アンティーク

 アンティーク毎週かなり楽しみに見てるんですけど・・・、あれってどこまで原作にそった内容なんですかね?(原作は『西洋骨董洋菓子店』よしながふみさん。wings連載中です)内容が内容名だけに、すっ・・・げー気になるんスけど?原作読まれた方は御存じだとは思いますが、小野(藤木直人)が魔性のゲイなんですよ・・・(笑)出会う男をすべてオトシテいくという・・・(笑)女性向きな内容ですけど、面白いですよ?小野のキレっぷりが笑える・・・・。そしてなんといっても橘・・・お気に入り!

 さてドラマ『アンティーク』ですが、毎回1話完結のオムニバス形式になっていて見やすい内容になっています。でも色んな伏線もはってあるんですよ。なんかほんわかとさせてくれるお話です。映像自体も骨董品やケーキがほとんどなんで、落ち着くしね・・・。キャスティングもいいですよね。椎名桔平(もう少しやさぐれてて、馬鹿っぽくてもいいんだけど・・・(笑))、タッキー(リングのジャニーズ!って、まじジャニーズやん?)、藤木直人(いや〜・・・魔性のゲイなカンジが出せるのか?(笑)ちょっと楽しみ・・・。ふふふ。)、阿部寛さんの主要4人もいいけど。小雪さんかわいいなぁ。えなりくんも毎回どこかに必ずでてくるし。来週も楽しみです。(わたりん)
2001年10月29日(月)

お笑いライブ於某学祭

 地元の学祭に行ってきました。なぜって?それは、海砂利水魚改め、くりぃむしちゅーがくるから。初めて生で彼等を見ることができて嬉しかったです!
 おなじみの(?)上田語が次から次に繰り出され・・・ぁあ至福v ただ、フリートーク、ショートコント、「占いネタ」という内容だったので物足りなくはあったけどね。「占いネタ」はビデオのギャグウォーズでやってたヤツでは・・・。何年前のだよ(笑)。この御時世に合わせてちょいと言葉を変えてはいたけど。それにしても、客のみんな、聴く体制になってない。喋り過ぎだよう、聞こえん(特に最初。涙)。まあ学祭ってそんなもんか・・・。だから、客の反応を見つつのショートコントを、プラスドライバーもくりちゅーもやったのかな、と思いました。アンジャッシュが得意なような、かなり前にはった伏線をふまえてラストの辺りでボケるようなネタは、ああいう場所では分かりにくいかもしれないもんな。長いネタはやりにくいかも。プラドラ・くりちゅーともライブ後にゲームコーナーがあって、参加者にはサイン入りのプレゼントがあったんだけど、上田氏の名前も有田氏の名前も知らないような人がもらっていいのか!って少し悲しくなりました・・・。いや、いいんだけど(笑)。

 いいのだ!来月はゲバルト一族(くりちゅー・アンジャッシュ・アンタッチャブルの合同コントユニット)のライブに行くもん!これは、絶対2500円以上の価値があると私は信じているゾ。
 ・・・・。上田晋也氏・・・なんかいいなぁ〜。(ずいぶんとバカこじらせてるので放っときましょう。)          

 アニメ・キャプテン翼。日向さんの声、松本梨香さんでした。わー。(まいやん)
2001年10月28日(日)

『えなら〜』

 映画版陰陽師を見に行った時に買った、SQUAREのエレクトーン用楽譜。最近弾いてます。簡単なヤツなので、すぐに弾けるので楽。(お前には向上心はないのか!?)今日も弾いていた時に、ヘッドホンの向こうからTVの「お江戸でござる」のテーマが聞こえてきたので、いつの間にやらテーマ曲の音とって遊んでました(笑)。お芝居が終わった頃にエレクトーン弾くのを止め、TVをみたらTake2の東が出ていた!見れば良かったーっ!「お江戸でござる」弾いてる場合じゃなかったよぅ。

 「お江戸〜」は結構好きですよ。えなりがずき君もイイよね。新聞に『えなりかずきブレイク』っていうカンジの記事が載ってましたが、『えならー』っていうんだね(笑)。知らなかった。(まいやん)
2001年10月26日(金)

Gファンネタバレあり

 G-ファン11月号読みましたー!ようやく、やりましたねぇ!これが連係プレーか(八戒曰く「袋だたき」ってヤツ)。悟浄イイですねぇv八戒もブラックさ加減が伝わってきましたねぇ。悟空もかっこよかった。そして何より三蔵、大きくなったねぇ(笑)。「やらねぇよ。」っかーッッ!よかったね、よかったね、よかったねー!わらっている口元がまた何とも!だからといってコイツらの関係が変わる訳ではないけど(変わった訳ではなくて、いつもそこにあったものだし)口に出せるってことは、前進だよね。これからも楽しみだなぁ。

 わたりんとも言ってたんですが、カラーページに載っていた「劇場版幻想魔伝最遊記」のブックカバー。この悟浄と八戒珍しいですよね。アニメのポスターとか絡んでるやつ(笑)って、わざとらしくてダメだったのですが、さすが峰倉さんですね。珍しく絡みでもこの2人っぽいや。

 外伝が休止中なのは残念ですが、峰倉さんには納得できるかたちで末永く描いて欲しいなぁって思います。

やっと日記に最遊記のことが書けた・・・。 (まいやん)
2001年10月25日(木)

おまつり〜。

 今日はうちの町内の祭りだったので、朝4:30起床(とはいってもずっと起きていたのだが・・・)でお神輿のお供の人たちに、お酒をふるまったりと、手伝いをしていました。私が小学生の頃はおじさんたちがお酒を飲みながら、お神輿を担ぎながら「うお〜い!」と叫んでいる姿は(笑)少し恐くもありましたが、少しその活気が今は懐かしくもあります。段々と祭りに参加する人が少なくなっているのか、昔の人が逞しかったのか・・・、祭りの迫力が薄れてきているような気がします・・・。チョットさびしい・・・(T_T) 
 今日はお天気も雨で、せっかくのお祭りなのに残念!うちの父もお神輿を担いだんですがね、ホント御苦労さまでした。 
 そうそうお祭りなので、今日の朝昼食は重箱弁当+おすしでした。おいなりさんがおいしかった〜v

最後に一言・・・(こほん)。チョッパーかわいいぃい〜〜〜〜vvv(すみません。今ワ●ピースみてるんで・・・。)(わたりん)
2001年10月20日(土)

京都帰り

 17、18日と京都に行ってまいりました!楽しかったです。一日目は伏見観光とライブ。京都の友、きさちゃんの家にお邪魔してお昼までいただき、伏見観光ガイドまでしてもらって良くしてもらいました。(きさちゃん仕事前だったのに本当にありがとう!色々話できて嬉しかったよ〜)お酒の記念館巡りではキザクラのカッパの絵、私が良く知っているのは二代目のカッパだったと判明。私は初代の方が好みでした。やわらかくて優しいイラストで。お酒アイスもおいしかった!さて、夜のライブは難波弘之さん(P)の3DAYS最終日。A.P.J(Acustic Progressive Jazz)。生で難波さんをきくのは初めて。演奏はもちろんすごいんだと思います。(プロの人の本当のすごさは私なんかには分かってないと思うので・・・・・)曲もおもしろいなと思いました。そして、ゲストは元(涙)T-SQUARE宮崎隆睦さん(Sax)!お気に入りの(と思われる)カーブドソプラノで、変わらない優しくて柔らかいSaxの音色をきかせてくれました。SQUARE時代の2曲もやってくれて泣きそうだった。難波さんはリハで何回も練習していた、アドリブソロ後のフレーズは間違えなかったけど、それがすんだあとAメロからBメロに移り忘れたところがあった様な・・・(笑)。自分の曲じゃないもんねー。水野さん(B)のMCもおもしろかったし、難波さんの鍵盤弾いてる手が見える位置に座れたのも良かった。今回はテーブルもあってドリンク・フードの注文もとってくれたので楽だったなぁ。トイレも隣のホテルまで行かなくて良かったし(笑)。

 2日目は祇園・河原町周辺観光と細見美術館で絵を見ました。昨日のわたりんが出身地ネタ(?)を書いてるけど、和雑貨店で張り絵の講師として準備していた方が●山県出身だって言ってたよ。その和雑貨店では和やかにお話できて良かったです。2階の展示室にあったMacの話とか(笑)。古代裂店では幕末頃の更紗を使ったがま口を購入。お店の方が「五円入れておきますね」と目の前で入れて包装してくれた。なんか良いなって思いました。

 色々楽しかったげど、このくらいにしよう。京都は好きな町です。(って次に行くの12月だよ・・・・。)(まいやん)         
2001年10月18日(木)

なんかうれしい(^v^)

 最近ちょっと疲れ気味で、ネットにつないでなかったんですが、久しぶりに見たところ・・・89突破してました!うれしいvありがとうございますvこれからもイラストUPがんばります!・・・といいつつ次のUPは13日頃になりそうです(涙)次は悟空のピンと4人です〜!

 昨日、某雑誌を見ていたところオダギリジョーがのってたんですよ。出身地を見たら・・・「いっしょじゃん!」ちょっとビックリ・・・。でもなんか嬉しくて、まいやんに「なぁなぁ!見て!オダギリジョーって●山県出身だって!」といった所、「ふーん。」・・・・・・。「藤木直人もだしさ〜・・・なんか嬉しくない?」「別に。」・・・・いや、趣味が全くちがうのはわかってたし、そうくるとは思ってたけどねぇ・・・(泣)私は嬉しかったのよぅ!!・・・オダギリジョーも藤木直人も最近お気に入りですv

 さてさて、近々サイトを移転しようかと考えていまして、また忙しくなりそうです(笑)今のままでは色々とちょっと不都合なところがありまして・・・。今度はBBSもメールもちゃんとあると思います。準備中なのでもうしばらくお待ち下さいねv(わたりん)  
2001年10月17日(水)

マジで「くりーむしちゅー」なんだ(笑)

 11日になりました。もう寝なきゃねー。
 秋の新番組が次々と始まってますね。おもしろいのやってんのかなー。ダウンタウンの新番組が始まったので、やっぱり見てしまう私。「海砂利水魚」改め「くりぃむしちゅー」(笑)が出ていて嬉しい。そして、なんでか上田晋也氏に注目してしまう。「くりぃむ上田」とかって書かれてたな(笑)可愛いよ!晋兄ちゃん!(ばーい:アンタッチャブル山崎氏。古ッ!)「ぶっちゃけたハナシ(事務所を)移籍しようと思ってるんですよ」というコメントの内容より、いまだ「ぶっちゃけた」は口癖なのか!とその方が気になった。
 後、犬の話題になって色んな犬の写真が出た時のダウンタウンがツボでした。浜ちゃんが松ちゃんの顔を覗き込んで「どんな顔してるんかと思って」「20年やってきて今さら見たいンか」って言ったところ。表情とか雰囲気がねーおもしろかった。

 いつか芸人さんのライブ行ってみたいな〜。くりぃむしちゅー、アンジャッシュ、アンタッチャブルとかなー。(まいやん)

-----------------------------------------------------------

 まいやんが日記を書くと言うので、ついでに・・・(ついでなんか?)
 トップに画像を置いてみましたv なぜか悟空がいない(笑)同人誌のなかのイラストをすこしアレンジしてみました。タブレットで描いたので、やっぱり線がヨロヨロです(泣)もすこしカッコイイレイアウトにしたかったけど・・・やっぱり無理でした(精進します・・・)

 さて、そろそろキリバンをもうけたいとおもいます。「最初は39だ!」とまいやんに言ったんですが、「早すぎる!」と言われ・・・(だって39ファンなら一度はそう思うだろ(笑))”89”にすることにしました。後は、カウンター数がちゃんと回ってくれるかどうかだけです(笑)よろしくです!またオモシロイ語呂合わせでキリバン作ってくれてもOKですよ?

 明日も仕事だというのに、もう3時が来ようとしています!やばい!!早く寝なければ!!今の季節体調も崩しやすいですからねー。ムリは禁物です・・・。
 今うちの職場では風邪が大流行しています!すごく高い熱がでているらしいです。私はというといたって元気なんですがね・・・・(笑)皆さんもお気を付をつけ下さいませ。(わたりん)


2001年10月11日(木)

ツレヅレ・・・。

 はじめまして。HP作り始めて何日経ったことでしょうか・・・(汗)無事に立ち上げれそうでホントによかった・・・。なにせ初心者なもんで、お見苦しいところもあるでしょうがひろ〜い心で見守ってやって下さいな。一応最遊記イラストメインのHPですので、イラストを増やしていけるように(マイペースに)がんばっていきたいとおもいます。よろしくお願いしますね(^v^)

 昨日はまいやんと映画を見に行きました。その話はまいやんが書いているので、あまり書きませんが、とにかく萬斎さん綺麗!眼差しがすごく美しいんですよ!そして伊藤博雅(笑)!!カワイイ・・・v「はぁ・・」というため息をついて可愛く見える人ってそうそういないよ?そんな二人のあまりのラブラブぶりに笑ってしまう・・そんな映画です!(断言してるし・・・)

 映画の後本屋に行って(イスが置いてあって自由に読めちゃうというスバラシイ本屋さんv)篠原一さんの『アウト トゥ ランチ』を読んだですよ。とっても消毒液の香りのする作品(笑)最近お気に入りなんです。『きみよ わすれないで』が切なくて優しいところがなんともいえず好きだなぁ。はっ!最遊記サイトなのに最初からちがう作品の事書いていてるし・・・(汗)

なんか壁紙濃いなぁ・・・またすぐ替えるかも。初めて作った壁紙だからな〜・・・うまくいかなくて当たり前さっ(泣)(わたりん)

------------------------------------------------------------

 やっとサイトアップできそうですね。便乗してイラストのっけてもらってます。 最遊記メインかー。ほかに描いてもいいのかなー。浮気症なので。でも、誰も見てくれないか(笑)。なにはともあれ、皆様よろしくお願いします。

 昨日は映画・陰陽師を観てきました。萬斎さんさすがです!きれいでしたよ。小説陰陽師では博雅大好きなんですが、伊藤博雅もなかなか可愛かったのでは・・・。もっと呪のハナシを!と思ったけど時間的に無理ですよね。小説の「優しい言葉ほどよく効く呪はない」という台詞が好きです。(まいやん)
                  
2001年10月08日(月)

■DIARY■ / まいやん

My追加