横山菁児さん

聖闘士星矢のOVAを楽しみにしていたりします。公式サイトで情報をみるのですが、音楽が横山菁児さん担当ということを知りとても喜んでいます!その昔、サントラを阿呆ほど聴きまくっていました。どれくらい聴いていたかというと、横山さんが他の番組の音楽担当(時代劇とか・・)をしているのをたまたま聴いていて、母親が「これって星矢の音楽の人じゃろう」と分かるくらい聴いてました(笑)。
今でもサントラのカセット持ってるし。当時習ってたエレクトーンの先生に「これ弾きたい」と劇場版の真紅の少年伝説のED曲を挙げたやつです。今でも楽譜ノートあるんだよ(笑)。シャープ5つもついてるよ!(調が分かりません・・・汗)よくやったな当時の私・・・(笑)。妹も「夢旅人」を弾いてたんだよ。これも楽譜ノート残ってる。オタク姉妹はいつまでたってもオタクらしいよ!
ゴールドセイントがいっぱいでキラキラしてるんだろうなぁ(笑)。作監が荒木さんでOVAだから、絵にも期待してます!
2002年10月29日(火)

友人のサイト・・・

ここは私専用の日記になるらしい。わたりんはお絵書きbbsの方で書くからって。ということで、できるだけ書くようにしたいと思います・・。

で、友人のサイトのこと。
高校時代に所属していた運動部のキャプテンだったコなのですが、ちょっと前からサイトを精力的にやってます。アニメとかマンガとかゲームとか本とか好きなコなのですが同人ではないコで、私がオタクだということは少しは知ってる(と思う)けど、実体は知りません。今までそんなにマンガ話しもしてこなかったし。
まあ、そのコが好きなマンガのキャラ絵とかを描いてるサイトを立ち上げたというので、「見たい見たい!」言うてたら「なんか絵を描いてくれたら、アドレス教える」って言われちゃって、FF9のシダンとビビ絵を送りました。結構本気で色塗ったの。そのコに退かれたらやだな、とか思いながら。テニプリTOP絵よりは丁寧かも・・。そしたら、
「Fちゃん!すげ〜が!仮名でまんがとか描いてるんじゃないん!?いつも忙しいのはそのせいじゃろう!ホームページしたらええのに!(方言)」
とか冗談半分で言われてしまった。もう一度言いますが、そのコは同人を知りません。そうじゃないと私の絵くらいで驚きません・・・。
ちょっと背筋が凍りつきました(笑)。「そんなワケないがー!」とかって顔は笑ってたけど。当たらずとも遠からず・・・。

そのコも色々ネットとか回ってたら、同人的なサイトにあたることもあるらしく「なんかな〜カップルの小説とかあるんよ〜。自分なりに話を作ったりとかしてなー。私は元々の話を思い出して描きたいから似た絵を描きたいんじゃけどな」とか話してた。
ゴメン!そんなサイトやってるよ!!でもそれだけは言えねぇだ、オラ!

2002年10月28日(月)

スクエアmeetsオーケストラ

24、25日と遊びに行ってました。今回は『T-SQUARE meets 聖響』スクエアと金聖響氏率いる関西フィルのジョイントコンサートでした。スクエアは今までも、バンド時代にオーケストラとやったことあるんですが、私は生で聴くのは初めてでした。一番最近で見たのは、セナの追悼コンサートをTVでやってたやつかな。オーケストラは良く分からないんですが、面白かったです。「BANANA」なんか迫力あって好きでした。曲目変更のお知らせというちらしが配られいて、見ると「TRUTH」が曲目から消えてました。アンコール曲になるんじゃないかと思ってたらやっぱりだったよ(笑)。
で、心はもう年末ライブに飛んでます!はやく行きたい!あの空間に浸りたいです。久しぶりに大好きなメンバーによる大好きな曲の数々を大好きなライブハウスで楽しむことができるのかと思うと、2ヶ月も前から嬉しくて嬉しくてv
コンサの翌日は京都でふらふらしてました。秋の京都は初めてだったのではないかしら。でもまだ紅葉には早くて、紅葉も上の方からオレンジ〜緑のグラデーションになってるところでした。まだあおあおとしてる木もたくさんあったし。銀閣寺で庭を順路に沿って歩いていると立ち入り禁止になってる道があって、『蝮がいるので危険』とかって立て札がありました。いやん、ここにも乾海が!(と変換される頭の中身が問題です)
来週はス●ップコンサに行くのです。わたりんのオマケだけど・・・。新しいアルバム出てるのかな。だったら曲全然分かんねぇや!(笑)で、翌日はテニプリオンリーに行く予定なのですv楽しみです〜v

<まいやん>
2002年10月27日(日)

嬉しいことv

あれ?1ヵ月以上経ってんじゃん?
…おひさしぶりです(苦笑)わたりんです。

最近嬉しいことがイッパイでvウキウキですv
聖闘士星矢ハーデス編OAV化!(主要メンバーは取りあえず変更ナッシング!!)
ア−シアン完全単行本化(1巻買ったよv)
ス●ップツアー、オーラス行き決定(実はオーラス初めて…(笑))

マニアなネタばっかりや…。

でも、悲しいことも…(涙)
ええ!?ホイッスル終わっちゃうのん?
ヒカ碁さぁ…そろそろアニメのほう佐為いなくなっちゃうの?

マニアな…(以下略)。

まぁね…他にも色々あって、ちょっとお疲れ気味で絵の更新もできていませんが、わたしは生きてます…(苦笑)


89フェスもそろそろ終わりっす!覘きにきてくれた皆様、有り難うございましたv書き込みして下さった方々、一緒に語ってくれて有り難うございましたvそして、大事な作品を下さった方には、本当にお世話になりましたvいくら感謝しても足りないくらいです!
…これらが、一番嬉しかったことかなv
あと1週間…もう少しですが、おつきあい頂ければ幸せですv宜しくお願いいたしますv

わたりん
2002年10月01日(火)

■DIARY■ / まいやん

My追加