メゾニキ。


2006年04月10日(月)  詳細はメゾニキで(何*べ。
イベント【コオリノ国とホノオノ国】も佳境をむかえていますが、
最近じゃ、IN→これから使う青PGGP分のタマシイをペットと集める→普段通ってる狩場へGOという、地味なイベント参加率で楽しんでいるべすですこむにちわ。

イベント始まった頃は他の狩り場がガラガラで、特に私のプレイ時間帯のボスタイムなんてフロアに1PT(自PT)しかいない事なんてざら。
たま〜にイベントPOTでブルジョワバフォダッシュしてる方を見かけたり。
なので1タイム中に3ボス食べれちゃったりした時もあって、ある意味凄くイベント楽しめてるかも?

で深夜のボスタイム、ML探しつつ60Fまわってた所で、ホイールクリックができなくなる事態に。
60Fくるまでになんとなく違和感はあったんですが・・・。
それでもタイム終了までもう少しだしって事でFキー使用でのTU狩り。
・・・・・凄いヤリニクイ○rz
モンスに接近しちゃってぁゎゎなってました。

で、それから数分かからずにML発見。

魔法連射できない辛さを味わいましたよっとヽ(冫、 )ノ
引いてるMLに突っ込みそうになったりもしたし・・・。
PTしてたメンバーの皆さん、ごめんなさ〜ぃ。

※マウス分解時にちょっと激しくやりすぎた模様。交換しますです。

2006年04月09日(日)  リネ話一切なしな日記*べ。
久しぶりに救命救急センターに駆け込み。
(以下不良喘息患者のぼやき、心情なので興味ない人にはお勧めしませんょ)

先週から風邪気味だったのが祟って喘息まで悪化してしまい、
手持ちのサルタノールONLYでの対処がやはりまずかったのか
「発作止めの効いてる間(2〜4時間)だけ、苦しくない」状態から
「日常生活もままならない」状態に発展、
しまいには食事はおろか喋る事もできなくなったので午前中からベッドの上。
しかも苦しくなるので横になれず座った状態。
桃も満開春うららな昼下がりを点滴につながれて過ごしながら、ふと、自分の病状、病気との付き合い方について考える。
私はどうも健康について自意識過剰らしく
そんなに悪くないだろう、まだ症状は軽いだろう平気だろう、動けないほどきつくなったら病院行けばいいだろうといった姿勢で、発病して数年この病気と付き合ってきました。
病院って具合悪いときに行くもんじゃんね?
けどこの病気、そういうわけにはいかなかったみたい。
勝手に治療止めるのもダメだったみたい(当然)しかも最近それ知ったし(´‐` ;)
病院嫌いの理由はそれだけじゃなくて、過去同じように喘息発作で某大手病院に初診で駆け込んだときの医者の対応に酷く傷付いた経験があるからなんですけどね。
病名を言って嫌な顔をする医者は結構多いです。だからなんとなく苦手意識はずっとあるなぁ。
「死ぬよ?」とはよく言われるんだけど
「うちにこられても困るんだよな〜。○○病院とか行けば良いのに…」
なんて、発作で苦しんでる患者によく言えるなっ!(しかも○○病院車で1h位かかる)と腹を立てたこともあったり。
信頼できるかかりつけの医者を見つけねば!といつも病院帰りに思うんだけど健康な状態になるとすぐ忘れちゃうという…。反省。

私は犬を飼っているし職場も生活空間にも煙草の煙がある。
ストレスも発作の原因になるというけど、そんなの誰しも抱えるものだし人間関係等で頭を悩ませるようなこともない。「空気に溺れるような」苦しさ、この病気の癖を理解してくれてる環境もある。おかげで弱者の視点や考え方、傲慢さで心を病むこともなくなってきている。
理解してくれてるということがどれだけ有り難いか。心強いか。
発作時いがいはいたって普通に見える病気。治らない病気。社会生活においてかなり肩身の狭い思いをする場面が出てくる。それで休職する方も多いし、実際私も仕事と生活が両立できない年もあった。
だけどやっぱり病気のせいで何かを我慢するのは嫌だし、かといって病気を軽視するのも危険なのが(数年目にしてw)やっと納得いったんで、
これからの人生、社会人として人として女として、私らしく上手に喘息と付き合っていこう、とシミジミ思ったり。
ちゃんと「発作の出ない体」を目指そう。うん。

本来この場ではリネ日記をつけるべきだけど、私という一喘息患者のボヤキを通してここまで閲覧してくださった方の心のどっかに「こういう病気の人もいるんだな」程度でもOKです、理解や興味を持つキッカケになれたら…という気持ちで更新しました。
ここでは個人的な思いしか記してませんが、病気について詳しく知りたい!て人いたら…
自分で検索してみてください≧(´▽`)≦いっぱいHITするから〜

Back