神保彰『ワンマンオーケストラからくり行脚2018』

行って来てました、と書く3月になってますがどうですか。

楽しかったです!!曲もバラエティに富んで、会場のセッティングもドラムを囲むように客席があり神保さんの背後からも鑑賞できる仕様。また追記できれば書きます。神保さんが桃クロファンになっていて、モノノフになっていらっしゃったのが印象的でした。
2018年01月28日(日)

続・テニラビ

毎日テニラビやってしまっております。
テニスは全国大会も怪しいカンジの記憶しかないですが、密かに再燃。テニス初期全盛の頃好きだったせいか、立海、四天王寺、比嘉はそこまで分からないのでした。テニラビストーリー読んでて、赤也がこんなにカワイイキャラだったか???と不思議な気分。なんか悪魔化して乾海がピンチだったよね(記憶が・・・)。比嘉もそんな人気あるの???六角のおじいがなんかされんかったっけ(比嘉だったよな・・・記憶が・・)。

で、今現在。やっぱり氷帝がいいですな。
テニラビでも安定の鳳宍。やっぱり好きです。何年たってんだよ。私が無茶苦茶ハマって好きだった頃って2001、2年〜2004年頃。今、2018年。15年は経ってるよ?ようも変わらずラブラブだな。去年とうとうダブルスリング発売されたという情報を得た。結婚おめでとうとしか言えない。テニラビの年末鳳宍こたつイベントも曲だけはもらえるよう頑張った。ブランニューデイズ懐かしい。音ゲーなんてしたことなくて、ゲーム始めた当初、長押しも良く分かってなくて、長めに押して最後にもう一回タップするんだと思ってミスばっかりしていた私が、エキスパートもクリアでき始めましたよ。エキスパを初めてフルコンできたのブランニューだよ。氷帝ピックアップでSR鳳、宍戸とも手に入れて歓喜。ランク上げて二人の鳳宍ストーリー読むんだ。R宍戸さんだけは未だに来てくれないけどな。

それから、以前はさほどでもなかった忍跡が気になってます。昔、ベ様呼わばりしていた跡部が、王国を建国したり、バレンタインが納税だったり、献花台だったり、NHKにご出演したり(これ見た記憶あるんだけど、リアルタイムだったのかな)、折にふれ情報には接しておりました。離れてたのにそんな話を耳にするってことはやっぱり凄いのかな(笑)。まあでも、ある意味そんなネタキャラな受け止め方だったんだけどな。かわいい所もあるよねー、なんても思い始めたところです。頑張ってる彼に寄り添ってくれる人がいてもいいよね(樺地は妖精さんなので)。もともとお姫様な右側好きだしね。跡部はどっちかっていうと女王様だけどな。

最新アプデでこれまたなつかしの「joy to the world」が!ダビバネ!テニスのキャラソンそんなに知らないけど、数ある曲の中から鳳宍やダビバネデュエットが来てくれて嬉しいです。ダビバネ良き。

そんなこんなで、また新テニ同士討ちレンタルしてしまって見てみたら、薫が美人さんだった。こんなに可愛く描いてくれてたっけ。乾さんに関しては、津田さんのお声を子どもの見るアニメとかで良く耳にしており、そのだびに「ツダケンボイスや〜〜」と心の中で思っておりますよ〜。


キャラソンは初めて聞くものが多いですが、それもまた楽しんでおります。リズムのパーフェクトゲームのA〜Bメロは初期のTMにしか聞こえない。跡部様の曲は叩いてて楽しい。あと好きなのはリョーガのオレンジかな。

・・・ところでSSRって本当に実装されてるんですか?





2018年01月22日(月)

■DIARY■ / まいやん

My追加