■デイリー・ジャンボリー
ストリートノイズ 2005年08月31日(水)
サンハウスのストリートノイズというアルバムを発見!廃盤だったからラッキー!
約30年前の作品なんですけど鮎川氏のファズサウンドの8ビートは最高に爽快です。僕にはマネ出来ないですけど。。実にカッコイイです◎

だいぶバスに乗るのも慣れたかな。マスターすればきっと便利なはず。うん。

百聞は 2005年08月30日(火)
一見にしかず。自分で確かめてみましょう。という事で今まで苦手だった食べ物にチャレンジして克服しました。良かった良かった☆オレ最高!

煎餅のバリエーションに圧倒されながらも顎を鍛え、お茶をすすります。

近所には「ヤマダモンゴル」って店がオープンしてました。いい名前だな〜。

肉の日 2005年08月29日(月)
山奥で牛の奥深さを知りました。まいう〜。

いろんな人達がいるもので、人生は勉強の繰り返しです。ちょっとシニアな考えかもしれないですけど、僕は前からこのスタイルだもんで…。

市場の人達は威勢とスマイルが最高です!粋だねぇ。

太陽にほえろ! 2005年08月28日(日)
水平線と山の奥に太陽が沈む瞬間、地球が丸いって事がよく分かります○

湯治のような入り方でかなり体調は良くなってきたように思います!

三味線を満喫。ロカビリーとスラップ奏法のようなリックなのに音色は古来の日本の音色でした。音楽って不思議なもんです。

北の大地で 2005年08月27日(土)
「新党・大地」の事務所を発見!…ムネオさん。。

秋のような気温で空気も澄んでいます。100万ドルの価値はありますね!さすが!

海と空と雲と…初めて見る雰囲気でした。

The VOXのライヴを観られなかったのは残念だけどまた!
こういう所だったらいいバンドも出てくるワケです。と感心。

ヘイタクシー 2005年08月26日(金)
イッチョマエにタクシーを拾ってみました。タクシーなんてそういえば1人で乗った事なかったので、支払いにオロオロしたりして…。

まあなんとかやり過ごしました。さあさあまた頑張りましょう!

駆け込んだ定食屋さんのうどんにちょっと期待しすぎてしまったみたいです。

修行のように 2005年08月25日(木)
雨に打たれました。そしてレストランに入れば冷房でさらに冷え冷え。夏の醍醐味って事で。。

いや〜やっぱGLAYって10年前もカッコイイな〜。
歌の練習をしなくては、まだまだTSURUはTERUにかないません。。

朝の曇る 2005年08月24日(水)
高速を飛ばしてちょっと久しぶりの友達と再会です。会えるだけで嬉しい人達です。きっとお互いに。彼等も大ケガをしたり大変な夏だったので、ただ会って話すだけでも感慨深いものがあります。この感じは今までの自分だったら分からなかったかな。。一期一会っていうのも身にしみます。

楽しい時間をありがとう!!また会いましょう!

…と心に思ふ。

スーパーギタリスト 2005年08月23日(火)
には何年かかってもなれないようです。ミスタービッグ…むずかしい。まさにミスタービッグ。中学生の頃から何も進歩していないじゃないか、鶴田君!


コロッケが格安で美味かったです!また買うナリ!

バス 2005年08月22日(月)
を追いかけたら息切れが…。バスを普段使わないのに使うからですね。。でもこれからよろしく!ブラックマジックウーマン聴きながら乗ってたら酔いました。。

なが〜いお話。いつか役に立つ時が来るでしょう。きっと。無駄な事なんて何ひとつありはしないのですから。でも退屈だったなぁ(眠)

全員集合! 2005年08月21日(日)
やあやあどうも!忙しいけど楽しいなぁ〜。マシュマロにカレーライス。
ワインのカクテルは強かったけど美味しかったです。
このお店を目標にまずがんばります!

眠い 2005年08月20日(土)
非常に眠い。。たまにはこんな日もあるでしょう。まるで思春期のようです。
眠たい顔のまま写真撮影…よく撮れました◎

指圧・針・灸 2005年08月19日(金)
フルコースでお願いしてしまいました。以前からお会いしたかった先生であります。やはり前から気になっていた目と腸は疲れているようです。先日の入院での患部はまあまあなのかなと思います。それにしても効きました。思わず治療中に「効くゼ〜ッ!」なんて叫びそうになりました。東洋の医学って素晴らしいです◎
お話もたくさんできて良かったです。ありがとうございました!


朝からエクストリームのポルノグラフィティなんて聴いちゃってへヴィでファンキーな一日でした。

人生のレール 2005年08月18日(木)
いろんな駅があり、いろんなルートがあり、いろんなトラブルがあるものです。
何を憎むとかではなく、何を目標にするかですね。終点に一回着いてもまだまだ先はありますから。なんて思いました。勉強になります!

それにつけても夏も終盤。木々の緑も萌え萌えです!目の保養に、そして明日への活力になりました!

BANGBANGバカンス 2005年08月17日(水)
ペンギンも暑くて石のように固まってました。当たり前だよ前田さん。
いろいろな生命と出会い、水草のようにたくましく生きることを学びました。
117メートルから見下ろす世界は海のように広く、それでいて白けた空気までも目に見えるほどでした。
みんなの地球です。大切にしたいですね。

ちょっと遅くなりましたが自分なりにおじいさんを送らせていただきました。
みんなで楽しい夕べ。ありがとうございます!

公共 2005年08月16日(火)
の施設巡り。役場で用を済ませ警察署へ。そこで地震が!!長かった〜、怖かった〜。警察にいても別に僕なんか守ってはくれないですからね。
ニュースで僕の実家の地方でもケガ人が出たようでした。日頃から防災に気を使わなくてはいけませんね。

アクティヴな 2005年08月15日(月)
一日でした。公園でガムシャラにブランコに乗り、さらに若き日を思い出しスマッシュを炸裂。10分で筋肉が痙攣を…。準備運動は必須。

口内炎とブルースハープの摩擦はまるで火花を散らすレールと車輪のようです。電車には乗らなかったですが。

湖ではアスファルトから蒸気が立ち昇りワイルドな男を演出してくれます。

有意義でしたが一気に動きすぎて食欲減退です。教訓。

オボン 2005年08月14日(日)
らしく帰郷。ウエス・モンゴメリーについて語り合いながらカレーを食べ、暑いのにホットコーヒーをいただく。暑い中オールシーズンのスーツでご苦労様でした!

スニーカーを眺めながら近況報告。店内はさすがに磁界のパワーが多く自分の身を守るので精一杯です。それはともかくちょっとだけど会えて良かった(^^)

丸刈りの先輩にご挨拶。マンダリンパイレーツを分かち合い、しまって行こうゼ!って感じでヨロシク!

クラシック 2005年08月13日(土)
コカ・コーラって美味しいですね!炭酸が強烈でちょっとジョルトコーラを思い出しました。ごちそうさま!
それにしても小学校からの友達と7年半ぶりに再会しましてとても楽しかったです。彼からは思春期にマニアックな音楽(笑)の事をたくさん教わったので、今振り返ってもとても感謝してます。なのでずいぶん前から会いたかったんです。
いろんな話をしていたらついつい時間を忘れてしまいびっくりしましたが、彼が今やっている事を聞いてものすごく刺激になりました。プロ魂を感じます!自分も気合い入れて行きます!

デジタルな時代ですけど写真に残すってやっぱりいいですよね☆

くだり坂 2005年08月12日(金)
日中はそんなに日差しも強くなかったので比較的楽に外来診察へ。「傷がきれいになりましたね」と先生に言われようやく安心してきました。

夜は急激に雨。雷ラッシュでお出掛け先で停電。家に帰るとやはりラジカセや給湯器なんかが暴走してました。。それにしても久しぶりの停電でした。

家電コーナーで 2005年08月11日(木)
テレビ売り場にいたら「萌えビジネス」の特集番組が始まりました。ほぼ全ての画面が萌え萌えになってました。

夏は暑いですがお腹は冷えやすいようです。気をつけます。

温泉療法 2005年08月10日(水)
伊予柑色の路面電車に乗って道後温泉へ。「千と千尋の〜」みたいな外観の温泉でした。退院してから体まで浸かるのは初めてだったんですが、かなり高温にもめげずインターバルで入浴しました。熱いぜ。

食堂の相場も東京シティとはケタ違いでした!昼間っから刺身定食が500円だったり。

最後にもう1人の先生と会いバイキンマンとたわむれながらお話を。そして空港へ。飛び立った僕は南国愛媛を後にしていい日旅立ちのような気持ちになるのでした。

みんなが 2005年08月09日(火)
作った料理をありがたくいただきました。上手です。僕も見習わなければいけません。。そして立派なお医者様の先生方にもお会いできて、元気を分けてもらえました。ありがとうございました!

そして、試合があるとの事で坊ちゃんスタジアムへ!「絶対勝つぞパイレーツ〜!」四国リーグってなんかいいです。屋根が無い球場っていうのも最近少なくなりましたからね。結果は完封勝利!スポンサーはマクドナルド。

地元の居酒屋では活きのいい魚達。さすが港町。さつまめし。

レッツゴーフライ 2005年08月08日(月)
8年ぶりくらいに飛行機に乗りました。J−POPを聴きながらアッと言う間に初めての四国上陸。駅には夏バテの犬がいて少々心配でしたが、たくさんの人達に迎えてもらえてとても嬉しかったです。関東にはない景色の海。突き抜けるような空。のんびりとした街の雰囲気っていうのはいいもんです。

気分をかえて 2005年08月07日(日)
ジェームスディーンに憧れて毎日デニムしか履かない僕ですが、頭もスッキリしたトコでチノ系のパンツを買いに行きました。なかなかしっくりいかず、10本近く試着してようやく決めました!
裾上げ…約10センチ。。キャッシュバックは…?無いッスよね。

忘れてはいけません 2005年08月06日(土)
8月6日。今年は60年て事もありTVでたくさん特集していますが、核爆弾の恐ろしさを実際に僕は体験したわけではありませんが、このような悲劇が現代人の記憶からいつか消えていってしまうのではないかと心配です。


花火大会をチラッと観賞。大玉で単色な男らしい花火大会でした。

きんぱっつぁ〜ん 2005年08月05日(金)
ようやく金八先生最終回見ました!ああ感動した。もう夏だって言うのに…。武田鉄矢さん、素晴らしい熱演!あ、鼻水が口にっ!素晴らしい!
そういえば中学生の頃、部活のバドミントンの大会で「石田鉄也」って人と対戦したな〜。その後、僕は「石立鉄男」に似てるって言われたな〜。

すっげぇハツラツ 2005年08月04日(木)
暑くてしょうがなかったんですが、手続きのため区役所へ行きました。エレベータを降りると、お母さんと一緒に来ていた幼稚園児くらいの女の子が「オロナミンC」を飲んでました。将来有望です。

ちょっと早弾き練習をしました(笑)やっぱり不向きなようで。。

ま〜るいま〜るいまんまるい 2005年08月03日(水)
ちょっとうっとおしかったので、髪を丸く刈り込んで来ました!こりゃいいですね!触るとジョリジョリと懐かしい感じ。よ〜し!野球でも観るか!

収納 2005年08月02日(火)
入院中聴いていたMDが雑然と置いてあったので、思い立って収納ラックを買ってきました。ある程度おさまりました。でもインデックスを書いてなかったのでどれがどれだか分かりません…(苦)やっぱりだらしないほうが向いてるのかも。。

そば 2005年08月01日(月)
夏らしく「もりそば」スタイルでいただきました。粗挽き打ちの蕎麦に魂を感じつつ、ほとばしるエナジーで蕎麦湯を飲み、凍てつくほどの蕎麦アイスに舌鼓。やっぱ良い空気と良い水です。僕も清い心で演奏できるように精進します。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ