『無茶な要求すんな!お前はかぐや姫か!?』

 「やらなきゃんならないこと」と「やりたいこと」と全部やろうと思ったら時間がたりません。(と言っても、いまだ自分のことだけやってれば良いだけの身分なんですが・・・)どっかを削らないといけない。
 な〜んて大袈裟に書いてますが、なんてことはない、サイトにかまけてたらテレビが見れなくなっちゃったというおハナシ(笑)。

昨日久々にくりちゅーをテレビで見ることができました。なんとネタもやってくれて、迷わずビデオ録画・・・。やっぱり彼等はおもしろい。単独ライブは行ってみたいものですv

 芸人さんのネタを観る機会が増える年始がやってくる。私は仕事なのでビデオ録画しなくちゃ〜v(まいやん)
2001年12月30日(日)

神戸・京都二都物語り

 年末恒例のライブ旅(笑)。今年も行って参りました。

 24日『SQUARE年末ライブ・クリスマススペシャル』伊東さん(sax)はバラード系の曲がいいなぁ・・・。心にグッとくるものがあります。重たいです。そして、来年渡英予定・現在サポートの則竹さん(ds)は、安藤さん(g)に向かって「すぐに帰って来ていいですか?」と弱き発言(笑)。それに対して「海外のドラマーともやったけど、ノリちゃんのドラムは世界一だから大丈夫だよ」と励ます安藤さん。ホント早く帰って来て欲しい気もするけど、精一杯やってビッグになって帰って来て欲しい気もするし・・・。ファンも複雑です。ライブは色々企画があっておもしろかったけど、なんか物足りなかったりもして・・・(スミマセン)。去年と同じく『THE-SQUARE』を期待してたからかな?

 25日。終い天神の日だった北野天満宮参りと、これも年末恒例の晴明神社参り(笑)。そして『KORENOS Special Unit』 ライブ仲間YしゃんとTしゃんに会う。Tしゃんからは則竹さんのライブダビングビデオを頂くvライブまで90分楽しく過ごせました。ありがとうv
 コレノスは楽しいです!その上、和泉さん(p)と松本さん(key)です。おもしろくないハズがない!和泉さん、また「是方博邦と元T-SQUAREの仲間たち!」発言を(笑)。おもしろトークと情緒的なピアノのギャップが激しすぎです(笑)。最近太り気味(らしい)須藤さん(b)と、来年「新弟子検査」というユニット名で「哀愁のちゃんこナベ」という曲を発表するらしいです(笑)。アコースティックコーナーは「4」で聴くのは三回目だったけど、今回のが一番キレがありました。今回の則竹さんは「フィンランドからやって来たパーカッショニスト・サンタ・ノリタケ!」と紹介されてました。

 今回、出発前に仕事関係でちょっとヘコむことがあってヤな旅立ちでしたが、ライブで吹き飛びました!有難う、皆さん! 連絡調整的な所でちょっとゴタゴタがあったのよ〜。職業的にはいい仕事したよ自分!というかチームしごとなので自分達!(笑) 
 旅先で仕事関係の連絡をとりながらって、なんか落ち着かなかったけどね(笑)。

 さて、次のライブは何かな〜v(まいやん)
2001年12月27日(木)

サイト改装?

 するらしいッス。それもあって、今サイトのファイル整理をしている途中なため、アップしたいファイルもできないでいます(笑)。わたり〜ん、がんばって〜!(ヲイヲイ・・・)テニプリもする気になったなら、もうちょっとどうにかしないととは思っているんですが・・・。

 それにしても、なんて時期にハマったんだ。(ちょっと落ち着かない時期なもので・・・。)1月のメインイベントの前である意味ヨカッタとも言えるけど(笑)。(まいやん)
2001年12月21日(金)

はづかしい・・・

 今日は仕事が休みなので、出かける前に日記更新しときます。とうとう雪ふりましたねぇ。積もってはないですけど。嬉しいような、悲しいような・・・オトメゴコロは複雑です(笑)雪が降ったらボードに行けるvけれど寒いの嫌いだし、道が凍ったら通勤が恐いし・・・。スキー場だけ降ってくれないかしらね・・・。

 さっき大河ドラマ『北条時宗』の再放送をやってたですよ?最終回だったんですが、なんかお兄ちゃんと弟のラブストーリーだったんだな〜・・・と再確認(笑)!!見てる方がはずかしい・・・///「そんなんだったら、最初から素直に仲好くしとけよ・・・」みたいなね・・・。早馬に乗って、危篤の時宗に「時宗・・・時宗・・・。」と心に呟きながら、会いに行く時輔。は・・はづかしい・・・///アンティークで藤木直人がタッキーからのキスを、じーッとして待ってるのを見た時くらいにはづかしかったよ・・・。Mステでの彼等のコメントもなかなか良かったですねー。面白かったv(小野はあーゆータイプは相手にしねぇよ・・・ということで、役名にしませんでした(笑)あしからず・・・)
明日と来週は総集編があるので、また皆も見てみよう!!

 そういや今日から『千年の恋』始まりましたねv私はまた仕事が年末の休暇に入ってから観に行こうかなぁと思ってます。『ハリー・ポッタ−』もまだ観てないしね。楽しみだv(わたりん)
2001年12月15日(土)

ウラスマ購入v

 昨日SmapのLiveDVD『pamS』を買いました。ゴローちゃんはやっぱりいませんでした(泣)でも仕方ないのかもしれませんね・・・。ちょっとメンバーが4人になってしまったかのような感覚でしたよ。でも、最初のメンバーの挨拶のところでゴローちゃんの名前をしっかりと言ってくれてた所が使われていたのでなんかホッとしましたv4ヶ月前のコトなのに(私が行ったライブは8月だった)すごく昔のコトのように思えます・・・。DVD見たらまた来年が楽しみになってきました!やっぱライブじゃなくちゃ!ってカンジですねv

 今日同僚が「去年の昨日は初雪の日だったんだよ〜」と教えてくれました。そう思うと今年は暖冬なのでしょうか?「さっむ〜!!」という日が少ないように思えます。でも、『カメムシが多いと雪がたくさん降る』らしいので(今年は多いのよ)、これから急に寒くなるのでしょうか?いやですねぇ・・・。ホントに毎日布団から出るのが億劫で仕方ないとういのに、これからどうしようかしら?(わたりん)
2001年12月13日(木)

ふっか〜つ!!

 ようやく体調も良くなったようで、また今日からサイトの方も頑張っていきたいと思います。えへへ。今TOPを冬仕様にしようかと思い色々いじってはいるんですが、なんか「あれ・・・?なんかチガウ・・・?」という代物になりそうな気配・・・。まあ久し振りの更新なので、まぁイイか(笑)とそのままいこうと思っています。また、見てやって下さいねvあんまり隠れてないですが、隠しページに浄空SS置いてみましたv・・・ほのぼのしたお話です。えへ。

 今日なんとなーく最遊記4巻を見てたんですが、気付いたことが・・・。「ああ、この巻で悟空受けになったような気がする・・・。」(そんなことに今さら気付くなバカ・・・)でもすっげく愛されてるな〜と思わずにはいられないのですよ。まぁ細かく書くとスペースがいくらあっても足りないので割愛しますが・・・。その辺りの思いをイラストにしてみたので(八空3)またUPしたら見てやって下さいませv

 最近テニプリにまいやんがはまっていて、コミックを買ってきてくれるんですが、新刊読んで、不二が気になり始めている私。(でも、桃ちゃんが好きなんですけどね。)何かに飢えていそうな所が・・・vまいやんはカヲルちゃんが好きらしいんです。やはり、同じキャラは絶対好きにならないのねぇ、私達・・・(笑)しかし、アニメのカヲルちゃん・・・あれは、なにキャラなんスかね?ねらいが、よぉわかりません。笑いをとろうとしているのかな?(わたりん)

--------------------------------------------------------------

ちょっとお邪魔して・・・
↑だって薫ってば可愛いいやん!
アニメの薫は、これから「エッ!?海堂ってこんなに可愛かったッけ?」と皆に気付かせる為の前フリなのです!原作の乾が「今までのイモジャージは、かっこよ乾を隠す為だったのね!」と思わせたのと同じ効果があるのですよ。(←かなり無理がある・・・。ここで京極夏彦著:魍魎の匣のある台詞が浮かびました・・・「どんな環境に身を置こうともそれを最終的に受け入れて自分を幸福な状態に持ち上げる、彼は狂おしいまでに現実肯定のできる人だった!」)
いや薫はイチバンですが、青学みんなスキよ〜v (Mの字)
2001年12月09日(日)

「また又三匹が斬る」再放送開始!

 私の住んでいる地方でも「三匹〜」の再放送が始まりましたー!待っていたよ。東京に行った時なんか、ホテルのチェックアウト寸前まで再放送を観てたくらい好きです。でも、新聞見るまで知らなかったので今日はダビングできず。すんごい悔しい!来週からはとり逃さないようにしなくては。悔しいついでに、昨日のダウンタウンDXも見のがしちゃったよ。くりちゅー出てたのにナ・・・。

 ま、今日はようやく洗車と部屋のお片付けができたので良しとしましょう。(まいやん)
2001年12月07日(金)

つれづれ・・・(弱)/わたりん&まいやん

 2日前から吐き気が・・・久し振りに弱っています・・・(T_T)皆様お元気でしょうか?

 今日帰宅すると、まいやんがおもしろい同盟を見つけたと教えてくれたので、行ってみたところ「わたしも『アンティークをナナメ45°から見守る会』に入らなければ!(何故か使命感に燃えている・・・。)」と思い早速バナー貼ってみました〜。皆さんも行って見てね〜V

 さて、SMAPの会報が今日届いてました。表紙を見てまず一言「ゴローちゃんがいる!(泣)」こんなことが嬉しいなんてねぇ・・・。しみじみ。一番気になるのが12月12日に発売のライブビデオにゴローちゃんがいるのかどうか・・・。しっかし!今日のスマスマイイカンジ!『アクターズコロシアム』おもしろ〜い!つよポンかっこいい〜vv歌も『それじゃまた』でしたねぇ。歌詞が好きなのよね、これ。『信じてる〜と〜夢はかなう〜 それは〜 あやしい〜』う〜ん。良いなぁ、これ(笑)

--------------------------------------------------------------

↑の同盟は海堂サイト巡回時にみつけたのデスvテニプリ、部長目当てで読んだのになぁ・・・。薫ちゃんのカワイさにコロっと・・・。誰か私と一緒に「薫可愛い」って言ってくれないかなぁ。部長でテニプリをすすめて下さった、りんかさんにもメールで「乾海か!」とツッコミを入れられてしまいました・・・。今週も(WJ)乾カッコよかったよ。次週では部長に負けそうだけどな。

 わたりんがスマップの会報を書いてるので、私はSQUAREの会報のことを。なんと25周年記念のファンブックが出るとか!絶対買うもん。楽しみなのだ〜!

2001年12月03日(月)

■DIARY■ / まいやん

My追加