■デイリー・ジャンボリー
あるある 2005年10月31日(月)
昨日「あるある大辞典」で見た通り、今日はコーヒーをブラックで4〜5杯飲んでみました。…胃が痛くなりました。。痩せるって言ってたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。これは一日でリタイヤかしら。

天使か悪魔か… 2005年10月30日(日)
お金をおろしに銀行のATMへ。僕の隣の機械が誰もいないのにピコピコ…と、けたたましく音を立ててます。ちょっと覗いてみると「現金をお受け取りください」と表示があり、現金受取り口には万札が数十枚あるではありませんか!!僕は思わず手が伸びそうになりました。が、監視カメラがあるかもしれない…はたまた「ドッキリ」かもしれない…などと考えていたら、受取り口が閉まってしまいました。「ああっ!」と声が出そうになりましたが、グッとこらえました。帰り道「あの時ああしてれば」とかブツブツ思っていましたが、これでいいのだと自分に言い聞かせる事にしました。所詮一小市民ですから(笑)

江戸 2005年10月29日(土)
タイチ君のライヴを観に行ってきました。そこに新しいたいち君を見ました。スラップ、ハープ、…そしてMC。曲もまとまっててとてもよいです。とにかく素晴らしい!これからもがんばってほしいです!
それにしても祭りはいいもんです。東京に川越の山車がきてました。さすが小江戸。

冬のライオン 2005年10月28日(金)
先日ギタープレイを拝見させてもらった方のライヴレコーディングを見に行きました。ギターは前回聴いていましたが、ヴォーカルもすごかったです。芸能生活30周年、これからも歌いつづけてほしいです。実は昔よく見ていたアニメの作曲者でもあるそうで、元サッカー少年としては実に感動的でありました。

モーターショー 2005年10月27日(木)
初めて東京モーターショーに行きました。いろんな車があるんですね〜。こんなに外車をたくさん見ると金銭感覚がマヒしますね(笑)夢があっていいもんです。

ずいぶん酒が飲めるようになったもんだ。と思いながら結構飲みました。大丈夫かな。。

自分を知る 2005年10月26日(水)
自分の「対人スタイル」の分析テスト。どうやら「水のような」存在らしいです私。「空気みたいな人」じゃなくて良かった。

ロッテが優勝!日本一!珍しくTV観戦してました。勝負が決まった瞬間、なぜかタイチ君に電話しました(笑)

スペシャル? 2005年10月25日(火)
駅そばで「スペシャルそば」っていうメニューの名前に惚れて注文しました。現物はかけそばにかき揚と生卵が入ってるだけでした。まあスペシャルね…

カレー? 2005年10月24日(月)
オジサンくさいのニオイの事を「加齢臭」という事を初めて知りました。今日までずっと「カレー臭」だと思っていたので、いつもカレーを食べた後はニオイに気をつけていたんですが、今日から解禁です(^^)/
オジサンはカレーが好きだからなのか、オジサンになると体からカレーのニオイが分泌されるようになるのか今までずっとそう思っていました。
STUDY。

真っ黒! 2005年10月23日(日)
久しぶりの洗車。晴れてたから超気持ちいい感じでした。メタリックブラックに黒光りしてました。いつまで保てるか分かりませけどね。とりあえずオールライト。

ロイヤルホストで憧れのチキンライスをオーダー。エスプレッソもなかなか◎

爆弾かかえて潜行中〜 2005年10月22日(土)
なんと今日は、251でZi−Lie−Yaのライヴが!!しかも対バンはプライベーツ!そりゃもう行って来ました!
サンハウスの曲は「爆弾」も聴けたし、新曲あって。また菊さんにサインもらっちゃってウハウハでした(^^)
プライベ−ツもバリバリのR&Rを聴かせてくれました!スタンダードなんだけど古さを感じさせないのはスゴイです!アッと言う間の3時間でした。

良い経験が 2005年10月21日(金)
出来ました。新しい自分発見!って感じかな。それは言い過ぎかな。まあどちらにしてもとても良い二日間でした。皆さん、ありがとうございました。

何はともあれイェイェイェイェイイェイ♪

いざ小田原! 2005年10月20日(木)
到着時にはすでに夜でしたが、景色は素晴らしかったです。山と海に挟まれて、海の向こうには房総の方まで見えました。なんとも幻想的。ペガサス流星拳。

原泉はとてもしょっぱいナトリウム系でしたが、いい湯加減でババンババンバンバン。お疲れさまでした!

待って〜 2005年10月19日(水)
急いで行ったのに役所は閉まっていました。。そもそも夜8時までやってると思ってた自分の勘違いだったのですが…。また来週です。よろしく。

人類の知恵 2005年10月18日(火)
ってすごいもんです。「あぶらとり紙」は昔からあったのでしょうが、日進月歩新化しているようで。手に入れた3Mのは頑固なジャンボリーオイルまでも根こそぎ除去してくれるスグレモノでした!

雨づくし 2005年10月17日(月)
朝から晩まで雨でした。下を向いて歩いていて、電車に乗ったら酔ってしまいました。やっぱり上を向いて歩くべきですね。涙がこぼれないように。

ギターマガジンに「紅」のスコアが載っていて面白かったです。ちょっとTOSHIになりきってみたりなんかして…。

10月16日・雨のち曇り 2005年10月16日(日)
久しぶりに秋葉原へ。日曜日は人が少なくてこの雰囲気もオフィス街ならではって感じです。今日観に行ったライヴはとても良かったです。何が良かったって1人1人がハッキリと存在感が出ていて、それぞれの世界に入りこんで聴き入ってしまうような。正直、僕はアコースティックライヴって半分は寝てしまうんですけど、、今日はギンギンに起きてました。そんな感じでした。
アーティストの皆さんとお話できたのは自分にとって大きな出来事だったように思います。充実した一日でした。

ステーキハウス 2005年10月15日(土)
好きな店なんですけど、今日はとってもあぶらが効いていて床がスゴく滑るんです。ファミコンソフト「キン肉マン・マッスルタッグマッチ」の2面みたいな感覚でした。扉を押し開けようとすると自分が後に引き戻され…楽しかったです。味噌ダレのハンバーグは味噌かつみたいで美味しかったです。

雨が降ってきました。最近よく降りますね。

ひゅ〜ん 2005年10月14日(金)
夜、僕がいたビルが停電になりました。タイムリーにも僕らしくト○レの個室にいたワケなんですけど。非常灯が灯っただけで個室はまるで独房のようでした。とりあえず早く出よう!ってワケでボタンをプッシュ!…電気式水洗なためスカッ…と。。今そこにある現実を水に流さないと次のステップに行けないタイプの真面目な性格だもんで。。
…約15分後、いろんな意味でスッキリと脱出できました。ちゃんちゃん。

13日の木曜日 2005年10月13日(木)
とりあえずトンカツを食べます。キャベツのおかわりは必須です。

自分にとって新しい街に足を踏み入れました。思ったよりも中身が濃い所でした。
電車もバスも今日はじっくりと乗った気がします。

カレーはやっぱり 2005年10月12日(水)
うまいなぁ〜。こればっかりは一生涯好きでい続ける事でしょう。

今日は新しいボトムで出発!でもなんかパツパツ。。そのうち伸びるでしょう…

朝から 2005年10月11日(火)
久々の体調不良です。。が、日中からは復帰!
いかりや長介さんの「だめだこりゃ」を読破。一人の男の人生っていうのは一口じゃ語れません。自伝って凄く説得力があるもんなんですね。長さんはいいものを残してくれました。ありがとうございます。

体育をしない 2005年10月10日(月)
体育の日。王様のライヴは雨天決行されたのでしょうか…?みたかった。。

そんな雨の中、車でオリエンテーリングのようにぐるぐると走り回りドラテクを身につけました。それにしてもよく降る雨です。

我が心のジョージア 2005年10月09日(日)
人生のBIGな壁と話し合いながらジョージアを3杯くらい飲みました。胃が痛いです。でもいい勉強になりました。チャーリーとチョコレート工場は残りわずかでタイムアウト。また今度。

思わぬところで恩師と再会…多くは語らず。。

友達のKちゃんは最初のBIGな壁を乗り越えました。すばらしい。人生は80メートルハードルみたいなものですかね。がんばりましょう!

冬が〜来る前に〜 2005年10月08日(土)
ジャケットを買いに行きました。またまたたくましくなった事を実感しました。。試着の段階でケンシロウみたいになりそうでした…。もうそろそろヤバいゼって感じですね。。そんな事を思いつつもトンコツらーめんはやめられないとまらない。

おまちどう! 2005年10月07日(金)
なかなか面白い居酒屋さんへ連れて行っていただきました。明るい農村という名の焼酎をいただき、雨の降る中帰宅していると、僕の前を吉田栄作を彷彿とさせるサラリーマンが傘もささず、まさに「うぉー!」と叫びながら歩いていました。

…もう誰も愛さない。。(古)

ハルとナツ 2005年10月06日(木)
NHKでやっているノンフィクション(?)ドラマ、何だか毎日断片的に見ています。今日は最終回なんですがやっぱり今日も所々見ているため「終わり」って感じがしません。それでも感動します。

CD屋さんに立ち寄るもお目当ては全て廃盤で空振りでした。
寝冷えしたようなので本格的に風邪ひかないようにします。

昨日は 2005年10月05日(水)
コンタクトを外さないで寝てしまったので、今日は日中とっても目がドライな感じでした。何年経ってもやってしまうんです。だから今日から早めにコンタクトを外す事にしました。何日続くかな。とりあえず一日目はクリアです。

ひさしぶりに雨 2005年10月04日(火)
と言っても小雨程度でしたが、一雨ごとに涼しくなる気がしますね。嬉しい限りです。でも外を歩けば買ったばかりの服が雨に濡れて悲しい限りです。

勇気を振り絞って傷口を念入りに洗ってみました。とてもキレイになりました。

見事なお手前で(^^) 2005年10月03日(月)
素晴らしいコーヒー、素晴らしいトイレ、素晴らしい景色。がんばろう鶴田。
皆さん、ありがとうございます!


電車に乗りながら電車のスマートな乗り方についてしばらく考えました。特に結論は出ませんでしたが…。そんな事を考えてたら到着しました。ただいま〜。

クイック 2005年10月02日(日)
レストランへ行ってみる。なるほどクイックだ。テーブルの掃除も。。

なんか楽しい雰囲気で夕食会です。カレーはかれー。いろんな事があるけど何事も過程を楽しむ感じでいけたら楽しいもんですね◎とにかく乾杯!!おつかれ!

リリリリフレッシュマン 2005年10月01日(土)
さあさあ10月がんばりましょう!
もう一度スタジオへ行ってトライ。前回よりはうまく行ったかな。
それにしてもジャズコーラスに近づきすぎました。自分自身がフィードバックしそう。。あぶないあぶない。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ