■デイリー・ジャンボリー
初心を 2004年04月30日(金)
忘れてはいけない。と言うことを学びました。いつから自分は人に偉そうな事を言える人間になったんだ。。と反省の月末。生涯学習。

みどりの日は 2004年04月29日(木)
両親の結婚記念日。なのになぜか、母は日帰り旅行。父は自宅でひとり、「渡る世間は鬼ばかりラーメン」を食べる…

今までの苦労が、、 2004年04月28日(水)
「FOMAのボス電」。箱買いしたり、ゴミ箱をあさったりして必死に貯めた20ポイント。抽選ゲームの結果、あっけなく「残念」。
しかし、「私はあきらめない」。

長い一日 2004年04月27日(火)
だったけどいろんな事が出来た一日でした。風が強い日〜。
若人との温度差に少し戸惑いを…。
いろんな人に会っていろんな話をした。養老の瀧は店員さんがかわっていたけど、ノリノリねーちゃんである事に間違いなかった。

大型電機店 2004年04月26日(月)
の店前でかなりリアルな着ぐるみを来てキャンペーンしている二人組、、怖かった。。あれじゃ泣く子も黙ってしまう。

頭の体操 2004年04月25日(日)
「H」という文字に直線を3本引いて三角形を7つ作りなさい。


オレには無理だ。

新しい出発 2004年04月24日(土)
朝から天気が良い、気分も良い。車の窓を全開にして走りだす。楽しい事をひとつだけ握りしめて走り出したサタデーナイト。世の中には記念日はたくさんあるけれど、今日は僕にとって一生忘れない日になる事でしょう!最高だ!未来は僕等の手の中!

ギャングそして吉祥寺 2004年04月23日(金)
埼玉で育った私にとって吉祥寺は都会です。そんな吉祥寺の雰囲気もだいぶ慣れて、しみじみとその街を歩きました。
ギャングのライヴ、思いっきりやれたと思います!楽しかったです。皆さん、ありがとうございました。
三人のラーメン。今度こそ最後かな。。ゴージャスに「味噌チャーシューめん」に餃子をライスを。餃子は一皿を三人で分けました。そして三人熱い缶コーヒーを握りしめ、家路につくのでした。

どうなってるの? 2004年04月22日(木)
自分の体が自動操縦のように動く。。ただフラフラと。蛍光灯を見ると気持ち悪くなる。。×

英才教育 2004年04月21日(水)
走行中、後の車を見たら、母の運転する車の後部で「ハコ乗り」する幼稚園児。将来有望。

最後か・・・? 2004年04月20日(火)
三人でのラーメン。いつも通りマサノリ氏→私→タイチ氏の席順。座っただけでなんか面白い(笑)

若人のパワーは頼もしい!

前方注意! 2004年04月19日(月)
運転中、前方に「初心者マーク」を10枚以上貼りまくった2トントラックが。
冗談だとしてもちょっとヤダなぁ。

来る日も来る日も 2004年04月18日(日)
プロレタリアのように。ちょっと痩せたな〜。ラーメン食べたい。

目が 2004年04月17日(土)
腫れている。

終わった 2004年04月16日(金)
打ち上げでは珍しく「ながい瞬き」しませんでした(笑)朝まで語り合う。
しかし何だろう。何とも言えないこの感じ。…とりあえず寝ようzzz

独占!男の70分! 2004年04月15日(木)
M.T.M最後のライヴは70分。過去最高人数の場内。皆さん、ありがとうございます!心からそう思っています。初めてグッドマンに出た時の場内8人のお客様の退屈そうな顔を思い出します。その頃の私の「赤い帽子」。暗いライヴパフォーマンスを楽しくしようって考えたリーダーまさのり氏の「プラカード」。イベントを盛り上げるための「マラカス&タンバリン」。いろいろあった4年間。今の自分があるのはマサノリ君の激しい指導とタイチ君のやさしいフォローがあったからだと思います。そして何より僕等の様々な活動を応援してくれた皆さんには深く感謝しています。ありがとうございました!
ライヴは懐かしい曲や自分達のお気に入りの曲を網羅してみました。一曲一曲が自分の子供のように思えて(子供はいませんが…)特に「Autumn Wind」という曲は初めて歌詞を書き、デモテープに入れた曲で。マサノリの4カウント〜イントロ、鳥肌が立ちました。「終われない旅」も「サイクリング〜」も「Taking〜」も…。全11曲、70分とは思えないくらいアっという間でした。
この4年間、僕等を支えてくれた関係者の皆さん、バンドマンの皆さん、スタッフの方々、マイフレンズ、そして僕等を愛してくれた皆様に感謝しています。


ありがとうございました!

ラストリハーサル 2004年04月14日(水)
明日のライヴチケット予約の方へのメッセージを三人で仲良く書く。ここ最近それぞれ忙しくて、こうして集まる事は無くて…やっぱいいよなぁ。と思う。昼から集まり、「大盛り日替わりランチ」→「デザート」→「240グラムステーキディナー」となんともゴージャスに食いまくってから、最後のリハへ。く、苦しい。。
懐かしい曲やっては休憩、、おとろえたな〜(笑)ともかく楽しい一日でした◎

ジャン鶴通信 2004年04月13日(火)
を送る。たくさんの思い入れと歴史のある「ジャン鶴通信」。ライヴ告知メインのお知らせメールなんですが。。一件一件アドレスを呼び出して携帯から送るというかなりデジタルでアナログな手法。一人一人を思い出しては今日は特に時間がかかりました。

どうもどうも 2004年04月12日(月)
今日はいろんな所に行きました。私のお得意の「どうもどうも」連発でした。久々の人に会うのは楽しいもので◎でも逆に説教されたりもしたり…(笑)がんばるぞ!

もう 2004年04月11日(日)
日記始めてから2年か〜。そういえばM.T.Mって四月にいろいろやる事が多かったな〜。結構節目節目が好きなバンドなんです(笑)

涙が 2004年04月10日(土)
止まらない時もある。メシを食っても晴れた空を見ても。
幼なじみの友達、久しぶりに会ったのに風邪。。まあそれも友情。

自分が思ったようには 2004年04月09日(金)
いかない日もある。自分の場合はいつも「こうしよう!」と強く思うとダメである。今日は今後絶対に忘れられない日。自分が情けなくも、しょうもなくも思えた。

髪を切る 2004年04月08日(木)
気持ちを入れ換えて散髪。混んでいたのですが無理矢理お願いしてしまいました。
会話って大事だな〜と思う日でした◎

ビンゴ!! 2004年04月07日(水)
古本屋で買い物。合計金額が財布の中の所持金ピッタリでした。まるでチキンレース。

最後の 2004年04月06日(火)
地元FM生放送!思いっきりしゃべったね、マサノリ氏(笑)私は口内炎で自粛ムード。放送中、二人で柏餅でフードファイト。
桜は美しい。それに合わせた秘伝のカクテル。風流この上ない。このひとときが何よりです◎

いよいよ。。。 2004年04月05日(月)
鼻毛に白髪…。。

夜更けにひとりで 2004年04月04日(日)
うどん屋。揚げ玉とネギが入れ放題。かけうどんが一気に具だくさんに◎

活動停止 2004年04月03日(土)
のお知らせを発表。メールを送りすぎて午後三時頃にドコモの「迷惑メール対策機能」がかかりメールが送れなくなる。。メールがすぐに返信出来なかった方々、すみませんでした。

歌どこ45 2004年04月02日(金)
初めてこのイベントに出たのは第8回。そう考えるとあらためて、歴史を感じます。その間、司会を務めさせてもらったり、いろいろな貴重な出会いがあり、人間として、そしてミュージシャンとして勉強させてもらいました。様々な思い出のあるこのイベント、今日は精一杯のライヴをやる事が出来たと思います。ありがとうございました!

タフな 2004年04月01日(木)
一日でした。我ながらよくがんばったと。自分へのご褒美に「ポッキー・デコレ」を。ガトーショコラ、美味しい。こんなに凝ったポッキーがあったのか!


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ