いい加減にしておくれよ 2006年02月24日(金)


昨日超長い日記書いたのに半分しか更新されてない。。。

多分重いのよね。
うちの実家のほんとーに遅いんだもん。
ADSLですかい?って聞きたくなるくらい。

昨日も何度もエラーになりながら
何度も何度も更新押したのにぃ。

ブログのように残ってないのが痛いネ。



ってわけで今日は短め。

姉がくるので旭川空港に行き、それから旭山動物園に行きました。
旭川にこんなに人が集まるのかというくらいたくさんいました(笑

ペンギン館・ほっきょくぐま館・あざらし館だけ見てきた。
ななはお母さんが用意してくれた靴があったのですたすた歩いてましたけど
こっちはすべるすべる。
あげく抱っことか言われましても無理なわけで(笑

でもペンギンのお散歩はかわいかった〜。
ペンギンが歩くんですよー外を。
超かわいかった♪


ななは飛行機も見て、ペンギンもくまもあざらしも見ておもしろかったみたい。
ほっきょくぐまが雪で滑ってたのがおもしろかった♪


明日は結婚式です。

では。


そんなわけで北海道ですけども 2006年02月23日(木)


とりあえず着きました。
着いた22日は雨がぱらついてましたけど。
今日は雪でした。
そんなわけで昨日は道路がべちゃべちゃ、ざくざく。
今日はその上に氷&雪ですべるし、歩くと氷が割れて水がでてくるしもう最悪。
しかしななは結構おもしろいのか歩きたがって
お母さんがこっちで用意してくれていた長靴が役に立っております。
しかも私たちが小さい頃に着ていたというコートまで用意しておいてくれたので
ななは汚れても大丈夫。ブイブイ<このネタ分かる人いるんでしょうか@ナースあおい

リムジンバスの中で熟睡したななは関空ではキティちゃんなんかのいる
キャラクターのお店に座り込み
あげく「飛行機に乗らない!」とか言い出すし。
こっちはおみやげを見て歩きたいのに困ったものです。
結局いつものように八つ橋しか買えず。ゴメン!

手荷物検査を受ければ、今はペットボトルまでチェックされるし
ベビーカー(関空の借りた)に乗っていたななはボディチェック。
私はジーンズのバックルがひっかかりと迷惑な客(笑
でも中%A


現在3時40分 2006年02月22日(水)


11時半に寝て今起きましたー。
なぜかななも一緒に起きましたー。(意味わからん)


5時過ぎに家を出て、旅立ちます。



日記はぼちぼち更新するね〜♪



では行ってきます。


眠。 2006年02月20日(月)


相変わらず行く準備はしておりません。
まぁ荷物を詰めるのはものの15分くらいで終わるしどうにかなるでしょう。

今日は雨で何もできなかったので。
明日は図書館・郵便局・駅前・買い物といろいろやらなあかんことが
あるみたいやね〜。
大変だ〜。


あ、3月のチケ着たみたい♪
久々神戸こくさいだっちゃ。
しかも1階席後方だっちゃ。

ぬぉ〜〜〜。
毎日王子王子言っててもチケが着たって聞くだけで
ぐぃーーーーーーーーーーんと気持ちが戻るね。

キュンキュン!!


実家に帰るまでにすること 2006年02月19日(日)


ってなんかあったかな。

明日はとりあえずバスの時間チェックと郵便局。
明後日はカレーを作る。
図書館に本返す。

くらいかな。

あー少クラとMステ予約しておかないと。
あとは今日の少クラと歌笑の編集とDVDに落とすこと。



ところでカーリングに私の母校(高校)のOB(結構年下)が出てるらしいんですけど。
名前言ってくれないからわからねー@中継
寺田さんって選手みたいなのでヨロシク<何が
見てると意外とおもしろい。けど長い。


久しぶりに2ちゃん表から入ろうとしたらサーバー落ちしてた。
やる気なくすわー。
ところでしょこたんぶろぐってそんなにおもしろい?
おもしろさがイマイチわからないんですけどー。

ってどうでもいい話でスマソ。


3つのうちどれかは更新するといいながら 2006年02月18日(土)


昨日は1つも更新しませんでした。
昨日はお友達の2人目生まれたお祝いを買いに行ったんだけどね。
帰ってきてからどうも頭が痛くて。
久しぶりに吐きそうになるくらい痛かった。
多分肩こりだと思うんだけど。
普段肩こりに全然気づかないんだけど気づくと超痛いところまできてるのよね。
なので8時頃からずーっとウトウトしてて
せいちゃん帰ってきてからななお風呂に入れてもらって
肩もんでもらって・・・とにかくずっと寝てた。
朝起きても頭痛は治ったけど肩こりはイマイチ。
だったので朝から肩を動かして、ななが寝てるときも踏み台しながら肩動かした。
やっぱり運動しないとダメだね。
特に冬は。


22日から実家ですが。
飛行機が9時なんですよ。

バスの時間調べたら6時半@枚方か5時半@最寄り駅。
着く時間は6時半で8時15分。
5時半で7時11分。
困った・・・。
自分1人なら8時15分でも十分だけれども。
1人でチビと荷物を連れてしかも慣れない関空。
まぁ枚方まで出るにしても、電車に乗るし、さらにバス乗り場まで徒歩。
って考えると5時半と20〜30分くらいしか家を出る時間が変わらない。
それなら確実に間に合うように7時にしようかな。。。と。
明日か明後日あたりほんとに時間間違えてないか駅前で確かめて
5時半のバスで行こうと思います(_´Д`)
5時15分に家を出るとして・・・。
ななを5時に起こすとして・・・。
自分3時半起きくらいかしら。

いつも2時から3時に寝る人が3時半起き。。。(・∀・;)

飛行機大丈夫かしら。。。
あの人泣くのもいやだけど機嫌良く遊び回られても困るカモ。
寝てくれ。寝てくれ。寝てくれーーー!!!

と切に祈りつつ。


月曜には行く準備をしなくては。
Mステとかたくさん予約していこう、一応。
<その準備かよ


ちゃんと表から来た人はわかると思いますが(笑) 2006年02月16日(木)


ブログ1つ増えました。
実は1ヶ月ほど前からブログを立ち上げていたんです。
最初すぐにリンクしようと思ったんですけどね。
ぶっちゃけ「続くかな・・・」と思いまして<オィ

だってちーあーファンのみなさん、ちーあーのことだけ
毎日毎日語れますか?(笑)
でもねぇ、コレが意外と続くもんで。
まぁ立ち上げてすぐにデビュー話が湧いたし、アイドルは毎月いろいろ雑誌に出るのでね。
書くことは結構あるみたいで。
特に今はそっちの更新で忙しい!って感じなので。

こりゃ結構続くんじゃないかと思い、リンクしました。
(ただし、あっちからこっちにはリンクしてません<なんとなく)

そんなわけでKAT−TUNはこれからテレビにも出ると思うしね。
「見たよ〜」なんてことがあれば是非コメントでもつけてやってください。



この日記と時事ブログと王子ブログ。
まぁ1日にどれか1つくらいは更新してるんで(笑)
チェックしてあげてちょ。

お暇なら来てよね<古っ!


あのね 2006年02月15日(水)


寝る前に「あー今日日記書いてなかった」って思うことはいいんですが。
次の日になって「あれ?」と思う自分はどうでしょうか(笑)

結局月曜の夜中に起きてきて2時間くらい遊んでたらしいです。
なので火曜日は昼寝させました。
っていうか寝不足で眠かったみたい。

今日はせいちゃんが休みだったので預けて美容室に行きました。
ななはその間寝てたみたい、せいちゃんと♪
カットとカラー(1年ぶり)だったのですっきりしました。
予算オーバーだったけど高いトリートメントもしてもらってさっらさら。
ひさびさに雑誌読みまくりで疲れたけど(_´Д`)
でもいい気分転換になりましたヨ。

で、昨日はバレンタインだったのトリュフ作りました。
いやーもうチョコはヤダ。
来年はフォンダンショコラあたりにします。
チョコって途中経過が気持ち悪いというか汚いというか。。。(ぼそ

そろそろ実家に帰る準備をしなくちゃいけないのかな。
っていうかなんかすることあったっけ?(笑)


どうなんでしょうか 2006年02月13日(月)


昨日ななが昼寝しなかったと書きましたが。
実はここのところ昼寝の寝かしつけにすっごく時間がかかっていたのです。
いつもは1時半頃パパがいなくなったらすぐに布団に入って
45分過ぎには寝てました。
でも最近はいつも1時半に私が布団に入ってもそのまま遊んでて。
それから2時くらいにやっとこっちにきて15分くらいに寝るって感じで。

で、今日はまったく寝る気配なしだったのでほっといてみました。

今までは2時から3時半頃まで昼寝10時就寝だったんだけど。
今日は結局昼寝ナシ。
7時過ぎにお風呂に入って、8時過ぎに布団に入って本を読んでいたら
隣に来てコテッと寝た。
これで朝まで寝てくれたら昼寝しないのと一緒!?

うーん、子供って何歳で昼寝しなくなるんだろ?
今までも寝付きが悪かったことはあったけど。
昼寝しなかったことはないので。
時期もんかな〜?
それともこのまま・・・?

どのみち来週には実家に帰るので生活リズムも変わるだろうし
当分は様子見でいっか。


初ラウンドワン 2006年02月12日(日)


今日はどこかに行こうと決めてました。
でもどこへ?
とりあえずせいちゃんを10時に起こしたものの
どうする?どこがいい?と言ってふらっとチャリの旅。
結局最近近所に出来たラウンド1に行ってきました。
近所っていってもちょっと遠いけど我が家はチャリダーなのでチャリ。
疲れたけど楽しかった。

昼前に出たのでチャリでちょっと迷って着いたのが12時過ぎ。
まずはご飯と近くのラーメン屋さん。
ななもがっつり食べた。

で、中に入ったのが1時半だったかな。
3時間で1600円だったので4時半まで。

とりあえずキッズスペース。
すごい扇風機の風で風船がぐるんぐるん回ってるところや
ボールがいっぱい転がってるところになな放牧。
日曜だったのでいっぱい人がいたけど。
ななはそういうところ今までダメだったんだ。
誰かが一緒にいてもべったりだったのに。
ガツガツ入って行くし、挙げ句1人でも遊んでる。
ので私とせいちゃんは交代でちかくのマッサージチェアで読書(マンガ)
キッズスペースにもマンガを持ち込んでななの相手しながら読んでました。
あぁやっぱり花より男子、NY編の類はキュンキュンだ!

それからオートテニスもやったんだけど。
超へたくそだったわ、自分。

あとはカラオケを少しやったくらいかな。
いつも2時に昼寝するので終わる頃は寝てるかぐだぐだかと思いきや
ななは最後まで元気に遊んでた。
帰りのチャリで10分くらい寝てたかな〜?
その後も元気に遊んでて久しぶりの昼寝ナシ。
なのに10時まで寝なかった〜ウザ。

こういうときってぐっすり寝るかと思いきや
子供って寝てないときの方が寝付き悪いから困っちゃうよね。
10時に寝たのに1時間とか30分に1回くらいごねごね言ってます。

あーでもひさしぶりに遊んだなぁ。
今度は平日に行こう!
10月には同じらへんのシネコンもできるのでななを預けて映画行きたいです♪


あ、それからちーあーのクリスマス&年賀プレゼントの
クリアファイルとポストイット届きやした!


久々マック 2006年02月11日(土)


に、行きました。

今日の外出ってこれだけ?

昨日12時頃3人で寝てしまい、2時に起きたら電気もストーブもつけっぱ。
それから結局5時まで起きててしまい
(KAT−TUNのDVDを見るとどうしても途中で切れない)
5時から9時まで寝て、午前中1時間くらいウトウト。
でもなんか肩こりというか頭がぼーっと。。。
それからマックでご飯。
ぶっちゃけ外食なんて久しぶり。
帰ってきて少しななと遊んだらななと一緒に2時から5時まで寝てました。
起きたら超すっきり。
多分寝不足だったのねー。
ダメだわ、夜更かしは。

ってわけでせいちゃん連休1日目はぐだぐだで終わりました(笑)

トリノ始まったねー。
なーんかイマイチ盛り上がってないのは私だけ?
基本、スキー(ジャンプと複合)が盛り上がってないと盛り上がらないのは
道産子気質!?
違うか、道北気質!?
スケートもいいんだけどねー。
やったことないしねー。

リレハンメルの複合とか超盛り上がったんだけど。
どうもせいちゃんは知らないらしい。
え〜国旗振ってゴールしたの知らないわけ〜???(○`ε´○)ぶぅ〜

そんなわけで今年はどうも微妙だな〜。
ところで表彰台の会場の工事は終わったの!?


ところで2月11日ってなんの日だっけ?
建国記念日か。
今年、祝日が土曜日っていうのが何回だったかな、相当多いらしいね。
日曜だと3連休なのに土曜だと2連休って切ないねー。
まぁせいちゃんの場合、土曜は仕事なので逆に連休になりやすいんだけど。



ケンタッキーのレッドホットチキンが食べたいひとみでしたヽ(´∀`)9 ビシ!!


よく覚えてるもんだなぁ 2006年02月10日(金)


最近ななが「しっかりして!」って良く言う。
多分のりんこちゃんからもらったアンパンマンの映画の影響。
まったく、お前がいうな。

さっき英語の絵本を開いてたんだけど
英語で読んであげても全く理解できなかったみたいで
自分で勝手に物語り作ってた(笑)
「〜〜ました」「〜〜しました」ばっかり。
最後は「めでたしめでたし」でおしまい。
一応見たことを言葉にしてたよ。
うさぎさんをだっこしてましたとか。

この前「あなたはしょくぱんまんさまですか?」って聞いてきたので
「みんとちゃんですか?」って聞き返したら
くるくる回って「♪み〜んとみんと〜」って歌ってた。
アンパンマンキャラなんだけどみんとちゃん見たのっていつだろ?
毎週アンパンマン録画してるんだけど更新モードなので
次々古いのが消えて行くのね、新しいのを撮ると。
だから多分1ヶ月以上前くらいに1週間見ただけだと思うんだけど。
子供って結構記憶力あるよねー。



ところで最近私は大豆にはまっております。
かれこれもう1ヶ月くらいになるでしょうか。
毎日豆食べてます。
ここんところはかなり異常に大豆です。

この2日食べたものをあげると

・鍋(豆腐メイン)
・大豆といんげんとちくわの煮物
・麻婆豆腐
・納豆
・シチュー(大豆入り)

って感じかな。
要するに3食中2食は大豆。

なんか「食べた方がいい」って思って食べ始めたんだけど
今はなんか「食べなきゃいけない」気になってる(笑)

なんだろな、やっぱり日本人の食事に豆は欠かせないと思うわけ。
意外とあのなんかのCMの影響かも!?
「〜〜のおばあちゃんはじぶんちてとれた〜〜が〜〜」とか言ってるやつ。
でもせいちゃんにシチューに大豆入れたのは文句言われた(・∀・;)
いいじゃん、いいじゃん。
カレーに大豆アリでシチューにはなし?(笑)
あの人の場合、カレーにもなしかも。

明日明後日久々2連休ですヽ(´∀`)9 ビシ!!


体操教室始めました 2006年02月09日(木)


ってかなんで昨日日記書いてないの?<誰に聞いてるんだか


今日体操教室の見学会に行ってきました。
前にお友達に誘われて行ったやつ・・・って言って覚えてる人いるんかわからんけど(笑)
今定員いっぱいだから4月まで待ってと言われて、結局4月から入ることになりました。

今日はその見学会でびっくりするくらい人が集まってた。
今いる人たちはほとんどが3月で幼稚園に行くので総入れ替えみたいですね。
そしたら偶然っっ。
ほんとに偶然っっっ。
京都時代のお友達が。
そのお友達も引っ越したことは知ってたんだけどどうやらその会場の近所みたいで。
歩いてきたって言ってたし。

誘ってくれたお友達は4月から幼稚園に行っちゃうので
知り合いがいてくれるのは嬉しいよぅ。
その子とななは同じ月生まれなんだけどぜ〜んぜん大きさが違うのよね(笑)
相変わらずその子は大きくてビックリやったわ。

体操教室は家から結構遠いねんけど。
ママの運動のためにも頑張るぞう!
その同じ先生がやってるエアロビもやろうと目論見中。
まずは体操通いに慣れないとな。
木曜日は早起きデーだっ。

やっぱり早起き(って言っても起きたの7時半、なな8時)すると違うね。
帰ってきてからパパのご飯を出したら掃除して結構いろいろ片づけたよ。
ななもコテっと寝てくれたし、起きてからも機嫌が良いので外で少し遊んだ。
三輪車自分でこぐ!って言って(結局は足で蹴ってるだけ)
電車見に行く!って言ってたけど目の前で
中学生がグラウンドで部活してるのが見えたらそっちに夢中。
結局電車までたどり着けんかったけど。
30分くらい遊んだからか夜もあっさり寝てくれた。

最近は人見知りもずいぶんなくなり、どこの店員さんにも手を振るし
生協のお兄さんには自分で申込書届けるし
同じマンションの子を見ると「だいちゃーーーん!!!あそぼー!!」って言うし(笑)
今日の体操のような大人数でみんなが同じことをするのは
まだまだ抵抗あるみたいだけどこれも1年続ければだいぶん慣れるだろうな。

子供の成長ってあっという間だね。
こないだまで人見知りでぎゃーぎゃー泣いてると思ったのにさ。


最近は8時過ぎ起き、2時昼寝、10時就寝が決まってきて楽ちん。
とはいえあと10日くらいで実家帰るし
またリズム崩れるんだろうな〜〜〜(ぼそ




ところで藤田監督が亡くなったそうで。
私にとっては仰木監督よりショック。
私が巨人ファンになったときの監督だったから。

ご冥福をお祈りします。


今日のななみさん 2006年02月07日(火)


自転車に乗ってていきなり

「あんぱんまんとぉばいきんまんがぁぼくのせなかおした」

と言い出した。
なんだそれ。
ずいぶん前からだけどななは「ぼくも〜!」をよく使う。
おそらくアンパンマンの影響。
ちなみにもひとつアンパンマンの影響を挙げると
ミミ先生をご存知でしょうか。
うさぎの先生でかばおくんやちびぞうくんが生徒です。
ミミ先生を覚えたななさん。
ミミ先生はかばおくんたちを「はいみなさ〜〜ん」と呼びかけます。
なのでななはかばおくんたちをみると

「あ、みなさんだっ!」

と言います。
丁寧語!?



それから今日変化が見られた点。

・絵本をおとなしく聞いていた。

これ子供にもよると思うんですがななは本をめくるのが好きなので
私の話を聞こうともしません。
1歳くらいからずーっとそうです。
だから絵本を読んであげるということはあまりしなかったんですが
(一緒に本を見ることは多々あります)
今日「一緒に本みよ?」って言われたので
1つ歌が間に入った本を。
これはななも歌えます。
おとなしく座って聴いてました。
次は愛子さまももっている「うずらちゃんのかくれんぼ」
これも読んであげると静かに聞いてました。
もっと絵本買ってあげようかな〜。
家にあるの英語の絵本とストーリーじゃないやつばっかりだし。



・目の前の中学校の外周を一周歩いた

最近ずいぶん歩くなぁと思っていたわけです。
買い物に行くと必ずカートだったのが今は乗らなくなったし。
(ちかくの大きなモールにある車型は別)
なので夕方散歩に行くことに。
今までも何度かあるんです。
「電車見に行こうよ」と歩いたことが。
でもねぇ。。。
だいたいは三輪車に変わるか、途中で戻ってくるかだったんだけど。
今日はなんだかんだで20分くらいかけてしっかり歩きました。
家の前にある階段の子供の足で3歩手前くらいで転んで泣きましたけど(笑)
帰ってタイツを脱がせてみたらすりむけてました(´∀`)

歩いてるときもやれアンパンマンだ(近くにアンパンマンの張り紙があります)
ワンワンだ(うちの近所犬の散歩率高し)
電車を見るはずが「電車乗る!」とか言い出したり
走ったかと思えば戻ったり、止まったりしながらですけど歩けました。
風が強くて寒かったのに頑張ったな。

疲れたのかさっさと寝てくれました。
最近は10時頃に眠りにつきます。
明日は・・・パパ休みだから期待しないけど。
でも明後日は体操教室だし早めに寝ないと!(私が)



最後に秋篠宮様、紀子様、おめでとうございます。
無事に生まれますように。


雪って。 2006年02月06日(月)


今日は本屋&買い物に行きたかったのでこういう日に雪は降らないでください。


そんなわけで朝から超テンションさがるわ〜。
1日ななと部屋にこもってるのイヤ〜<オィ
ななのお菓子もなくなってきてワガママだったし。
最近アイツお菓子たくさん食べるなぁ。
ご飯も食べてるはずなんだけど。

夕方みぞれっぽいのがやんだので近くのDSに行って牛乳とお菓子を確保。
明日は晴れるみたいだし、買い物行かなくちゃ〜。


そういやもうトリノなんだね。
知らなかった。。。


あー。
今日はなんかよくわかんないけどお腹すいたのでここまで(・∀・;)


今日も何もしてない 2006年02月05日(日)


ってどうなんだ、自分。

今日は午前中はななと買い物へ。
最近毎日数百円だけど使っているような。
お菓子を買ったり、雑貨を買ったり、食料品を買ったり。。。
特に無駄遣いはしてないつもりだけど気をつけないとな。

ってわけで今日は前に友達の家に行ったときに
ななが妙にコーンフレークにハマリ食べてたので
買ってあげた袋がもうなくなりそうだったので新しいのを買いに。
友達がやっていたようにチョコ味とプレーンをブレンド(笑)
朝ご飯にもお菓子にもいいよね。
スナック菓子をあげるより。
ま、スナックも食べるけれども。

午後からはなんか3人で寝てたような。
まぁ今日は休養日ってことで。

寒かったから外に出たくなかったし。


あ、こんなところで一応告知。



3月18日。

ひさびさのオフをやりますヽ(´∀`)9 ビシ!!
あーさんソロ最終日の翌日なので大阪率高いんじゃないかってことを
もうずぅっと前からひろきたちと話していて
仮決定していたのを本決定することに。
私は相変わらずチビ付きなので昼間だけの参加だけど
「是非参加してみたい!」とか「誰が来るの?」ってのがあったらお気軽に。
というほど私も知らんのだけど<オィ

ひろきと佳代と私・・・あとはひろこ姉さん夫妻あたりだろうか。

そんなわけでヨロシク〜<何が
(幹事は大阪にいないひろきなので(笑)何かあればそちらにどうぞ)


( ・∀・)つ〃∩ へぇへぇへぇ 2006年02月04日(土)


↑もう最近使わない絵文字だなぁ(笑)


ところで最近ななに「やめるんだっ!バイキンマン!!」って言われるんですけど
いつからその配役は決定したんでしょうか。

ってわけでなな写真となな部屋をUPしました。
今は普通の部屋だけどそのうちなんか増えるかな〜と思って。
その変わり具合を・・・と思ったけどあんまり変わらなさそう。
おもちゃばっかり増えて4畳半がすでに手狭。
もーしらねー<オィ


あ、で、タイトルのはこんなニュースから。

世界に「好影響」日本1位 ワーストはイラン、米国

詳細はこちら

えぇっと。
最後の2ヵ国が「やっぱりね」ですね(笑)

こういう結果を見るといくら世界に大きな影響力を持ったとしても
アメリカのようにはなりたくないなぁと思う。
なのになんで日本人ってアメリカ的考えに憧れをもつんだろう。
日本人の美徳って素敵だと思うけどなぁ〜。

最後の段落がアジアだよね。
誰かこの結果をもって朝日新聞に
「日本はアジアで孤立してるのではなかったのですか?」と聞いてやってくれ。

そんな素敵な朝日新聞とも今月でお別れ。
そう思うとなんか親しみすら感じます(笑)
しかも私が帰省中におしまい。
かといって変える先が読売。
読売も最近「???」的社説が多いので他の記事にも注目したいと思います。
とりあえず巨人ネタ満載ならそれでよし!<オィ

今日から読み始めた「朝日ともあろうものが」
結構ハマリそ〜(*´∀`)




今日は何したかな。

午前中本屋さんに行って、午後はDSに行っただけ。
一度ななにパックの小さいジュースを買ってあげたら
ジュースジュースウルサイ。
私が無駄遣い減らしても、オマエに貢いでたら一緒だっっ。


やっぱり受け入れられない 2006年02月03日(金)


「恵方巻」



これ、みんな普通に馴染んでる???
私にはさっぱりなんだけど。

関西に来たとき「へぇこんな風習があるんだ?
これって関西ルール?」って思ったんですが。
今やコンビニなんかの影響で全国区らしいですね。
すっかり「恵方巻」定着???

結婚して1年目は太巻き買った気がするけど、切って食べた<意味なし
うーん、太巻きって嫌いじゃないけどさー。
お母さんよく作ってたし。
でも今週のこち亀じゃないけど(誰かわかるのかよ)
中身は刺身がいいよね〜〜<オィ

ってわけで今夜我が家は五目ちらし。
たくさんの人が太巻きの前にあふれている中、ひとり刺身コーナーへ。
久しぶりにお刺身買ったわー。
そういえばななに生魚って食べさせたことないんだー。
今日「食べる?」って聞いたけど食べなかった。
しそに興味をもったみたいだけど結局食べなかったし。

最近あいつはおにぎりブーム。
どうやら手で食べるということに興味を持った模様。
なんて今更っっ。
でもあの子、手が汚れるのが大嫌いで手づかみで食べるということを
一切したことがないので最近食べ物を手で触れるようになって
それが嬉しいのかも(笑)
ふつう子供って手づかみ→フォーク→箸だけど
ななはフォーク→箸→手づかみ(´∀`)
今は麺類は絶対箸。
結構上手・・・じゃないね(笑)うどんとかそばは滑るから無理。
ラーメンや焼きそばは自分で箸で食べれるかな。
そのうちイライラしてきて怒るから私が食べさせるけど。

そんなわけで毎日おにぎりを作っているひとみさんです。


昨日・一昨日と夜中に映画を見たから疲れたわ。
真下正義おもしろかったよ。
キージー素敵だった♪大笑いしたわ。

微妙だなぁと思いつつも見続けている小早川伸木(笑)
気楽に見れるからいいのかも。
白夜行とか重いし・・・(・∀・;)
家事やりながら見れないもん、アレ。



ところでNEWSはNEWS自体の活動も自粛だそうですね。
そりゃ飲酒騒動で2人が抜けたらやっていけないよなー。
決まっていたコンサートはどうなるんだろうと思ってたけど
それは6人でやるみたい。
あ、少クラはどうなるんだろう・・・とジャニヲタ的疑問(´∀`;)


φ(・_・”)メモメモ 2006年02月02日(木)


自分が読んだ本を毎月挙げていくことにしよう。

(1月)
・1リットルの涙
・マンガ中国入門
・渡部昇一の新憂国論
・博士の愛した数式
・世界がさばく東京裁判

現在借りてる本
・淳 それから
・「朝日」ともあろうものが。
・マンガ金正日入門

予約中
・野ブタ。をプロデュース
・韓国人につけるクスリ
・容疑者Xの献身


目標は年間60冊ってことで。
小説・時事問題・その他「淳」のような1つの事件に関する本も読んでいこうかなと。


あ、昨日は夜中に「亡国のイージス」見ました。
まぁ普通におもしろかったかな。
今日は「交渉人 真下正義」を見ます♪

そういやここにきて皇室典範に慎重論が。
良い傾向だ。
ってわけで時事ブログも更新。
皇室典範カテゴリを作ったのでよかったらどうぞ。

鳥取の人権救済条例も事実上凍結になってよかったよかった。


>まみこちゃん

まみこちゃんたくさん送ってくれてありがとう。
さっそくお友達にあげたりしております。
我が家はアンパンマンにしたんだけどなながとっても気に入って
めくれめくれとうるさいので全部一列に並べて貼ってやろうかと思っています(笑)
どらえもんも気に入ってるよ。
もはやカレンダーの意味をなしていない。。。(笑)


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]