お友達の家にれっつらごー(寒) 2004年05月31日(月)


危うく雨で中止になるところだったけど
なんとか天気ももったのでお友達の家に行ってきた。
歩いて15分くらいのところにいるお友達の家に。
なんだかんだ言って集まったのは6組。
ななが一番小さいけど他は1ヶ月くらい違う程度かな。
昨日作ったガトーショコラもみんなに食べてもらえた。
かなり好評で嬉しかった♪
みんな一軒家だけどうちはマンションなので
なかなかおいで〜って言えないし
まぁだからってこともないけどこれからも遊びに行く時はいろいろ作りたいな〜。
自分で作って自分で食べたら太るだけだしね。
何事もそうだけどやるまでは「難しそう」とか思うし
できる人がすごいな〜って思うけど
実際やってみたらたいしたことないなって思うよね。
「案ずるより産むが易し」ってやつか。
でもメレンゲ作りは難しい。。。
自動泡立て器が欲しい!
頑張れ安田記念!<結局それかい。
ってかその前に体脂肪も測れる体重計が欲しいっす。

明日は保育所に行って、明後日はサークル。
でも明後日は雨やんな。。。
なんだかんだで全然サークルに行けてない。

明日から6月♪
ななの誕生日に向けていろいろ調べなくては!
まずは子供の写真撮れるところかな〜。
やっぱりスタジオアリスか???
情報求む!


ふぁんふぁんふぁんふぁ〜〜〜ん↓ 2004年05月30日(日)


って感じ?

当たらないねぇ、競馬。
ってかカメハメハをはずした時点で無理やって?
いいねん、3000円ちょっとの3連複なんて当たらなくたっていいねん!
来週は安田記念。
去年万馬券を手にした安田記念!
絶対勝つねん!
同じくはずしたドク兄さんは帰りもバスだったのかな(笑)
でもマクロスの大逃げはかなりよかったな。
後藤はあ〜ゆ〜ところが好き♪
でも終わってみれば16着て・・・それはどうなん?
地方馬期待の星も最後は沈んだな。
カメハメハ強すぎや〜!!!!

って今気づいたけど、かなり独り言口調やな(´∀`;)

競馬の後、明日でかけるからガトーショコラ作った。
前のんとは作り方を変えたら全然こっちの方がうまそうだ。
うほぉ〜って感じ。
で、生クリームが余ったので我が家用にスポンジケーキを焼いたら
これが全くふくらまず。。。
卵と砂糖の混ぜ方が悪かったんやろな〜・・・。
ホットケーキのようなふくらみで、かなり甘い。。。
加えて生クリームもなぜか綺麗なクリームにならず。
そうこうしているうちに明日は雨だからおでかけは延期かも?とかいう流れになってしまって
今日はいいとこなしや〜・・・。

むしむししてるせいでななはあんまり寝ないし
あたしも気持ち悪いし、かといってクーラーはやっぱり頭いたくなる。。。

あ〜・・・・・・・・(テンション低)


最近ツキがない 2004年05月29日(土)


なんとなく気になった金鯱賞(G2)やってみました。
3連複を500円1点買い。
ふぉふぉふぉ・・・まけました。
いい線行ってたんだけどな〜。
やっぱり牝馬は辛かったか<スティルに賭けたらしい

明日どうしようかな〜・・・。
道産子期待の星、バルクさんが1番人気って
なんでカメハメハじゃないのよ〜。
カメハメハなんて絶対買ってやんないんだから!
そしてやっぱり人気があるのな、ダイワメジャー。
あとはマイネル後藤さん(ハーフの人みたい・笑)と豊兄さん?
Σ( ̄ロ ̄lll)ドーンこれでもう4頭決まってしまった(笑)
あかん、あかん、サタ馬と報知新聞を見てもう一度考えよう。
にしても日本ダービー絶対とったるねん!!

今日ななが離乳食をばくばく食った。
こんなに食ったのはいつぶりかなと考えたら
1ヶ月前の4月29日だった。
29日は食べる日なのか、ここ3日ほど中断してたので
久しぶりだったから新鮮だったのか・・・まぁ明日次第かな。
今日もう一回くらいバナナでも食べさせよう。

リニュ、あとめんどくさい作業ばっかり残ってる。
そしてやる気をなくしてる<おぃ


なんでだろ〜。 2004年05月28日(金)


やっぱり暑くて汗をかく分、水分が少なくなってたのかな〜。
ここ2日くらいお腹が痛い。。。
いつもよりお腹が重いし、口の周りに吹き出物はできるし
明らかに体重が増えてるし・・・ふぅ。
や、お腹が重くて体重増えてるって二人目じゃないよ?(笑)
早い話が便秘ですな。
いつもと変わらず玄米茶も飲んでるんだけどな〜と思いつつ
今日はいつもより多めに飲んで、ななが寝ている間に半身浴。
そしたらやっと腸がグルグルいってきた。
頑張れ、善玉菌!

ってか今日はなながあまりに寝なくて疲れたわ。
やっぱり昼間暑いからかな。
いつもは10時くらいに昼寝するのに1時まで寝なくて
しかもいつも1時間半くらい寝るのに今日は45分少々。
それでもまた遊んでるので散歩がてら裏の保育園に。
こないだ聞いた一時保育の話をちゃんと聞いてきた。
午後だったので子供たちはお昼寝中だったけど。
病院とかそういうどうしようもない場合だけじゃなくて
預ける人がいない、息抜きができないママさんのための
私的理由の一時保育も有料でやってくれてるねん。
聞いてみたらなんと1日2100円。
3歳を越えると1200円だって〜、やすっっ。

まぁまだまだななは何も食べない飲まないなので預けられないけど
1歳を過ぎていろいろ歩き回れるようになった頃には
ならし保育してみたいな〜って思ってる。
育児にもやっぱり休みは欲しいさ!

そのあとふらふら買い物して帰ってきて
それでもななは寝なくてあたしの方が先にうとうとしてしまった。
やっと寝たのが5時。。。
涼しくなったからかな。
これからは昼間だけでもクーラーしないとダメかな〜???

暑いのは京都だからか、マンションだからか。


暑い、暑い、あぁつぅいぃぃぃぃぃぃぃぃ。 2004年05月27日(木)


ほんと暑くて溶けそう・・・。
ってあたしはよく暑い時に「溶けそうに暑い」って言うんだけど
前に「そんな表現初めて聞いた〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」って笑われました。
え〜?言わないの〜(笑)

そんなわけで今日は午後からお散歩しに公園へ。
30分くらいして帰ろうかな〜ってところで
前に公園で知り合った人に会ったので場所を変えてお話。
そしたらしばらくするとその人がその公園で知り合った別のお友達が来て
初めましてして3組でお話してました。
ふたりとも子供は1歳過ぎ。
ななは一番小さいのに一番声を張り上げてました。

そんなわけで30分のはずが結局1時間半。
帰りのベビーカーでななはもうすっかりウトウト。
帰ってきておっぱい飲んだらコロっと寝てしまいました。
家にいる方があっち行き、こっち行きしてる気がするけど
(外だとベンチに座ってるだけだし)
それでもやっぱり外で紫外線を浴びてる方が疲れるのかな。
ずっと日陰にいたけどやっぱりそれでも外の方が体力使うのかな。
それで寝付きがよくなるなら楽だけど〜。
でもこれからは2時頃外に出るのは嫌だから午前中か夕方にしなければ〜。
しかし公園に行って帰ってきたら虫さされが3〜4個できてた。。。痒い。。。


今日は友達が来ました 2004年05月26日(水)


1年ぶりくらいかな〜?
高校の時の友達で一緒に関西に来て今は塾で働いている友。
大学時代よりも近くなったけど
あっちは結構仕事が忙しいのでなかなか会えなくてね。
でも久しぶりに会えました。
結婚&出産祝いにプーさんのホットサンドメーカーを持ってきてくれました。
これからは普通にトーストを焼くんじゃなくてホットサンドにしようっと♪
同じZOJIRUSHIのワッフルメーカーも友達からもらったけど
箱に入ったまま〜。
広いキッチンが欲しいよう。
そして3時のおやつにワッフルを焼く生活がしたいのだ〜(><。
ってわけでせいちゃんが仕事休みにもかかわらず
パチに行って帰ってこないので6時過ぎまでふたり+ななでもりあがってみました。

そうそうだいぶん前なんだけどせいちゃんとカラオケに行った時のこと。
今やってる「愛し君へ」っていうドラマの
ナオタロウの主題歌あるじゃないっすか。
フルで聞いたことないけどとりあえずドラマは見てるから
入れてみたら案外歌えました。
でも最後に衝撃が!!
ってかネットで検索したら同じように思っていた人がいっぱいいましたが(笑)
  
(生きとし生けるものへ  ラスト)


生きとし生ける全ての物へ 注ぐ光と影
花は枯れ大地は罅割れる そこに雨は降るのだろう



僕は君が思うような人間じゃない
そうさ そんな人間じゃない









もはや僕は人間じゃない





・・・え?

歌ってる途中に吹き出して笑ってしまったんですけど
なんですか?このオチは・・・。
ってかこれオチなの?

で、調べてみたらナオタロウのコメント発見。

・・・わかるようなわからないような(笑)

まぁそんなわけでドラマでは「そこに雨は降るのだろう」で終わってますが
それでいいと思います<こら


今日の日記は間違いなく長くなります 2004年05月25日(火)


そんなわけで興味のあるところだけ読んでね(笑)

*育児ネタ

今日はいつもの保育所の開放日。
10時からだけどせいちゃんが10時半に出るというので
一緒に出ることに。
マンションを出てせいちゃんと別れてすぐに
進行方向から保育所で会うお友達3組がやってきた。
「え?どこ行くの?」って聞くと、ちがう保育園に行くとのこと。
それはうちのマンションの裏にあって
あたしも興味があったので今日は急遽そっちに変更!(笑)
でもよく考えたら今日はいつもの保育所で身体測定の日だった。
ごめん、ななっち。
でもどうせたいした変わってないからいいよね?<おぃ

今日行った保育園はとっても綺麗なところ。
去年改装工事してたし。
今日は小麦粉粘土遊びをしたけど、帰りにお菓子とコーヒーが出るという心遣い。
5月で1歳になったお友達がいたんだけどツキイチでお誕生会もやっていて
(これはいつもの保育所でもやってる)
そのときにとった写真とかもらってた。
加えて一時保育もやっていると知り、こんな近くにあったのか〜!って感じ。
今度詳しい資料をもらってこよう!
今日は収穫ありだったわ。

その後、家まで歩いてる間にななはそっこー寝たので
近くのスーパーで買い物。
そしたら帰りにお友達に会った。
いつもの保育所でよく会う子。
こういうところに行くとこれからも頻繁に会うだろうし
ちゃんとした格好で行くようにしなければ(笑)
しばらく喋ったけどとっても気さくなママでいい人です。

ななはその後もしっかり寝てます。
眠たそうなところを連れて行ったからそうとう眠かったのね。
寝てる間に昼ご飯を食べるのも忘れ、ガトーショコラ作った。
かなりうまい!
これはくせになりそうだ。
使い捨ての紙のケーキ型で作ったけどちゃんとしたやつ買おうかな。


*かなりうけました(ななネタ)

昨日の夜ななを見ていて髪のびたな〜と思ってたら
ふとお友達がくれたメゾピアノのお祝いに髪をくくるゴムがあったことに気づき
さっそくくくってみた。
これがまたあまりにおもしろくてデジカメで20枚くらい撮りました(笑)
せいちゃんが帰ってきてからそれを見て
「ななが女装してる〜」って。
や、なな女だから。

でもね、せいちゃんがそう言いたくなるのもわかるのよ。
ななのことみんな色が白くてピンクが似合ってかわいいって言ってくれるけど
ピンクを着せるのは男の子に間違えられるからよ(´∀`;)
アイツマジで男顔だから。

あまりにうけたので今度5月の写真でUPしておきます。

*帰国ネタ

そうそう同意ありがとう。
でもあのタイトルの意味は多分誰もわからないと思います(笑)>ちひろ

こういう政治的なことってあたしもあまり詳しくないし
だから一部分を切り取ったような感じでしか受け取れてない気がするし
そう思って今まではあまり書かないようにしてたんだけど
だいぶ前にヒッキーが「選挙の前に若者が選挙の話をしないなんておかしい!
アメリカでは大統領選挙の前は大学の学食ではその話でもちきりだ」って言ってて
確かに日本人はあまりに意見交換をしなさすぎだと思う。
でも意見を持っていないわけじゃないから
ぶつかることがあってもあたしは自分の意見を言っていこうと思う。

あたしから見ると北朝鮮の人はかわいそうだと思う。
あなたたちが尊敬する人がどれほどの罪を犯し
どんな生活をし、そして郊外で暮らす人間はどんな生活をしているのか
平壌なんかの都会に住む人たちは何も知らないんだと思うと
それはそれはなんてかわいそうなんだと思う。

でもそれはある意味幕末の日本に似ている気がする。
鎖国の時代と言うべきか。
鎖国をしている間、300年も日本が平和だったのはそこしか知らなかったからだ。
その間に欧米がどれほどに進展し、どれほど発達し、どれほど豊かになったかを知らなかったから。
日本という世界でのみ生きることに満足していたから。
ところがある日まるでタイムマシーンで来たかのように近代的な黒船で
現実をいきなり突きつけられる。
欧米の強さを知らずに「攘夷・攘夷」と言っていた日本人に
今の北朝鮮の人々は似ている気がする。
ただひとつ違うのはあのときの徳川家はもう日本をひっぱっていく強さがなかったけど
北朝鮮はそうではないこと。
今も彼の権力は絶対で、それがまだしっかり組織化されているということ。

蓮池さんが「北朝鮮にも日本にもいいところがあり悪いところがある」と言った。
多分脱北を決意するような人にとっては北朝鮮は悪いところだらけなんだろうけど
彼らのように特別待遇で育った子供たちにとってはいいこともたくさんあったと思う。
彼らにも当然反日教育がされているので、そういう発言も多いという。
一方で日本の建物や道路や車に驚き、首相と同じジュースを飲めることに驚いている。
何も知らずに北朝鮮人として生きていくことと
両極端な立場を知り、その中で生き抜くことと
どちらが大変で、どちらが幸せなのか。
それは彼らにしかわからないけど。

テレビであれだけ今回の再訪朝を批判する人がいるのに対し
世論調査では今回の再訪朝を支持する人が60%を越え
内閣の支持率も上がっているという。
安否確認がされなかった10人の家族が怒りの会見をしていたけど
家族会の救う会には「5人の帰国を喜べ」「自分のことばかり考えるな」と
批判するメールが相次いでいると言う。
まぁそれもどうかと思うんだけど。
ってかその部分が報道されなかっただけじゃないの?っつー話で。
でももしななが拉致されて、なな以外の人が帰国したところで
あたしは何も嬉しくないし、楽しくもないのも事実だな。

あたしが今回のことを支持するかどうかと聞かれたら今後次第かなと思う。
結局今回は「曽我さんたちを違う国で会わせる」「再調査をする」ということを
確認したに過ぎず、結局はこれからそれがいつ実現し
いつ明らかになるのかということが大事なのであって
それがわかって初めて今回の訪朝がどうだったのかわかるのだと思う。

今日の新聞に食料支援は米主体ではなくトウモロコシ主体と書かれていた。
前にそういう物資は本当に国民に届くのかというテレビの取材があったけど
米は違う国に転売されて、奴の懐に入ることが多いらしい。
でもトウモロコシは他国では売れないので国民の手に渡るそうだ。
今回の支援をトウモロコシにしたのはこれとは違う理由でのようだけど
日本の好意が少しでもあっちの人に届けばいいなと思う。
まぁ彼らは日本からのものとは知らないんだろうけど。

ちひろの言うように「いや〜この前死亡って言った人たち生きてたわ」って
そんなことを言うような国ではないと思う。
だから彼らが今現在生きていたとしても本当に帰ってくるかは非常に疑問だ。
でもそれでもやっぱり生きて帰って欲しいと思う・・・ほんとに。


山南さん、素敵です。 2004年05月24日(月)


新撰組、なかなか話が進まないねぇ(笑)
大河とはそんなもんですかね。
あれを見る目的は山南さんとジョーだけです(きっぱり)
ジョーはやっぱり名前がいいよ。
だってジョーだもん。
・・・ってこれわかってくれる人多分ちひろしかいない。
ジョーっていう素敵な先生がいたんですよ、生粋の(?)日本人だけどね。
昨日はかなり笑えるところがいっぱいだったな〜。
大坂に行った近藤・鴨組よりも京都に残った人たちのが気になりました。
しかし近藤と龍馬があんなに仲良くてこれからどうなるんだろう・・・?
本当にあれだけ仲が良かったら間違いなく歴史は変わっていると思うんだけどな。

さてさてここ1週間くらいの間に
リニュしたい熱がかなり強まってきて、現在作成中です。
昔のようにはPCの前にばかりは座ってられないので
スローペースだけどまぁ来月にはできるといいかなぁ程度で。
いつもななは1日2回昼寝をするのでその時間を利用して頑張ってます。
乞うご期待・・・していいかどうかは謎。
がむばります。

今日は散歩がてら行った公園で女の子のお友達ができました。
ななよりちょっと上の1歳2ヶ月。
ちょっと成長が遅めでまだ歩かないみたいだけど
うちは食べないから悩みはそれぞれだねって話してました。
また会えるといいなぁ。




再訪朝と共倒れ 2004年05月23日(日)


昨日はかなりテレビに釘付けでした。
やっぱりこのニュースは気になった。
結果、家族5人が帰国、曽我さん家族は帰国せず
他の10人は安否もわからないという結果。

被害者の家族が「子供の使いだ」って言ってたけど
彼らがそう思うのは仕方がない気がする。
彼らは前の訪朝からすでに1年8ヶ月待っていたわけで
それ以前にも長い20年があったわけで・・・。
親は年を取り、時間がないことへの焦りも募る。

でもね、他の人、特に他の政党の政治家が文句を言うのはどうかと思うよ。
確かに敵対関係にある政党だから責めないといけないのかもしれないけど
そういうこと言ってる人みると「じゃあオマエがやれよ」って言いたくなる。
小泉さんが頑張っているからこうしてまた訪朝できたのか
こういう時運だからなのかはわからないけど
何にもできない人たちが彼を非難するのはおかしいと思う。
まぁそれが政治家なのかもしれないけど。
(だから政治家は嫌いだ)

それからまた一方で子供たちを「帰国」「帰国」と言うけれど
はたしてこれは「帰国」なのか?ってこと。
拉致された人たちが帰ってくるのは「帰国」だと思うし
日本人の私たち側が彼らを「日本人」として受け入れることはいいことだと思う。
でも彼らにとってみればどうなんだろう?
いきなり「実はうちの両親はアメリカ人でした。
さぁアメリカに帰りましょう」って言われて(100%ありえない)
「よし!アメリカに帰国するぞ!」って思えるかな?
ってか普通に思えないでしょ。
「来日」とは言わないにしてもまぁ「日本に移住」程度のもんじゃない?
加えて拉致被害者家族は結構北朝鮮ではいい待遇を受けていたんだと言うから
曽我さん家族が帰ってこない気持ちはわかる気がする。
ましてやジェンキンスさんにとって日本に来ることはどう考えても
帰国でもなければ安泰でもないわけだから。

拉致されて1〜2年でのことなら無事帰国してめでたしめでたしだけど
拉致されてからあまりに時間が経ちすぎていて
被害者も北朝鮮で新しく作った家族があり、その生活があり
そう考えると「帰国」だけが幸せとは思えない。
もちろん長い間心配し続けた親や兄弟には会ってあげるべきと思うけど。
一番いいのはお互いが自由にお互いの国を行き来することだと思うんだけどね。
そうすれば話し合いをしてどっちに住むか決めれるし
北朝鮮に住んだからと言って別にもう二度と会えないわけじゃない。
まぁそれが一番難しいことだとわかってるけどね。

でも曽我さんを見ていると自分の父親が近くにいると云えど
いると思っていた母親はいないし、自分の家族もいない日本よりも
北朝鮮にいる方が幸せなんじゃないかと思っちゃうんだよね。
まぁ全くの他人がこんなこと言ってもどうしようもないんだけど。
でも夫婦でいる他の2組とは精神状態が全然違うと思うよ。
夫婦で子供の帰りを待つのと1人で自分以外の家族の帰りを待つのとでは
あまりに違いすぎるよ。。。
それでも頑張っている彼女はすごいと思う。

それにしても拉致された人全員のことが解明することはもうないのかな。
400人以上も拉致されているとも言われているし・・・。
こうやって表に出てまわりが注目し、励ましてくれている彼らは
まだまだ幸せな方なのかな。

やせ細った北朝鮮の子供の映像をよくテレビで見るけど
その後にあの独裁者の腹の出た映像を見るのは非常に不愉快です。



で、共倒れっていうのはまた全然話が変わって今日のオークス!

ここ2回、ドク兄とかぶっているんだけど今回も共倒れ〜(><。
「あたしとドク兄がかぶるとこない」というジンクスなのか
もともと運のないふたりなのか。。。
にしても1.4倍ダントツ一番人気のユタカが来ない
ましてや3着にも入らないなんて嫌がらせか?
桜花賞、ユタカをはずしたらユタカが来て
それ以来ユタカを買い続けているけど裏切られっぱ・・・。
そんなに桜花賞はずしたことを起こっているの?ユタカさん。

来週はカメハメハに人気が集まるでしょう。
いつもユタカは一番人気故に囲まれているので
次回はカメハメハを囲んでしまいましょう。
だから安心して!
あたしがユタカを買ってあげるわ〜。
これでめざせ、万馬券!

今年の春のG1未だ勝利を手にしていないあたし。
春が来るチャンスはあと3回。。。
絶対ダービーで取ってやる!


リニュしたい。 2004年05月22日(土)


久しぶりにおもっきしリニュしたいです。
フレームにしようかとも思ったけどそうするとサーバー移転は必須だな。
でもフレームで見にくくなるのは嫌だし・・・。
イマイチイメージも浮かばない。
今までのはいろんな素材を使いすぎて統一感がないので
どこかの素材サイトで統一しようかと思ったけど
なかなかこれっていうサイトがない。

まぁとりあえず視覚的に作ってみることだね。
そう思って作成中ですが・・・
やりたいことがたくさんある今日このごろ、いつになるかはわかりません。

誰かさんのように「何年、リニューアルの為縮小運営中やねん!」というようなことが
起こりえないとも限りません(笑)
とりあえず3周年に向けてってことで。

9ヶ月先ですが、何か?

明日はオークス!


ななちゃんよ・・・ 2004年05月21日(金)


今朝9時過ぎ、珍しく携帯にはるからメールが来ました。
ん?と思ったら「俺に電話した?」って。
すぐに気づきました。
犯人はもちろんななです。
とにかく大人が日常的に使っているものが好き。
携帯・リモコン大好きななな。
とりあえずそれをあげとけばおとなしくなるのでいつも渡していたんだけど
前は携帯は長押し程度しかできなくて、電源を切られる程度だったのが
最近は電話をかけれるように・・・。
この前も大学時代のバイト友にかけそうになって焦って切ったの。
だからこれからはダイヤルロックしておかなきゃ!と思っていた矢先。
洗濯している間にやられてしまいましたねぇ・・・。
でもこれを読んでふたりにひとりは思ったであろうことをあたしも思いました。

えぇ、相手がはるでよかった♪

「ごめん、ごめん」って言える相手でよかったよ。
微妙な距離の友達とか親戚とかじゃなくて(笑)
決して(別に)はるだから(どうでも)いいっていう意味じゃないのでご注意を。

それから今日は台風も過ぎ、天気がよかったので買い物へ。
今日はお友達数人で公園に行くはずだったんだけどね
前の日までの雨で下が乾いてないと遊べないからってキャンセルになったけど
これだけ天気がよかったら乾いてたかもな〜。
まぁこれはまたの機会ということで。

で、せっかくの天気だから買い物&区役所へ。
本格的にお菓子作りなんてやってみようかしら?と思って
ゴムべらとかケーキ型とかダイソーで買ってみたり
グラニュー糖とか粉糖とかをサティで買ってみたり。
でもやっぱりお店の中が嫌いななな。
意外に長いこと頑張ってくれてたけど、1時間ちょっとで泣き出した。
だからあわてて外に出たもののいっこうに泣きやまない!
前は外に出たら機嫌治ったのにぃぃぃ。
駅前の大きな商店街の中でななの泣き声が響く、響く。
仕方なく抱っこでベビーカーを押すことに・・・むぅ。
サンダル・・・買いたかったのに(><。

まぁ帰ってきたらコテっと寝たからよしとするか〜。

明日は布団を干したいな〜。
最近せいちゃんが週2で休みが多いので
しかも連休じゃなくて水曜と日曜って感じで。
だからちょっと頑張ったら休み、ちょっと頑張ったら休みになるので
あたし的にはとってもいい感じです。
まぁそう長くは続かないだろうけど。
もうすぐ楽しい楽しい夏休みだもんね〜、せいちゃん( ̄ー ̄+きらっ


( ´・ω・`)ショボーン 2004年05月20日(木)


昨日予想していたように明日の予定も雨でキャンセル。
そんなわけで今週はすっかりひきこもり週間だ(´∀`;)
でも明日は午後から晴れるらしいので買い物にでかけようっと。
区役所にも行かないといけないしぃ。
お菓子を作るのに必要な道具も揃えようっと♪

最近思うんだけどね。
あたしは昔から要領がいい方だと思う。
でもねぇそれ故、今日はあれをやってこれをやってって思っちゃうわけ。
これが終わったらこれをしながらこれをするみたいな。
でも育児ってそう予定通りにはいかない。
結局あたしがイライラしてしまうのはななに対してじゃなくて
予定通りに行かないことに対してなんだよね〜。
自分のペースでできないことへのイライラ。
これはどうにかしないとな〜・・・大人げないぜ。

せいちゃん今日お財布忘れていったんだけど気づいてないのかな、メール来ない。
たばこ買わないと気づかないんだろうか・・・。
帰りにおみやげねだってみよう<やな奴


昨日某所で話してたんだけど 2004年05月19日(水)


最近結構あたしのまわりの友人が仕事を辞めている。
大学を出て1〜2年働いたけど、このままでいいのか?って思って辞める。
まぁそういう時期なのかも。
あたしはそういう時期に結婚したんだけど。

仕事を辞めることは別に後ろ向きだと思わないし
他にやりたいことがあって辞めるなら全然前向きだと思う。
大事なことは今「無職」なことではなく、将来の自分がどうなのかってことだからね。

で、やっぱりそうやって前向きに生きている人を見ると
影響を受けてしまうのがあたしで(笑)

家にいるようになってからお菓子作りをしたり
いろいろやろうと思ってみたりしたけど
イマイチ定まらず、でも最近取りたい資格を見つけたところ。
検定料が高いので頑張らないとダメなんだけどね〜。
友達で同じ検定を取った人がいて、結構独学で取る人も多いと知り
頑張ってみようかな〜って思って。

あたしの社会復帰にはあんまり関係なさそうなんだけど
やってムダになることはないかな〜って。
お姉ちゃんも取ったので勉強の仕方とか聞いて
願わくばその問題集も拝借できたら・・・なんて思ってたりして
まだ何も手をつけていないんだけどね〜。
だからまだどうなるかわからないので何の検定かは秘密にしとく〜。

今週は明日・明後日・明々後日と予定があるのに
見事に天気が悪くて微妙な感じ。
明日の予定は早速キャンセル。。。
こんなことになるなら昨日とか一昨日とかでかけておけばよかったな〜。

金曜日晴れないかな〜。
家にいるとそれだけで太る気がする。。。
最近お菓子作りのサイトばっかり見てるし余計かな(笑)
来週はガトーショコラ作るんだ♪


イライラしてみたり、辞書とにらめっこしてみたり、ケーキ作ってみたり 2004年05月18日(火)


やけどしてみたり、ケーキ失敗してみたり(><。

まず最近めちゃくちゃななの寝付きが悪い。
今までは眠たくなると抱っこしてゆっさゆっさで寝てくれたのに
最近はそれを反り返って嫌がる。
でも下に置いても嫌がる。
そのうちに眠たいことを忘れ、遊びだす。
そしてまた眠くなる。
4行上に戻る・・・の繰り返し。
これが夜だけならまだしも昼と夕方と夜と寝る前は必ずそうで
かかる時間はいろいろだけど
今日の夕方に関しては眠そうだったのは2時過ぎからだからね。
それで寝たのが6時半くらい?
その間、1人遊びの時間こそあれど、これ↑の繰り返し。
眠くなると人恋しくなるななはすぐに寄ってくる。
最近キッチンと部屋の間の段差を越えられるようになり
キッチンにもついてくるし(危うく踏みそうになる)
パソコンをしてればその椅子の下で遊ぶし(これも危険)
ちょっと横になればあたしの体の上に上ろうとする。
そしてほんとに限界が来て眠る直前は大泣き大泣き超大泣き。
Uzeeeeeeeee!!・・・はっ!ついに言ってしまった!(笑)
さらにそうやって頑張って寝かせても最近昼寝の時間が短いからこまったもんだ。
前みたいに3時間くらいど〜んと寝て欲しいもんだ。

こういうことにイライラしていると気分転換でやったものも失敗しちゃうんだよね〜。
今日のケーキ・・・砂糖喰ってるみたい(笑)
イメージはパンケーキなんだけど上にバナナのスライスを乗せて
上だけちょっとカリっと、綺麗な焦げ色で、中はふんわりになる感じ?
が、思ったよりもふくらまず、思ったように綺麗に焦げず・・・とほほ。
まぁ食べれないことはないけど。
しかもお昼にお魚焼いたフライパンの取っ手の金具に触れてしまって
一瞬じわーんと痛かった。
もう痛くないけど。

明日はせいちゃん休みだし、なんか気分転換したいな〜。

そうそう最近わけあって英語のメールをちょこちょこ送ってるんだけど
なかなか忘れていてスムーズにいきません。
エキサイトの翻訳サイトも見てるけどあれもかなぁり曖昧だねぇ(笑)
「私は」を抜かすとなんでもitになるし
さっきついおぃ!と突っ込んでしまったのは
「6月は〜〜〜で大丈夫です」って翻訳してもらったら
"June is OK 〜〜"ってなってしまったこと。
なんじゃそら〜(笑)
それを読んで「自分で考えよう」と思いました<はじめからそうしなさい
でもあ〜ゆ〜ので自分が思ってなかったような単語が出てくると
どういう意味だっけ?って辞書を引くことになるから
結構有効だと思うんだけどな〜。

あいのり、カジおめでと〜!
でも最近あいのり提供の時に両サイドに「驚きの結末が!」みたいなん
出てくるから見る前に結果がわかるな〜。
ゆーみんの時もそれで「あ〜うまくいくんだ〜」って思ったし
今回もそうだった。
そら「予想通りの結末が!」とは言えないと思うけどさ
もうちょっと考えてもらいたいわ〜。
ってかドライバーやスタッフはみんな奥さんや彼女持ちにしてるって
ずっと前にあいのりで言ってなかったっけ???まぁいいや。
今後は沼っちのゆーみん越えに期待!
彼女の気持ちすっごくわかるんだも〜ん。
あたしが学生の頃、あいのりは男はキャラでも選ばれるけど
女は顔とスタイルが良くないとダメだという噂があったな〜。
実際ほんとに今まで女の人は結構みんなスタイルがよかったよね。
でも実際テレビを見てる女の人の大部分は水着になることに抵抗のある人ばっかりだと思うよ。
だから沼っちは視聴者の好感度が高いに違いない。

さて、最後は熱風コンサート。
やっぱりおかしいよね。
なんで1回だけ?という気持ちも去ることながら
1回だけなのになんでFC限定じゃないの?
何のためのFCなんだろう・・・。


いやぁこの前ね 2004年05月17日(月)


名張でビデオに撮ってもらっていたテープを返そうと
それを巻き戻ししていたら何を間違えたか早送りしていたことに気づいて
再生してみると「スパスパ」が入ってたの。
しかもあたしが見たかった骨盤なんちゃら体操編!
ついつい見入ってしまって覚えた骨盤体操。

昨日せいちゃんがとっとと寝てしまって、ななも寝たら暇になったので
毎日柔軟してるんだけどその延長上で骨盤体操もやりました。
そしたら今日になって筋肉痛・・・。
そんなにハードな体操じゃないのに(凹)

体力つけよ。

今日は案外午後から天気がよくなって2日分の洗濯物が乾いたのでよかった♪


ただいま 2004年05月16日(日)


京都に帰ってきました。
と言っても24時間も留守にしていない程度の外出でしたが(笑)

前の日に名張入りしたけれど、興奮したななは結局2時半まで寝ず。
しかも今日は朝9時半の電車で行くので9時前に起こせばいいやと思っていたら
7時半からハイテンション・・・。
とはいえ、名張なのであたしがいなくなると大泣きするし
でも披露宴なのでそれなりに着飾らなくてはならないから相手してられないしで
ちょっと困り者です、ななみさん。
でもまぁなんとか松阪まで行けました。
しかし乗ったタクシーの運転手さんが式場を間違えるというハプニングもあり
着いたのは結構ぎりぎりだった(笑)
しんちゃんやりあぷーちゃん、まみこさんと初めまして。
という挨拶もなく、いきなりしんちゃんに話しかけられたけど(笑)

まぁ披露宴がどうだったかというのはしんちゃんとゆきこっちに任せることにして省略。
しかし予想の範囲ではあったが、朝から起きていたなながグズって
ケーキ入刀見れず。
旦那さまの上司の挨拶も聞けず・・・これはいっか<おぃ
でもそのあと寝てくれたので、余興はしっかり見てごちそうも頂きました♪
お友達&新郎が新婦にシークレットでやってたことが結構あって
ほんとにみんなから祝福されているんだな〜っていう感じでした。

あとは子連れが結構いるって聞いてたけどこんなに多いと思わなかった。
これは結構嬉しいというか、安心できた。

そんなわけで無事に終わって、駅前まで出てきて4人+ななでカフェへ。
ななが落ち着かないのでちょっと疲れたけど(笑)
またどこかで会いましょう♪

自分が結婚するまではほとんど人の結婚式に行ったことがなかったんだけど
こうやって見てみるとあぁこういうのもいいな〜って思うことは結構ある。
別にだからってもう一回やりたいとか、後悔することはないんだけどね。
またドレスを着るわけじゃなし、結婚する相手が変わるわけじゃなし(笑)
でもこれからはこうやって呼ばれることは多くなるだろうから
そういう時のおしゃれはしっかりできるようになりたいな〜って思う。

たとえば結婚式って身内で出るのと友達として出るのとでは着る服も違うと思うしね。
友達の時はできるだけいかにも「結婚式です!」って感じじゃなくて
そういうかちっとしたフォーマルじゃなくて
カジュアルフォーマルみたいな、なんていうかたとえば下にジーンズを合わせれば
普段着にもなるけど、フォーマルにもなるみたいな。
そういうセンスをもてたらいいなぁと。
そう考えるとまずは痩せるべきだなと思いました、ハイ。
この夏は頑張るぞ〜!!・・・え?はいはいって言わないで(><。

あ、引き出物のカタログに前にお店で見つけて欲しいな〜って思ってたの発見(笑)
またせいちゃんと相談して決めよう。

まぁうちらより先に結婚した先輩人妻さんに今更いうことでもないが
結婚おめでと〜!!ってことで。
楽しかったよ。呼んでくれてありがとう。


昨日もカレー、今日もカレー、明日もカレー。 2004年05月15日(土)


家を空ける時はせいちゃんの為にカレーを作っておく。
あれをレンジで何秒、これを冷蔵庫から取り出して・・・
そういうことが嫌いなせいちゃん。
そしてカレーなら何日続いても文句を言わないせいちゃん。
だからカレー。
でもせいちゃん的には「まぁカレーを作っておけばいいだろう」と思っている
あたしの態度が嫌なようです(笑)
でもその通りじゃん。

そんなわけで明日はゆきこっちの結婚式です。
初めてしんちゃんにも会います。
最初は男だと思っていたしんちゃん。
もう何年の付き合いになるのかわかりませんが(笑)

ところでなんで小泉さんは叩かれているのだ?
今のように強制加入ではなく、任意加入だった時代に
年金を払ってないなんて別にいいじゃん、「任意」だったんだから。
問題はそれよりもそんな時代を知っている人が
今、日本の首相であるっていうことの方だと思うんだが(笑)


ふねそらさんの意見に賛成です 2004年05月14日(金)


あたしも「今回の選曲は意外でした!」って言うのも
ネタバレだと思うくらいネタバレが嫌いです。
今回のツアーも4月から始まったけどあたしが参加するのは10月なので
それまでになぁんとなく雰囲気は伝わってきそうだなぁという感じはあるけど
それでもやっぱり嫌です。
「今回もよかった〜」とか「感動した〜」って言うくらいなら構わないけど。
選曲に対するコメントはいりませんって感じかな。
といいつつ思い返してみればならろーツアーの時に関西組より一足先に
徳山に参戦したあたしは関西組に「2曲目で泣いた」と言ったことがある。
今のあたしなら絶対キレてると思います(笑)
♪そこに立って〜そのと〜き〜<ごまかすな

さて、話は変わって今日はサークル。
3週間ぶりでした。
せいちゃんが同じ頃出勤だったので同じ電車で行ったんだけど
ベビーカーに乗ってるななが目の前の手すり用の棒を必死で握ってるのを見て
「いや、オマエは転ばないから!」とふたりで大爆笑。

サークルに行く前に1時間くらい寝ただけで
間に30分も満たないくらいしか寝なかったんだけど。
前はでかけて思うように寝れなかったり、飲めなかったりすると
帰ってきてから一暴れしないと寝なかったななが
今日は帰ってきてから10分もしないうちに寝てしまった。
そしてしっかり1時間半くらいで起きて、またお風呂に入って9時半就寝。
やっと夜に寝るようになった。

でも1時間とか時に30分で目が覚める。
お腹がすいたんじゃなくて、寝相が悪いのか勢い余った寝相で目が覚めるって感じ?
思いがけずうつぶせになってしまって寝れなくなったっていうか。
でも今日サークルで会った同じくらいの子もしょっちゅうそれで起きるって言ってたから
動きがダイナミックになる今頃はそうなのかも。
でもよく動くようになってから本当に寝付きがよくなって
寝かしつけが楽になったかな。
その分昼寝が短くなった気がするけど。

明日はななとふたりで名張に行って、明後日はゆきこっちの披露宴です☆

そうそう女子バレーおめでとう。
でもまた泣いたのか、あのアナウンサー。
さすがに2回目はちょっと引く。
そして間あいだにイチイチ映るジャニーズが嫌。
何よりなぜに試合前にコートで歌を歌うのか理解できない。
さらにただただ絶叫する実況も嫌。
最近こういう実況多すぎ。なんかばかっぽい。
すぽるとやジャンクの三宅さんは好きなのに。
こういう風にしないともうスポーツは視聴率取れないのかな?とか思うとちょっと寂しい。
それでもやっぱり最後は感動しました。
アテネでも頑張って欲しいなぁ。


すごい雨やなぁ 2004年05月13日(木)


そんなわけでななは今日はよく寝てる。
昨日昼寝しなさすぎだったからかな〜?
でもこんなんで夜寝てくれるんやろうか。
明日と明後日・明々後日はいろいろでかける用事があるんだけどな〜。
大丈夫かな?

今日は特に書くことがない。


暑かったな〜今日は。 2004年05月12日(水)


直姐、のりんこちゃん無事退院!
直姐は人妻BBSに書き込みしてくれているので
書き込んだ方、見ておいてね〜。
のりんこちゃんには昨日退院だったのでメールしたら
生まれた男の子のお名前披露と写メが!
のりんこちゃんらしい素敵な、かっこいい名前だったので
公開を楽しみにしていてくだされ♪<するよね?(笑)

さてさて今日は暑かったね〜。
せいちゃんが休みだったので午後から旅に出ました〜・・・警察署に(笑)
連行じゃないですよ?
免許のことで。
やや駅から遠いところにあったんだけど
なんと帰りは珍しく歩くというので歩きました。
コーナンによったり、あっちこっちふらふらしながら
最後はカラオケして帰ってきた。
ななは行く前に1時間半くらいとカラオケの時に30分しか寝なかった。
でも特に機嫌は悪くない感じ。

ってか昨日はじめてななが10時から9時まで寝てくれた。
といっても間はちょこちょこぐずったり、お腹減って起きたりするけど
それでもこんだけ長い時間寝続けてくれるのは初めて。
赤ちゃんなら誰でもそうやって寝るんだろうけど
ななは早寝させても夜中に起きて遊んだりしてたから。
今日は11時ころ寝たけど朝まで寝てくれるかな〜?
これが順調にいけば、これまたひとつ成長ですな。

ななは最近寝てる(横になって本を読んだりしている)あたしの
お腹や背中、足の上を上れるようになりました。
障害物を越えられるようになったっていうか。
まぁそれはいいんだけど、寝てるあたしの顔の上に上ろうとするのはどうかと。。。
自分の力で立ちたいんだと思うんだけどね。
肘の力が強いから痛くて痛くて。
しかも肘、軽く皮向けてるし・・・どんだけ必死やねん!(笑)

そうそう今朝、なんとなくなな写真を見ていたら4月分がUPされてないことに気づき
あれ?と思ってUPして、確認したら作成途中であわてて作りました。
ってか確認してからUPしろよ(笑)
合わせて成長記録もUPしたのでまた見ておいてね〜♪

しかしアベシンすごいな。
史上最速20号・・・アリエナイ。


10ヶ月になりました 2004年05月11日(火)


10ヶ月を前にここ数日でななはしっかりとつかまり立ちができるようになりました。
お座りの時もハイハイの時も「う〜んこれって座れてる?」って思ってから
10日も経つとしっかりとできるようになり
さらに10日も経つとさらに確実にできるようになって
赤ちゃんっていうのはすごいな〜って思います。
1回目やった時よりも2回目の方が確実に長い時間立っていられるんだもん。
3月に買ったおえかきてあそびテーブル(←クリック)を前はほとんど見向きしなかったの。
お座り用に右上の写真のように三角形にしてたんだけど
つかまり立ち用に下の写真のように形をかえたところ
つかまり立ちをして遊ぶようになりました♪
3月に買ってから今まであまり反応が良くなく
やっぱり音がならないものには興味がないのかしら?って思ってたけどよかった〜。
のちのちは左上の写真のように粘土台とお絵かき台にして遊ぶのだ〜。
そんなわけで昨日から写真を撮りまくっているママでした(笑)

そんで今日は保育所の日。
ななは起きてから1時間くらいですぐに朝寝に入るんだけど
これってあんまり良くないみたいで保育所に午前から行くと
遊んで遊んで遊んで疲れて12時頃に寝るので生活がしっかりしてる気がする。
今日も保育所で我慢しきれずに寝た(笑)
朝でかけるのは家にいるせいちゃんには悪いかなって思うけど
ななの生活リズムの為には仕方ないよね。
といいつつ終わってからも保育所の前でいろいろ喋ってしまって帰りが遅くなりました(笑)

実はこの前の3月まであたしが住んでる地区にも育児サークルがあってん。
でも後継者がいなくて解散になっちゃったの。
そしたら今日いろいろ話したらその代表さんだった人が中にいて
他にもそのサークルに入ってた人もいたのね。
で、保育所の先生に保育所も事前に言ってもらえれば場所として提供するし
公園や児童館を使ってサークルやらないか?って言われて。
その話を終わってから保育所の前でしてたんだけど
週1ペースで保育所の集まりに参加させてもらって
さらにサークルってどうなの?って話になって(笑)
それならここで知り合った人で仲良くなった人とどっか遊びに行く方が気楽だよねぇと。
そんなわけで来週はお友達数人で公園に遊びに行くことにしました♪
付き合いやすい人たちなので嬉しいです。
相変わらず年上だけどね〜。

今日は天気がよくて3日分の洗濯物もしっかり乾いてよかった〜。
でも今週末あたりから梅雨っぽい感じになるらしいですね(涙)

久しぶりにちゃんと日記書いたね、というつっこみはなしの方向で。


雨、雨、雨・・・。 2004年05月10日(月)


昨日も今日も雨でななはストレスが結構たまっているようです。
昨日も寝付きが悪かったし。
眠たいのかな〜と思って抱っこしたらまた遊びだして
また思い出したかのように眠くなって・・・の繰り返し。
だからなんとか雨の合間を縫って今日は散歩をしたいと思ったんだけど
(ってかこう書くとななって犬みたい・笑)
おぉ!雨がやんだ!と思って外に出て2〜3分歩いたところで
ポツポツポツポツ・・・・ザーΣ( ̄ロ ̄lll)ドーン
急に本降りに。
近くの100均に入ってうろうろしてたけど
15分くらい足止めを食ってしまい、その後雨が小降りになった隙に
とっとと家に帰ってきました。
それでもななは気分転換になったのかそのあとあっさり寝ました。
2日も続けて雨だと洗濯物も乾かないし、ななの機嫌もあまりよくないし
何より雨はテンションが下がるからやめて欲しいな〜。

さて、そんなななも明日で10ヶ月です。


当たりませんねぇ。 2004年05月09日(日)


今回はドク兄さんと同じで武・武コンビにかけたんだけど。
結局1番人気が来たねぇ。。。
名前はキングカメハメハ。
キングゲンキダマだったら賭けてたかもしれない<おぃ
今回はひろきも兄さんも当たらなかったね。
・・・今回「も」か。
今年のG1まだ一度も当たってない(><。
春は残り4回!!絶対一度は当ててやるぅぅぅぅ・・・万馬券!<それは無理

今日は母の日。
カーネーション送りました。
思えば母になって初めての母の日だわ。
ななはママになにもくれませんでした(><。<当然

そうそう前に言ってたTOP絵やっとできました。
あれやこれやで10枚目の作品です、ハイ。
はる、ありがとう。
写真はあたしとななの手です。
それを加工してもらってあぁなりました。
ななとパパママを繋ぐ「&」、ちゃげあすとうちらを繋ぐ「&」
そしてここに集まる仲間とあたしを繋ぐ「&」
そんな意味を込めてリボンは「&」の形。
これははるの案。
ちゃげあすのsons&〜で歌われている「海」と七海の「海」
いろんな意味で壮大なイメージの海。

かなりお気に入りです♪
みなさんにも気に入ってもらえるといいな〜。
感想は是非BBSで!!


ふぅ。 2004年05月08日(土)


ななのヒステリック泣きは今日の午前中だけでなくなった。
いわゆる「かんのむし」ってやつなのかな。
背中をさすってあげたら穏やかになったわ。
あれがずぅっと続いたらどうしようと思っていたのでよかったわ。

さて明日はNHKマイル!
晴れるといいなぁ〜♪

(最近日記が手抜きという苦情は聞き入れません・笑)


暑いっす 2004年05月07日(金)


今日は午前中ちょっとでかけて
午後からななの昼寝に付き合って<おぃ
夕方またちょっと用事を足しに出て、それだけ。

午前中眠たかったのに連れて行かれたななさん。
中では機嫌が悪かったけど外に出たら元気になって
帰ってきたらコテっと寝た。

ここんとこ暑くて何を着せていいかわからず。
いつも汗かいてるし・・・。
ただ這ってるだけなのに疲れるんだろうなぁ。

最近奴はヒステリックに泣く。
涙流してないから相手してほしいだけだと思うんだけど。
ちょっとトイレに行っただけで声だけ大きく泣くので
近所の人はきっと「虐待?」って思ってるでしょう。
窓も全開だから丸聞こえだろうし。
ふぅ。


とりあえず・・・ 2004年05月06日(木)


今日はサークルの日だけど昨日帰ってきたところなのでお休み。
といいつつも昨日のうちにほとんど片づけは終わっていたので
せいちゃんが仕事に行くのにあわせて散歩♪

そしたら近所のお友達からメールがきてHPを作りたいって言ってて
それならソフト貸そうか?ということになり
片づいたけど掃除してない我が家にやってきた(笑)

ななはそれまでちょっと機嫌が悪めだったけどテンション高く一緒に遊びだした。
う〜ん同じくらいの子がいるからか、そのママにも笑顔でお迎え。
買い物に行った時に話しかけてきたおばちゃん(うちらのお母さん世代)の人には
おもっきし泣いてたのに。
やっぱり若い方がいいのか、赤ちゃんは。
で、2時間ほど遊んだらななは寝た。
最近は結構眠くても極限まで遊んで、コテっと寝る。
夜の寝かしつけも結構楽になってきた。

お友達にはビルダーのソフトとver6の本。
某人が買っておいていったやつだわね(笑)
そうそうマユのビルダーもあるんよ。取りにきてや〜。
子供たちが遊んでいる横でいろいろ話をしたけど
こうやって話しているとうちのサイトもどうにかしなければ〜って感じやなぁ。
どこを?って言われるとわかんないけど<意味ない

そうそう今TOP絵を意匠制作中です。
今まではいろいろみなさんから送ってもらったんだけど
もちろんこれはこれからも送って頂ければ使わせてもらいます。
そして催促もします<するな
なんていうか次のが送られてこないと何ヶ月も同じのがTOPになったりするし
方や数週間で終わってしまうのもあるので
「いつものTOP」ってのを作りたいなと思って。
時々誰かがくれれば変わる。
ないときは「いつもの」って感じで。

それを今現在作っているところです・・・・・・・・・・・・・・はるが(笑)
あたしは文句言い係。
いい感じにできているので乞うご期待!
頑張れ、はる!<プレッシャーを与えてみる


GW日記 2004年05月05日(水)


29日
せいちゃん、会社のパーティでお車代に2万円もらう。
どんだけ遠くから来てんねん!(笑)
まぁめでたい席だったので臨時ボーナスってところでしょう。
そして手渡されたおみやげは白い恋人・・・なぜ?

その後、名張へ向かう。

30日
朝、ななを耳鼻科に連れて行く。
耳掃除を嫌がって大暴れした時にどうやら鼓膜をついてしまったらしく
軽く傷ができていたらしい。
「点耳薬」ってことば初めて聞いた。
目薬みたいな耳に入れる薬をもらう。

その後、せいちゃんのおばあちゃんちへ。
三重から兵庫へ移動。
4時間近い旅に出る。

夜、久しぶりに焼き肉食べた゚+.(・∀・)゚+.゚
せいちゃんパチで3万円げっと。
ななはひいおじいちゃんにもひいおばあちゃんにも大泣き。
でも一番おばあちゃん(せいちゃんママ)が嫌みたい(汗)
一番いろいろやってくれる人なのに。

1日
買い物の旅に出る。
缶のBFが税込み96円の店を発見し、即購入(ってかせーママに買ってもらう)
安いとついつい手が出ちゃうんだよね〜♪
それから旅に出る前に寿命を迎えた携帯を機種変。
なぜ加古川で?(笑)
でもポイントがたまってたのでタダでできた(・∀<)
お古の携帯はななのおもちゃになる。

ヤマトヤシキで直姐への出産祝い購入。
ナオジュニとナオジュニ子分のおそろTシャツ☆

夜、中華をごちそうになり帰路につく。

2日
結婚式用の服を靴を見に行く。
服は購入。
靴保留。

(この日何をしたかさっぱり覚えていない<おぃ)

夜、せいちゃんがお友達と遊びに行く。

3日
せいちゃん妹夫婦が来る。
買い物をしていたらお誘いを受けボーリングへ。
スペアを出すも100行かず(笑)
にしても何年ぶりのボーリングだ。

なながぐずったのであたしだけ1ゲームで抜ける。
ななが寝てから再び買い物へ。

この日買ったもの。
ななの夏の服。
結婚式用靴。
口紅。

4日
のんびり過ごす。
ななが寝たところでトイザらスへ。
ななにおもちゃ購入。
最近CMでやってる「アルカリを越えた乾電池」(笑)を購入。

それから最近話題の「世界の中心で、愛を叫ぶ」を購入。

5日
ゆきこっちと一緒に直姐のいる産院を襲撃<違
あたしが出産したところなんだけど、久しぶりに先生に会ったら覚えていてくれた。
相変わらず忙しそうなところ。
直姐は元気でした。
あたしと同じような感じで帝王切開になったのに、人の話を聞くとこえぇぇと思う(笑)
でもあの状況になると別にそんなに大変だった気がしないから不思議。
だから人は子供を産めるのかも。

お祝いを渡し「おそろいのTシャツにしたよ」って言ったら
直姐は自分と生まれた子供のおそろだと思ったらしい。
95と80・・・着れるなら着てもいいけど?(笑)

帰りに食料品を買って帰路に着く。
着くと同時にのりんこちゃん無事出産メール受信♪

そんなわけで買い物三昧のGWを過ごしてしまいました。
それから29日に食べた離乳食、それ以後食べる気配なし・・・なぜ?
1週間いてもおじいちゃん・おばあちゃんに心開かず・・・なぜ?
お財布に残ったのはわずかなお金とたくさんのレシート・・・なぜ?<おぃ

ななはたくさん泣いたけど、昼間泣いても夜泣きしなくなった。
これは嬉しい成長の証だ。

帰ってきたらいつものように大量のメールを受信。
サークルからのMLは止めておけばよかった(´∀`;)

しかし、家を離れると家事をしない分楽だけど、ななの世話が普段の3倍くらい大変。
ごはんの時も抱っこで食べるし。
いくら7キロと言えど、それを抱えての階段の上り下りは腰に来る。
毎朝、起きるのが辛かった。
体力つけよう。

家を出た時より荷物が3倍くらいになって帰ってきたGWでしたヽ(´―`)ノ


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]