後3時からイベントが始まり、先ほど六本木で会ったDJたちが登場。

ハグをした後、人間観察をしていた私たち。
由比ガ浜なんて初めてだよー

なんて話をしていると見たことある顔がゾロゾロ・・・・。
電話で連絡を取り合っていたデメとも合流できたし。

毎週待つラテンクラブで会うラテンの国のトモダチが一杯!!!!
またもやワーワーキャーキャーしながら彼らと戯れてイベントが本開始。

イヤーー、踊った踊った。

海で踊るってなんて気持ち良いんだろうね。

レンタカーを帰すために私たちは夜の7時半に由比ガ浜を出発。
いやー、楽しかったね。

いえいえ。
夜はこれから。

一回親友の家に帰り、彼女の妹と、もう1人の親友と共に夜11時半。
六本木へ向かう。

いつものクラブにはさっき海で会った顔ぶれがそろっていて。

私は幸せだなーって本当になぜか。
なぜかフと思った。

連絡先も知らないし、普段は会わない人たちなのに。
なんでこんなにも仲良くしてくれて、優しくしてくれて。
そして何よりもなんでこんなにお互いの事を知っているんだろう。

ほんとに不思議な空間なんだよね。

楽しかった2日間があっという間に終わり私はいつもどおりのまいにち。

ただちがうのは。

海で焼きすぎたため、顔と頭の皮膚がボロボロに皮がむけてしまってるってことかしら・・・・・(泣)
販売員が、スッピンで店頭にたつなんて。
本当にごめんなさい・・・・・。

でも、イチバンの思い出が詰まった2日間でしたとさ。
おっしまい!!!!!!



2005年08月24日(水) 初ドライブ。

8月20日。
天気予報では曇りと予想されていた土曜日。

19日の仕事が終った後、親友の家へ向かい荷物を詰め始める。

毎年、この時期にやるイベントに行くために女2人でレンタカーをし、
海までドライブを決めたのが2週間前。

土曜日の明け方出発して、昼までビーチで焼き、その後イベントに参加しようと、決めていた。

が、イベントのチケットをDJから貰うのを忘れてる事に気づき、急遽海へ行く前に貰う事に。

朝4時30分。水着を着て、下にロングスカート、そしてビーチサンダル。
ペーパードライバー歴9年の私と、免許を取って2年目。運転するのは3回目という親友マーヤと共に、イザDJのいる六本木のクラブへ出発。
六本木までなら何回か車で行ったことがあるので(5年前くらいね・・・)
なんなく六本木へ到着。(水着で到着。)
チケットを貰うだけ・・・といいながら3曲ほど踊り、朝6時、六本木を出発。

由比ガ浜は鎌倉海岸へ向かう。

途中、ヨコハマ方面へ向かうはずがなぜかお台場一周してしまい、15分のロス。

トランスで踊り、ラテンポップで歌い、Hiphopでノリまくり、
クルマは大揺れ。
後ろの車は「????」だったに違いない・・・・・。

ワーワーキャーキャーいいながら朝9時、クルマ、人、共々無事到着。

外は快晴、すごい良いお天気!!!
1時間くらい焼いて屋根の下に行こう、と決めて寝ていなかった私たちは
ビーチタオルを引き、オイルを塗りたくり爆睡。

気づけば12時少し前。

お互い真っ赤な体と顔を見比べ大笑い。

これが後に大変な事になるとは・・・・・・・。




2005年08月05日(金) 夏ですな。

夏ですね。

海に行ってー、キャンプしてー、バーベキューしてー♪
ついでに花火大会とかにも浴衣きて行っちゃってーッ♪

なーんて出来るわけないだろがッッ(逆切れ)
夏休みがないっちゅーの!!!!

こんばんわ、ariです。

お久しぶりです。
覚えてます?アタシですよ、アタシ。
アリちゃんですよ?

一ヶ月も放置してたのでお忘れのかたもいるでしょう。
無事、東京都で生息してますから。

休みの日はテラスで思い切り光合成してます。
おかげさまでコンガリ焼けてますよ。

娘達には負けますが・・・・。
長女は見知らぬ人から
「ディズニーアニメのリロ&スティッチのリロにそっくりね」
言われてましたよ。
ええ、黙ってればハワイに絶対にいそうな子ですから。

ちなみにワタクシ、ここ数ヶ月でフィギュアスケーターのミキティ(?)
に似てると、数名の方から言われまして。
えーと、喜んで良いのかしら。。。。?
まあ、香取慎吾に似てるよりはいいか。。。。(苦笑
あ!!あと心優しい外国籍の男性陣に、Kristin Kreuk(クリスティン・クルーク)に似てるといわれました。
これは嬉しかったです。

自慢してすみません。(爆)



いえいえ、そんなこたどうでもよいです。
取り合えず元気に毎日シゴトしてます!
靴うってます!
夏休みも貰わず!(根に持ってるらしい・・・・・)


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加