メゾニキ。


2009年01月15日(木)  the last day*べ。
まずはこちら。

http://lineage.plaync.jp/lineagelastday/

リネージュの特設サイトです。
色んなところで話題になってますが興味のある方は直接ご確認ください。

ページの一番下にキャラクター名しかわからない知人にメールを送れる代行システム「りねめーる」があります。
勿論私にも連絡取りたい知人はいます。が・・・。
受け取る側の気持ちを考えたらとても「この機会に!」なんて気持ちには到底なれません。
この告知についてはそれぞれ受け取り方が違うと思いますのでお知らせだけ。
宣伝のつもりはありませんw

てことで
楽しいぃねあげの時間だっ(古



よくきけよめぞきち。


※記録挑戦については過去ニキ参照



退席から戻ったらこんなオイシイ事になってたので黙って最後まで見てました(´m`)


随分ご無沙汰だったゼニーちゃん。
やっと!
やっと会えたよ!!

このレア運まき戻してくれよ!!!1

オマケ

蟻穴にて埋まりポイントに着地。
こういうポイントに時々卵が隠れてることがあるので意識してるといいかも?かも??



2009年01月10日(土)  【死】リネビア【語】*べ。
ルナロングボウクエスト遂行中にもらえる
「神聖なエヴァの水」使用中にしか攻撃できない
呪われた巫女サエル。

このように



FWでは倒せます。






だから何?とか言う人は嫌いです。

2009年01月01日(木)  ご挨拶*べ。
明けましておめでとう御座います。
今年も相方共々宜しくお願いします。

てわけで去年のリネを振り返ってみる。

大型アップデートもあらかた済み、放置されたままのバグや謎な仕様変更、精力的に実施されるが中身が伴わないイベント、狩り以外の楽しみ方も増えた様々なコンテンツの追加などなど、ユーザーの意識次第ではありますが劇的に変化したといっても過言ではないリネージュでした。

キャラを育成することが以前ほどの楽しみではなくなった私にとっては、提供されるサービスが的外れに感じるのもあって、楽しみ方がいまいちわからなくもなったのも事実。
まわりで引退休止していく知り合いも多くその都度自分もその流れに乗ろうかとするとそのタイミングで復帰する昔の知り合いとの再会が待ってたりで、不思議と去年はそういうご縁もあって特に大きく間を開けることもなく続けてました。ゲームを続けることに意味あるのかなんてことは所詮ゲームなので人それぞれだとは思いますが、久しぶり!元気だった?みたいな再会があるとやはりゲームといえど嬉しいものです。

今年のリネもきっと波の繰り返しでタイミング次第な気分屋さんプレイは変わらないと思いますし、なんかもぅゲームとしての意味合いではないのかもしれませんが、そういう場としてのリネを楽しんでいけたらいいなと思います。

皆様にとって明るい一年でありますように。
ご挨拶代わりに。

Back