メゾニキ。


2010年05月21日(金)  りあるねた。
リネ日記じゃないデス。すんません。めぞです。

久しぶりにメジャーさんのライブに行って参りました。
今回はSalyuという歌手のライブツアー。
最近だとコルテオのイメージソング歌ってたり、車のCMで「新しいYES」という曲が
使われたりしてる歌手さんです。
初期で言うなら「リリィ・シュシュのすべて」という映画のリリィ・シュシュ役といったところでしょうか。



まぁ・・・歌で食べてる人はすごいというか。
生音はすごいぜ?うん。
まさしく声という名の楽器そのものでした。

ハマったきっかけの曲が、今のプロデューサーではなく前の方なので
なかなかライブじゃ聴けないかもなぁと思っていたのですが、先日出たアルバムに
その曲が収録されていまして。生で聴けるかも?と、期待と以前の歌も歌いきれるのだろうか、という勝手に心配しつつな気分で行きました。
いざ実際にサラリと歌い上げていく姿は、もうある意味壮絶で。
思わず感涙。その曲の間涙が止まらず、少し恥ずかしかったデス。。

今までほとんどがバンドライブばっかりだったので、座って見るのも
自分からすればちょっと新鮮。楽しみにくい?とか少し不安でした。
それに、お客の層がまんま老若男女でして。自分の隣はスーツのおじさまでしたし(笑
でも、赤ちゃんからおじさままで楽しめるライブ。面白かったデス。

最後は総立ちでアンコール。止まぬ拍手。素敵でした(´∇`)


Salyuのライブのあと、急いで(たまたま同じ日にあってた)ガーリックボーイズの
ライブ場所へ行ったら、「もう終わりごろですねぇ^^;」と言われ
泣く泣く後にしたことも良い思い出・・。
いくら最後でもさすがに間に合わないか。。
漏れてくる音がすごい盛り上がりで、後ろ髪を引かれっぱなしですた・・。。
因みにガーリックボーイズはおっさんパンクバンドです。
Salyuとは正反対ですが面白くて楽しいのでオヌヌメ。



そうそう。
レイド攻略おめでとうございます。
参加はできませんでしたが、長い月日を過ごした仲間の方々が、
ひとつの大きな輪になって、新エピを攻略したことをとても嬉しく思います。
参加率がかなり低いので、伝達とか鍵とか、知人に声かけたりくらいしかデキマセンが、
少しでも力になれると良いなと思っています。

Back