三枝成彰が1981年に書いたロックのミサ

T市まで行ってきました。
メンバーが凄かったんですよ。カシオペアの向谷実さん、センスオブワンダー…(私にとっては)野獣王国の難波弘之さん、元スクエアの宮城純子さん、がシンセサイザ−!!なんて豪華…!ってことでライブ仲間Hちゃんが誘ってくれてたのです。ボコーダ−に森本恭正さん。ボコーダ−ってきいたことあるけど、どんなのかよく分かってなかったんですが、今回でどんなカンジの楽器か分かりました。森本さんは、ボコーダ−がこの『ミサ』ではラテン語でないと完成しないってことでウィーンからはるばるやってきたそうだ…;
最初に三枝さんから説明(お話)があって、その後45分で一曲でした。面白かったです!二章のところを聴いてるときに、なんだかゲームのラスボス戦の曲みたいだとも思ってしまいました…;宗教的って意味でそう思ったのかな…?FF9の『破滅への使者』とかそんなカンジで;;

コンサート後、Hちゃんと御飯。Hちゃんのおひざもとなので、車に乗せてもらってレストランに行ったんですが、かかるCDの曲がいきなり『ユーロスター(スクエア最新アルバムの中の、Hちゃんが好きなノリタケさんの曲)』(笑)。帰りに『DOORS』っていう私がこのアルバムの中で一番好きな曲にHちゃんが合わせたので「私これ好きなんよ〜v」って言うと、Hちゃんも間髪入れず「私もです!!」って答えてくれたのです。お互いに「かっこいいよね〜」「なのにライブでやってくれない!」等ひとしきり盛り上がる。Hちゃんも普段友達にいっても知らんと言われるし、話が通じて嬉しいって言ってた(笑)。私も初めて『DOORS』いいよねっていう話ができて「やった−!」と思わずガッツポーズを…;
楽しかった♪色々とライブビデオの貸し借りの約束もできたので楽しみです〜vv
2003年09月30日(火)

やっぱりね…(涙)

やっぱり、20、21日の予定はキャンセルになってしまいました…。

行きたかったよ!野音!25周年記念だしな〜。ゲストも宮崎さん以外も来るんじゃないかなぁ。ネット配信するみたいだけど、ブロードバンド環境にない私にとっては悔しい以外の何ものでもない…。韓国公演も配信したらしいけどさ。ライブのDVD化を望むファンの声もあるんだから、是非してくれないかな。その方が嬉しいよ。結局、チケットは東京のライブ仲間Tさんに託しました…。
行きたかったよ、乾海オンリー(乾海生活100)。参加できるのなら…とお気づかい下さった方もいるのに…。サミット2も行けないしなぁ。でも応援してます!!乾海万歳!

9月は予定を入れるなということか。そういう時には重なるもので、友人から買い物の誘いもあったがそれも行けないし。9月下旬までは家で大人しくしています…。30日には地元T市でライブもあるし、それを励みにするさ!(後、10月のストさんライブと、11月のカシオペア・スクエアと、多分ある恒例の年末ライブと、1月にはディズニー・オン・クラシックも行きたいな〜。←希望だけは沢山。)
2003年09月19日(金)

9月の20、21あたり‥

あああ、遊びに行きたいんだが行けなくなりそうな予感大…。
今日、野音(20日)のチケット来たよ〜;乾海オンリ−(21日)もすごく行きたいのに…;

でも、私はまだあきらめない。

とりあえず、前日まで諦めない姿勢でいこうかと思う。(思うだけは勝手だからな…)
2003年09月10日(水)

ホントに休日

今日、明日と連休。安心して明日美容院予約してるんだけど、色々したいことをこなせるだろうと思っていた今日、ほとんど寝て過ごしてました…!食事作りと簡単な掃除以外はほとんど寝てた…!

大丈夫かな…;;

明日余裕あれば映画なんか観にいっちゃおうかと思ってましたが、ヤメ。これだけ寝ることができるなんてびっくりだ;もう、年かな…。まあ若くはないんだが;月のもののせいにしておこう…。
2003年09月09日(火)

4分枠番組『オーラ』

軽くお疲れモードで夕飯後寝ちゃってたんですが、「Sちゃん!Sちゃん!」って呼ぶ妹の声で目がさめた。何ごとかと一階に降りてみると、松本圭司氏がTVに映ってた!ゴスペラ−ズのバックとか、野猿(古い…)のバックとかではなくて…!後で分かったんですが『オーラ』とかいう番組でした。4分の枠で、いろんなジャンルの人を紹介する番組なのかな…?
『ええ…!?何この番組!なんでしゃべってんの?松本さんクローズアップされてんの?いつまでやんの?ビデオとれないよな。今さら;;』
なんて思っているウチに番組終了してしまった為、何をしゃべってたんだか分かりません…。東儀秀樹さんがコメントしてくれてた…。
知ってたら録画したのになぁ…!

昨日『別冊宝島ーぼくらの好きな京極夏彦』を妹に頼んで買ってきてもらった。益田、ほとんど載ってなかったな…。最初のチェックが「益田がどこに載ってるか」だというのはいかがなものか…。鳥ちゃんはちゃんと人物紹介に載ってたので羨ましいぞ。青木君も載ってなかったんでまあいいかな…(涙)。三馬鹿万歳!

うへえ。師匠、まだ三馬鹿モードから脱げ出せないんでいるんですか。(←鳥ちゃん口調で)
お蔭様で。(←益田チックに)

ちゃんと乾海原稿も描いてます〜〜v(”ちゃんと”…カナ;;)



2003年09月01日(月)

■DIARY■ / まいやん

My追加