LIVE参戦LIST&REPORT(★印はREPORT有)

↑エンピツ投票
My追加

2002年07月25日(木) ★TOKYO CLASSIC TOUR RIPSLYME in 日本武道館

久々のRIPSLYMEライブ。
約一年ぶりなので、カナーリワクワクドキドキ☆
会場に到着したのが6時ごろかな?
開演は6時半だし全席指定だから、ゆっくり行きました♪
Tシャツとか買いたかったけど人が多すぎて。。。
RSF入ってるし通販でいいやみたいな。。。(笑)

私達の席は1F4列目。普通よりチョイ(・∀・)イイ!!席でした。
アリーナは平坦だから逆に良かったかも?!
でも、顔とか全然見えなかったよ!!(泣)
PESSYずっとキャップかぶってるし。。。
もう想像以上に遠い存在になってました(涙)

てか、5人が入ってきた瞬間歓声が凄すぎ。。。
ジャニーズのコンサートに来た錯覚に陥った。
ジャニーズノリ好きだけど今日はそんな気分ぢゃねぇ!!ってかRIPでそのノリは。。。って感じ。
手拍子とかしまくってるし。。。はぁ??って感じでした(汗)
会場のせいか反響で何言ってるのか全然聞こえないし。。。
一緒に行った友達は男だったのでかなり引いちゃってた。。。
これ、男はライブこなくなるかも(汗)

全席指定だったから、そんなに汗だくにならないと思って着替えもタオルも持ってかなかったんだけど、甘かった(何が?)
何気に?踊りまくり跳ねまくりで汗だく。。。でもねぇ、全然物足りなかったのぉ!!も〜っと自由に騒ぎたかったです(笑)とか言いながら何気に?足打撲してます(o-_-o)

やっぱ、ステッパーズ、雑念、マタ逢ウ日マデは、盛り上がりましたね〜♪
なんか、昔のライブとか思い出して切なくなった(笑)
建志がギターやってる花火はかなり切な気で良かったけど、本ト声聞こえなくってもったいなかった。。。
ONEも結構合唱しちゃってて、私としては聞き入りたかった心境でしたが。
聴く曲は聴いて欲しいですよ!!!
でも、相変わらずMC4人は面白かった!!変わってなかった!!(笑)
むしろレベルアップしてた(爆)
FUMIYAも一杯騒ぎたいだろうなって思いながら、でもFUMIYAの見せ場ではすっげ〜カッコ良く擦ってくれてました♪やっぱフミラッチはすごい!!
でも、舞台がUFOキャッチャーの回るやつみたいに回ってたのには。。。
きっとどこの位置からでも見れるようにって事の配慮だとは思うけど、なんとなくねぇ(笑)その台上に上がっていくし(爆)

後は運命共同体で2階席の人だけ赤と白の紙が用意してあって、その紙を上げると半々づつで”キック”と”スネア”って文字が出るようになってるの。
チトビックリした。でも、2F遠いから考えてくれてたんだね〜
アリーナと1Fは普通に叫んでただけだったけどね(笑)

HIPHOP初のブドカンライブってコトで?ゲストも凄かったよ!!
Freak ShowではMELLOW YELLOWが、光る音ではYO-KINGが、ジャッジメントでは多分BLACK BOTTOM BRASS BAND。CDそのまんまってコトですね(笑)
メローとYO-KINGは本ト興奮したし。超嬉しかったよぉ♪
後誰かいたっけ?(笑)GAKUとかもどこかにいたらしいです。建志もいたかも?!
サスガに花火で建志がギターやってくれるってことはなかったけどね(笑)
でもね、2時間位やってくれたよ♪こんなに長いと思わなかったからビックリした☆
でも、今度はオールスタンディングライブがいいな。むしろ全席指定ライブがあったとしても次回は行かないことでしょう。。。多分ね多分(笑)

だってね、あんだけ全席指定のライブはつまらんしとか文句言いまくってたくせに
家帰ってきてTOKYO CLASSIC聴きまくってるし(笑)
でも、なんだか淋しく聞いてる自分がいたりしちゃってます。
前はあんなに近くで騒げたのに淋しいな。。。

でも、DAだってあんだけの場所でやっても前列GET出きるし、やっぱオールスタンディングだったら問題ないんだろうね♪
やっぱりRIPは楽しいよ!!楽しいのが一番だ!!(笑)



↑エンピツ投票
My追加

2002年07月24日(水) ★”NOISE ZERO−G TOUR2002” SNAIL RAMP in 代々木第二体育館

あー待ちに待ったスネイルワンマンライブファイナルっす!!!!!
本ト待ちに待ちすぎ(笑)
だってぇ、この間行ったヤングパンチ主催のイベ物足りなかったんだも〜ん。
ヤングパンチ行く前にスネイルワンマン行ってたから、そのつもりで休憩とかしてたら曲数少なくってかなり切なかった。。。(笑)
なのでなので、今日はかなり気合入れてがんばるつもりだったのですが。。。
私も友達も風邪気味で、チト体力持つかな?とかなり不安になりつつ19時開演なので18時過ぎに到着。そしたら人がうぢゃうぢゃ。
しかも、会場が18時なのに全然並ばされてないし。。。結局1時間ぐらい入場に遅れが出たらしい。しっかりしてよスタッフさん!!スピーカー使ってても何言ってるか全然聞こえないし。

うちらのチケはアリーナA−2ブロック。A・B共に1ブロックから入場。。。
あんま番号よくないやん!!DGで取ったから期待してたのに(笑)
スネイルは別に人見なくてもいいんで、後ろでも全然OKなんだけどね(笑)
てな訳で、2ブロックの最初の方だったけど、入って後ろのサクに寄りかかってました。体調も悪かったしね。
2階席も満員御礼☆スネイル最近人気落ちてきたとか聞くけど、まだまだ行けるぢゃん!!てか、今まで出してきた曲だけだったとしても私にとっては充分踊りまくって騒ぎまくって一生やってけそうな位飽きないし、とぉっても楽しいのです(笑)

んで、前回のワンマンはオープニングアクトあったから、もちろんあるんだろうと思ってたら無く、スネイル登場!!あんまり無理しないで行こう!!とか言ってたのに、二人とも曲が流れるとたまらず前に行って踊ってました(爆)
だってさ、体が勝手に動くんだもん。大好きな曲だから我慢できないでしょ?(笑)でも、終ってからグッタリするんだけどね(笑)今が楽しければいいのさ!!
てか、今まで歌わなかった曲も4・5曲歌ってくれましてぇ、でも私は相変わらず曲とタイトルが一致してないので、なんなのかさっぱりわかりませんでした。
聞いたこと無い曲も3曲ぐらいあったし(汗)
そんなのは気合で切り抜けましたけどね(謎)

もちろんお決まりのB.M.W、MIND YOUR STEP・・・ナドナド一杯歌いました!!
そして私の大好きなUNLUCKY CHOICEも相変わらず歌ってくれて、もう具合悪いの忘れてたし(爆)
なんの曲の時か忘れちゃったけど、AKIOがサポートしてるバドフィッシュのメンバーも来てくれ、HOTARU NO HIKARIではやぁ〜っとクルちゃん登場!!
も〜待ってましただよぉ!!!まさかオーラスで来ないって事は無いと思ったけどさ。
もう竹村歌わなくていいからみたいな(笑)
やっぱクルちゃんだよ。んむ!!!(何が 笑)
後ろの方だったから、サクの端っこで飛び跳ねてやっと見れた感じだったのは残念だったけどね。。。
なんたって竹村もAKIOもほんのチョットしか姿見てないし、石丸なんて姿も見てないかも?(爆)
ミーハーな私ですが、スネイルに関してはまったくもって楽しむだけに行ってるらしいです(笑)実際それがすっごく楽しいしね♪

そうそう、アンコール曲はA PIZZA ALREADYでした♪
一回終わりと思わせて又盛り上がれるのが(・∀・)イイ!!
でもオーラスなのに1曲かYO!!しかもWアンコールないし。。。
あんな長いツアーだったんだから、も〜っとやってくれてもいいのにぃ。。。
終ってみたら1時間半やったのかな??短くね??
スネイルの曲自体が短いから仕方ないのかぁ?
でも、これ以上続いたらやばかったかもだから良かったという事にしておこう!!(笑)
てか、知らない人と輪になって踊ったり、本ト楽しいライブでした♪
次スネイルのライブ行けるのいつかなぁ。。。(気が早いか。。。笑)



↑エンピツ投票
My追加

2002年07月06日(土) YOUNG PUNCH presents FINAL COUNTDOWN 2 in SHIBUYA-AX

LIVE:YOUNG PUNCH/POTSHOT/SNAIL RAMP/PENPALS



↑エンピツ投票
My追加

2002年07月02日(火) BACK DRAFT Vol.2 in 新宿LOFT

BADFISH/BOMB FACTORY/smorgas/FULLTRAP/SOURCE


 < 過去  INDEX  未来 >


KEIKO☆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加