ストーリー人気投票結果

一位は紅桜編…ウン、分かるよ。
二位が銀土デートの回。伝説の七十五訓。サブタイトル『似てる二人は喧嘩する』・・・・。結果発表での書き方は『休日の銀時vs土方』になってましたがね。
エ、そうなんですか?一位と93票しかかわらない。私も好きですよ。そりゃあね。穴があく程読みましたよ。でも、これが二位なのか!(笑)投票してるのが腐女子ばかりではそうもなるのか…。ほかの結果見ても、真選組含有率高いよね。私の萌え指数も高い訓が多いわ。

さて今週のザンプ。
今回も笑いました。ギンタマン(というより編集小西(笑))にダメだしする銀さん。あのやる気のなさそうな表情がイイ。土方の魂に必死に呼びかけてたあの時とは大違い(←まだ、萌え収まっていない様子)。銀さんが読んでるザンプにはギンタマンというマンガが連載されていて、主人公はギンタさん、時にギンタさんを追いつめときにギンタさんに協力するライバルキャラは新宿署の刑事泥方さんだそうな。この設定だけで萌えてる私はどうなんでしょう?
2007年06月18日(月)

真選組動乱編終了!!

先週の土方の背中を見て、『このコには泣くことができる場所があるんだろうか』ととても辛くなっていたのですが、今週でかなり救われました。
あのコは一生伊東の死を背負っていかなくてはいけないのね…って悲しがってる私はなんだったんだ、と思うほどあのコには覚悟ができていた。あのコの強さを私はまだまだ分かってなかったのだ。それから、ちゃんと愛してくれてる仲間がいた。嬉しかったよ〜。
銀土的にもおいしかった。同人誌でしか見れないと思ってた、団子屋で背中合わせな銀土が〜〜〜〜〜!!!銀さんが妖刀が離れないと言った土方に「まさしく剣心一体ってわけだ。てめーにおあつらえむきの剣じゃねーか」って!!土方からギャラもらうの忘れたって言った神楽には「いいんだよ、一気にもらうより一生チビチビたかった方が得だろ」って…!!!どこまで土方のこと買ってるの?一生かけてギャラを払ってもらうつもりなの?銀さん、どんだけ土方好きなの??完全に私の負けだ〜〜!もうもう幸せでしたv

それから、退!良かった。ちゃんと生きてた!大丈夫だとは思ってたけどさ。こんなに出てこないと何かの拍子に思い出しては、そういやアイツ大丈夫だよねと心配しておったよ。またジミーらしい葬式のあげてもらいようで、嬉しくておかしくて、ああ銀魂だなあ…とホッとしたのでした。

最後、ホラーマンガのようにまだ呪い(といってもトッシー(笑))は消えていなかった…というような終わりでしたね。出てくるのかトッシー?あれか『おそろしくて言えない』みたいなカンジでいかなくちゃいかんのか。銀さんは土方もトッシーも愛していかなくちゃいかんのか。一生かけてな〜〜v
2007年06月11日(月)

■DIARY■ / まいやん

My追加