ariの時々日記

2005年04月21日(木) アー、ダルダル

オヒサソブリです。
昨日今日と連休で、変な気候のため、明日から6日連続勤務だというのに
今日になって、熱が出て体中が痛くてダルダルで大変なことに。

はたして、生きてゴールデンウィークを迎えられるでしょうか。
それが心配です。

こんばんわ、ariです。

売り場の人たちとだいぶ仲良くなってきて、顔を覚えてもらって
良い感じで仕事してます、今日このごろ。

クツのことを覚える云々も大事なんですが。
勤務しているデパートのことを覚えるのにも最近は必死です。

前に働いていたデパートは規模が小さく地上3階、地下1階だったこともあり覚えるのが簡単でした。

今いるデパートは地上10階、地下3階立てのいわゆる大型百貨店。
自分のいる階の店や、ブランド、トイレの位置、エレベーターの位置を
覚えるのに必死なのに、他の階の事がわかるかっちゅーの。
↑販売員失格。

なので、いつも店内案内(お客様様のね。。。)を持ち歩いて対処してます。
ですが。
ですが!!

一番聞かれるのは。

「すみません、バス乗り場ドコですか?」

えぇーーー!!店内の事だけじゃダメですかッ
て事が発覚したので、昨日から必死にバス乗り場、船乗り場(!)、駐車場などの場所を紙に書き込んで覚えています。

こんなイッパイのバス乗り場があっただなんて・・・・・
覚えらんないわよ・・・・(泣

いつになったらスーパー販売員になれるでしょうか。
道のりは遠いです・・・・・・。

ちなみに。

「ariちゃん、お子さんいるんだってね。
毎朝泣かれるでしょ。お仕事いっちゃいやだーーって」

と、他の販売員さんに言われますが。

すみません、ムスメ達からは両手振って「行ってらっしゃいコール」を
毎朝受けてます。
遅番の日なんて、まだ行かないの?並みの視線を送られてます。

いない方がいいんでしょうか・・・・?
せつない・・・・

つか、風邪を早く治せ、と。



2005年04月12日(火)

お久しぶりで御座います。
朝10時から8時までバッチリ働くようになって、1週間チョット。
かなりヤラレテマス。

こんにちわ、ariです。

イヤイヤ、働くって大変。
ガーっと働いて、家に帰ってボーっとして・・・
なんて出来るはずもなく。

ガーッと働いて、家に帰ってガーッと洗濯、掃除をして。
寝る前に次の日の白米だけ炊いて。

バタンと寝て、目覚ましが鳴り。
6時間睡眠じゃ足りないよぅーーーっ(泣

なんて生活をしてます。

でも、それなりに充実して楽しいし。
私には合っているんじゃないかしら。

相変わらず夜も遊びに行ってるし(オイッ)
ストレスも想っているより溜まってないし。
順風満帆。(?)

ただ、友達と連絡を取ったり、会ったりする時間が半分以上削られて
しまったのが寂しいかしら。
でも、メールがあるからね、今は。
携帯でピコピコとメールを休み時間に打ち、家に帰るコロには
携帯の充電がなくなってます。
充電なくなるのハヤッ!!!!

ちなみに、靴屋さんは大変です。
店内で涼しい顔して笑顔を振りまいておりますが。
「只今、サイズを確認してまいりますね。(スマイル付き)」

背筋を伸ばし、優雅に歩いて店内を過ぎ裏のバックヤードに入った途端。
猛ダッシュですよ。
どんなキレイなお姉さんもみんな走ってるんですよ。
すれ違いざまにぶつかるんですが

「ごめんなさいーー!!!」

と皆様、雄たけびを上げて店内に向かうんですよ。
で、店内へのドアを開けた瞬間。

また、涼しい顔して

「お待たせいたしました♪」

ある意味女優です。
これがプロってもんなんですねぇ・・・・・

アタシなんてまだハァハァしちゃうもの(苦笑
だからね。

クツを買うときは、サイズを探して欲しいクツをまとめてお願いしましょう。
何回も裏に確認しにいくと、私みたいな人は心不全起こしかねないですから。

と、言うわけで私は元気です。

タブン。


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加