ariの時々日記

2005年02月26日(土)

なんだかんだ言って、一週間たってました・・・。
早ッ

早くない?一週間!!

こんばんわ、ariです。

今日はね、次女の初めてのお遊戯会でした。
いやいや、毎日見てるから大してチッサクもない大きさだと思ってたけど
幼稚園児に混じっているとやっぱりチッサイ部類にはいるのね、4歳児。

ちゃんと歌も踊りも覚えてしっかりやってる姿に、感動。

つーより、4歳児のクラス、突っ込みどころアリ過ぎでした。

歌じゃなくて、雄たけびだったし。
眉間にシワよせて切ない顔で怒鳴ってるし。
ダンスっていうか、それは好き勝手に動いてる?
途中で疲れて休んじゃってる?ねえ。それは休憩?て子もいたし。

面白かったーーッ(鬼)


でも、可愛かったです。
あの大きさで一生懸命歌って踊って頑張ってました。
うん、よく頑張った!!

そして父親はってーと。

朝、起きられず、ギリギリにやって来たかと思えば。
相変わらず飲んで帰ってきたので酒臭く、私からの大ヒンシュクで
途中退場。


何よりも。
酔っ払って帰ってきた夫と入れ替わりで出かけたワタシ。
朝7時帰宅で一睡もせず、妙にハイテンション。

つか。
行事の前くらいなんとかならないのかこの夫婦・・・・。

と、タダイマ2人で猛反省中。
もうしません、と娘達に誓い、、娘達の奴隷と化しております。。。。

あー、でも久しぶりに充実した一日だった!!(え?)






2005年02月19日(土)

今日は、恐ろしく寒くなかったですかッ!?
ビックリしたわ、朝起きて。
寒さにビックリするようじゃまだまだですね。

こんばんわ、ariです。

そろそろ電卓検定を受けたら受かりそうな勢いで電卓打つ速度が
上がってきました。
中学、高校と数学の成績はいつも赤点でした・・・
(ちなみに、今までで取った最低点数は4点です。。。。。)
何回追試を受けさせられたことでしょうか。
思い出したくも無い過去ですが・・・。

そんな私がコンナ凄い勢いで計算してるなんて!!
高校の同級生はビックリするに違いない。

あ。
今ちょっとariってバカ?て思ったでしょッ
違うわよッ
頭悪かったのは数学だけよ、数学だけッ

いや。
数学だけじゃなくて社会史もだったかな・・・・現代史もダメだったな。

すみません。
バカでした。
ハイ。

そんなバカな私も今では税金の計算が出来るようになりました。
ガンバッテルッあたし!

と、自分を励ましながら毎日数字達と格闘しております。
ソロソロゴールが見えてきましたよ。
まだ3月になってないのに、終わりが見えてきてるなんて。
スバラシイ。
3月15日前に提出できるように頑張ります。

じゃないと、土曜も日曜もないですから・・・・
踊りにもいけませんから。

あと少しッあと少しッ!!




2005年02月17日(木)

あーあーあー。

いい感じに声が出始めてきました。
良かったーーッ(感涙

今週は外へ出かけず大人しくお家に引きこもっております。
散々な一週間だったな・・・・(いや、まだ終ってないし)

私の声を聞いて何を言わずに電話を切り、その直後私から大目玉を食らった
ペルーの友人がペルー料理をレストランでご馳走してくれる、というので
許しました。

インフルエンザじゃないってのに、インフルエンザの検査をした先生は
絶対に許しませんけど。

でも。

場所によって検査の仕方が違うんだね。

ここから車で1時間半の場所に住む友人は鼻に綿棒を突っ込まれて
鼻がとてつもなく痛いらしい。

私が

「ノドに綿棒グリグリされてオエッってなったよ」

と言ったら、非常にビックリしていた。

「まあ、どっちにしろイヤだよね、鼻もノドもグリグリされんだから」
と、彼女。

ごもっとも。


先生も、
「コイツのオエッは汚いな、さっきの患者の方がきれいなオエだったな・・」

とか思ってるんだろうか。(考えすぎ)
そんな事考えてたら絶対に私は許さない。(根に持つタイプ)

心にゆとりをもたなければ・・・・
深呼吸、深呼吸。

スーハーッスーハッスーッゲハッゴハッグヘッケヘッ(咳)
先生、薬まで効いてないみたいなんですけどッ!?
ホントにこれで合ってます?薬!?(怒)



来週には治っていますように・・・・・







2005年02月15日(火)

えーん、えーん。
すごい声になっちゃったよぅー
ホンットにカワイクない声になっちゃったんだよーぅ。
ま、元からカワイクなんぞないけどもさッ
でもさ、でもさ。

出た瞬間電話も切られる声になっちゃったんだよーーぅ(実話)(涙

こんばんわariです。

昨日病院へ行ったんですが。
いつもは凄くすいているのに、なぜか大人12人がギュウギュウに
病院にいらっしゃいまして。

カゼはやってるのね。

なんて思ったら。

アタシ以外全員がインフルエンザだったそうです。
ヒェーーーーッ
貰ってないだろな、インフルエンザ!!
もういらないから!!

なのに、先生ったら。
声だけで熱も他の症状もないっていってんのに。

なんで、インフルの検査受けさせるの?
あれ、「オエッ」てなるから余計セキでちゃってイヤなのに。
ホラね。
案の定おかげさまでセキがとまらなくなっちゃってたし。

絶対にインフルなんて出ないよッ

てわかってるから別に

「今の所、大丈夫ですね」

なんていわれてもなんとも思わないっちゅーのッ(怒)
もーーーッ

余計に出てるこのセキどうしてくれんのさッッ

て。
どうしてくれた薬、前回の肺炎になりかけた時の薬と一緒なのさッ
ねえ、肺炎なの!?
またなりかけてるの!?
そこんとこ詳しくッ!!

て、帰ってるし、先生・・・・・・。

う※ア○ど9kえrxねtwザこg@※!!!!!!(アタシのキモチ)

どしたらいいのさッこのモヤモヤ感ッッ




2005年02月10日(木)

さみーよッ
昼間、ちょっとあったかいんじゃなーい?
なんて思ったのが間違ってたよッ

これ以上何を着ろというんだよッ

こんばんわ、ariです。

えーと。
何かこうかな。(笑

あ!(何が、あ!だ。)
3連休ですね。
だから今晩は遊びに行ってまいります。

あのさ。
長女の友達のお母さん(以前に朝帰りを目撃されたんだな・・・・)に
言われたんだけどもさ。

夜、クラブで何してるの?(もれなくニヤーっていう笑い付き)

そりゃ、若いころはいろんなことしてましたよ、確かに。
でもね、最近は違うのよ。
ソレはソレはハードなクラブ時間を過ごしてるわけよ。
踊って飲んで、タバコ吸って、踊って飲んでタバコ吸って。
以上、エンドレス。
踊り通しな訳よ一晩中ッ!!

汗だくになって踊りフと横を見るとペルーだかコロンビアだかの外人の美女。
彼女達が挑発するように(勝手な解釈ですので・・・)腰をくねってきたり、ターンしてみたり。

そこで我らが4人組、通称「Sex&The City`s」登場。(笑
(あ、これはただ単に4人組だし、ドラマにはまってたってのも有り)
負けて溜まるかッ根性でツンとした表情をキープしながらも4人組で
目を合わせ見つめあい、感情を高め。
思い切り腰をくねらせるッくねらせるッくねらせるッ!!!
ラテンクラブだけど、日英の意地を見せなければッ!!
(4人組のうち、2人はイギリス人ハーフ1人はイギリス人のダンナ有り)

と、勝手にフロアで戦いを挑んでいるんですね。
力勝負なんですよ(?)
どんなに混んでいても合言葉は
「負けないッ」(?)

というわけで、まあ深夜に健全に運動してるんですね。
ほら、アタシはお酒飲まないし。(前回ので懲りたらしいよ)

ただ、今日は約一名カゼでダウンしてるのでおやすみなんですけどね。
早く治してよ!サマンサ!じゃなくて、お姉ちゃん!!

さてと。
今日もダイエットに効果的な勝負を挑んできますッ
押忍ッ!!



2005年02月07日(月) Snow Snow Snow!!

2月5,6日、白馬にある「白馬47・五竜」に行ってまいりました。

祝今季初!!
あぁ、やっと初ゲレンデが踏めましたよ。
今回はヤフトピのS&S(主婦アンドスノーボード)とSnow mom.の
合同セッション!!!
人数もすごかったです。

みなさん、お母さんやら奥様方なんですけど。

ホントですか?ってくらい凄かったーーーッ!!
若いし、元気だし。
キッカー、パイプガンガン入っちゃうし、アイテム擦っちゃうし。
フリーランでさえもが光っていましたよッ。
ちなみに夜の話も凄かった。。。。。。(あ、これ余談ね。)

初日の5日は、最初雪降って風チョット強くてサムーーイッだったけど、
段々とふぶいてきて、ガス出てきて危うく遭難しそうでしたよ。

そんな中、ワタクシは初滑り♪
ブーツで踏む雪の音も格別に気持ちが良かったーッ!

取り合えず勘を取り戻すためにフリーランを何本か滑りまして。
ヒトミちゃんとワタル君、やすちゃんドキチャン、のりちゃんを巻き込み
なんとか滑れましたよ。(ホントすみませんでした。。。。)
そしてそして。なんとッ

初アイテム使用!!

ワタシはアイテムなんて恐れ多くて入れなかったんだけど、心優しい
方々のおかげで(勢いで)入ることが出来ましたッ(感涙)

その名は「ボックス」

最初、勢いで入ったらなんと乗れてしまったじゃない。
調子こいて、再び入ったらばさ。
あーた、この痛さ分かる?
板が下にまずずれて、ケツをボックスのカドにぶつけて再び地面にぶつけ。
ダブルパンチよ。
左のオシリのホッペから太ももにかけて痛くてしょうがないわよ。
トイレ座るのも一苦労よ。

このボックスの呪を解くには再びボックスに入って滑りきるしかないッ

2日目、恨みを晴らしましたよッ

そしたら今度はジブの呪・・・・・(軽くジャンプする台ね、多分・・・)
あえてどうなったのかは書きませんけどね。
絶対に今季中にジブの呪、晴らしてやるッ!

それにしてもみんな凄かった。
鑑賞できて幸せだったーーーッ
ワタシもみんなみたいに滑れるようになりたいーーッ


一緒に車に乗っけて行ってくれたヤスちゃん、ドキチャンをはじめ。
ヒトミちゃん、ケイちゃん、のりちゃん、キクちゃん、よしさん、ピーチさん、あっちゃん、高橋様、ナオちゃん。
そして夜の師匠、くにちゃん、マキエちゃん、ミキティちゃん。
日曜日に少ししか絡めなかったけど、アカネちん、マミコちゃん。
(次回はもっと絡ませてくださいッ!!)
本当にありがと御座いました。
今はホワーーンと2日間を思い返しながら幸せに浸ってます。
今週一週間はガンバレそうです。

次回までにもう少し皆様についていけるよう、訓練します。
また一緒に滑ってくださいませ。







2005年02月04日(金)

さてさて。
今晩深夜最終電車にてスノボへ行ってまいります。
今季初で御座います。
八王子で待ちあわせをして、車に乗せてくださる心優しいエンジェル、
ヤスちゃん、ドキちゃん、誠にありがとうございます。

今から心はワクワクですよッ
寒がりなクセにスノボッ!!
いいーんじゃッ

木曜日の夜遊びに行って金曜日の深夜に泊まりで出かけ・・・・

アタシは一体大丈夫なんだろか?

幸いな事に我が娘達はそれがマミーだ、と思っているので
いいんだが・・・・・。
まあ、夫も夫で行きたいならば、行ってくれば良いジャーン、な人なので
問題ないんだが。

ホントにいいのか?アタシ。

しかも、木曜の深夜にラテンクラブでお世話になってる
大好きなマネージャーさんと食べた焼肉で胃が重くて・・・・・。クゥ。
滅多に深夜2時に夕飯は食べないもんでね、最近。

今年は娘を連れてスノボに行きたいんだよ。
で、娘1号をスノボにはまらせて。
結局娘には甘い、一途がスノボに連れて行ってくれる・・・ってな
魂胆を考えてるんだが。

夫の老体(鬼)には寒さは厳しいらしい。

さっさと仕事見つけて車のローン組んで娘と行くしかないか。
夢は広がり、金はなくなり。



さーーッ、楽しんでこよーっと・・・・・。ッププ。
皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。



 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加