メゾニキ。


2011年06月05日(日)  中の人の日記*2
そして二日目。グアムさんの朝は早いっす。
こりゃ生活リズム完全狂うなと早々に諦める。


やっぱビーチにはいかにゃーと!ってことでバスで走ること数十分。
海が綺麗めってことで人気のビーチへ行く。
何この眺め。3D映像か。ってくらい非現実的な景色。
朝9時頃にはすでに泳いでた気がする。快・晴!


こんなカラフルな魚が触れる距離にいたり。まさに南の島って感じの魚ばかりだた。


ハンモックでぼへー。


ハンモックから見上げた景色。常夏ぢゃああ。


ハンモックから海を見たらこんな感じ。


いたるところにハイビスカスとかプルメリアとか。

現地スタッフに色が白いと褒め?られるが、すでにちょっと赤く・・・。
紫外線なめてましたすんません。次の日から若干痛くT-T

ビーチから帰ってー、その後スパ受けてーリフレッシュしてーホテルに戻る。
ラウンジで一息ーと飲み始める。んで同ホテルでやってたBBQに参加。

ホテルのプールサイドからの夕焼け。てけとうに撮っても絵になる不思議。


ちなみに振り返るとこんな感じ。これが泊まったホテル。


ショー付。見てると歴史がわかる感じで初見だたので楽しかた。
途中ダンス誘われたりーの、記念撮影したりーので楽しむ。
葉っぱで作ったヤシの飾りや首飾りやら、ほかの人は鳥の形した飾りやらを
プレゼントされる。作りが凝っててすごかたー。

食後ホテル内を散歩してまわって、ロビーのお店でまた飲んで(スパークリングワイン)。
そしてまたお部屋に戻ってワインを飲むという、どんだけ飲んでんだ(笑)
っていうような2日目で終わり。


ちかれたのでまた後日更新しまう。。orz

2011年06月04日(土)  中の人の日記。
何人かには伝えてましたが、行ってきました初海外旅行4泊5日の旅。
そして初心者向けってことでグアムー。
インドアっつか引きこもりたいお年頃な自分には到底考えられない行き先です。
そのときの写真の整理ができたので何枚か脈絡無く貼っていこうかと。
リネの内容はまったく無いので、リネかと思って来た方すみません。
画像荒いくせに重たくてすみません。
火狐対応してない日記デザってことに最近気付きましたすみません。
いろいろすみません。よし貼っていきますよっと。


びゅーんと大体3hちょっとでグアムへ。


ホテルからの眺め?やと一息。ちょうど虹で歓迎される。
日本とは違う雨の降り方で面白いです。


初日の晩御飯。別のホテルロビーでやってた食のお祭りにて。
チャモロ(先住民族)料理。面白い味で美味しい。
左がレッドライスの上にピリ辛チョリソー。右がココナッツミルク味で甘い。
不思議と知らぬ母の味を思い出す(ぇ


お祭りの風景。大音量で音楽流れてたりーの料理のデモンストレーションやったりーので
見事にローカルっぽい人ばかりで、海外っぽくって楽しめた。
席があまりあいてなくて相席なのかすらわからず戸惑っていると、
そこあいてるよってジェスチャーして場所あけてくれたローカルの人感謝。
ええ、自分英語ぜんぜんりーむー。えへ。
英語ダメなくせに、アイス買うときに食券みたいなチケット全部取られて
まだ何枚か残ってたのをアピールしたりとか、無謀なことしてた。
でもローカルの人優しいっ。何とか通じてチケ返してくれた。
大げさかもだけど、些細なことで大喜びする自分。

そいや、行きの時のバスのおぢさんがかなり陽気な人で、ラジオの曲に
合わせて手拍子しだしたり(ハンドルは!?)クラクション鳴らすなーと思ったら
若いおにゃのこが歩いてる度に鳴らしてることがわかってワロタ。

そなこなでホテル戻って部屋で飲み直して1日目は終了。



Back