メゾニキ。


2006年11月27日(月)  HAHAHA...
ついにやっちゃいました。

画像倉庫サイト没収。

(放置しすぎのため・・・。)

うわぁ復旧メンドそう・・・。

更に見苦しいものを晒した日記になってますが

何卒ご容赦下さい。。


***

最近ちこっとInしてたりするのですが
見事に知り合いのIn時間帯から外れているのか
誰にもお会いできません。TT
切なくて何もせずに落ちたりしてます。
何しにきたんだ。。w
本格復帰にはまだ程遠いデス。が。前向きに検討中。


めぞでした。

2006年11月20日(月)  口がスベッて
 夏の終わり頃に戴いたお話をノリと勢いと口八丁でなんとか形にし、やっとペースを掴んできた感有りつつも「あぁ、あの時のあの一言が無ければ、今とは全く違う生活だったのかしら」と嘆き混じりかつ充足した最近を過ごしてます。
 
というのも、今までの経験には全く無い「職人仕事」を扱う事になったので、やはり専門知識だけでなく技術も必要と考え、その道40年という匠のもとにて修行させていただく事となり、みっちり現場でご指導戴き3週間。

はい、たったの3週間デスすんません。

時間的には○○教室的なみっちり度。やー、これがまた面白かった。
そして掴んで来たのは、知識と技術と師匠のハート。コレ重要。

 そんなわけで免許皆伝したまでは順風満帆だったのですが、恐るべしB型魂。オタク的凝り性。
確かに腕は上がってるはずなのに、生意気にもこだわりがでてきたりして、職場でスタッフ相手に「納得いかない!まだまだだっ!」と云う様な顔をしていると段々スタッフもその気になってきちゃったりするから面白いのです。私は人に恵まれてる。
 だけど真面目にやればやるほど、一朝一夕では成し得れない職人技の価値とそう呼ばれるまでの道程の長さを痛感し、例えば自画自賛ではありますが「良いものが出来た!」瞬間に脳裏をよぎる「私何やってるんだろう?」右脳と左脳のジレンマ。そういう不安定な気持ちへの嘆き。
 その原因は一つ、人格が未熟だからでしょうが、スッキリ解決する方法もわかっているのです。
その道にどっぷり浸かればいいんです。
 だけどそれは真っ平ごめん、後にも先にも露ほどにも目指す道程ではなかろうと、中途半端だから楽しめる、凝り性で飽き性な自分万歳とばかりに早々に技術職を人に丸投げしようと算段しているところです。えへ。

 今更ご挨拶ですがいつも通りのお久しぶりですべすです。
こんな具合だったのでINもほぼしてませんが、皆元気にしてるのかなぁ。
離れていると、思い出すのは昔お世話になった人や厨と呼ばれる人だったりするのが不思議です。・・・特に後者。
そろそろ心身ともにゆとりがでてきそうなので時間があればまた、遊んでみたいと思ってます。今のところまだほんの3ヶ月の隠居だとしてもリネの世界の3ヶ月とは随分な差を感じるかもしれないし、待たせてる友人にはそれよりもっと長く感じさせているかもしれません。月に一度程度の連絡の取り合いではご不便かけててホント申し訳ないです。

 なので!
今度はお約束事を交わしているアナタの接続時間帯を狙ってINしてみます!
キモ!とか言わずにお話きいてあげてね(ノ▽`)

Back