ariの時々日記

2004年03月31日(水) あ!!!!

今日夫の誕生日。
プレゼントはゴルフボールと、シャツタイプのゴルフウエア。
大好きなステーキも用意して。
付け合せはマッシュポテトでいいかしら。
サラダの用意も出来てるし。
トップスのケーキも買ってきた(わざわざ電車に乗ってッ)

夜、仕事が入ってるので帰りは10時過ぎだけど。
部屋をキレイにして待っていよう。

なんていい奥さん、あたしったら♪


あ!!!!!!!!


自分と娘たちの夕飯完璧に忘れてたッ
ご飯炊かないと・・・・。(鬼母)

あ!!!!!!!!

プレゼント、某オリンピックで買ってきて包んでないッ
値札取らないと・・・・・。
ちなみに、決してオリンピックで買った、なんて誰か告げ口しないように。
某二子玉川のデパートで買ったと言うつもりだから。
包装紙、思い切り違うけど。
ばれやしねぇ。(鬼)

そんな夫は45歳・・・・・
四捨五入したら・・・・。


考えたくないわ。

娘が20歳になるまで頑張ってもらわないとッ
少なくともあと17年は頑張ってもらわないとッ

あたしのこと気持ち悪いとか、ヒャッカンデブとか、イライラするとか
言うけど。(つか、あたしの悪口しか言ってないな、最近・・・・)

あなたのおかげで可愛い娘たちがここにいます。
あなたのおかげで毎日ドキドキはらはらイライラ胃がキューさせて貰ってマス。

ありがと。
おめでと。
これからもよろしく。



ッチェ。
恥ずかしいやッ




2004年03月27日(土) ヘビースモーカー

あー。
何処か遠くへ行ってしまいたい衝動を抑えるのに必死な今日この頃。

こんばんわ、ariです。

あたしはヘビースモーカーです。
ただのスモーカーではありません。
「ヘビー」なんです。ヘビーッ
ちなみに夫も負けず劣らずモアヘビースモーカー。
だからパソコンの横にある灰皿がものの見事にあっという間にイッパイに。
時々吸殻を落としていることもしばしば。。。。。

やめなければッと思ってはいるのですが無理なんです。
どうしようもないんですッ

イヤ、2回程止めてた時期はあるんですよ。
それは妊娠中。
幸いなことに自然とタバコがダメになってたんです。
その代わり、産んだとたんにタバコが吸いたくてたまらなかったですが。
でも、少なくとも9ヶ月は吸ってなかった時期があったんです。

ひょっとして止めれるんじゃなかろうか、と思い。
昨日から禁煙を始めました。


ものの見事に4時間でギブアップ。。。。。。

ですが、今朝。
長女が
「マミーはいつからタバコを吸っているの?何歳から吸ってるの?」
と突然聞かれました。
まさか、
「高校に入った時から吸ってるのよ。16歳から吸っているの♪」
なんていえるはずもなく・・・・・。
「えーと、いつからだっけな・・・・。ダディと結婚してからかも」
なんて痛いウソをついてしまった。

そうか。
もし、娘が高校入学と同時にタバコを吸い始めたらどうしよう。
やっぱり親だし、20を過ぎてからにしなさいッって言うべきよね。
それに、自分はいいけど、娘には吸って欲しくないなんて思うし・・・。

はぁ。
タバコ、いかんね。
止めないと。


いつかね。




2004年03月24日(水)

今日は長女の通う、小学校の卒業式です。
本来ならば休みなのですが、6年生のお見送りをするそうで、
10分間だけ学校にいくらしいです。
11時半に家をでて、12時ちょっとには返って来る・・・・。
め、面倒くさいッ

危うく、その時間に家を出ること自体、忘れかねないのでさっきから
チラチラ時計を見ながら生活しています、今日この頃・・・・。

中学生だったころ、卒業式の後、第二ボタンを貰ったことがあります。
いまはいずこへ・・・・・。
高校の時は、第二ボタンは貰いませんでした。
だって振られた後だったからさッ。フン。

大体、なんで第二ボタンに価値があるのか。
だって、現に仲の良かった男の子が下級生に第二ボタンをせがまれて
あげたのを知っていますが。
複数の子に第二ボタンをせがまれた彼は、4人の女の子に第二ボタンを
あげています。
当時、ワンタッチ式で付け替えが出来たんですね、制服のボタンって。
だから、最初の子にあげたあと、一番下のボタンをまた第二の所にはめ、
さらにまた下のボタンをはめ。。。。。
という具合に、本当の第二ボタンは最終的に誰の手へ渡ったかさえ、
わからなかった様でした・・・・・。
いつか乙女心を踏みにじったバチが下るぞッ!!


そういや今でも第二ボタンって重要視されているんでしょうか。


ちなみに、あたしはブレザーよりも学ランが好きです。
ハイ。



2004年03月21日(日) お別れが続く・・。

3月は別れの時期。
そして4月は出会いの時期。
きっと、この先あたしには大した出会いもないのでは・・と
小さな恐怖がまとわり付く今日この頃。

こんばんわ。

実妹家族が来週、アメリカシアトルへ渡米してしまいます。
旦那さんの実家にとりあえず仮住まいするそうで。。。
今はメールで連絡できるからそんなに寂しくないけど
妹とは仲がいい方なので精神的に少し寂しくなるわ。
何よりも愛すべき姪っ子が遠くに言ってしまうのが寂しい・・・。
この子がまた、可愛いのよ。
ハーフちゃんなのもあるけど、まん丸お顔にまん丸お目目。
アニメのキャラクターのような顔立ちをしているんだな。
はぁ。
別れはやっぱりつらいわね。

それに。

あたしの小学生の時の心の安らぎ(?)だったドリフの長さんまでも
永遠のお別れになってしまった。
あの渋さ、大好きだったわ。
もう水曜スペシャル、ドリフの大爆笑が見られないと思うと
寂しいよ。
DVD BOX買おうかな。。。。。。

どんな時もお別れは寂しいけどそれに見合った楽しさや、出会いも
きっとあるはずよね。

早くステキな出会いが来ないかしら。
出来れば。
長身で、肩幅が広くて。
外資系に勤めていて。
独身で。
願わくばイアン・ソープか、ショーン・コネリーに似てて。


あ。
あたしったら結婚して子供もいるんだったわ。
忘れてた忘れてた・・・・。

エヘ♪



2004年03月17日(水) リュウ君。

以前の日記でわが実家で飼っているパグ犬、「リュウ君」の事を
書いたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか。

あたしもいつかいたのかは忘れたんですが。(苦笑)

本当は「デューク」だったのに、聞き間違いのせいで我が家の人間はずっと
「リュウ君」と呼んでいる、という話を書いた気がするんですが。

彼が先週の金曜日に死んでしまったんですよ。
ちょうどスノーボードの準備をしている時に父から電話があって。
寝ていてそのまま死んでしまったようで。大往生だったそうです。
苦しまなくて良かったんだけどね。

まぁ、14年間も頑張って生きてきたから充分だろう、と父と話しました。
1年以上前から階段を上れなくなってしまい、
歯も弱り、硬いものを食べられず。
今年に入ったら耳まで聞こえなくなってしまって。

でも、イビキは健在でしたけどね・・・・。

あたしのことを一番格下とみなしていたリュウ君も、最近じゃメッキリ
丸くなって擦り寄ってくるようにさえなっていたんですよ。

あたしが高校2年のころに我が家へやってきたリュウ君。
譲り受けた友人とは卒業してから全く疎遠になってしまって
今じゃ連絡先もわからなくて。
なんの大きい病気も怪我もせずに眠るように死んじゃったって事も
伝えてあげられないのが心残りです。

調布にある、色んな動物が眠るお寺で供養してもらったので
色んな動物達と今頃出会っていることでしょう。

リュウ君、威嚇したらダメよ?
フレンドリーに接しなさいよ?

きっとこの先、動物は飼わないから。
君の事は一生忘れないよ。

14年間楽しませてくれてありがと。
またね。








2004年03月16日(火) あ。あ。あ・・・・・・・

歳をとると筋肉痛は2,3日後で来る、と良く聞きます。
今回、滅多に動かすことのない肉たちを動かしたので即日に来ました。
いまだ取れてません。
立ち上がる時、「うッ」と小さな叫び声をあげ。
クビを横に向けるだけで肩に衝撃が・・・・。
プヨプヨの二の腕さえもが次女を抱っこするとき悲鳴を上げてます。

でもね。
何がつらいって。
何が一番つらいって。

くしゃみ。

まるで盲腸の手術後のような痛みがくしゃみと共にやってくるんですよッ
くしゃみが腹筋を使っている事を思い知らされています今日この頃。

こんにちわ、ariです。

あたしは良く初めて会う方に
「(その方の)友達に似てるーッ!」
といわれます。

顔が似ている場合もあるし、性格や話し声、雰囲気、と色々ですが。

とりあえず、よく言われるんです。
あたしはそれが嬉しいんですけどもね。

だって、なんか絡みにくそうー、とか話しかけづらい、とか
思われるよりも、誰かに似ていた方が話しやすいでしょ?

はッ

その人の嫌いな友達に似てたらダメだな・・・・。
その子のこと、嫌いなんだよね。
なんてその方も似てるといった手前いえないよな・・・・。

ま、何がともあれ、嬉しいんです。

でもね。
先月だったかな。
偶然会った友達と一緒にいた方に言われたのが。

「アタシの地元の友達なんだけどさ。
その子に凄ッッく似てるわ!!!ariさんってッ!」

アラン♪そんなに目をキラキラさせてくれちゃって言うんだから、
そんなに似てるんだー♪
何処の部分が似てるんだろう♪


「髪型が一緒なのよね」


か、髪型ですか・・・・・・。
そりゃ、あたしと一緒のパーマの人なんて世の中に五万といるでしょうよ。

ま、誰々と髪型一緒、て言われることはあるんですけど。
その方の言い方がまるで生き写しかの様に言うもんだからてっきりアタシャ
顔が似てるのかと思ったんですけどね・・・・。

でも、いいの。
あたしは嬉しいの。

そんなあたしは何でも嬉しい症候群。
端が落ちても、木からネコが滑っても・・・・・

かといって別にいいことなんてないんですけどね。

以上、今日のたわごとでした。



2004年03月15日(月) フゥ。

やっとこさっとこ申告を終わらせました。
今年はちょっとづつ付けていかないとダメだなぁ。
なんてきっと来年も思ってるんでしょうけどね。

ックス♪

こんばんわ、ariです。

我が家の裏には結構大きな池がありまして。
花見の季節になると池の周りにズラーーーッと出店がでまして。
今年も着々とで店の準備が始められてます。

あたしはお決まりのたこ焼きとかイカのゲソ焼きとか好きです。
毎年必ず食すのは付きたてのおもち。
キナコと大根おろしのを必ず買うんです。
町内会のおばちゃんやおじちゃんが付いてるんだけど。
ウマイんだーーーーッ♪

でもでも。
東京の桜の開花予想日があさってだと聞いたけど一向に咲く気配はナシ。
出店の方々も大変だよね。
開花に合わせないといけないんだからね。

桜が咲いたら入園式かー。
その前に入園準備グッツ作らないとなー。
その前にどこかにしまってあるミシンを探さないとなー。
その前に片付けしないと見つからないだろうなー。

あーあ。

早く桜は咲いて欲しいけど、入園式は待ってくれないわよね・・・・。

あーあ。(苦笑)



2004年03月14日(日) snow board

なんだか暖かい雰囲気が続いてますね。
いいことです。
花粉さえ飛ばなければね・・・。

こんばんわ、ariです。

3月3日だか、2日だかの日記で
「ボードに行ってないよぅ」
と愚痴ってみたら優しいお友達のヒトミちゃんがあたしをボードに誘って
くれたんですよ。
感無量。
で、夫に娘2人を頼んで1泊2日のボード旅行に行ってまいりました。
ヒトミちゃんは6年ほど前、あたしがネットデビューしたころ、
とあるチャットで仲良くなったお友達。
3年ほど疎遠になっていたんだけど、このサイトを見つけてくれて
再び交流を図ることができた貴重なお友達なんです。
今回は彼女のボード仲間の皆様とご一緒させてもらったんだけど。

すげー楽しかったよッッッ!!!!


皆さん主婦なんだけど若いったらありゃしないッ
しかも上手ッ
ariちゃん見てるだけでも楽しめた。
その上、白馬に住んでいらっしゃるメンバーのお家にお泊りまで
させてもらっちゃって・・・・・。
もう、足向けて寝られません。

白馬ったら食べ物もおいしかったよぅーーッ
温泉も最高だったし。
うどんが激ウマなんだよ。(本当は信州名物は蕎麦よね・・・)
祖母が長野に住んでいるんだけど、すごい久しぶりの長野で
ワクワクしちゃったし。

やっと6年物のボードを使えたのが何より嬉しかったかな(苦笑)

来年はもう少し山に行きたいなー。
誘ってくれたヒトミちゃん、本当にありがとう。
一緒に滑ってくださった皆様、ご迷惑をおかけしました。
ぜひとも、またよろしくお願いしますッ

ボード最高ッ!!!!!



2004年03月09日(火) 現代っ子

やっと。

やっとこさ。

申告が終わりました。
あとは提出するのみッ

イヤッホゥーッ♪

こんばんわ、ariです。

今日学校から帰宅した娘から手紙を貰いました。

「進級するにあたり、すこし遅刻を減らしましょう。
 宿題と、忘れ物も少し目立ちます。
 声カケを宜しくお願いします」

えッ!!

遅刻は分かるんですけど。

宿題や忘れ物!?

あたしは毎日口うるさく
「宿題終わったの!?時間割そろえたの!?」
を、何回も言うんですが・・・・・・。

それでも忘れてたのか、あのアフォ娘め。
でもねでもね。

1年生なのにすっごく宿題が多いんだよ。
毎日ノート1ぺージ、書写があり、100問プリントまたは漢字ドリル。
書写だけやっても神経使うからヘロヘロになっちゃうんだよ。
その上100問プリントの日にゃ、頭が爆発してしまうんではなかろうか、
とさえ思っちゃう。
最近の小学生ってすごいのね。。。。。

でも2年生になったら今よりも宿題が減るらしい。
どういうことさ?

最近の子はホントに大変だと思う。
あたしが小学生だったころは毎日公園で走り回ってたし、
お友達と自転車で探検と称していろんなところを走ったし。
宿題なんて漢字の書き取り位で終わってたし。

娘達といったら外で待ち合わせして遊ぶのは危ないから親がその家まで
付いていくし。
公園なんかも危ないから必ずそのお友達の家で遊んでいる。
もちろん親の送迎付き。
自転車は3年生まで親なしで乗ってはいけないことになっているし。

きっと、缶けりとかかくれんぼとかって出来ないんだろうね。
だからゲームする子が増えているんだね。
携帯電話だって習い事をしている子はほとんど持っているし。

ゲームが全く出来ない子もどうかと思うけど・・・・(わが娘)
手品、と言ってトランプを必死に切る練習してるけど。
手品でもなんでもないし。
マギー審司の「おっきくなっちゃったッ!!」ネタのデカ耳が
欲しいという始末だし・・・・・・。

でも、少し可哀想だよね、現代っ子って。
7



2004年03月07日(日) 小旅行2.

さてさて2日目。

宿を10時にチェックアウトなのでギリギリまで親はマッタリ語り、
子供は走り回り。
5分前にチェックアウト。

今日はもう帰る日。
なんだかあっという間で寂しいよ。
もう一回出発前日に戻りたい。
そしてワクワクしたいよ。

友人達5人と子供4人で名古屋の商店街を並んで歩いたよ。
色んな古着屋さんや、可愛いお店がイッパイ♪
あれ、可愛いねー♪
あ、これいいねッ!
なんてくっちゃべりながら何を探すわけでもなく、散策。
お天気で風は冷たかったけど、すごく気持ちよかった。

とうとうお別れ時間。
愛する愛知の友人とは駅でお別れ。
絶対にまた今年中に再会することを誓ってお別れ。
次女はサヨナラ言うのが嫌で、そっぽ向いてたけど。
「ゆう珍とゆう珍ママとお別れがイヤなの・・・・」
と、ポツリ。
あたしもだよ。
きっと、みんなもだよ。

時間もギリギリで駅構内でアカフクときしめんを買い、いざ新幹線へ。

と、ところがッ!!
友人一人だけチケットが有効切れで改札を抜けられない。
駅員に詰め寄ると、「中へ入って車掌と話をしてください。。。。」
ということで中へ入ります。
あたしがみんなの分のチケットを取ったからすっげードキドキ。
思わず涙が出そうなくらい、イヤ。
心臓が口から出てきそうなくらい吐きそうになり。

それでも駅弁は買いましたけどね。
(ちなみに名古屋コーチンのわっぱめし。)

新幹線に乗っても事情を話して調べてくれているはずの車掌は中々戻らず、
ドキドキは続くばかり。

最後の語らいの場所だからまったりのんびりするはずだったのにぃッ(涙)
(それでもタバコは吸いに出ましたけど。2回も)

あれよあれよ、と言う間にもうすぐ新横。
大人、子供一人降りてしまう。
寂しいよ。
近いけれど、会う時間がないし。この新幹線を有効活用したかったッ。

到着15分前に車掌が戻って一件落着だったけど・・・・・。
たった15分でどうしろとッ!!!!

新横で降りた友人の次はあたしと子供2人が降りる番。
あぁ、降りたくない。(苦笑)
新横で降りた友人のお子のように、誰かあたしを引きずって。
とさえ思った。

あとの2人の友人は東京まで乗っていくので、新幹線越しにサヨナラをし、
娘2人は新幹線が見えなくなるまでジーっと見つめ、いざ我が家へ。

本当に最後まで楽しませてくれる旅でした。(今となればね。)
次に会えるのはまた夏かな。
次までに色んなネタを仕込んでおかないとね。
愛知の美女よ、あなたはやっぱり素晴らしい人です。
あなたに出会えて本当に良かった。
新横の元ヤン美女、東京の巴里セレブな美女、もう一人東京の格好良い美女。
あなた達と友達になれてあたし、幸せ。
文字通り、美しいあなた達と一緒に過ごせた時間は絶対に忘れないよ。

もう、筆記を書いている今も


超幸せでウキウキ♪

さぁて。
一週間ガンバルぞッ









2004年03月06日(土) 小旅行1.

最近、イライラしちゃってあんなことやこんなことを会ってぶちまけたいッ!
って事で、お友達4人と名古屋に行ってきました。
名古屋でもう一人の愛すべき友人が合流です。

行きは新幹線の自由席。
あたしってば、自由席に座ったことがないの。ッフフ♪
いえ、必ずグリーン車なのよ。とは言いませんけど。

だって、新幹線に乗るのって2回目なんですもの。
一回目は一人で身軽な上、ホントに一人ポッチで行ったため、
自由席の座席を競争する意欲がなく、最初からある指定席でゆっくり行こう。
って思ったから。

でも、今回は子供を含めて7人の旅。
自由席でワイワイガヤガヤシートを反転させておしゃべりしたいじゃない?

なので、東京駅から乗り込み娘に走って席を取らせにいかせました。
ま、始発の駅だったので軽く座れたんだけどね。


と、ところがッ!!

自由席ってホント混むのね。
品川あたりを過ぎると、あたしたちの6人シート(勝手に・・)の
真ん中が開いているもんだから
「そこ、あいてます?」
なんて2,3回聞かれちゃった。
申し訳ないけど、友達の座る席なのでホントに開いてないから
お断りしたけど・・・・。
シートとシートの間にも人。
通路にも人。
おかげさまで人に酔い、揺れに酔い、危なかったです。

でも、帰りは疲れること間違いないので、指定席にしてあるから。
そんなこととも無縁でゆっくりのんびり座って寝ちゃうかも♪
えへへ。

名古屋は2回目。
前回のイメージも今回のイメージも凄く良いッ。メッチャ好印象。
食べ物もおいしかったし。
っていっても、世界の山ちゃんと、すかいらーくと、コメタ珈琲店しか
行ってないけどさ。
すかいらーくなんて2回も行っちゃったよ。(笑)
モーニング初体験も出来たし。本当にゆで卵が出来てきたよ。
っていっても、子供に取られたけどさ。

愛する友人達と一緒にご飯を食べ
お風呂も一緒に入り。
余りに笑いすぎて、おかしくもないことがおかしくて。
幸せで。
このまま一週間ずっと一緒にいたい、とか思っちゃって。

帰ったら月曜日、きついだろうなーなんて寝る間際まで思い出さずに。
最高の気分で眠りに付きました。



2004年03月05日(金)

明日から1泊2日の小旅行に出かけてきます。
もちろん、夫に2人の大事な愛娘たちを預けて・・・・

のはずだったのに。

ゴルフとか言いやがる。
ッチェ。

なので、悪魔の2人は連れて旅に出ます。

頼むからお漏らしはしないでくれ。
頼むから菓子ばっか食わないでくれ。
頼むから。
お願いだから。

オナラを車内でしないでくれ・・・・・・
次女よ。
あなたのオナラは死にそうに臭いのです。
知らないと思うけど。。。。。

なのでウキウキワクワクの小旅行に向けて本日は早寝。
だって新幹線乗り遅れたらシャレにならんもんな。



2004年03月04日(木) 幼稚園って面倒よね、全く。

そうかー。
世の中は3月3日はひな祭りなのよね。。。。

あわてて午後6時、原付すっ飛ばしてスーパーで五目チラシの素を買い込み、
マッハの速さで(最近マッハなんて使わないわね)夕飯を作った。

がんばったッ

ケーキがないッ!!
と、うるさい娘たち。
オイルと水と卵で出来る簡単キャロットケーキを作りました。

良くやったッ

こんばんわ、ariです。

昨日、幼稚園の入園説明会に行って来ました。
用意するものは長女の時とほぼ一緒で。
絵本バック、体操着バック、ランチョンマット、などなど・・・・。
うちの娘のいく幼稚園は登園すると、制服のブレザーを脱ぎ、
スモックに着替えるんですが。
毎年、このスモックを皆さん工夫を凝らして素晴らしいスモックに
なさるのよね・・・・・。
ただの黄色いスモックなのに、女の子仕様のスモックは
襟元にレースが付いていたり。
左右のポケットには刺繍が施され。
シンプルなスモックがリメイクされているのね・・・・。

長女の時、何もつけなかったら可哀想だな、とおもって
色々なワッペンを付けてあげた。
子供ってそれだけでも大喜びしてくれるのよね。

なので、今年はスモックを次女テイストにリメイクしてあげることに。


っていっても、何も手、つけてませんけど。
ックス♪

さーて。
ワッペン大量に買い込んでこないと♪(結局ワッペン)

良かった。
次女がレースやフリフリの似合わない子で♪



2004年03月03日(水)

結局今年もスノボへいけなかったな・・・・・・。
去年はかろうじて一回だけいけたけど。
なんだか勘を取り戻したところで終了だったし。
その上、ボードは持っていったのにブーツ忘れてレンタルしたら。
ビンディングに入らないブーツだったし。
おかげでボードもレンタルするはめになったし。

あたしのボードは6年もの・・・・・・。
しかも、新品。
ハワイで購入。

新品のアンティークだよ、全く・・・・・。

こんにちわ、ariです。
あったかくなったら寒くなって。
鼻水出ちゃって。
花粉症だか風邪なんだか。
どっちなんだよ、まったく。

我が家の次女さま、今日ははさみを使ってお遊び中。
パソコンで色んなキャラクターをプリントアウトしてあげて。
チョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・・・・・。

そこいらの紙もついでにチョキチョキチョキチョキチョキ・・・。


あ!!!!


今切ってる紙ッ!

幼稚園の慣らし保育のお知らせだ。


しかも、今日だッッ
完全に忘れてたわ。

はさみを持たせるって怖いけど。
たまにはいいこともあるのね。
ックス。



2004年03月01日(月)

あらん。
気付けば3月になってるじゃない。
ビックリ。

来月の今頃は、幼稚園グッツの名前書きやラベル付けして。
1年3組、の1を無理矢理2に書き直していたり。

してるんだろうな・・・・・。

その前に。



税金の提出が3週間切ってしまった・・・・・。
どうしたらいいのーーーーッ!!!!!

でも。
週末は心の友達とお泊り会。

イヒヒ。
税金なんて後回しだッ。


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加