ariの時々日記

2004年11月26日(金) 検診

先月ネットで知り合ったお友だちが病気になった。
私自身、その病気に対して恐怖が出てきていたので彼女のおかげで
もう少し自分の体に対して、女性という体に対してどんなもんなのか、
知った方がいいと思って病院の門をくぐってきました。

まずは、ちょっと調子の悪かった下腹部を検査してもらう事に。
最後に検査したのは次女を妊娠した時。
同じ検査をしてきたんですが。

やっぱり自分の体なのに、分かってなかったんだなーって思って。
アタシは子供2人生んで健康体そのもの、と思ってたんだけど
小さな、気にするような大きさではないんだけどもまず筋腫が見つかった。
進行形ではなさそうだけども一応経過を見ましょう。
とお医者さんは言ってました。

この筋腫はさほど気にならないんだけど。。。。。

と、お医者さんが言ったあと、

今月、区で無料の子宮がん検診をやってるんです。
一回ソレを受けた方がいいでしょう。
今月中だから月末やってみましょう。

といいました。
イヤ、多分4年前に受けただけだからタダだし受けといた方がいいよ?
的なものなんだと思いますが。

筋腫が気にならなくてそっちが気になると。
ちょっとビビってますけども・・・・・(苦笑)

やっぱり病院に行ってみて良かったよ。
自分の体だけど分かってなかったし。
次に待っているのは乳がんの検診。
良いのか悪いのか、私はまだ無料検診が受けられない年齢。
なので、有料だけどやっておいて損はないと思うのよね。
実際、実母は乳がんを患ったことがあるので遺伝の線からは抜けられないし。

だからさ、検診って大事だと思うよ。
それを教えてくれた友達に凄く感謝したい今日この頃。



2004年11月21日(日)

急に思い出した。

子供の頃、日曜日は朝起きると母がNH○の「趣味の園芸」を見ていて、
朝食はパンとタマゴ料理とサラダとベーコン、イチゴかバナナのジュース。
『趣味の園芸』が終ると確か「題名のない音楽会」を見ていた。

今朝、起きたら既に10時を廻っていて突然思い出した子供の頃の日曜の朝
の風景をちっとも出来なくてすみません、と家族に心の中で謝った・・・・。

いや、趣味の園芸を見ることじゃなくて。
朝起きたら母も父も起きていて朝食があって。

そんな日曜日の朝が出来なくてごめんってことね。

こんばんわ、ariです。


正直いって今、朝は超苦手。
子供を学校や幼稚園に遅刻させちゃうほど苦手。

でもね、こんなあたしでもね。

高校時代は電車で1時間の高校に通っていてね。
その上部活動が凄くてね。
朝6時には学校にいて朝練しているような生活を送ってたのよ。

朝6時に学校てことは家を5時には出てるわけ。
4時ちょっとに起きてたんだよッアタシってばッ
高校生のチョッピリおしゃまな時期だから髪の毛とかしたり、制服の
ネクタイを直してみたり、イロイロ時間も掛かるわけよ。

でもね、乗る電車は始発ですよ、始発ッ

人もまばらな始発で会うのは同じ学校の同じ部活の方々・・・・。
あたし達のためにあるような始発電車でしたよ。

いやぁ、アタシってば早起きだったんだ。
あ。
だからかッ
今その反動で起きれないのはアノ時代に反発してからかッ


それはどうかな・・・・・・・。

さ、早く起きるために早く寝よう・・・・・。



2004年11月18日(木)

寒いです。
寒い上に雨まで降ってますよ。
なんでしょう、今日は。
アタシへのあてつけとしか考えられません。

こんにちわ、自意識過剰気味のariです。

先日、友人3人と出かけたときです。
向こうから外国人男性3人が歩いてきました。
知り合いでもなんでもないので普通に通り過ぎようとしたら

「あ!!僕だよ、僕。覚えてる!?」

と、1人の男性が話しかけてきました。
私以外の3人の友だちは英語が堪能なので、彼女達の知り合いかと
思っていました。

「メールアドレスも聞いたじゃない!覚えてないの?」

アタシですかッ!?
友人もキョトンとしてアタシと彼を交互に見ています。

大変申し訳ないのですが、あたしは見ず知らずの方にメルアドは教えません。
よって、あなたがアタシのメルアドを知っているのはありえないのですが。

アタシの困惑している顔をみて男性は

男の人「君、名前なに?」

アタシ「ariですけど・・・・」

男の人「やっぱりそうだ。名前だってあってるもん。君だよ。」

アタシ「!?」

ただのナンパかと思ってたんですが、彼は真面目顔。

アタシ「ごめんね、何処で会った?」

と、正直に聞いてみました。

男の人「先週の土曜日、ここのビルの前の道路であったじゃない」

アタシ「いや、先週の土曜日はここに来てないよ。」

実際、その日は別の場所でサルサのレッスンを受けていましたし。

男の人「でも、君が確かに私はariって言ってちょっと話しをしたんだよ」

なんだか、気持ちが悪くて急ぐから、と友人達とその場を去りました。
少し歩いて、彼からアタシが教えたというメルアドを見せてもらえば
よかった、と思ったんだけど。

ま、もう少しステキな男性だったら

「あぁーー!!覚えてる覚えてる♪」
なんて口走ってたかも知れませんけど。

でも、なんだか気持ち悪かったなぁ

私が男性に気軽にアドレスや番号を渡す女ではないことを友人達は
良く知っているので、
「ナンパするならもっとうまくしろよー(笑)」
なんて笑ってましたが。

空気が違ったんだもん。
向こうはアタシの事をホントウに知っているような口調だったし。
そこまでしてナンパする価値のある女だと、自分では思わないし。

2週間たった今でもなんだか腑に落ちず覚えている出来事でした。

い、生霊!?
もしくは夢遊病!?





2004年11月09日(火)

いしやーーーーきぃーーイモッッッ

おーーーーぃもーーーぉーーーッッ

石焼芋ってうまいよね。

こんばんわ、ariです。

お腹の伸びた皮ってもどらないもんなでしょうか。
デローーン、ビローーンなってしまった皮はどうしようもないでしょうか。
まさしく、

風船これ以上空気いれたら間違いなく割れるよね、
とりあえず空気抜いとく?シュルルルルルルルーーーッ
あーあ、ビロビロだー(笑

なんていう表現がピッタリな腹の皮なんですが。

イヤ、結構真剣に悩んでるんですけど。

これじゃ、ヘソだしルックでヘソピアス見せびらかしたーい♪
なんて事が夢のまた夢なんですがッッ

えーと何書こうとしたんだっけかな。

忘れちった。
テヘヘ。

でも、今日のニッキが腹の皮の話しだけってのもなぁ。

あ、そだ。
娘の友母にきいたんだけどさ。

近所のタバコの自販がね、タバコ一個買ったらキーホルダープレゼント
みたいなキャンペーンしてたんだって。
なくなり次第終了します、てなやつ。

んでさ。
どうやらキーホルダーが出てこないからキャンペーン終ったのかなー
なんてその友母が思ったら
「ガコン」
と、買ったタバコのほかに何か落ちてきたらしいのよ。
そしたらね。
自分の吸わないタバコが一つ落ちてきたんだって。
「故障かな?」
って思ったけど、2個欲しいからもう一度お金入れて自分のタバコ買ったらね
「ガコン」
やっぱり吸わない今度は銘柄の違うタバコが落ちてきたんだって。

どうやらキーホルダーが入ってた場所に店主が間違えてタバコをストックしてたのか、間違えて入れたのか。

一個タバコ買ったら一個タバコおまけ

になっちゃってるらしいんだよ。

ええ。
モチロン明日確認しにその自販へ朝一でタバコ買いにでかけますとも。
ウッヒヒヒヒヒ。

腹の皮で終るのもやだったけど、こんなん終り方でいいのかな、日記て。



2004年11月07日(日)

風邪は治ってませんよ。
今日は凄くあったかいからTシャツで行動!!

行動って言っても、リビングからテラスに出てみたり。
洗濯運んでみたり。
トイレ行ってみたり・・・・

外に出てないじゃんッ

コンバンワ、ariです。

パソコンのキーボードが小文字をシフトキー押さないとできないので
凄く面倒。
いつから設定が変わったのか、我がキーボード。
きっとまたどっか押したらいけないもん押したのかも。
テヘ。

ヘソのピアスをあけてから一ヶ月ほどたちまして。
今だ夫には言っていないでおります。
多分知らないでいると思われます。
そう願っているんですけども。

え?
何?
誰だッ!!!!

ばれてないって事は夫婦生活一ヶ月してないんじゃ。。。。。?

なんてフと今思ったのは!!!!!!

流します。
この片付けキライで有名なあたしが。
このアタシが!!
なんと片付けしてますよ。

大カタヅケ再びです。
アゲインです。

今度は子供部屋です。
クローゼットの中身を全てひっくり返し、リビングへ移動。
またもやリビングは足の踏み場がございません。
場所がないため子供達と夫は三角座り(体育座りともいいますが)をして
テレビ見てます。
ックス♪

それがですね。
タダイマ11時15分なんですけども。

またもや終始付かなくなってしまいまして。
諦めてパソコンなんていじっちゃったりなんかしちゃって♪
リビングを背に、スゴイ光景を見ないことにしています。
振り向かず後ろ歩きで冷蔵庫まで行き、お茶を飲み、再び後ろ歩きで
パソコンに戻るアタシ。

エヘヘ。

こんな家住みたくないよーーーーーーぅッッッ

さ、明日の弁当の白米炊かないと。
え?
掃除?
何それ。

きっと明日になったらキレイになってるよ。
魔法使いさんや、掃除の妖精さんたちがきれいにしてくれるよ。
そうに違いないよ。

だからゆっくりねよーーっと。(現実逃避)

では、おやすみなさい。







2004年11月03日(水)

あら。
あたしったら一ヶ月近くニッキも書いていなかったのね。
今気付いたわ・・・・

忙しかったの。

ちょっとウソだけども。

10月は運動会にバザーにサルサにハロウィンに。。。。
行事が盛りだくさんでしょ?

挙句の果て、ハロウィンでは調子にのって女子高生して。
ミニスカートで踊って、ルーズソックス見せびらかして、
最後の店(3件目。)じゃ、テーブルにまで乗っからせてもらって。
調子にホント乗りすぎたようです。。。。。
おかげさまで、久しぶりにスカートはいたせいか風邪引いちゃったし。
ハナジュルジュルよ、もう。
両鼻にティッシュ詰めてるわよ。
恥ずかしくもなんともないわよ。

こんばんわ、ariです。

あと少しで今年も終わりですか。
ハフゥ。
着々と歳を取っているんですね。
哀しいです、ハイ。

子供に言われました。

「マミーは若いけどさ。
腰痛いからさ、少し大人しくした方が良いよ。
それにさ、おへそのピアスカッコイイけどさ。
お腹が少しふにゃふにゃしてるから見せない方がいいよ」


ごもっとも。
大丈夫。
ヘソのピアスは限られた人にしか見せてないから。
見せられないからッッッ

子供にも腰がいたいのは少し歳をとったせいなんだ、と
気を使われている辺りが痛々しいですね。
アタシャ、バカか。

今月はThanks givingDay(収穫祭)があります。
ターキーですよッ♪
イヤッホゥーーー♪
そのためにも少し痩せて思う存分ターキーをかっ食らうぞ。
アーンド、パンプキンパイもね。

その前に一言いいたい。


ココ最近セーラームー○をずーーっとみている娘達よ。
あなた達はなれないから。
実写版みてホンキでなれると思わないでください。
長女よ、あなたは8さいなんですから!!!!

あー、スッキリ。









 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加