■デイリー・ジャンボリー
どすこい! 2004年10月31日(日)
まだまだ続くぜ地元ツアー。タイチ君と楽しくティータイム。約束のブツを忘れた彼はものすごく反省していました。そんなに気にしないで、ミスター。また会おう!

鍋はとても美味しい。仕切り屋さんの女将さん。最初は面倒見が良かったんだけど、最後はほぼほったらかしにされました。。でも「はぐれ刑事純情派」の婦警さん役の人に似てたので結果オールライト◎ そんな影法師〜♪

橋から見えた景色はオービル・ギブソンとレオ・フェンダー。素敵な街さ、TOKYO。

SLIDER 2004年10月30日(土)
家路を急いでいたら階段からすべり落ちました。久しぶりに。1段目からいきなり踏み外して、受け身をとったものの雨の効果でなかなか止まらず。6段目くらいまで突進したところで私の黄金の左腕が食い止めました。掌底で階段をガッチリと!まさにスライダージョイント。

そんなこんなで地元の皆さん、時間が許す限り付き合ってくれてありがとうございました!友達のライヴにも間に合ったし、偶然C.A.Cの皆さんにも会えて楽しかった。そして髪も切って。いつものメンバーで朝まで生ジャンボリー。時間が足りない。時間よ止まれ〜♪

大黒堂 2004年10月29日(金)
痛いよ、痛いよ。プリザ、プリザ。。プリーズ・プリーズ・ミー。

きんぱっつぁ〜ん。

ひでぶ! 2004年10月28日(木)
満員電車に乗車中に不覚にもちょっと寝てしまい、降りる駅で「ハッ!」っと気が付いて急いで降りました。ホッとしてホームを歩いていると隣には白いスーツにゴッツい肉体。ものすごいがに股に金ネックレス。いかにもなスタイルのヤ○さんが。。ずっと側を並歩しているのです。時間差作戦で遅く歩いてみたりするんですけど、それに応じて彼も遅く歩いてみたり…。。周りの皆さんも知らんフリしてるし。どこまでついて来るのやら…怖いよ怖いよ〜。

水曜なのに今頃 2004年10月27日(水)
やっとビデオに録っておいた金八先生を見ました。ああ、また問題だ。大変だ。

ホームページ。更新しました。TOPに新コンテンツ・ブログがあります!よろしくお願いします!

朝、すれ違った見ず知らずのお兄さんに「グッドモーニングしなさ〜い」とキレイな声で言われました。はい、そうします。。

おつかれさまでした! 2004年10月26日(火)
三瓶侑紀&こにたんバンドのライヴ。素晴らしい結末でした。エンターテイナーのライヴは何時間観ても飽きないと言う事が実証されたと思います。あれだけのストーリーをやりぬくのにはやはり三瓶さんのリーダーシップって相当なものだったと思います。しかも長時間歌いぬくってのもかなり大変です。勉強になりました!むらやまっちみたいなドラム、好きですね〜。観ても聴いてもノれるドラム。最高です!皆さんのソロタイムも流石なものでした!今日もこにたんのライトハンドにシビれました。ゴローさんの音色にも酔いました!そして僕はと言うとかなり酔っ払って充電切れでした。。
とにかく二年間おつかれさまでした!そしてありがとう!

手にマメが 2004年10月25日(月)
出来るほど、よくふんばりました☆何事も「慣れだ慣れだ」とは言いますがローマは一日にしてならないと言う事です。まだまだ目標を持って人生がんばりましょう!

写真屋さんのお姉さん、ヤンキーっぽいけど接客は◎
タイチ君、お土産できたよ〜!

屋外ライヴ 2004年10月24日(日)
どんなもんかとちょっとお出掛け。思ったよりも豪華なステージ、照明。ははあ、こりゃスゴイ。駅前には人があんまりいなかったけど、ここにはこんなにいるんだ〜(@_@)と感心。血が騒ぎます。
冷凍バージョンのGoota。うまい、うますぎる!
普段忘れかけていた大事な事を今一度再確認できた一日だったと思います☆

またまた 2004年10月23日(土)
まだ大きい口内炎が治ってないのに、歯茎にさらにもうひとつ。。いつまで続くのやらエンドレス口内炎。
夕方の地震、関東でも三回は強く揺れました。小さい頃に台風で水害にあった経験があるので、自然災害の怖さは分かるつもりです。今回のに比べたら自分の経験なんて比になりませんが。大きな被害が少しでも出ないようにと願うしか出来ませんが…。なんだかなかなか眠れません。

絶好の 2004年10月22日(金)
サイクリング日和。でもどっちかって言うとTakin’Today's Trainな私。秋晴れってホントにいいもんですね〜。
弁当屋さんの日替わりメニュー。一品が「とろろイモ」ってちょっとやっかいです。
「続・試験にでる力水(ちからみず)」を飲みました。もう試験なんてきっと無いだろうに…。鶴田よ、何のために…。

マブダチと 2004年10月21日(木)
三人で最近よく行くバーへ。語り合っていると、奥からフォーク界の大御所が二人出てきました!ミーハーな僕は「キャーッ!」と心で叫ぶのでした。フォークなのに金髪でスカジャンって。。でも上品でカッコイイ☆

帰りの地下鉄では気付くと足元にデカいネズミが…。「キャーッ!」と心で叫びましたが、よく見たら結構カワイイ顔してました◎

そういえば橋の上でいきなり話しかけてきたオジさん。今ごろ元気かな。。

いろんな事がありましたがやっぱり友達っていいもんです。信頼関係なんて口じゃどうとでも言えるけど、ホントに分かり合える仲間ってかけがえのない存在です。

トカゲ 2004年10月20日(水)
今日、猛威をふるった台風23号の名前は「トカゲ」。前回は「マーゴン」。次に来日するであろう24号は「地獄の1000本ノック」ならぬ「ノックテン」らしいですよ。
そういえば今朝起きたら、ものもらいが…と思ったらまだ生き残っていた蚊にまぶたを刺されただけでした。もちろんアディオス!その後、鼻血が出ました。
携帯用日記ページがおかげさまで15000HITを越しました!ありがとうございます。見ていただいている皆様のおかげです。これからも毎日がんばって生きていきたいと思います!

スパルタ教育 2004年10月19日(火)
この台風も近い雨だって言うのに、狭い駐車場で車庫入れの練習をしてる人がいました。怖そうなオジさんが監督のもと、初心者マークの若い女の子が運転。車はBMW。壁ギリギリ。通りかかった私はハラハラ。

鶴田容疑者 2004年10月18日(月)
電車の中で真剣に携帯をいじっていたら、向かいに座っていた女性がスカートを押さえて足を隠していました…。…なに?オレ??

そんな事がありつつも、久々に今日観たシンガーのライヴは当時の良さを残しつつ格段に良かったです。それぞれ本人の持つ言葉ってものがあるんだと再確認しました。自分の言葉として力を持った時、セオリーやらカタチなんかはいらないんだと教えてもらった気がします。いい一発もらいました。

おやおや 2004年10月17日(日)
昨日の日記、見たのか見てないのかタイチ君と連絡が取れました。思ってた通り元気そうでした(笑)やはりあいかわらずマイペース。ナイスボーイ。
川越は川越祭り。今年は行けなかったけど盛り上がってた事でしょう!
口内炎も少し楽になったんですが、渦中の口内炎の上に血豆が…まるで風船の中にもうひとつ風船が入ってるような光景。ダメ押しの日曜日に完敗!

半年が過ぎました 2004年10月16日(土)
M.T.Mの最後のライヴから半年が経ちました。タイチ君、元気かな〜。あののんびりした性格が僕は好きですね。本人はのんびりしてるツモリはないんでしょうけど(笑)いろいろ心配ですが自由気ままな彼の事ですからきっと大丈夫でしょう(笑)マサノリ君も頑張ってるみたいで◎
さあさあ、J・鶴田も楽しい事をひとつだけ握りしめて走り出そうと思います!

いや〜ホント、星がきれいな夜だ。

景気付けに 2004年10月15日(金)
うなぎを食べました。早く健康になるといいな〜、自分。あれ?うなぎと梅干しって食べ合わせが悪かったかな。。まあ大丈夫でしょう!
そうか、もう半年か〜。

「汚れてもいい服装で」 2004年10月14日(木)
と言われたら、だいたいの場合着なくなった服とかを着用します。そこで10代の頃に着ていた赤と白のボーダーTシャツ。今の私が着てみると、「実写版ウォーリーを探せ」か、はたまた「ファンキーな囚人」か…。まいったな。

拝啓高橋名人 2004年10月13日(水)
僕の唇右方向内側に出来た口内炎はファミコンのAボタンと同等のサイズにまで成長しました。場所が場所だけに歯並びの悪い僕の歯はしゃべる度に患部を連打するのです。どうしたらいいのでしょうか。。

黒豆 2004年10月12日(火)
カフェオレ。初めて飲みました。黒豆ココアより黒豆っぽい。氷川君にもぜひ教えてあげたい。

体育の日か〜 2004年10月11日(月)
よし!お外でバドミントンだ!あ〜アキレス腱、ちゃんと伸ばしておけば良かった。汗ビッショリ。
よくやったお前達!(エックスのライヴより抜粋)

今日見かけたバンド。あんまり面白くないリフを延々と弾きつづけていて。。昔、雑誌「ヤングギター」で「ロックのリフはジミー・ペイジ(レッドツェッペリン)が作り尽くしてしまった」と書いてあったけど、ジョー・ペリー(エアロスミス)のほうがよっぽどセンスいいリフを作ると個人的に思います。さてジャンボリー・ツルタは……がんばります。そんな事をもやもや考えてしまう体育の日。人に何かを伝えるには技術より心ですよね?はい、そうだと思います。(自問自答)

なんだかんだ言って今日はスッキリリフレッシュできました!その後、素晴らしいパフォーマンスも観たし、みんなでワイワイやるのは楽しいものです☆友達っていいなぁ。

掘れ掘れ! 2004年10月10日(日)
久々にCD発掘ぶらり旅。タウンページをたよりに進め進め!次々にレアな店を発見!進め進め!わいわいウハウハ、廃盤もジャンジャン!…帰り道が分かりません。。

運動不足なので辛い料理を(^^)
そういえば、口内炎。。

マーゴン 2004年10月09日(土)
って言う名前だったんですね、台風22号。かわいい名前しちゃって横暴なヤツです。今日路上で目撃した傘の骨組みは4本。ここまで関東直撃するのも近年なかなか無かったのでビビりましたが、家でジっとしてるタイプでもないので、私。…出かけなきゃよかった。

ホームラン争い 2004年10月08日(金)
のような今年の台風。被害の記録は伸ばさないでほしいです。

弁当で鍋か〜。。♪ふ〜ゆ〜が〜は〜じまるよ〜♪

ゴファッッ! 2004年10月07日(木)
ああ、びっくりした。


朝から電車でスポーツ新聞のお色気記事を全開で見ているオジサン。お盛んですね〜。とか思いつつチラッ。

映画 2004年10月06日(水)
レンタルビデオで借りた映画。観ないで返すパターンが多かったから無理矢理観ました。でも私は夢の世界へ。。

予定変更 2004年10月05日(火)
やろうとしていた事があったけど、あんまり気が乗らなかったからやめました。ちょっと前だったら無理してでもやってただろうけど。でもこれでいいのです◎マイペースマイペース。白髪が減るといいな〜。

寒い寒い 2004年10月04日(月)
冬は好きだけどいきなりこんなに寒くならなくてもいいんじゃないかと思ってしまうくらい寒い日でした。雨もよく降るし。人間も汗をかいたほうが健康のためには良いということで雨も降ったほうが自然のためにはいいんだろうな〜と思ったりして。でも人間にとってはこの寒さはちょっとキツくて…こんな日は早く寝てしまおうとしたらこんな日に限って夏のなごりでパンツ1枚で寝てしまい後悔しつつも教訓を得ました。

しとしと 2004年10月03日(日)
雨が降りやがるのです。虎がグルグル回らなくても、J・鶴田が頑張ったらホットケーキがたくさんできました。一人で六枚。さみしい日曜。。
しかし夜は打って変わって楽しい食卓。一週間でさらにおりこうさんになりましたね〜。新メニューもうまい!ビールもうまい!頑張るぞ〜!充実した1日になってよかったです(^^)

同志よ 2004年10月02日(土)
お互いここで会えたのも運命。縁がなかったのも運命。だけどゴ○ブリだらけの公園で語り合った時間は何よりも美しい。お互い無名だけど無敵でした。

リッチマン 2004年10月01日(金)
ベンツベンツ。新車、2000万。私も便乗して記念撮影。あるトコにはあるんですね〜。まあこれだけの車に運転手付きで乗るっていうのは、それに見合った人物なのですから◎


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ