テレビとDVDを買いましたヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ ヒャッホォ!! 2005年03月31日(木)


あんまり嬉しそうじゃない顔文字でしたね(笑)

今日やっとやっとテレビとDVDを買うことができました〜
キョロo(゜▽゜=゜▽゜)oキョロ・・・ん〜微妙。
アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ
こっちの方がいいか?<迷うな

と・に・か・く明日我が家にやってきます♪
結局普通のフラットテレビにスゴ録。
しめて9万ちょっと(痛
それでも今月カットとカラーリングに行こうと思ってる奴。
4月だしな、春だしな<関係ない

せいちゃんはお友達のところへ遊びに行ったので
帰ってくるまでにテレビの置き方を考えなければ。
明日は前に住んでいたところの友達が遊びに来てくれます。
土日は雨らしい。。。
せいちゃん仕事やし、また週末暇だなぁ。

平日はいろいろ予定があって公園デビューできてないし。
でも4月は暇っぽ(笑)
来週一緒に公園行こうね〜♪>ぽんすちゃん

いつもの時間を1時間も過ぎたのに生協がこない( ´・ω・`)ショボーン


ビックリだぜ( ゚Д゚)ヒョエー 2005年03月30日(水)


今日は前に住んでいたところに引っ越して以来初めて(1ヶ月ぶり)に行った。
競馬場に併設されてる広場で前によく通っていた保育所のイベントがあったからだ。
前に住んでいたところは駅では3つしか離れていないんだが
うちから駅まで徒歩15分弱なのでどうしても足が遠のく。
でも久しぶりのベビーカーもななは嫌がらず乗ってくれたのでよかった♪

1ヶ月ぶりに会ったお友達。
それ以外に春休みだからか子供が多い多い。
小学生くらいの子もいるし。
最初は少しななもビビってたけどそのうち元気いっぱい遊びだした。
今までにないはしゃぎようだ。
思えばなながまともに歩けるようになったのが10月の終わりから11月。
寒いのが嫌いなななはそれからも外に出てはグズってばかりいたのだ。
子供は風の子なのになぁ。

ってわけで今日は暖かかったからか
ななは走るし、歩くし、もうすっごい楽しそうだった。
一緒になって走ってたらお友達に
「そんな機敏なひとみちゃん初めて見た」って言われた(´∀`)
「それってなんかノロマみたいじゃない?」って言ってたんだけど(笑)
今までななが歩かなかったから私も歩かなかっただけで
別に普通に走ったりできますから〜!!!

午前中に必ずお菓子を食べるななが「マンマ!」と言ったのが12時過ぎ。
それまで保育士さんがいろいろやってくれたけど
ななはほとんどやらずに、アスレチックで遊んだり
ボール転がしたりして遊んでた。
でも、単独行動でも機嫌良く遊んでくれるってこんなに楽なのね〜。

それからご飯を食べて、広場を出たのがもう1時半をまわってた。
駅に着いたらすぐに寝ちゃったので
久しぶりにいろいろお店を見て回った。
前にも言った通り、うちの近くは4月にオープンする大きなモールがあるので
今はその辺でもっぱら閉店セール。
今月いっぱいで閉めて新しいモールで新装開店。
ま、結局は100均と生活用品で終わったんだけど(_´Д`)
1時間近くかかって家についたのでななもすっきり起きた。

あれだけ遊んでも1時半まで頑張れるくらいの体力がついたんだから
これからはもっと外で遊ばせないとな〜と反省。
でもあれだけだだっ広い広場だからいいけど
近くの公園は・・・それなりに広いけど狭い。むぅ。
でもたくさん遊ばせようっと。

久しぶりに友達にも会ってたくさん話せてよかったし♪
いい気分転換になった税!
時々寒かったけど天気もよくってサイコウでしたっ。

それからお友達に二人目さん発覚してた。ビックリ。
まぁこれからは二人目ラッシュかもな。

あ。
私信。
てとちゃん見てる〜???
お腹ぽっこりてとちゃんに会いたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


心の支えはいつの時代も 男は女 女は男!? 2005年03月29日(火)


今日は我が家にぱど友がやってきた。
ぱど放置してるように見えてちょこちょこやってますから。
リブはほっとくと餓死しちゃうけど、ぱどはゴミが溜まるだけだからOK!・・・なのか?(笑)

ななと同じくらいの男の子がふたり。
というかななが一番早くて、7月後半が1人と8月が1人。
なのにななが一番小さい・・・は、いつものこと。
でもななが一番喰ってた〜(笑)

ぱどで私がよくななはとにかく食べると言っていたんだけど
二人のママはななが細いのでそんな風には見えなかったらしく
でも昼ご飯完食したのななだけ。
それからお菓子もなながほとんど食べてた。
7月後半の男の子もよく食べる子なんだけど
その子はほんとにおっきぃの。
よく食べるだけあるなって感じなの。
それ以上になな食べるのに・・・その子の3分の2しか体重がない(笑)
体質なのかね〜。

で、すっかり話も弾んで4時半過ぎくらいまで遊んでくれてたんだけど
1人寝ただけでななは元気に遊んでた。
普段ならどんなに遅くても3時には寝ちゃうのに。
しかもめっちゃ仲良く遊んでるの!!
もうビックリ。

同じくらいの女の子だと来ないで!って感じなのに
仲良く追いかけっことかしてるし!!
3人でお絵かきとかしてるし!!
かわいいな〜(・∀・)

で、4時半に帰ったもののそれからななはおかあさんといっしょを見続けてて。
静かに見てたしほっといてネットしてたんだよね。
そしたらいつのまにかななはキティちゃんカーに乗ってテレビ見てたの。
5時半前くらいにいきなりドドドって音がしたので
落ちたのか!?と思ったらどうやらあまりの眠さに崩れ落ちたみたいで
そのまま寝てた・・・・・・・・・・・・・・(´∀`)
どんだけ頑張ってたんだろう?(笑)

まぁ寝かしつけせんで済んだしよかったわ。

明日は久しぶりに前に住んでたところへ遊びにいきま〜す☆


今日一番笑ったニュース*追記あり 2005年03月28日(月)


しゅう 1日遅れの卒業式
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/03/27/166671.shtml

 ジャニーズの人気4人組ユニット「Ya―Ya―yah」が26日、
 神奈川・横浜アリーナで2度目となる単独コンサートを開いた。
 25日に最終回を迎えたTBS・MBS系ドラマ「3年B組金八先生」
 第7シリーズで卒業式に参加できなかった生徒、
 丸山しゅうを演じた八乙女光(14)が会場で卒業証書をもらった。

 八乙女が「桜中ではできなかった卒業が、
 みんなの前でできてうれしいです」と白い歯を見せると、大歓声が起こった。


いやいや・・・アンタ勝手に卒業したらあかんがなヽ(´―`)ノ
金八先生は3年B組で君を待っているのに。。。


 コンサート中盤では劇中の学園祭で3Bが踊った「ソーラン節」を
 30人のジャニーズJr.と披露した。


3−Bの友情もあったもんじゃないな(笑)


今日は雨だったので郵便局にも行けず。
テレビを買うんだったらテレビ台もないとダメかなぁと思って
通販のカタログみてました。
今まではローチェストに置いてたんだけど
DVDを入れるにはコードを通す穴がないからな。
しかもガラス扉が普通の透明だとななが中を欲しがるのだ。。。
だから見えないやつ?モザイクみたいになってるやつにしたいなぁとか。
電気屋さんの冴えない<おぃ テレビ台も1万円くらいするし
それなら通販でかわいいやつ欲しいなぁみたいな。

ってことは部屋のリフォームが必要なのだ。
今までのローチェストはどこへ移動しましょうかね。

っていうかせいちゃんはテレビ台のことまで考えてるんだろうか。。。
絶対考えてないよな。


**************************

ななの変化

最近時々見せている英語のビデオ。
♪up and down〜ってパパママが赤ちゃんをあげたりさげたりしてるんだけど
今日急にそれを見ていたななが近くのミッフィーちゃんのぬいぐるみで同じことを!!
「ダーン(down)♪」って歌ってるし<意味はわかってないでしょう
ビックリ〜。

で、最近起きるのが遅くておかあさんといっしょ見てなくて
夕方の再放送も野球でやってなかったので全然見てなかったけど
今日久しぶりにみたらデポンから、あいうーから
いろんな歌を歌うわ、踊るわ・・・ビックリよ。

見てないようで結構見てるんだなぁ。。。


テレビを買うぞ! 2005年03月27日(日)


まだ買ってないのかよっていうツッコミはなしね(笑)

今日もまたジョーシンに見に行った。
やっぱり液晶って綺麗だなぁ。。。
って買えないけど。
とりあえずDVDはいいやつ買いたい。
でもビデオと一緒になってるやつってどうなの!?

私的にはこれって最初だけよね・・・って思うんだけど
でもチャゲアスのお友達からこぴってもらったビデオとか
韓国ライブのビデオとか・・・・。
DVDにしたいかも〜。
そういうえばNOT AT ALLのライブもビデオしか持ってないぞ。
これを全部友達に頼むというのもどうなんだろうと思って。
せめて韓国ライブだけでもDVDにしたいかな〜・・・。
DVD持ってる人はビデオ保存版ってどうしてるの!?

ってわけでまだ買ってませ〜ん<おぃ


忙しかった税!! 2005年03月26日(土)


昨日はほんとっっ忙しかったヮ。
だって金八最終回が6時55分から4時間なんだも〜ん。

そんなわけでおじゃる丸が始まった頃にお風呂の湯張りをして
その間にご飯作って(ビバ!自動湯張り!)
お湯が入ったらお風呂に入って、出てきてからご飯を食べながら
テレビの前へ。
まぁ最初はダイジェストだろうってことくらいは読めたので
ご飯食べながらまったりと。
4時間だしそのうち疲れるかと思ったけどどぉ〜っと見てしまいました。
泣けました(つД`)。*゜。ウワァーン
1時間もかけて煽られてもなお泣けてしまうこのドラマ。
すごいわ〜。

(この先ネタバレあり)







しゅうの結果はわかっていたものの
それでも3−Bと共に卒業式の間来るんじゃないかと期待してしまいました。
いや、冷静に考えればそんなことあってはならないんだけど。
それでも待ってしまうくらいみんなの気持ちが伝わった。
伸太郎の答辞もよかったわ。

今シリーズが金八デビューだった私としては納得の終わり方だったけど
今まで見てた人から見ればいつもと違う終わり方でちょっと寂しかったかな?
って感じです。
あぁ第5シリーズくらいからレンタルしようかな〜(ぼそ)
その前に半落ちのビデオ見なくちゃ。。。







(ネタバレ終わり)






で、そのあとはイラン戦!!
前半はなんか金八の余韻が残っててちゃんと見てないけど
後半は燃えた!

ヒデが出てるのが嬉しかった〜♪
でもヒデ悪くはなかったけどよかったって感じでもなかったなぁ。
相手が強いのかなぁ。デカイしみんな。。。
トラップミス多かったし、シュートまで行けないこと多かったし。。。

っていうかサッカーってイマイチわかんないのよね〜。
2−4−4とかさ。3−4−3とかさ。
足して10じゃん?みたいな<当たり前
DFとかそういう人たちの役割もよくわかんない。

でもモサオ(俊輔)のFKがすごいのはわかる。
アイツがやると入る気がする。。。

頑張れ!ニッポン!!!!!!

福西のシュートで叫びすぎてななが起きてしまい
それから2時過ぎまで遊んでたななは今日起きたの9時半でした(´∀`)
一転今日はのんびりデーでした。

やっとコープでカード作って買い物できるようになった♪
一番近いスーパーだしこれからお世話になりま〜す☆


ウッチャンと結婚したかった 2005年03月25日(金)


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/marriage.html?d=25sankei52655&cat=6&typ=t

うっちゃんが結婚するらしい。
あぁ。
大学生の頃、本気でウッチャンと結婚しようと思ってた。
ウッチャンの笑顔がダイスキだったんだなぁ。

徳永アナとは不倫・離婚を乗り越えてになるようです。
いろんなことがあったけどあぁホントに好きだったんだなぁと思うと
残念だけどおめでとうって感じかなぁ。

私は結婚してるので不倫や浮気を認めたくはないけど
こうやって本当に好きで貫き通せる気持ちだとしたら
それはほんとに出会うのが遅かっただけって感じなんだと思う。
それができないなら既婚者が他の人と恋愛するの賛成できないな。
0か100かなと。

だからかな〜マディソン郡の橋って好きじゃないの。
あれに美しさを感じないの。
言い訳っぽくてイヤ。
心の中であなたを思い続けるなんて一緒にいる相手を裏切ってることになると思うし。

あれを名作だという人がたくさんいて
私って頭固いのかしら???って思ったけどまぁそれでもダメだなぁ。

って別に不倫願望はありませんから〜〜〜!!!
おめでと、ウッチャン。


つーか、今日雪降ってたぞ。
ありえねぇ。


どゆこと??????????? 2005年03月24日(木)


フジテレビ株:ソフトバンクが筆頭株主に ファンドも設立
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050325k0000m020003000c.html

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

なんかこの人ヤダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ダイエーの買収だってさ〜いいとこ取りだしさぁ。
なんかこうなるんじゃないかっていう噂はあったみたいけど。
そりゃソフトバンクから見たらライブドアなんて孫会社くらい小さいしな。
にしてもこいつといい楽天といい・・・なんだかなぁ。
ここまで嫌がられるとほりえもん応援したくなるな(笑)

以下、熱風DVDの感想。

ななが熱風マーク(火の鳥)を見て「ぽっぽ!ぽっぽ!」って言ってました。
最近やっとぽっぽはワンワンとは違うとわかったようです。
でもアザラシはまだワンワン。。。

そのあとなながまたいきなりテレビを見て「アンパンマーン!!」と。
は?どこ?と思って見たななの視線の先は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・C兄。



*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

ま、まぁ一回だけやったし見間違えたと言うことにしておこう。
(確かに似てるかもしれんけど<おぃ)


噂のシャカリキコロンブスASKAさんサイコウ!!!!
そのあとの
「ガラスの十代もやろうと思ったんだけどね」
客「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
「って言ってても歌ったらどうせ思うんでしょっ?
ガラスの十代?40代じゃんって」
って拗ねるASKAさんサイコウ!!!!!!!!!
でも40代でも白いシャツはそそられますから!!

なんかASKAさんってあんなに細かったっけ?
すっごく細く見えたよ。下から撮ってるからかな。
普段は割としっかりした体に見えるのに。

それからそれからインタビュー。
野外ライブのインタビューなのに野外嫌いなんだよねとか言っちゃうASKA氏。
なんかベタベタするでしょ?ってカワイイ(・∀・)!!


30周年は東京だろうと福岡だろうと絶対行きますから〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


彼も大変ですね。 2005年03月23日(水)


ぺ・ヨンジュン「独島は大韓民国の領土」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/21/20050321000046.html

 ぺ・ヨンジュンは、「独島は大韓民国の領土であり、
 だからこそ一層理性的に対処しなければならないと思う」とし、
 「独島が誰の領土か一言ずつ言ったところで実際に何が変わるのか、
 真の解決のためどのようにプラスになるか冷静に考えてみる必要もある」と指摘した。

 また、「国民が感情的な対立により傷つき関係悪化に発展しないことを願う」とし、
 「両国の国家政策を決定する方たちが賢明な方法で対処して下さると信じる」と書いた。

 続いて「私に与えられた役割があるとすれば、国家の領土の線を引く言葉一つより、
 アジアの家族たちの心と心の線をつなげていくことではないかと思う」と
 アジアのエンターテイメント文化をリードする「文化大使」としての姿勢を垣間見せた。


ぺ様には全く興味ない私ですが(ヨンハの方がかっこいいわ♪)
彼の言葉ってなんだか後半の方が本心のような気がする。
でも彼はきっと「独島は韓国領土」と言わないと韓国でやっていけないんでしょうね。
なんだか自由のない国。。。
もし人権擁護法が日本で可決されたら日本もこんな国になるのかしら???

韓流には全く興味ないけど民間レベルで日韓が仲良くなろうとしてること
そのものは本当に素晴らしいことだと思います。

私が韓国を訪れたのは2000年。
チャゲアスが日本人で初めて韓国で1万人もの人を集めてのライブを行った時でした。
韓国人5000人、日本人5000人の1万人ライブでした。
私はあの日確実に音楽は国境を越えると感じました。
あのライブほど泣いたライブはありません。

 僕らの時代いろんなことは伝え聞いておりますけれども
 やっぱり自分たちが聞く話っていうのは、いろんな想像の域を出ません。

 僕らは悲しいことがあった時代に生まれてきました。

 でも、僕らはそんな傷跡に目を背けるんじゃなくて
 そんな悲しかった出来事を一緒に悲しむ世代でいたいなって思うんです。

韓国政府にも暴動を起こす韓国人にも韓国の反日教育にも日本政府にも
自分自身を含め歴史を知らない日本人にも言いたいことはたくさんあります。

国と国が仲良くやっていくためには、越えなければならないものはたくさんあります。
いろんなことを調べていると時にどんどん韓国が嫌いになっていきます。
中国も同じです。

でもやっぱりどこか信じていたいんです。
いつか「一緒に悲しむ世代」が来ることを。


頭が頭痛で痛いです・・・(_´Д`) 2005年03月22日(火)


今日は午前中近くの保育園の一般開放に行ってたんですが
帰り道をテクテク歩いてるころから頭がいたーくなってきて。
まぁ朝から肩が凝ってるなぁ感はあったのですが。

家に着いた時はもう吐きそうになってて。
ちょうどせーちゃんの起きてお昼の時間だったので ご飯だけ作って寝てた。
ななは帰ってきてすぐお菓子食べたからまだお腹すいてないみたいでほっといた。

ご飯を食べたせーちゃんは私の首から肩にかけて丁寧にマッサージしてくれて
今日はゴミの日なのでゴミ出してくれて
(うちのところゴミが2時くらいまで回収にこないんだけどいいの!?笑)
近くのドラッグストアでバンテリン買ってきてくれて
私の肩に塗ってくれて、会社行くまで時間あったし
ななにご飯食べさせてくれてあぁ感謝感謝。

せーちゃんが出て行ったあとはななと二人昼寝。
2時間寝たらバンテリン&マッサージが効いたのか起きたら 体は楽になってた。
頭はしばらく絞られるように痛かったけど30分もすれば動けるように。
ななは起きてから機嫌良く教育テレビを見てくれてる。

そして私はやっと本日一食目、カップラーメン(寂)

それから雨もやんだみたいだったのでだいぶん楽になったし
熱風DVDゲットー!!
まだ見てないけどとりあえず手にしただけで満足♪
しかもなぜか10%オフ。

まぁそんなわけで今はもう大丈夫ですが。

初めて行った保育園の感想は。
やっぱり月に1回だからね〜・・・。
前に住んでいたところは毎日何かイベントがあって2日に1回は行ってた気がする。
それも自然と0歳児用、1歳前後用、2歳以上用って感じで分かれたから
いつも遊ぶお友達は同じくらいの年の子だった。
まぁ大きなイベントの時はいろんな年の子がいたけどね。
だからななもビビることもなく遊べて、職員さんとも仲良くなれたけど。
まぁあの環境が特殊だったんだとそれは引っ越す前からわかってたけど
やっぱり月1は寂しいし、お友達つくりにくいなぁ。

でもね、仲良くなった男の子の兄弟くんは今日も一緒だったんだけど
お兄ちゃんはすっかりななに優しくなってて
おもちゃも貸してくれたし・・・。
そういうのって上の子と付き合わないとなかなかななにも芽生えないと思うし
ちょっと年上の子と遊ぶほうが成長が早いっていうし
ななは大きい子見るとビビっちゃうからさ。
そういうところ直すには大きい子と遊ぶのもこれからは必要だよね。

それに今日は最初はビビってたけど思っていたよりもおもちゃたくさん使って遊べたし。
まぁ少しずつだけど成長してるかな。

ほかの保育所の一般開放も回ろうかと思ったけど
保育所でのお友達作りはなんか無理かも〜!?って感じ。
かといって今からサークルに入る元気もなく
夏になればいやでも外で遊ばされるし、そしたら自然とできるかなぁ。
来年には習い事でもさせたいしさ。

今十分いいママ友達がいるのであまりお友達作りに焦ってはいないんだよね。
まぁぼちぼちななの遊び相手を増やしていかなきゃな〜程度で。
がんばろ。


姫とお戯れになる日々 2005年03月21日(月)


今日もななの昼寝が早かったので午後から公園へ。

すっかり滑り台に慣れたななは「シューシュー!!」って滑り台の方へ。
最初はちょっと大きなお兄ちゃんとお姉ちゃんがいたからか
近くのお馬さんに乗ってたんだけどやっぱりシューしたいらしく。
パパが連れていた兄弟でしたがとってもいい親子だったので
ななのためにちゃんとよけてくれてよかった。
なのでななも怖くなかったのか小学生くらいのお姉ちゃんに興味津々。
滑り台も楽しかったみたいで1人で滑る!とか言い出して。
まぁ結構急っちゃあ急だけどいっかと思ってやらせたらやっぱり怖かったみたい(笑)
そのあとは一緒じゃないとイヤ!って言ってた。
それからたくさん公園を歩いて、家に戻るつもりがちょっとサイクリング。
家についてから駐輪場においてある下の家の赤ちゃんカーを勝手に持ち出して
(いつか挨拶をしなくてはっ・笑)
ガラガラガラガラ。

駐車場を出ようとするので「危ないからそっちはダメ!」って言ったら
案の定泣いた。
でもワーっと泣いてもほっといたら泣きやんで
そのあとは話を聞いてくれる。
「こっちはブーブーくるから危ないの。わかる?」「うん」←絶対わかってない
「こっちなら遊んでいいよ」「うん」
「じゃあ車こっち向けてね」(方向変える)納得して遊ぶって感じ。
泣いても無理に泣きやませようとしないで落ち着いてから話をすればいいんだな。

あ〜しかし帰ってきたら鼻水が・・・。
干した布団に寝たら鼻水が・・・。
風邪です、風邪(笑)

あ〜やっと「巷は3連休、でも我が家は暇ちゃん」な3日間が終わったわ。
明日と明後日は唯一予定があるのに。
のに。のに。
天気予報雨ですから〜〜〜〜〜〜〜〜!!ヒドスギ。
まぁ水曜のは来週に延期になるだけだからいいけど。
せっかく前に住んでいたところのお友達に会える予定だったのになぁ( ´・ω・`)ショボーン

今日の夜はフレンドパークでジャージ侍!!楽しみだ〜♪

あ、私信。
Pんすちゃん(笑)
あなたです、アナタ。
あの公園ってどこにチャリ止めるんでしょ?
今度会った時に教えて♪


今一番関西を離れたくない理由はコレ。 2005年03月20日(日)


たかじんのそこまで言って委員会
http://www.ytv.co.jp/takajin/

常々私が見ていると言い続けている番組ですが
今日は特にわかりやすくておもしろかった。
竹島問題。

今日の番組でわかったことがひとつ。
3月1日の韓国の独立祭でのむひょん大統領が
「日本は謝罪して、賠償するべきものは賠償すべき」と発言しました。
でも賠償は40年前の日韓基本条約で
日本が5億ドル払うことで「完全かつ最終的に解決した」と言っているのに
何を今更?って思っていたのです。
今日の解説によると今のむひょん大統領の支持率が20%くらいしかないんですね。
それが理由。
結局「困った時の反日」

反日感情は韓国であれ、中国であれ小さい頃から教育されているものなので
自分に批判が集まると他に敵を作って非難をそっちに持っていく。
その矛先がいつも反日。

江本さんも言ってたけど今回のこういう発言にしたって
やっぱり総理大臣が大統領にビシっと言わないとダメだと思うよ。
日本は確かに自分から戦争はできないし、しないし
中国や韓国を侵略しようとした過去があるけれど
だからといって相手の言うことばっかりは聞いてられません!
どうしてこういうことが言えないんだろう。。。

でもね、ほんと日本人はもっと歴史を勉強した方がいいね。
橋下弁護士も言ってたけど日韓併合ってどうやら悪いことだけではないみたい。
もちろん戦争を正当化するつもりはまったくないけど。
まだまだ勉強しなくちゃね。

今日は本当に勉強になりました。
ちなみに私何度もいいますが討論番組があまり好きではないの。
人が喋ってるのにやいのやいの。
でもこの番組はほんとに好き。
ということを北海道に帰った時にお姉ちゃん(東京在住)に熱く語りました(笑)

4月から放送エリアが拡大されるようですが
みんなに見て欲しいけど、全国区になると多分放送できないことが
いっぱいでてくると思うので(笑)複雑〜。

数日後こちら↓のサイトでテキスト化されるので見れない地域の人はどうぞ。
http://dklog.jp/u/yuuko999/

しかし田嶋陽子さんは昔からあんまり好きじゃなかったけど
最近ますます発言が極端になってますます好きじゃなくなりました(笑)
なんつーか戦争=慰安婦・売春みたいな。
すぐそっちの方向に話が進むし。
自分の都合のいいことの方に話をすり替えすぎ。

ま、そんなことはどうでもいいか(笑)

今日は午前中買い物に行って、午後からななが早めの昼寝だったので
外に出たいっていうし公園デビュー。
滑り台滑って、おうまさんに乗って、散歩中のワンワンと遊んで。
なんかワンワンは好きだけど連れていたおじちゃんが怖かったみたいで
近づいては泣いてみたり、離れては近づいてみたり。
意味わからんな〜。
しかもななは車が好きなのですぐに車の方に行こうとするのよ。
危ないし。。。

しかも「あかん!」っていうとすぐ「ぎゃー!!!!」って泣くから
もうお疲れ。。。
なな姫さまのご機嫌取りも大変だなぁ。


−38度だとバナナって凍るんだφ(・_・”)メモメモ 2005年03月19日(土)


ここへ引っ越してきて3週間くらいになるのだが
引っ越してきてすぐから発覚していた問題。
それはお湯が出ないこと。
つーか、給湯が気分屋なのですよ。
お湯を出しても燃焼ランプがつくときとつかないときがあって
でも最初の頃はつくことの方が多かったので
とりあえずエイブルには給湯がおかしいとは言っておいたけど
なにかあればまた連絡しますと言っただけでそのままにしていたの。
でも1週間くらい前せーちゃんに対してものすっごくむかついた時に
顔を洗おうとしたらお湯がでなくて
機嫌がますます悪くなってその勢いでエイブルに電話(笑)
その後すぐに点検が来て、これはマンションの給湯ごと変えるか
うちの部屋だけ給湯そのものを変えるかしないとダメだとわかり
ちょっとやそっとで直るものではなかったみたい。

その修理が今日来ました。
とりあえず何がどういいのかわかりませんが。

新しい給湯は・・・喋ります
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

そしてお風呂のお湯張りを自分でやってくれます
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

蛇口全開でもお湯が溜まったら止まるなんて
Mrマリックもビックリよ〜!!!!

よくわかりませんがテンションだけはあがりました(笑)

とにかくこれからは快適生活になるはず☆



**************************


昨日あたりに気づいたんですが
最近ななどうやら2語文を喋ってるみたいです<気づくの遅(´∀`)
まぁもう1歳8ヶ月だしそろそろ喋るんじゃないかとは思ってたけど。

よくよく聞いてみると
「ブーブーった〜」(ブーブーいたor行った)
「あっちっく〜」(あっち行く)
まぁそれくらいだけどね(・∀<)

あと歌を歌うのは好きみたい。
そろそろチャゲアスを仕込まねば<おぃ

それからなぜに今頃?って感じだけどオムツかぶれっぽ。
生まれてから一度もなったことないのに。
オマタが赤い。
うんちして拭くと痛いらしい。。。
早く治ってくれ〜。




あぁそれから
気づかないふりをしていたいのですが
今年私ははやりの花粉症にやられたっぽ。
北海道を出て早8年・・・。
おさらばしたと思っていたけど。
でもひどくないし「風邪だ!」と言っております(笑)

朝洗濯物干して布団干したら鼻水たら〜。
それからは普通に過ごしたけど
夕方布団を取り込んだ時なながベランダで遊ぶというので
窓あけっぱで遊ばせてたら鼻水たら〜。
風邪です、風邪!!


竹島問題について考える 2005年03月18日(金)


今日はななもせーちゃんもよく寝ていて暇だったので
っていうか昨日竹島問題に触れたらひろきのカキコがあって
立場上私もわかっておかないといけないんじゃないかと思いまして。
まぁもともと興味のある話題ではあったんだけど。
はっきり言って竹島のことは完全無知でした。
少し勉強してやっとこさカケラがわかった感じです。
もっと詳しい方がいたら補足・訂正してください。

まず韓国では竹島のことを独島(とくと)と読んでおり
これが古くから韓国領土であることは資料に残っているというのですが
どうやらそれは竹島の隣の島、鬱陵島(ウルルン島、韓国領)であったとの説が有力?
その島は李氏朝鮮時代無人島政策がとられておりそこに日本人が移り住んだ。
江戸時代には日朝関係が一時緊迫したとき
鬱陵島への渡航禁止を伝える書簡があり、その中で竹島に関しては、
日本領なので、渡航制限を除外するという趣旨の但し書きがある。

その後明治政府は当然のごとく竹島を島根県の中へ。

第二次世界大戦後、沖縄や小笠原諸島と同様にGHQによって、行政権を取り上げられた。
しかしこれはのちの沖縄などが日本に返還されていることから見ても
あくまで「行政権の停止」であって、「領有権の剥奪」ではない。

アメリカ政府保有の公文書でも、竹島が他の島々と併記され、日本領としての固有性を認めている。
故に竹島は日本領土。

これが日本の主張。

で、一方の韓国はその独島に関する資料で応戦をして
竹島に郵便番号をふったり、電波塔なんかを建てたりしているようです。
(これは環境破壊と韓国内でも批判があるらしい)
ただその資料というのが日本のものとあわせての見解ではないので信憑性がないと。

これに対して日本は1954年国際司法裁判所に提訴。
しかし韓国側はこれに応じることを拒否。

理由は国際法廷には日本人の裁判官がいるからとか・・・?
自分たちは事実を言っているので出て行く必要はないとか・・・?

結局これだけ日本の国旗を焼いたり、あ〜だこ〜だ言ってるなら
ちゃんと法廷という公平(?)な場所で訴えればいいものを
韓国がこれに50年以上応じていない時点でなんとも説得力がない話に。。。

ただ竹島竹島ってどんだけすごい島かと思えば別に人が住めるような島ではないみたいですね。
用はまわりの海の問題。

少し前に山形新聞にこんなニュースが。
なぜこれが全国ニュースにならないんでしょう。

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む
http://yamagata-np.jp/kiji/200503/15/news00816.html

  県によれば、韓国では事故・事件の際に当事者の実名は伏せるケースが多い上、
  スキー場側が捜索費を出す場合もあり「文化、国民性の違いが出た」(県観光振興課)と指摘。
  「韓国人客を積極誘致しながら、
  ハングルでの案内板や放送がないといった落ち度もあった」としている。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

私なら蔵王でハングルガイドがあった方がびっくりするよっ。

  一行はその後も、日韓両国の懸案でもある「竹島問題」を持ち出して、
  支払い拒否の姿勢を変えていない。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!<ウザイ

要は竹島問題で日韓関係が悪化しているこの時期に
日本でスキーをしていたことが実名報道によって韓国にばれてしまったら
韓国に帰った時に自分たちは何を言われるのか?っていう懸念が一番の理由みたいね(´∀`;)


と、話はずれたけど。

う〜ん、韓国ってますますどんな国なのかわからなくなるわ〜。
日本に来ている韓国のスターとか本音はどこ!?みたいな(笑)
ま、それはどの国も一緒か。

しかしこの問題に対して日本の主張が正しいよ!って言ってる韓国人はいないのかしら???
ちょっと前に「韓国併合は不幸中の幸い」と発言した韓国の教授(だったかな?)が
えらいバッシングをうけて、謝罪して辞めたみたいですけど。
韓国って日本やアメリカほどの言論の自由がない国なの?

とにかく今日わかったことはここまで!
どう?頑張った?まだまだ?(笑)


**************************

追記:

昨日元ジュディマリのYUKIちゃんの長男くんが突然死していたことを知りました。
(詳しくは彼女の公式HPで)
結構大きかったよなぁ・・・それでも突然死?と思ったら
1歳11ヶ月だったみたいです。

突然死ってもっと小さい子のイメージで、私もなながまだ半年にもならない頃は
ぐっすり眠っていると時々不安になったものです。
ものすごく身近に生と死を感じていた時でした。

今はそんなことよりも外で車に轢かれるんじゃ・・・とか
お風呂場で遊んでて・・・とかそういうことの方が気になってしまうのですが。

突然死は哀しいけれど避けることができません。
明日は我が身です。
改めて今のななとの時間を大切にしなくてはと思いました。

ご冥福をお祈りします。


しましまタウンに行ってきました 2005年03月17日(木)


今日はお友達と一緒に某市マイカルにあるしましまタウンへ。
前に住んでいたところのお友達二人と。
今日は3月のお誕生日のイベントもあったみたいで
それにあわせて3時前に着きました。
中は小さなアミューズメントパーク風なので
子供達はいろんなもので遊んでました。
で、イベントが始まる前。
もう少しではじまるよ〜ってことでイベント会場はすごい人。
うちらははじっこにいたけどななは人が多いのが嫌いなので
泣いて泣いて・・・挙げ句みんなが集まってきたら
逃げるように誰もいないおもちゃスペースで遊びだして
私の手をひっぱって結局イベントの間に
ガラガラの他の部屋を一周・・・(´∀`;)
本人はとっても楽しかったみたいだからいいけど。
にしてもなんのためのしましまタウンなんだっつー話で。
しまじろうの声しか聞いてないぞっつー。
他のお友達はイベントを楽しめたみたいでした。

それからちょっとフードコートで休憩。
ななはお腹が空いていたのかお菓子をバクバク食べてた。
そのあとマイカルをうろうろしてる間に
なながグズりだして、車型のカートに乗せてたんだけど
あれ?静かになったぞ?と思ったらすでに舟漕いでた・・・。
はやっ。
結局車の中で他の二人も寝てのんびり話ながら帰ってきました。

今日は1日雨だったから誘って貰えてよかった〜♪

はてさて島根県が「竹島の日」を制定しましたね。
それによって日韓友情年(らしい)今年早くももめているようですが。
私にはその制定がよかったのか悪かったのかよくわかりませんが。
勇気あるなぁとは思いました(笑)
しかしこの問題についての今日の朝日の社説はなんなんだろう。。。
何か意味があるのか?皮肉か?


初友☆ 2005年03月16日(水)


今日はこっちでできた初めてのお友達の家に遊びに行ってました〜♪
某ベネサイトで知り合ったお友達。
ものすごく近所で家を教えてもらったんだけど
私はてっきり同じ2丁目だと思っててうろうろうろうろ。
結局迎えに来てもらって(ごめんよ〜)1丁目だったこと判明(笑)
素敵な一軒家でした☆

そこは2歳の男の子と4ヶ月の男の子の兄弟☆
あっちにいた頃はほんと同じ月齢くらいの女の子ばっかりだったので
こっちに来てからは新しい発見がいっぱいさ。
前にお邪魔した姉妹の家もそうだけどやっぱり2〜3歳になると
チビの動きが気になるんだよね〜。
お友達が遊びに来たらやっぱり自分のおもちゃ取られるわけだし。
貸してあげるよって言えるほど大きくもないしさ。
今日のお兄ちゃんもななの行くとこ行くとこついて行って
ななが触る自分のおもちゃが全部気になっちゃうわけ。
それで取り上げたらなな泣くし。
そしたら責任感じちゃうんだろうね〜お兄ちゃんも泣いてた(´∀`;)
ななは特に構われるのがイヤな子なので
年上の子と遊ぶのは苦手なのかも(笑)
かといって年下に優しいとも思えん!
でもなれさせていかなくちゃね♪
っていうか親の気分転換のためにどこでも連れていきますから〜!!

だからか?
ななに「じゃあそろそろバイバイしようか」っていうとテンションが上がるのは。
今日もそう言ったら嬉しそうに私の手を引いて階段に連れて行かれました。
「ダメだよ、くっくが先よ」って言ったらおとなしく座りました。
(靴下をはいてから階段で下へ下りる)
毎回毎回帰るとなると機嫌がよくなる我が子は非常に感じが悪いと思います。
それでも見捨てないでやってくださいね、みなさん。

とにかくとっても気さくなおかあさんでよかったよ〜。
暖かくなったらいっぱい遊びに行こうっと。
公園デビュー今日したかったんだけど。
買い物があって無理だった。

今までは家の前がスーパーだったから
遊びに行った帰りに買い物ってできたのに
今は買い物のための外出をしなくてはいけないのがうざ〜。
まぁ3〜4日に1回になるようにレッツまとめ買い♪


淀友来宅☆ 2005年03月15日(火)


今日は前に住んでいた家のお向かいさんと
近所のお友達が遊びに来てくれた♪
10時半頃に集まってお昼を食べて子供達は昼寝して
結局4時過ぎまでかな〜?
久しぶりで楽しかった〜(・∀<)

一応私の手料理でもてなしてみた・・・というほどのものは作ってないが(笑)
子供達もたくさん食べてくれたしよかった。

でもななは前毎日のように遊んでいたお向かいさんの存在を忘れたのか
彼女達のパワーに負けたのか最初は泣いてばっかり。
みんながお菓子を食べてても自分も食べたいのに
入れなくて泣いて端の方でひとりで泣いてた。
でもご飯を食べたあとくらいから機嫌もよくなって
一緒に追いかけっこしてみたり、布団でごろんごろんしてみたり。
楽しそうに遊んでたわ〜。

ちなみに明日もおでかけ♪
こっちでもたくさん友達ができるといいな☆


この薄い紙でさえ 僕の指を切った 2005年03月14日(月)


ひとみさんは包丁で切りましたΣ( ̄ロ ̄lll)ドーン
痛いよ〜(つД`)。*゜。ウワァーン
2〜3日は痛いだろうな〜・・・トホホ。
もうカレーなんてつくらねぇ<何か違う

さっきななが寝言言ってました。
大きい声で「ワンワン!ワンワン!」って。
犬が走ってる夢でも見たんでしょうか。

今日はお友達の家に行ってました〜。
人妻〜の方に足あと残してくれた嬢ちゃんち。
前に住んでいたところはみごとにななと
前後3〜4ヶ月違いくらいの子ばっかりで遊んでたので
4月から幼稚園のお姉ちゃんもななより半年下の妹ちゃんも
ものすごく不思議な感じ(笑)
幼稚園に入る頃になるとたくさん喋るんだねぇ。

お姉ちゃんが作る積み木の家をななは壊しまくってのたで
嫌われないか心配です(笑)

もっともっと暖かくなったら公園にも行けるのに。
ここ3日くらい雪ばっか降ってますよ。。。
何か間違ってますよ。。。


もう3月も中旬なんですが。。。 2005年03月13日(日)


買い物に行こうと思ったら雪が降って
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━!

さすがになながかわいそうなのでななはせいちゃんに預け1人で行ってきた。
なのに帰りはもっと降ってた・・・( ´・ω・`)ショボーン
しかも家に着いたら雪やんだ・・・( ´・ω・`)ショボーン( ´・ω・`)ショボーン
雨女ならぬ雪女・・・?

いやそんなことはない。

それから寒い〜寒い〜と言ってるわたしをよそに
せいちゃんはテレビ見に行こう!とか言い出して(笑)
まぁ結局行ったわけですが。
う〜ん・・・テレビって迷うよね〜。
プラズマとか液晶とかそんな高いの買えないし。
でも今フラットの安いの買っても2011年には今のテレビって見れなくなるやん?
チューナーがいるやん?
それももったいないような・・・6年だし。
でも今より2011年にはもっとプラズマとか安くなってると思うし。
かといってあと6年もこのテレビデオくんが頑張れるとも思えないし。
っていうかあと6年テレビデオで過ごす意味がわからん!(笑)

まぁそんなわけでテレビは25型くらいで安いのにして
DVDをいいやつ買おうよって言ってたんだけど。
ビデオとDVD両方あるのってどうなんだろうね。
今は必要だけど将来的に使わないやん?
DVDだけでもHDD搭載じゃないとイヤだし。
ビデオ+DVD+HDDじゃ結構高いんだよね〜。
DVD+HDDなら手が出そう。
ちなみに160GBもあったら十分?
それからW録画って必要?
まぁスカパーとか入ったら欲しいかもって感じよなぁ。
まぁテレビデオくんがあるうちは保存版じゃない方をそっちで撮ればいいしいっか。
候補はDVD+HDDのスゴ録か楽なんちゃら(三菱の)
値段は5万切るくらいかな〜。
コジマだったらもうちょっと安くなるかな?と思って
とりあえず明日コジマに電話してみるつもり〜。

おかあさんからもらったお小遣いと前のマンションから戻ってきたお金が
一気に消えて行きますなぁ。

しかも今日はそれから焼肉に行っちゃった♪
だぁって引越祝いしてないし。
ななは塩タン食べてた(笑)
あとはお子さまランチのご飯とせいちゃんのご飯<米ばっかりやん!
食べてる時は楽しかったけど・・・会計が(つД`)。*゜。ウワァーン

平日はもちょっと安いみたいだし、これからは平日に来ようっと♪
もちろん行きも帰りもチャリでいい運動しましたよ。


チャリダーひとみ 2005年03月12日(土)


引越をして毎日のように遊んでいたお友達と離れ
日々何をしているかというと
毎日チャリに乗ってあっちに行ったりこっちに行ったりしてます。
今日は橋を越えて業務スーパー。
それから自分の家を越えて駅を越えて安いスーパー。
今日は風が強かったし疲れたよぉ。
でもなかなか健康的でいい感じです。

たいてい8〜9時くらいに起きて
ななの朝ご飯・洗濯・掃除や片づけ・メイクをしたら外へ。
チャリで買い物〜。
で、帰ってきて11時頃。
買ってきたものを片づけて昼ご飯。
せいちゃんを起こしてせいちゃんの昼ご飯。
1時から昼ドラみながらせいちゃん見送り。
昼ドラ見てる間くらいになな昼寝。
寝てる間に片づけ(もう95%ほど終わりました)
起きてからななと一緒に遊んだり
ビデオみたり、本読んだり←これはたいてい邪魔される
ななが機嫌良く遊んでれば私はネット。
で、6時過ぎたら晩ご飯を作って、お風呂に入り
テレビを見ながらななが寝たら寝かす。
それからは自由時間。

あぁ昨日言ってた年金手帳とメジャーは出てきました。
あ〜よかった。

まぁそんな1日なのですが今日からななが昼寝をしてる間と
ななが夜寝てからせいちゃんが帰ってくるまでの間は
英語の勉強をすることにしました。
がんばろ〜。

で、この前ディズニーのこと日記に書いたけど
この前遭遇したというサークルのお友達が貸してくれるらしい♪
買わなくてよかった〜。

明日はテレビの下見。
とりあえずスカパー見たい♪
副音声付きがいい<切実

うちのおかあさんがくれたメガネ代はテレビ代になりそうです。
メガネあっちで修理してから快適なんだもん☆
まぁテレビは値段次第だし、買うならLDKは模様替えの必要が・・・(笑)

とにかく!
これからまた活動的に生活したいと思いマース!!
サンキュー!!<誰だよ


「英語は絶対、勉強するな」 2005年03月11日(金)


の、ハウツー本と実践本が今日届いた。
最近ネットでばっかり買い物してるなぁ。

このタイトルはとっても気に入らないんですが
内容は実にわかりやすくなるほどと思いました。
明日から頑張ってはじめてみようっと。

今日は天気が悪かったので1日家にいたけど。
片づけを少し。。。

あ〜こっちに来てからものが行方不明になってばっかり。
だから引越って嫌いだ〜。
なくなったものその1:せいちゃんの塗り薬
         その2:私の年金手帳<これ結構大事らしく焦ってる(笑)
         その3:メジャー

つーかメジャーは今日の今日まで使ってたのに
ふと見たらなかった。。。なぜ。。。
なながどっか持っていったのかな?

引越する前段ボールにこれを入れましたって書くでしょ。
年金手帳の場合それをどこに入れたかは覚えてるんですよ。
で、また元のあった場所に移した・・・はず。
もし移してなければその段ボールに残ってるはず。
なのにないのよ〜。
今日せいちゃんの会社から電話かかってきて
はじめてないことに気づいて焦ってるとこ〜。
つーかあの年金手帳も再発行なんだけど(汗)

せいちゃんの塗り薬はぎりぎりまで置いておいて・・・
それからどうしたのかワカラナイ。
いや、段ボールに入れた記憶もあるの。
多分ここに入れたよなっていうのもわかるの。
でもその段ボールすでにからっぽですから〜!!

メジャーは・・・もうわかりません。

とりあえず私の年金手帳。

あぁジャコビのなくしたもの見つける機械ほし〜!!
ジャ〜コビ〜!!
あ。これおかあさんといっしょのうちら世代でいう
じゃじゃまるみたいなもんですから。

探すのをやめたとき見つかることもよくある話で♪

みつからねーよっ!


偶然! 2005年03月10日(木)


さて。
今日からまたマメに日記書きまっせ〜。

今日午前中買い物に行きました。
私の英語の勉強の為と思って字幕のビデオが欲しいなと思ったんだけど
なながその間つまらなかったらイヤだし
というか耳に入れる用なのでどんなビデオでもいいしと思って
ななも見やすいようにディズニーにしようかなと思いましてね。
今日古本屋さんを2件回りました。
ライオンキングとかならななに動物の名前教えるにもいいかな?って思ったんだけど。
とりあえず値段だけチェックして、2件目のブックオフで
最近は2カ国語っていうのがあるのね〜。
日本語吹き替えか英語が選べるの。
この英語って字幕ないのかしら???
でも見れるビデオデッキが限られてるみたいでとりあえず買わずにお店を出た。
(結果的にはうちの古いテレビデオでは見れないみたいなので
字幕のを買うかどうか迷い中)

で。
それから郵便局に行って安いスーパーに向かいました。
そこは安いんだけどね。。。
とにかく人が多いんだ〜。
一度来た道は戻れないくらいの勢い。
まぁ私1人なら戻れるけどななinカートでは結構辛い。
とにもかくにもとりあえず2日分の買い物終了。

で、家に帰ろうとしたら。
反対側の歩道を反対側からやってくる見覚えのある人が!!

なんと前にサークルに行ってた時のお友達でした。
道路わたってしばらく話してたんだけど。
私が以前行ってた育児サークルは今住んでいるあたりだったので
この辺に住んでることは知ってたけど
詳しく聞いてみたらなんと私と同じところの
私が2丁目で彼女は1丁目だった。
なんか嬉しい!

彼女は上の子が英語の教室に通っていたりして
積極的に英語を取り入れている人なので話がとってもためになる。
そんなわけでこれからたくさん遊べたらいいな〜♪

明日は雨だし、せいちゃん休みなんだけど
これからは午前中外に連れ出したいな〜。
っていうか北海道から帰ってきてあまりの暖かさにビックリよ。
これって今日だけ?
上着着てチャリ乗ってたら暑かった〜。

でもいい気候になったしたくさん遊ぶぞう☆


・・・家の片づけが終わってないことは気づかなかった方向で。


あ。
それからコープの共同購入始めたの。
誰かオススメ商品があったら教えてね〜♪


無事帰宅 2005年03月09日(水)


とりあえず帰ってきた報告。

また明日からチマチマ日記書いていきます。
今日は手抜きでごめんよ。

光ゲンジ侍に萌え。


波田陽区・・・ 2005年03月08日(火)


最近ちょっと波田陽区好きです。
唐突だけど(笑)

彼のネタを見ていた時は特になんとも思っていなかったんだけど
普通の番組を偶然見て「明石家電視台」だったかな?
笑顔が素敵だな〜と思って。
その後ちょこちょこ出ている番組は見ていたけど
昨日の「英語でしゃべらナイト」でさらに萌え。

彼には彼なりの野望があるようで。
イラクに行って
「あんたは血を流してますけど子供は涙流してますから!」
って斬りたいらしい。

というと、こないだの人質にあった日本人と同じような感じに思われそうだけど
イラクでイラク人とアメリカ人の両方を斬って、笑ってもらって
それで「なにやってんだ」って感じに思ってもらえたらいいって。
もちろんそんなことで簡単に変わる状況でないことは彼も分かってのことだと思うのよ。
「所詮芸人」って感じで彼はいつも自分のこと謙遜しているので。
でもこれくらいしか自分にはできないってわかっていて
だからこそできることをやろうとしてるんじゃないかなと。
彼の目標はアメリカ進出らしいです。

でもあまりお笑いで「love and peace」「laugh and peace」って
そういう強い気持ちを持ってる人って少ないんじゃないかなと。
イメージかもしれないけどなんつーか
芸能界で生きていくだけで精一杯みたいな人が多いんじゃないかな〜って。
その中ではっきりとした野望をもっている彼にちょっと好感。

明日はいいともテレホンショッキングに出るらしいです。
せいちゃんにビデオとってもらっとこ。
明日の夜には大阪に戻ります。

あぁ今日の救命病棟もよかったわ〜。
寺泉さんの発表に思わずウルウル。

しかし北海道のテレビCMって大泉洋&ヒルマン監督出過ぎ!(笑)
そんな北海道が好き。
まぁ関西のテレビも上沼恵美子かたかじんだし一緒か。


一周忌 2005年03月06日(日)


おじいちゃんの一周忌が無事終わりました。
ななは結構ご機嫌で静かにすごしてくれたしよかった。
あれからもう1年が経ったんだなぁ。。。

富良野にいるおじいちゃんの弟は昔からおじいちゃんに似てたけど
本当におじいちゃんじゃないかというくらい似ていて
違うって分かってるのに、似てるって分かってるのに
入ってきた時びっくりした。
毎回びっくりする。

今でもおじいちゃんのことは受け入れているようないないような。
大好きなおじいちゃんです。



全然関係ないけど今日のたかじんのそこまで言って委員会見たかったな〜。


英語の勉強法 2005年03月05日(土)


久しぶりにあった姉二人が今もそれぞれの勉強法で勉強していると聞いて
私も頑張らなくちゃな〜って思った。

長女がやっているのは海外ドラマを見るというので
同じ話を何度も見ていると話がわかってくるらしい。
次女がやっているのは今はやりの「英語を絶対勉強するな!」という本のやり方。

それぞれ目標が違うのでやり方も違うんだけど。
私の目標は将来英語教育にかかわりたいということ。
それに向けての勉強。
つまり中高生が習う「受験英語」と
最近の学校で求められる「使える英語」の両方だ。

なので文法もやらないといけないし
喋ったり聴けたりもしなくちゃいけない。
二兎を追う者は一兎をも得ずかなと思うので
今はどっちをやるべきかということなんだけど
大学を卒業してからほとんどネイティブの英語にふれてないし
(一時期習っていたことはあるけど)
だから聴く力にすごく不安を感じる。
かといって今の我が家のテレビでは副音声ができないので
新しいテレビを買うまで海外ドラマは見れないし。。。
っていうか見ても意味ないし。。。
次女が言ってた本を買ってみようかなぁ。
週刊STも考えたけど、英語を読む機会ならいくらでもあるので。
まずは聴く事に力をいれようかと。

とにかく一度TOEICを受けなくては。
最終目標は800ということで<遠いな〜

ネットばかりやっていてはいけませんな。


北海道に着きました 2005年03月04日(金)


すっかり忘れてたけど2月28日をもって
うちのHPは3年目に突入していたらし〜。
今しんちゃんのHPを見て知りました。

あ、それからゆいな誕生日おめでと〜(1日遅れ)<ここで言ってもみてないか
ちなみに私の友達Yりちゃんもおめでと〜。

とりあえずやっぱり今日の金八はほろろんと来た。




2月はプラスマイナスゼロ(スタート時より−1キロ) 2005年03月03日(木)


引越やなんやで忙しかったので1週間ぶりに体重計に乗りました。
ダメじゃん。。。
まぁ2月バレンタイン以降毎日チョコチョコ生活だったので
仕方ないというか当然というかプラマイゼロだっただけよかったというか。
実家から帰ってきたらまた頑張らないとな〜。
チャリもいい運動になるし。

ところでななみさん。
8時半頃寝たんですがね・・・現在10時過ぎ。
元気に遊んでます(´∀`;)
もうどうにかしてくれ〜!!
まぁその間に明日の荷物を用意できたからよかったけど。

明日からいよいよ北海道です。
最近日記も適当で、BBSの書き込みも減ってるのですが
これで北海道に行ったら、そのまま廃れてしまいそうな勢いですね(´∀`;)
まぁ気にしない♪
ん?気にしなくていいのか?

そんなわけで9日には戻ってきますのでよろしく!


ただいま11時15分・・・ 2005年03月02日(水)


ななが寝ない( ´・ω・`)ショボーン

今日は普通に1時間半しか昼寝しなかったのに
パパが帰ってきてますますパワーアップ。

もう知らない。
無理矢理寝かそうとしても泣くので放置<おぃ


極めて快適☆ 2005年03月01日(火)


引っ越しして3日目。
カナーリいい感じですよ。

家が広いとマジでイライラしません。
不思議としません。

今日は午前中駅前のダイソー&郵便局と買い物。
駅前のダイソーってどこにチャリとめていいかわかんないし
嫌なんだけどここしかないんだよなぁと思って
ちょっと買ってから郵便局向かったら途中で違うダイソー発見!
ここの方がいいじゃん。
とにかくメインストリートは徒歩人が多いのでチャリ結構大変なんだよねぇ。
これからはそっちに行こう。
さらば駅前。
昨日今日とチャリダーなのですでにおしりが痛いです(笑)

でもとにかく快適だ。
いい運動にもなるしね。
お店もいっぱいあるので結構時間つぶしになるし
ななも室内はよく歩くのでいい感じに疲れてるみたいだ。

帰ってきてご飯食べて一遊びして2時くらいにななは昼寝。
その間にずいぶん片づいたかな。
とりあえず普段使わないものは全部和室に。
これは実家から帰ってきてから整理して押入に入れよう。
そんなわけで見た目すっきり。
まぁななのおもちゃは激しく散乱してるけど。

やっぱり広い家は快適だ。

それに近くにたくさんお店があるのでいい気分転換になるんだよね。
前のところは下町っぽくてちょっと買い物と思えば車か電車。
だから午前・午後とお友達と遊ぶ予定いっぱい入れてた。
でもこっちなら午前だけ遊べば午後はななの昼寝次第で
たくさん寝れば家で過ごすし、寝なかったらでかければいい。
業務スーパーにも行きたいし、家具団地も行きたいし。
100均のようなごちゃごちゃしたところはななが行方不明になりやすいので
広々したところを遊ばせがてらいろいろ見たりしたいな〜。
なかなか買えないけど(笑)

あぁ今日結局挨拶回りしなかったなぁ。
昨日せいちゃんと3人で回ったけどこのマンション9組いて
うちらを除いた8組のうち、3組しか会えなかったの。
管理会社曰く空いてるのは一つだけで、そこも近々うまる予定らしいし。
他のところはちゃんとまわらなくちゃ〜。


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]