キノコの日記

2006年04月30日(日) 雨が降ってしっとり

湿度が上がった…
嫌だなぁ〜
カエルは喜ぶんだろうけど。
気持ち悪くて、満足な昼寝が出来なかった…ちぇ〜。


とりあえず、携帯ホムペちまちまと製作中。
俺が借りたところのアルバムは、二つしか使えないみたいという事が判ったので、まぁしょうがないかと。
子ページ作って、3種置き場を作ろうと思ってたので。
まぁ、いいか。そんなに多く描かないだろうし。
CP要素のあるのは、タイトルに注意書きしておけばいいだろうし。
作りたきゃ、3つ借りればいいだろうし。

友達に簡単ダヨ〜
と勧められたポケスペは、他から借りてきたブログと直接リンク出来ない?みたいなので止めた。
今使っているブログを兼用しようかと。
日記とか更新報告とかね。
あー、一応別に更新履歴のとこ作んなきゃかな〜?

佐崎さんの助言(?)もあって、時間掛かったけどなんとか進んだよ〜。
ありがと〜v
また、判らなくなったときに力を貸してくださいな〜☆



あー、眠。
今日の応援の帰り、朝早いし、昨日の疲れがまだ残っている為か、危うくガードレールとか対向車線にはみ出しそうに…(つまりは、寝た)
危ないなーこの人。
その内、居眠り運転で事故るよ(今まで無いのが奇跡なくらい)
ガソリンまた値段が上がるーうえー。
最近、愛車がエンジン掛けるときとか、カーブとかでハンドル切った時、何か金属的なものを引きずっているような音が…!
ヤバイねぇ〜、父親にもっかい聞いてみるか。



2006年04月29日(土) まるで酔っ払いの用な人たち

今日は、中学校メンバーで花見をしに
姉から乗用車を借りて、俺が運転。
5人乗って秋田まで向かいました。
中学校メンバーが久しぶりに揃った為か…
行きの車の中で既に酔っぱらっている感が…
酒も飲んでいないのに、凄いハイテンションで、突っ込みとボケに車の外まで聞こえるんじゃないかと思うくらいの馬鹿笑い。
電話で連絡したユウヒさんに「大丈夫?」と変に心配されたり(笑)

待ち合わせ場所でユウヒさんと合流。
花見場所に着いてもテンション変わらず、馬鹿騒ぎ。
酒が入って下ネタが出てくる(昼間なのに)
色々とかな〜りオカシクなってました(笑)

2時半頃に上がって駅前辺りでブラブラ。
あんまり興味のあるものが少なかった所為か、俺と他の二人は、店の中歩いているだけで急にドっと疲れが…
「他の三人は元気だねぇ〜若いねぇ〜」と言い合ってた(※同い年)

31のアイス買ったけど、店の中には6人も座れるような席が無いので、とりあえず適当なところに座って食べた。
食べた後、6人が座って語りやすくてまったりできるようなところを捜す為徘徊してた。
とりあえず、座って、何も無いのが味気なくてちょろりと食べるもの買ったり。
よく考えれば、ものかなり食べてるな。
そして、テンション低くだらだらと時を過ごしたり。

5時半頃解散。
帰りも運転。

帰りの運転にまたテンション上がってきたのか、二つに別れて話してた(一人熟睡)
久蔵さんにカエルの話を熱心にしてた(爆)
黄は実は年下なのに階級上だ!とか
カエルCPは、黄赤が王道なんだよ!とか
久蔵さんは、黄は絶対総攻めで紫相手でも黄紫とか。黄青が最近あると教えたら「黄青いいねぇ〜v」とか言われた。
あー、全然CP合わねぇ…

友達を二人家に帰してから、姉の車を返して。
それから、残りの3人でガ○トで晩御飯を食べた。
そこでもテンション上がって、面白おかしい話をしたり。
高校の時の辛い話から、友達の好きと恋人の好きの境界線はどこからだ!?という難しい問題の議論とかしてた。
面白かったー♪

自分は、10時半ごろに帰ってきましたよ。
久しぶりに疲れるぐらい楽しかった♪



2006年04月28日(金) うな垂れ

あ〜、判んねぇ…
携帯サイト作ろうと色々いじってんだけど、
画像の置き場所どこ?
別に画像写真とか置く所借りなきゃ駄目なんか?
HPみたいに、画像の保管場所とかあるんじゃないのか?
モバイル判んねぇYO!
明日友達に聞くかぁ〜



今日は、病院に行って薬もらいました。
思ったよりも時間が余ったので、久蔵さんちに行って、PCの方のHPの作り方を教えに行きました。
素人に毛が生えたような人が教えに行きましたよ。ええ。
案の定、ヤフーのしか判らなかった。ガクリ
FFってなぁに?(笑顔)
とりあえず、ヤフーの借りさせて教えました。
アイコン使いたいと言うので、アイコンを借りて自分好みに加工。
なんとなく感じたけど、やっぱりアップロードしてから使うというのを知らなかったみたいです。直リンはダミダよ〜。
携帯サイトの人だからしゃーないか。
そして、自分は自分でタグ打ち間違いしょっちゅうしたり、センター(sentre)をずっとセンタリングと読んでた。
タグ打ちは、問題無いだろうけど、読み方は駄目だろ。
自分も色々勉強させられました。

引っ越そうとか色々考えてたけど、まだ無理だな。



その後、祖母の手伝いをしました。
久しぶりにアルという名の犬のお宅へお邪魔しに行きました。
ワンコ〜v



2006年04月27日(木) ケロロZ DVD8

もきゃー!!!
くりゅりゅ〜!!

良かった。ヨカタ。
8は、丸ごと全部良かった。
家出の話。夏ケロ〜vv
喧嘩するほど仲が良い。うん。良いこと言うね!
仲良くゲーム(回想で)してんじゃんか!
みどり日々ネタ。出た〜!
れとろちゃんがいつぞやか言うてたやつだ!つか、このネタ出たんだ!
ギロ夏〜vギロロは、そのまんまの方が幸せだろうけど、ナッチーは女の子だから大変だ。(女の子じゃなくても大変だろ)
オチのど根性ガエルネタも良いし、最後の最後で両手まで付いちゃったフッキーが逝っちゃってる顔が素敵。
てか、そうちょが一番素敵vなんだ、あの口調(絶賛爆笑v)
小雪がピンチの時に助けに来たへいちょがナイス!流石!
ガンプラネタ出た!
無表情で棒読み(?)こあいよ。
623の俺ラジの一日アシのネタも出た!
ケロランであったから気になってたんだよね!
このときだがの予告で「ドロロ兵長でござそんなことよりも!
ヒッドーイ!!(本気で絶叫)※深夜
温泉。
混浴に最初に反応するごちょ。DVD8は、ギロ夏満載ですかvv
赤ちゃんクルル。
可愛いんだが、可愛くないんだか…
モアちゃんナイス!クルモアクル〜v
人生が二度有れば銃って、体が若くなっても記憶は残っているんだよね。不思議だぁ〜。
てか、クルル狙って…(悶)ツボらしい

DVD8良かった〜vv

絵茶の時に間違った記憶を佐崎さんに言うちゃったんダヨネ。
DVD8の発売日が21日とかホザいてた。
他の物の発売日の方を見て勘違い。
全然違うから!
フライングにもほどがある!



2006年04月25日(火) 今日の占いは一位でした

久しぶりに7時前に起きました。
ついでに朝の占い観ました。

今、弟が俺のベット占領(寝てる)していて、昼寝が出来ない状態。

秋田まで遊びに行くと、自分運転しても居ないくせに眠くなる。
帰り北ちょに運転させといて、自分は隣でちゃっかり寝ていたりしてました(殴)
車の揺れが心地よくて昼寝に最適です。

あー、ゲド戦記の予告観たけど、テーマソングだか、挿入歌がとても良い曲で観たい気持ちになりました。
狸さんと一緒に行きたいですねぇ〜。観たがってましたし。



そーいえば、朝早くイ○ンの入り口付近で待ち合わせしているときに、おじさんが近づいてきて「お疲れさん」と
訳が判らないまま「? あ、はい…?」
「今、終わったとこ?」
ここの店員と勘違いしてんだろうな?「いえ、今友達と待ち合わせしているところです」
「ここは、のどかなとこだな」
「あ〜、そうですねぇ〜(地元人、反応イマイチ)」
「○○市だか?○○県の」
「いえ、ここは、○○市ですね。あ、はい。○○県の」
「今から帰るところか?」
あ〜、微妙に会話が噛み合ってないなぁ〜…
と、思っているところで、北ちょが来ました。
「あ、北ちょ。こっちこっち」
そして、二人でそのおじさんの身の上話を聞かされることに…
そろそろ、終わりかな?ってときに。
「大変ですねぇ…」(社交辞令)
「そーなんだよ。酒の飲みすぎで駄目になって…」うんぬんかんぬん
しまったー!地雷踏んじゃった!
また、身の上話を… 計10分位聞かされました。
おじさんが去り際に、缶コーヒーを二本くれようとしましたが
「あ、いいです」と断りました。
うっかり貰いそうになった自分…危ないなぁ〜。

おじさんが去った後に
北ちょ「知り合い?」
俺「ううん。全然知らない人☆」

今思うと、あのおじさん愚痴りたかったのかな?

そして、今更な無駄な伏字。



HPの更新報告…
ブログの方に書くことにしようかね。



2006年04月24日(月) やっぱり

GW中の休みは無いっぽい。
日が短いときもあるけどね。
29日一応休みだけどね。
人によっちゃぁ…29日〜7日まで休みって話じゃぁ〜ん?
祝日じゃない日なら休みなんだけどね。
やっぱ、祝日じゃないと遊べない友達とかいるし。
あー、皆と遊びたい。
何人かは、来れないっぽいけど。
皆と会うの難しいねぇ〜

ところで、また花見するのか?
ていうか、桜は咲くのか?



明日は、休みです。
北ちょと、映画(コナン)観に行きます。
誘えたらCちゃんも誘うつもりらしい。
遊ぶなら3人以上が好きだ。
たこ焼き食べたい(唐突)



2006年04月23日(日) バイトバトン

れとろちゃんから回ってきましたー!蟻が十!(痛)


Q1:初めてのバイトはいつ?どんな仕事?
高3の最後の冬休みに携帯を買う為に郵便局で郵便物の区分けしてました。

Q2:バイトの最高支給額
一ヶ月で11万かな?
十日で7万行ったときあります。

Q3:今まで経験したバイト一覧
郵便局(年末年始の短期)
スーパー(お盆の短期)
現在進行形でバイトしているとこ

Q4:楽しかったバイトの思い出
人と話すことが基本的に楽しい。
スーパーでは、お惣菜を扱ってましたが、たま〜に余った食材をつまみ食いさせてくれたのは良かったv
今は、バイトの人たちとたまに飲みに行くのが楽しいです。

Q5:辛かったバイトの思い出
お客さんに怒られた…(マジ泣きした)
スーパーで、0時〜18時まで働いたのは、辛かった…つか、眠かった。
後、十日連勤。今は、六日連勤でも辛い。
後、手荒れ。

Q6:バイト経験を知りたい5人
アンカーで。ビリだー(笑)



昨日の絵茶。
来なかったら来なかったで、淋しい思いをしたけど。
来たら来たで、管理人らしい率先力を出せなかったのが…ガフー(吐血)
俺の代わりに佐崎さんが、進行してくれてる…!
ありがたや。
そして、自分はダメダメ管理人。(TV観たりして、余所見をしょっちゅう)
あんまり、会話を作れなくてスイマセン。話下手で…つか、ツマラナイ人間でスイマセン。
絵描くのは楽しかったんですけどね。
うむむ、もっと楽しい会話が出来るよう頑張りたいです。



正夢になって欲しくない夢の話。

中学校の頃からの友達の一人が、静岡辺りに上京してしまいました。
そして、上京してから然程も経っていない頃に、その子から電話が来て
「60万借金しちゃったから、お金貸して」みたいな内容の電話。
他の子からも借りてかき集めて、一気に返すみたいな話に。
オカシイから。オカシイから。
自分で借金作っておいて、人様から更に借りて、更にそれで返すなんて…なんだそりゃー!だ!
ホストにでも貢いでたんか。お前は!(嵌りそうな感じの子なので)
殴りに行こうかと思ったよ。(夢なのに)

正夢になって欲しくない夢は、人に喋ると正夢にならなくなる
という話(!?)
日記だどもな。ここは。



2006年04月21日(金) あ〜あ…

給与の明細書が来ましたよ。
健康保険と厚生年金と雇用保険の金額を取られ(「取られ」言うな)、月10万以下どころか7万になってしまいましたよ。
うわぁ〜…、やっぱ痛いな。この金額。
一人暮らしは夢に終わったよ(もぅ、諦めた)
まぁ、先月応援に行った所為もあって、基本的に少ないのかな?
応援に行くと、大体4時間位で終わるので。
今月も、結構応援に行っているので、期待できない。
そして、休みも多い(休み大好きv)

先月携帯の使い過ぎで6千いっちゃったし(5千超えると使い過ぎになる)
今月も結構いってるだろうなぁ〜。
ブログの使い方が分かってなくて、色々やって。
あと、暇だからって、携帯から友達の日記読んだりとか。

車の保険契約を変えたら、家族割りが効いて、今までの半分で良くなったのは嬉しいけど。

安い家賃(3万)で、単純計算しても、赤字になりました…。
とりあえず、アトピーの薬代が一番余計。今度、減らしてもらおうかな?
あと、携帯代とか。

赤字覚悟で数ヶ月過ごすってのも有りだと思うけどね?
あと、誰か(友達)と同居して、家賃を半額に…最低、部屋二つなきゃ色々と問題起こるよね?

う〜ん。
ギリギリ切り詰めてもなぁ〜
一人暮らしの目的は、自立もあるけど、親を気にしないで友達を呼べるってのが一番大きいけど。
インテリアとか自分好みにやりたい!
自分の今の部屋、物が多いとか、家族が勝手に弄くるとか、色々無理。

とりあえず、目標金額まで貯めなきゃ動けん。

手っ取り早く、給料の良いとこに勤めりゃいいんだけどね。
基本給がちゃんとあるとこで。
土日祝日休みで(我侭)
接客業じゃ、んなとこ無いな。



うだうだ、語った。語った。



2006年04月20日(木)

NANAのアニメ観たからか
ハチたちのグループと一緒に居た。
学校関係の寮っぽいところに居た。
美少年が居たvv
その後、どデカイデパートに弟と一緒に迷い込んで、迷子になってた(笑)
迷子にも関わらず、ゲーセンに寄って行ってるし。
そこで、ユウヒちゃんを偶然発見!(という設定)
なんか、ゴスロリ仲間と一緒に遊んでいるっぽかった。
とりあえず、一応迷子になっているから「天の恵みじゃ」ぐらいの勢いで会いに行った。
ユウヒちゃんが、金髪になって驚いた!
ええー!

それで終了。



カエルの新しいアンソロ届いたよv
応援に行く前に読めたからウハウハv
だったんだけどねぇ〜…悪天候の所為で気分は一転した…はうぅ〜



2006年04月19日(水) 寝惚けた

今日起きたら
あれ?今日バイト?え?あれ?応援の日だっけ??
一日通り越して、明日になっていると思ってしまいました。
今日休みなのに、思い違いをして気持ち的に損した気分。

洗車した。
雨が黄砂だったので車が汚く…
冬越しの今年初の洗車だよ〜。
綺麗になったよ〜♪

その後、友達と遊びました。
最初は、久蔵さんを誘ってドライブにでも行こうか。
という話をしている時に、メールでTさんのお誘いがあったので、一緒に遊ぶ事に。
手っ取り早く、カラオケに行く事に。
夜のフリータイムから入りました。
そして、案内された部屋は、鉄格子のある牢屋の雰囲気の部屋。
前々から入りたかった部屋なので、やったー!と喜びましたね。
中には、大きくて低い柔らかいソファーが置いてあって、寝心地抜群!(笑)
テーブルの周りには、樽型の椅子。
素敵な部屋です。
そして、飲み食いしながら11時まで歌いました。
もち、カエル歌ったよ♪
自分の番じゃないとき、ラクガキしてたり(殴)

1万円近くしました…おおぉ〜ぅ。
夜フリーだけど、やっぱ高いなぁ〜(飲食代も含む)

や〜、楽しかったですv



2006年04月18日(火) HP更新

カエルのラクガキ一点。
ほんと只のラクガキ。
見難いかもしれない。

ついでに、絵茶会告知しました。ちっさく(笑)
告知しときながら、ドタキャンは駄目だよね〜。
時間は、気紛れに変わるかもしてない(迷惑)
開催時から、一時間のうち一人も来なかったら終了します。(淋)
一人でも来たら、都合が良い限り延長。
カエル好き集え(笑)

こういうのってサーチに報告すべき?
いや、そんなに大っぴらにするような絵茶会じゃない…。
むしろ、身内が一人でも来てくれれば良い方…ごにょごにょ





カエルの夢見た。
内容覚えてない。
出てきたというのを覚えているだけ。勿体無〜い。
とりあえず、黄と緑は出てた!(重要)

自分がおっさんになってご婦人をダンスに誘ってた。ヨーロッパの中世あたり?
映画の観過ぎと思われる(観て無い。観てない)

まるマの夢見た。
我侭プーとへなちょこ出てた。

他にも見た気がするけど、思い出せ無い。
寝ぼけている時に思い出すけど、きちんと起きているときには何故か思い出せないんだよね〜?
面白不思議。



2006年04月16日(日) お腹が空く〜

色々やる気がしないなぁ〜

つか、明日のバイトが嫌だよ〜
応援だよ〜
しかも、新人と二人っきりって…!
死ぬ…
無理ですよ。
新人の指導しながら、自分の事やれって…
仕事、多いから。多いから。
最近、平日の夜でもお客多くて食材準備とか後片付けとか間に合わないから!
一人の時間も多いのが有り得ない。

うう…メソメソ。
応援先の店長、来てくださいよ。
「がんばってね」って、そんなぁ!

入客が落ちるよう呪でもしとくか…(念)




ああ…久しぶりにサイトさんの裏が見つけられねぇ〜
つか、結構見つけれて無いかぁ〜
うー、わかんねぇYO。



2006年04月15日(土)

車のマスターキーを一時紛失。
探したけど、なかなか見つからないので、スペアキーを使って運転。
降りてから色々思い出して「もしかしたら?」と被っている帽子を取ったら
入ってましたよ。帽子の中に。
ミラクルー。
いやいや、ミラクルでもなんでもないんですけどね。
よく、鍵とか一時紛失はしょっちゅうなので”判りやすく”いつも被る帽子の中に入れておいたら、鍵が入ったまま一緒に被った訳ですよ。
そして、帽子は後ろ側が垂れているタイプなので、そこに引っかかって落ちることもなく…
発見した時、アホさ加減に思わずわろうてしまいましたよ。



弟が「ワンダと巨像」を買ってきましたよ。
ゲームの中なのに世界が広いなぁ〜と思う作品ですなぁ〜
自分一人じゃ、絶対プレイできないタイプのゲームですけど。
巨像って言うほどだから〜だけど、やっぱデカイなぁ〜
約ビル6階建ての高さに相応するらしいですよ?
そして、ワンダがスゲー。
イコでは、2階半以上から落ちれば死ぬのに、ワンダは6階ぐらいの高さから落ちて生きてますよ。(ダメージは受けるけど)
そして、CMのセリフ「最後の一撃が切ない…」
…うん。切ない…



花見団子うめ〜v



2006年04月14日(金) 日記

友達のサイトとかを毎日のヨウに、すとーかーシテます。(読み難い変換だな)
だから、日記毎日書いてくんなきゃツマンナイ!
という、ストーカーの勝手な言い分を言うてみる。
友達のだったら、サイトを更新してなくても、日記書いててくれれば十分楽しめれます。
むしろ、日記目当てで日参してるんですけど(笑)
日記だけの友達もいますけどね〜。

皆、俺のように毎日のように書き込むほど暇じゃないんだよ。
と、自分に言い聞かせてみる。
つか、今ネット中毒状態なので、更に友達依存症が追加されて、友達の毎日を毎日見たいな〜と思っているだけです。
ちょっとネットから離れないとね〜。



新しくO先輩をカエルに嵌らせることに成功しました。イエア(得意気)
明日、続きの4〜6巻を貸します。
バイト先でカエル語りが出来て、チョイ嬉気。むしろ、かなり。
まぁ、オタク語りまではいかないですけど(当たり前)
今度のバイトでの飲み会で、面白マスターんとこで、皆でカエル語り…
むしろ、共鳴で(そこまではやんないよ)
とりあえず、まだ貸してないテンチョだけは、ハンチケ(仲間外れ)で(笑)



2006年04月12日(水) 朝から凹んでしまった。

でも、その後に友達から遊びの誘いがあったので良かったです。
ありがとーv
気分転換気分転換♪
友達は仕事終わって直に待ち合わせ場所まで来るというメールをちゃんと見ないで、2時間(?)もブラブラしてました。
暇でした。携帯で遊んでたら、電池が一本しかなくなってしまったので、連絡手段が無くなる!と思い、黙って向こうから連絡が来るのを待ってました。
2時半頃に合流。
二人して、昼食を食べていないのでガ○トへ食べに行きました。
その後、カラオケに行きました。
この前のカラオケの時は、風邪をこじらせていたので思いっきり歌えませんでしたが、今回は、大きい声で思いっきり歌ってスッキリ☆
カエルの歌(パンピーの前でも恥ずかしく無い程度の)歌ったし、レンジオンリーで歌ったり。
約4時間歌いました。楽しかったですv



携帯の契約、パケ放題に変えたいな〜と思う今日この頃。
でも、パケ代は定額になるとして、電話の基本料金がなんぼになるのかが書かれていなくて判らない。
変わらないのか?
1月、2月分と5千円切っているけど、先月、今月結構使ってしまったから、パケ放題と電話の基本料金合わせて5千で済むなら、変えたいなぁ〜と思っているだけです。
そんなに安いわけ無いかぁ〜。



あ、1万打ありがとうございます。
2年と3ヶ月ぐらいですかね?(忘)
何かやりたいけど、タイミングが悪くバイトが忙しくなりそうなので、出来ない確率大。
出来たとしても、良いものが出来なさそうです。
何かやりたいです。
でも、日記で宣言するとウソになるという自分のジンクスがあるので、多分出来ない。
あと、天邪鬼体質とか。
矛盾だらけの管理人でスイマセン。
言うてる本人が何がなんやらで、ちょい混乱気味(阿呆だ)

兎に角。
自サイトに来て頂いている方々ありがとうございます。


気紛れに、裏の隠し場所変えてみたり。
ホント気紛れ。
今回も、特には難しく無いと思います。



2006年04月11日(火) お茶が好きです。

けど、最近は、自分で作るというのが面倒なのでペットボトルで済ましてます。
ペットボトルが増えるばかりです。
さぁ〜て、リサイクル。リサイクル。いそいそと片付けてみる。



バイト先で一人辞めました。
夜の時間(18時〜22時)の方でしたが、昨日急に”辞める”という電話がご家族の方から…普通は本人から電話するものでは無いんですか?
せめて、事前に言うてから今月前半分のシフト終わってから辞めるとか…色々文句も言いたいんですが、まぁ、自分が言うとグチぐちと五月蝿いので置いといて。
数少ない夜の時間の人なので、その時間分を補う為にフリーの時間の俺とO先輩が、その分時間延びたり、深夜の人が早めになったりと。
色々大変。
俺的、早く帰れないのが残念。ネット弄りたいデス。
金が入るとか、そんな前向きに考えられないッス。
時は金成り。とか言うけどね。
時間はお金では買えないのですよ?とか思ったり。
応援もあるから(むしろ、応援が余計)変に忙しいだろうね。
仕事出来る人入ってこないかな…?早く覚えて、動きも良い人。

久蔵さん呼んでみようかな?とか思ったけど、あの人今車校で忙しいんだろうな。
終わったところを見計らって呼んでも「金貯まったら上京する」とか言うているしな…。
どうだろ?
今度会った時にでも、直接話してみようかな?
でも、同じバイト先で働くとしたら、日曜とか祝日とか皆との集まりに集まれないかも…それも、嫌だな…
我侭だー…。いっつもだ。



2006年04月10日(月) HP更新

展示室に
カエルの漫画一点。
カエルの絵茶ログ一点。

やっぱ、ギャラリー整頓しないと見難いね(汗



今日は、午前中寝てる中、父親がTV付けてちょっと不機嫌になったりとか。
寝ぼけている中、姉から「今日急に仕事入ったからタイヤ交換しに来れない」というメールを父に無言で見せたりとか。
午後は、祖父母の知り合いの方が亡くなったのでソコまで連れて行って欲しいとか。拝んだあとの差し出された漬物が美味かったとか思ってたり。
その後、夕飯外食したりとか。天重美味かったけど、ちょっと冷めてたのが不満かな?
帰ってきてから、弟の買ってきたネウロと銀魂の新刊読んだり。
TV番組のスペシャル観ながら、今日上げた漫画描いてたり。
ネットしたり。



web拍手
>16:10
ケロロ&ダレン好きの方ですか〜お仲間!
キモくないですよ。むしろ嬉しいです。ありがとうございます。
最近は、カエルばかりでダレンの方めっきり更新してませんが(苦笑)
気に入って頂けて光栄です。
気が向いた時にでも、また遊びに来て下さい。



2006年04月09日(日) いっちばん好きなものバトン

何か書きたいことあったけど、何を書きたいのか忘れたし、
友達の日記にバトンがあったので、折角なので勝手に拾いました。

【一番好きなものバトン】 ←複数回答不可

1)動物は?
猫。

2)お菓子は?
センベイかな?
歯ごたえ、食べ応え有り☆

3)料理は?
焼肉。

4)缶ジュースは?
紅茶花伝。ミルクティーで。

5)インスタント食品は?
カップ麺。バゴーンで。

6)寿司ネタは?
マグロ。

7)パンは?
黒糖パン。

8)ドンブリは?
親子丼。

9)お酒は?
カルーアミルク。

10)TV番組は?
アニメならケロロ軍曹。
バラエティなら、エンタの神様。つってもオリエンタルでなきゃいやん。

11)邦楽は?
特に無し。

12)洋楽は?
ビートルズ。

13)芸能人は?
オリエンタルラジオ。
好きとか言うときながら、人の名前を覚えてない(ヒドイ)

14)歴史上の人物は?
義経…?

15)作家は?
ダレン・シャン氏。

16)言葉は?
好き。
愛とかより重たくなくて、結構使い用途がある優れものな感じ?

17)雑誌は?
ケロロランド。

18)漫画は?
ケロロ軍曹。

19)映画は?
ロード・オブ・ザ・リング?
思いつきません。

20)お店は?
御所野。

21)洋服は?
ゴス系。

22)靴は?
機能性重視で。

23)香水は?
使いません。

24)アウトドアスポーツは?
バドミントン。

25)インドアスポーツは?
バスケ。

26)装飾品・貴金属品は??
シルバーアクセ。

27)季節は?
秋かな?

28)おちつく場所は?
自室。
部屋に誰かが居ても、干渉されたり、私物を弄られるとかしなければ、気にしないから一番居心地良い。

29)旅行先は?
北海道。

30)インターネットサイトは??
カエルサイト(特に黄緑)のがお好きですv


テケトーに拾って下さい。ポイっ(=w=)ノノ  ̄



2006年04月07日(金) ヒデぇー

メールの着信音をカエルの共鳴にしたら、弟に「気持ち悪い」とハッキリ言われました。
ヒドイー。
面白いじゃん!(「可愛い」と言えない人。ごめんなさい。確かに変だけど、良いじゃん!!カエル好きの盲目?)
あと、く〜っくっくっくも設定しているのですが、やはり不評。
こあいって…姉にも言われました。
いやいやいや、素敵じゃん!かなり!(カエル好きの盲目発動。むしろ耳)

タイヤ交換しました。
冬タイヤも軽く洗って干してます。
後は、ガソリンを入れに行く時に空気圧を量ってもらうだけ。
後、父親に”この前ぶつかった”ことを伏せておきながら「車の調子悪いかも?」と言うて、父が見てくれました。
特に何も変わってないそうです。さいでっか…
実は不安です。
怒られるのを覚悟で正直に言うて車屋に見てもらうか…
でも、想定された事故より、目の前で確実に怒られそうな未来の方が怖いので、ま、いっか。と諦めました。
事が起こったら、怒られるだけじゃ済まないんだろうけど。
むしろ、生きているかどうかすら…
でも、自分の生命線は短いけど、そんなに簡単にはくたばらないという感じがします(思い込み)

弟がムカツキますよ。
昨日、一生懸命(?)掃除して、最近使ってなかったPS1を箱に入れて閉ったのに、俺がパソ子使っているからって、PS1を使うんですよー!
ちょっと待てー!最近使ってないから閉ったものを何故に閉った途端に出すんだ!馬鹿者ー!!せめて、出ている時に使えー!あと、PS2あるだろー!
「ちゃんと閉うから」という条件で使わせてますけど。
また、今日も開けてますよ。
コノヤロ。ちゃんと閉っておけよー。
俺が今日帰り遅いからって怠けんじゃないよ〜+



今日も応援ですよ。
行く前昼寝しようと思いましたが、昨日遅かったのでネットをしてお気に入りサイトさんを見てたら案の定時間が!
あれー?
時が過ぎるのが早いなぁ〜??
絵を描こうと思ったけど、時間を忘れて描き込んでしまいそうだから、止めときます。



2006年04月06日(木) HP更新

展示室に絵茶ログUPしました。
カエルの絵茶ログです。
無駄に重いかと思われますので、クレームはメルフォの方へ一言。
別けるとしたら、カエル絵とその他って感じに。
とりあえず、描いた順に並べてみました。



今日は、晴れていたらタイヤ交換をしようとしてたのですが
なんでか吹雪いてました。
なので、しませんでした。
まだ、タイヤ交換早いのですか?んな馬鹿な。

2〜3週間ぐらい掃除してなかったので掃除しました。
掃除機かけても、片付けていないところには、ホコリは溜まっているので、片付けも含めて掃除しました。
かな〜り、溜まってました。うわ。
あと、ボロぐちゃになっているピニール製のゴザを片付けました。むしろ、外した。
ゴザの製で下にホコリが溜まるんですよね。
これで、スッキリ〜。

掃除しただけで、疲れました。体力無。


姉も今日休みで、暇だからと一緒に買い物に出かけました。
し○むら、サ○ィ、ミ○ド。
姉から一ヶ月遅れの誕生日プレゼント貰いました。
むしろ、まだ貰っていないから「くれ」とせがんで買って貰ったんですけどね。カエルで(笑)
あとで、公開します。ブログのあたりで。



絵茶面白かった〜
また、したいね〜

友達とは別に、俺が主催で絵茶やりたいな?とか思うときもあるんだけど…
集まるか不安だ…あはは(苦笑)
もち、友達も集まってくれてもいいけどね。



2006年04月05日(水) ただいま

また、応援に行ってきました。
帰りは、また0度で雪が降ってきましたけどね。
今4月だよね?イジメか?コノヤロ。雪国の定めですか?
今回は、何事も無く無事に帰路に着きました。

21時上がりでしたが、妙に入客があり、自分の所為で色々片付いていないので30分残業。
無駄に22時半まで居ましたけどね。
色々と手続きが…

0時10分頃に家に着いたら
NANAのアニメがやっててビックリした。
こっちでもやるんだ〜
作画が頑張って原作に似せた感が。
OP見たかった。
ナナの声がエドだ。(声優欄それしか見て無い)

ところで、まるマはいつから二期やるんだっけ?
来週か?
公式サイト見てきたら、明日の0時からだ。
曜日変わったんだな〜。



2006年04月04日(火) 成分解析

流行っているらしいので、やってみた。
つか、面白いからやりたかったダケ☆

菌糸サンゴの成分解析結果 :

菌糸サンゴの44%は鍛錬で出来ています。
菌糸サンゴの38%は下心で出来ています。
菌糸サンゴの11%は勢いで出来ています。
菌糸サンゴの4%は柳の樹皮で出来ています。
菌糸サンゴの1%はスライムで出来ています。
菌糸サンゴの1%は玉露で出来ています。
菌糸サンゴの1%はカテキンで出来ています。

鍛錬は違うダロ。鍛錬は。
下心は認めます(笑)


本名の成分解析結果 :

本名の半分は着色料で出来ています。
本名の20%は欲望で出来ています。
本名の12%は夢で出来ています。
本名の9%はやらしさで出来ています。
本名の5%は成功の鍵で出来ています。
本名の4%は知恵で出来ています。

欲望とやらしさは合っていると思います。
半分着色料…自黒は、実はそれの所為だったんか!


クルケロの成分解析結果 :

クルケロの62%は優雅さで出来ています。
クルケロの32%は濃硫酸で出来ています。
クルケロの5%は運で出来ています。
クルケロの1%は砂糖で出来ています。

え?どこに優雅?



↓こちらから出来ます。
http://tekipaki.jp/~clock/software/



カエルの絵茶やりたいなぁ〜…ぼそり



2006年04月03日(月) HP更新

携帯画像に一種絵を置きました。
トロロ新兵ですよ。
自分的にトロロは、怒っている顔とか不貞腐れている顔が可愛いと思ってます(笑)

試しにトロロ好きなauの携帯を持っている友達の所へ送ってみた。
無事届いたらしい。えがった。
何やら、色々偶然が起こったみたい。
う、運命!?(黙ってろ)

docomoは、届いたり届かなかったりみたい…?



今日は、7時からバイトでした。
いや〜、眠かった。
朝番だと、早く上がれるからいいけどね。
相変わらず、準備は遅いけどね。自分。作るタイミングが判らんよ。

姉が来ました。
”ブリーチ”と”H×H”と”しゃにむに”と”ジュニア”の新刊とケロロを持ってきた。
ケロロが戻ってきたよ。コレで、先輩達に続きを貸せれるよ+
ついでに、四コマと、ガイドブック…はいらないか。
H×Hおもろいよ!やっぱ!打ち切りするなら、虫の話を終わらせてからにして下さい(切実)
修正入りまくっているし、虫にも修正いるの?とか思っちゃったよ。



2006年04月02日(日) HP更新

TOP絵更新
前TOPを展示室に移動。

侵略小説第3弾読んだ後なので、とりあえず、冬樹とケロロの組み合わせの絵を描きたかった。
ほのぼの〜。
JPGにするとかなり画質悪くなるんですけど、どうにかならないかな?
だからって、PNGにするのもねぇ〜。



〜追記〜

カエルZのDVD7観ましたよ。
カララの結婚話でクルルがものすっごい気紛れ起こしてますね!
そこのビン底メガネー!!(指差しで)あーた、なんばすっとんねー!!
マジで驚き。クルルがなんでそんな行動を取ったのかというオチが無かった…え〜なんでなんでぇ??
それだけで、カララに対してもの凄く嫌悪を抱きました。
黄には緑がいるんじゃー!!(本気)マテマテマテ。
勘違いさんが此処に居まーす。
アニメのタルルは可愛いな、とか思った。
ついに、ガルル小隊が出てるというOPを生(?)で観ました。
トロロのあの格好なんだろ?と言うたら、弟と同じ格好で表現してました(笑)流石、姉弟。
OP曲って「君にジュースを買ってあげる」なんですね。
この前、カラオケで佐崎さんと歌いましたけど「何の曲なんやろ?」と本気で思ってました。
酷い内容の曲だなとは思ってましたけど。
そっかー、コレの曲だったんかー。
画箱とか、佐崎さんの携帯のムービーで見たけど、曲は全く印象に残ってなかった見たいですね。
一生懸命、ガルル小隊だけを見ようとしてたので(笑)
かぐや姫可愛かったv
宝探しは、ドラ○もんの映画だな〜とか思ってた。ネタはそれなのか?


素敵サイトさま発見!
これだから、ネットは中毒になりやすい。もへもへ〜

でも、素敵なところを見ると「自分のとこは駄目だな〜」って思う。
や〜、人の価値観が違うからこそ、絵柄とかセンスとか違うもんだし、惹かれるもんなんだろうね。
友達の日記に俺のサイトの「〜のネタと〜ネタが好き」って書かれてたのは、かな〜り嬉しかったね。
や〜、ちょっと元気出たよ。
やっぱ、人に認められたという実感があると嬉しいもんだね。


バイトの先輩にカエルの漫画1〜3貸して来たよ。
パラっと見た感じで「面白そう」とか言うてくれたよ。
面白いですよ〜。是非、読んで下さい!
嵌ってくれ、とまでは行かないけど。
姉に貸した、10、11巻を返して欲しいんだけどね〜。
そして、早くクルルの格好良いところを読ませたい!



2006年04月01日(土) 謎バトン

れとろちゃんから貰いました。ありがとー。
バトンを拾わず、回されたのが久しぶりー(淋しい人)

■まずお名前を…
キノコです。
サンゴです。
呼び方はどっちでも構いません。
気分によって使い分けているだけなので。

■携帯のメモリーは何件?
53件
店とか縁切れた人とか色々…

■知らない人に100万あげるって言われたら?
下さい(土下座で)
後で「返せ」なんて言わないよね??

■ブリはマグロになりますよね?
マグロは出世魚では無いですよね??

■枝豆は乾燥したら大豆になりますよね?
多分違うと思う!

■人面魚は今何処に?
ご臨終です。チーン

■今まで会った中で衝撃的な方々ベスト5!
・小学校、6年間クラス一緒だった自己中なオトモダチ〜
・小学校、お金に(意外でも)関して意地汚いオトモダチ〜
・中学の頃、自分に告白してきた同性の子(ワタクシは面識ございません)
・高校、お金を借りといて、なかなか返さなかったクラスメイト(後々、その子の宜しくない噂と行動を目の当たりにする)
・高校、自転車で走っている自分をわざわざ呼び止め、場所が判らないからと俺を車に乗せてまで道案内させた知らないおじいちゃん…(乗った自分も自分だ)

■辺りを見回して印象に残った物は?
自分の布団を上げない弟の布団…(コノヤロ

■メルヘンの国ってどんな所?
某音ゲーキャラの、更に異質な方々がお住みなトコロ☆

■味噌汁にご飯を入れる?
要れません。シンプルザベスト

■去年爆笑した事は?
覚えてませんワ。
一昨日の晩御飯すら覚えていないのに。

■今財布の中身はいくら?
一万6千くらい。

■自問一答して下さい!
「ちゃんとご飯食べてる?」
「最近パンばかり。そして、肉中心」

■このバトンを見てくれている方々に一言!
ツマラナクテスイマセン。

■鼻かむときに使うティッシュの枚数は?
一回に一枚ですが、鼻水が頻繁に出るんで結構かむ。

■誕生日は3月26日ですよね?
ゴミの日の反対の日です(遠まわし)

■コンビニで欠かせないのは?
肉まん と アイス。

■地球には〇〇が必要だ。
「侵略されること」か「消滅」
ダークな。

■牛のゲップは温暖化の原因の一つですよね?
じゃ、ウチの人のを止めないと(笑

■次に回す人を3人!
佐崎さん
イニ好きさん
久蔵さん(見てねぇー

ポロっと落としても構わないよ☆



11時過ぎまで寝て、午前中潰しました。
今日は、家でヒッキーしてようと思ったけど、やはり出たがりなのでちょろっと出かけました。
ヤ○サに行きました。
そこで、偶然狸さんとバッタリ。
久しぶり〜v髪が更に短くなってましたよ。
ちょろっと雑談してから、パンゲア2巻と侵略小説第3弾買いました。
その後、イ○ンでブラブラ。

小説第3弾は、面白かったです。
友情ネタとしては、映画よりは結構良いと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加