■デイリー・ジャンボリー
ふりかえれば 2005年12月31日(土)
キリがないですが、僕にとって本当に激動の2005年でした。こうして「今」の自分があるのも、支えてくれた皆さんと音楽のおかげです。ありがとうございました。
これからもこの1年で学んだように1日1日を踏みしめて生きていきたいです。
そんなワケで散髪をして、蕎麦を食べて、紅白を見て大晦日らしくシメてみました。
2006年もヨロシクお願いします!

帰ってきた鶴田くん 2005年12月30日(金)
年末なので帰省です。相変わらず空気のうまい我が故郷ですが、この1年で確実に人口が増えました。チェーンの居酒屋は増えたのにどこも満席で…。だもんで昔ながらの焼き肉屋へGO。もちろん空席ありでしたが、ナイスなメニューに一同KOでした。小便器を「コクピット」と呼ぶのは初耳でした。夢があります。
こうして友達と集まるのは楽しいもので。ノンアルコールでも充分でした。

スーパー銭湯 2005年12月29日(木)
1年ぶりでしょうか。久しぶり。ボーッと浸かっていたら、お相撲さんが入ってきました。気付いたらさらにもう2人。みんなで何気なく浴槽の中で股割りを…。。たしかに有効な利用方法ですよね。


お誕生日会☆嬉しい顔を見るのはとてもいいものですね。長生きしてくださいね!

感謝 2005年12月28日(水)
の気持ちを込めておさかな天国。とても楽しい築地でのひととき。笑いすぎました。ありがとうございました。

終電には酔っ払いがあふれ、ホームからもあふれそうになってました。あぶないですよ。

自粛 2005年12月27日(火)
していた「ミックスフライ定食」をオーダーしてしまった。ダメなヤツだ、俺ってば。

それにしても本当に寒いです。雨が降ったら雪になりますね、きっと。

今度は 2005年12月26日(月)
ノドにキました。。人間あんまり「がんばろう」としちゃいけませんね…。まだまだアイドリングは必要です。

寒いのでほんのちょっとだけミレナリオを見物。約10秒。

それにしても 2005年12月25日(日)
予定を全てキャンセルしてしまった三日間でした。でもおかげでスケート観戦もできたし。ぜひともポジティヴに考える事にしましょう…。

メリークルシミマスとは昔からよく言ったものですね。…おやおや、これはネガティヴだ。いけないいけない。

明日からがんばろう鶴田。

あ〜あ 2005年12月24日(土)
予想通りの寝クリスマスですzzz
体にいいかな〜と思ってリンゴをかじったら歯茎から血が出ました。
チケット予約してたライヴ、行きたかったなぁぁ〜。

と、言いたい事を書いてみました。

そうそう、今日はおばあさんの命日でした。たまにはおとなしく寝ているのも大事ですね。

まだまだ 2005年12月23日(金)
39℃をキープしながらいろんな夢を見ました。なんだかいろんな事をした気分になりましたが、ただ寝てただけなんですよね。食糧買い込んでおいて良かった。。

イヤな予感 2005年12月22日(木)
午後一から夜に向かって一気に体温が上昇して、いつの間にやら39℃を越していました。初めて寒気で眠れなくなりました。非常にツライものなのですね。
お医者様から薬を6種類。飲んでる時にセキをしたら、鼻に顆粒剤が詰まってしまった…。

もうすぐ 2005年12月21日(水)
ミレナリオのようですが、すでに装飾がキレイに出来ていました。ミリオネアといえば、みのさんは大丈夫なのでしょうか。

もう年末。さみしい気持ちを梅干しサワーで乾杯する夜。梅がデカ過ぎてほぐせない。

下を向いて 2005年12月20日(火)
歩いていたら百円拾いました。たまにはいい事もあるもんです。

新宿の「動く歩道」を満喫。3回も乗ってしまいました。ああ田舎者よね。

今日もまた頭いっぱい勉強しました。忘れないように早く寝ようzzz

吉野家 2005年12月19日(月)
よくある事なんですが…僕が店に入った時は店内がガラガラで、食べ始めると急に混み始めて一気に満席になってしまいました。ちょっと吉野家の広告塔になった気分です。

今年最後の外来診察。今日はなかなか快調だったみたいで、心電図もなかなか良いスコアをはじき出していました。でも油断大敵、健康第一です。

どうやら風邪の一環でお腹に影響が出始めています。。それでも期待に応えてしまう私はついついワンハンドビールマン。

Tokyo Cityは風だらけ 2005年12月18日(日)
ものすごい寒波により外では竜巻のようにゴミが舞い上がってました。

元ARB・甲斐バンドのギタリスト、田中一郎さんのライヴに行ってきました。
もちろんイチローさんのソロ曲も多かったですが、半分以上ARB・甲斐バンドの曲で何ともファン想いなライヴでした。
僕が東京に出てきた時(大げさですね…笑)聴きまくっていたARBナンバーのラッシュで、僕のこの1年を思うと最高の誕生日でした。本当によかったです。新作CDにもシビレました。宝物にします☆万歳(マンセー)

いろいろな事があって大変な1年だったけど、それも全部含めて今の自分があるんだと思います。先日、久々のライヴも応援してくれる方々や仲間たちがいてくれて、無事出来たんだと思ってます。
これから26歳、まだまだ日々精進して参りますのでよろしくお願い致します!

一周忌 2005年12月17日(土)
おばあさんの一周忌でした。もう1年経つのか〜。早いような…。
お寺に行くとやっぱりいろいろ思い出しますね。でもなんかあらためて祖母には感謝しています。住職さんのお経の「チ―ン」ってヤツの鳴らし方が、相変わらずYOSHIKIみたいでした。

フィギアスケートのミキティーさんは明日が誕生日。って言う事は…。ブラッドピットも同じですかね。それとスピルバーグ監督もたしか。

毎年、自分の誕生日は指折り数えてたりするんですが、今年は自然に忘れてました(笑)直前で思い出しましたが。

頭を 2005年12月16日(金)
フル稼動させてみましたが、良い方向には向かず。。ご迷惑をおかけしました。

チャッチャと寿司をつまんで飛ばすぜハイウェイ〜。今日はなかなか正しい寿司の食らい方でした。

ひげよさらば 2005年12月15日(木)
こんな名作があったとは。。もしかして永ちゃんもこの作品にインスパイアされたのかしら。そんなワケないか。

今日は友達のあんしゅーさんの誕生日でした。おめでとう!
毎度の事ですが、わたくしもすぐに追いつきます(笑)

写真とは 2005年12月14日(水)
撮る人によってこうも違うものかと…。写真を撮る友達のホームページを見てたらそう思いました。写真でこんなに感動したのは初めてでした。僕は素人で詳しい事は分からないけど、彼の写真にはセンスを感じました。昔から変な人でしたが(笑)これは才能だと今頃気付きました。大事な友達です。

わいわい 2005年12月13日(火)
平日のBICカメラもなかなかいいもんです。
3日前に目をつけていたPCがもう生産中止になってました…。

来年一発目のLIVEが決まりました!楽しみですー!ぜひ遊びにきてくださいね♪

顔面が 2005年12月12日(月)
むくんでおります。

随分と寒くなったものです。今朝は初雪が降った(?)そうですね。
いよいよ風邪ひいたかな。。?

カタログを 2005年12月11日(日)
ひたすら眺めて携帯を選びました。やっぱり活字は苦手です。いつまでたっても煮え切らないのでお店でインスピレーションで決めました!在庫が無いのでお取り寄せだそうです。。

スーパー営業マンとの再会。やっぱり彼はスーパーだった。

18000歩 2005年12月10日(土)
よく歩きました◎いろいろ集中して出来たので良かった一日だったです。
ビックカメラは年末モード。…気分だけ味わっておきました。。
徐々に街のイルミネーションも凝ってきました。携帯のカメラは画像が汚いので心のメモリに記憶しておきます。なんてカッコイイ事言っても新しい携帯がほしいなぁ。
一日のシメはBARでラーメンを食べて酔っ払って寝てしまいました。なんて週末らしい締めくくりなんでしょう。

おじさんの教え 2005年12月09日(金)
そういえば同じ病室だったオジサンに「冬になったら外出する時にはマスクをするべし」と教わったのを思い出しました。
早速マスクして外出。みんなに「風邪?」と言われますが、転ばぬ先の何とやらってヤツです。早くインフルエンザの予防接種をしなくては。。

セルナンバーエイト 2005年12月08日(木)
EXCELって便利です。むずかしいけど。。

偶然にも皇居で馬車を見ました。なんかイベントでもあるのかな??

センチメンタルな北京ダック 2005年12月07日(水)
美味しかったです(笑)緊張感と同時に楽しむ事が出来るのは本当にありがたい事です。ありがとうございました。

昨日のJET機の余韻に浸りつつ、ラママのJSW(s)のライヴテープを聴きました。15年以上前からあのテンション!ホントすごいです。

紹興酒って効きますね。。

Je・T・K・I!! 2005年12月06日(火)
恵比寿リキッドルームに「Jet機」を観に行きました。2年ぶりに観たけどさらにすごくなってました!宮田ジェット氏のJSW(s)の頃と変わらず、もしくはそれ以上の勢いのヴォーカルに圧倒されっぱなしでした。こんなバンドマンはステキです。1月発売のシングル「Fly High」のプロモ撮影もあって面白かったです。それも楽しみです◎

インドネシア 2005年12月05日(月)
料理のお弁当、美味しかったです。その店の厨房には狭いのに人が5〜6人いました。しかもみんな盛り付け係として。楽しそうな雰囲気でした。ワイワイ。

しかし本格的に寒くなってきました。。マサにガスだね。

秋田犬 2005年12月04日(日)
よりによって今日だけ雨。だけど気分はとても晴れやかでした。実家の近くにある「晴れやかトイレ」よりもずっと晴れやかでした。
1年半ぶりにラバーソウルに履き替えてテレキャス一本でライヴに臨みました。共演者の伊藤さんに「ブルーススプリングスティーンみたいですね」と言われたんですが、伊藤さんも僕もブルーススプリングスティーンについてあんまり知らないのでした。。

そして手術後初のライヴ。たくさんの方に来ていただいて、ただただ感謝と感激でした。割れんばかりのハンドクラップをありがとうございました。ここまで立ち上がれたのも応援してくれる皆さん、ライヴハウスのスタッフの皆さんのおかげです。ありがとうございます。

体の方も心配していた症状も今回は無く、無事に楽しくライヴできました。これからも活動を続けていきたいと思います。それにしても楽しかったです。

おおーっと! 2005年12月03日(土)
久しぶりに「コボちゃん」を読んだらタケオおじさんが結婚していました。。全然知らなかった…マニア失格。

今日も「つけしん」のテーマがヘッドホンに鳴り響き、我らが埼玉のかほりを堪能しました。まい泉メンチカツサンドをお供に。

跳ねるステップ、酔わすバラード…探していた光GENJIの1stアルバムをレンタル。たいち君にも聴かせてあげたい。

はなきん 2005年12月02日(金)
ですが、12月って事で控えめに。帰って缶チューハイでも飲もうと思っても、結局牛乳を飲んだりして…なんだかんだ健康志向なのです。

時差 2005年12月01日(木)
25歳も終盤に差し掛かりグローバルな世界を体験。ネットワーク技術はスゴイとあらためて実感しました☆


最近の御守ってかわいらしいのがあるものですね(^^)
日本の文化のいい所です◎よろしくお願いします!


それにしても悪魔が自分に乗り込んで来て子供を殺したなんて、寝ぼけたこと言ってんじゃねぇ!とワイドショーを見ながら吠えたくなる気分でした。ああ頭に来る。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ