ちりとてちん再々放送

おめでとうございます!ありがとうございます!
10月から始まっております。今クールの朝ドラ『ごちそうさん』のBS放送前時間帯の為か、初見の方も結構いらっしゃるようで嬉しい。もっと感想ネト上にあげてくれ。そしてファンになってください!うちはBS見れる環境にしてないのでDVDみてるけどな!実家のハードディスクには録れているはず。

今週からは神週と呼ばれる6〜7週が始まっています。4兄弟出て来たぞー!私も家族が見ていたから見てた、から『このドラマはヤバい!』になった週でございます。天啓が降ってきました。で、次の週から録画始めたのだよな。
DVD見始めたら止まらなくなり、6〜7週観たら蛇の道ヘビーな週へワープしてしまうのでした。初見(で腐)の方この辺りをドキドキしながら観る事ができるのだよなあ!うらやましいぜ!当時の自分の電波受信っぷりは凄かったとぞ思う。でもたまらないんですもの、四草の視線の演技とかさー。小草若のどんどん儚げになっていく様とかさー。草々が・・・(もう止めとけ)。

今市子さんの萌えの死角3巻もゲットしてきてしまいました。1巻では一コマ描かれていましたが、この3巻では1ページ使って描いてくださっているではないですか!嬉しい。


変な電波受信しなくてもとてもいいドラマです。一生懸命生きて自分の人生を愛おしく思えるようになったら、他の人の人生も愛おしく思えるようになるんだろううなって思えるような。とても優しい眼差しがあるドラマ。ボタンの掛け違えのようにすれ違っていたそれぞれの思いを見ていてくれる人がいること、またお互いに分かりあえるようになることもあること。それに小道具が良い仕事するんだよね。

最後に塗り箸職人であったおじいちゃんの名言を書いておこう。

『人間も箸とおんなじや。研いででてくるのは、塗り重ねたもんだけや。一生懸命生きてさえおれば、悩んだことも 落ち込んだことも きれいな模様になって出てくる。なりたい自分になれる』
2013年11月14日(木)

■DIARY■ / まいやん

My追加