kasisの日記
これまできのうあした


2016年12月30日(金) というわけで

よいお年を。

そして来年は体調を万全にするんだ…。

皆様にとって、来年が明るく楽しいものでありますように。


2016年12月29日(木) ぷちしゅら

…プチですが。

木曜日(22日)は、わりと元気でした。
残業を終え、帰りの電車内で明後日(24日)のライブの待ち合わせの打ち合わせをし、駅では忘れずにライブ移動用(JR)にピタパにチャージをし、順当に三連休を楽しむ準備をしていたのです。

遅い晩ごはんを済ませ、風呂から上がったあたりで、妙にダルイ。
明後日は楽しみにしていたライブもあることだし、と部屋ちらかり状態でベッドへ。

翌朝っつか明け方(23日)、目が覚めました。激痛で。

まさしく七転八倒。
吐き気と寒気と大量の汗。ちなみにおなかは壊していない。
うなり続けたものの、昼過ぎには若干おさまったので、りんごを一切れ。
そしてこの段階で、「明日のライブは無理だろう」と判断、チケットの譲渡先の問題もあるので、友人に連絡。

しかし納まっていたのはつかの間で、またも七転八倒。
これはやばいってんで、地元の市民病院へ連絡。
「6年くらい前に来院した記録がありますが、ほぼ初診。なので診ない」。

…え。
初診は診てくれないのか!

仕方なく、大学病院へ連絡。
幸い、麻酔科の主治医が残ってた。

主治医「原因がわからないのなら、地元の病院の方が早いよ」
私「…ほぼ初診なんでだめだそうです」

で、タクシー飛ばして救急へ。

CT、レントゲン、採血の結果、
・右の腸が炎症をおこしている
・盲腸ではない
・白血球が(私の)通常値の倍。

緊急性はないと判断され、3時間の点滴と薬をもらって帰りました。
うん、そばのベッドの人はお亡くなりになってたけど。
「荷物はこれ。ここにサインを」なんて話が聞こえてくる…。

翌日(24日)。
やはり激痛。薬は食後だが、とても食べられないので、先にのむ。
のめば1〜2時間で効くので、それから食べる…と云ってもほとんど食べられてない。
この時点で体重が41圓(やけ)。

若干おさまったものの25日も引き摺っており、26日は仕事やすんでまた病院へ。
またブロック注射を打たれ、27・28日と休んだまま、年末年始休暇に突入ってな感じです。

年末処理残してるので、休み明けが恐ろしい…。

とりあえずまだ痛いですが、だいぶマシ。
ご飯もうどん半玉クリアできるようになりました。
プリンも3日で1個クリアだったのが、1日で1個に進化した。
(まだ一気に食べられない)
水分も舐めるだけだったのが、多少のみこめるようになりました。

あとで医療関係の知人に云われましたよ。
「救急車をよべ。入院しろ」
うん、呼び方とかこう頼めばよいとか教えてもらったので、もし次回があれば活用する。

あ、ドイツクリスマスマーケットで買った「シュトーレン」。
まだ一口も食べられてない…。
クリスマス終わったよ。正月だよ(号泣


2016年12月18日(日) 久しぶりすぎて

前回はいったいいつだったんだ(笑

というわけで、いろいろ細々ありました。

・有馬温泉の料理旅館で、ごちそう食べてゆったりしてみたり。
ええ、お子様お断り、団体客ノーサンキューだったせいか、とても静かだったし、お風呂もよかったです。

・口が開かないシリーズ。
とりあえず寝るときはマウスピースね♪で作ってもらいました。
ブサイクですが仕方ない。

・美容院で。
ふと飛び込んできた会話。ちょっと離れた席かららしく、話をしているお客さんの顔は見えない。
「宮○真○が〜」。
え?と耳ダンボ(苦笑
ひたすら「○野が」「宮○が」と○野○守トークが繰り広げられております。
この話題についていけるスタッフのにーちゃんの存在は知っていますが、(相槌は間違いなくそのにーちゃん)、こ、濃い…。
美容院だよ?施術中は動けないんだよ?
そのほかの話題で、どうやら大学生ぐらいのお子様がいる方だと判明。
うん、そうだね。私も人のこと言えないけどね…。

・ブロック注射
例の場所の痛みがしばらくぶりにきつくなりました。
いつもの場所、そのうらっかわである腰の片側、おなか全体、ついには背中と痛みの範囲が広がってつらいの…。朝はいいんだけど、どうやら常用してる痛みどめが早々にきれてしまっているらしい。
しかたなく主治医のとこに行ったら、ぶすりと背中にブロック注射されました。背中のでかい絆創膏が悲しかった…。

・帰れない
ジャニオタな妹は、12月は2週連続で遠征です。
まずは北海道。ライブ当日、飛行機のほとんどの便が欠航。
前日入りしていたのでライブ自体は大丈夫だったものの、帰りの日も大荒れ。
苦労して帰ってきてましたが、その翌週の東京遠征(つまり昨日・今日)は、スムーズに。
「日本の鉄道ばんざい」だそうです。

・ドイツクリスマスマーケット
毎年恒例。
なんかお店が減ってる気が…。
飲食スペースは増えてるようだけど、う〜ん。
何がないんだろうと関西組面々で頭をひねりましたが、よく分らず。
帰宅して気づいた。
「プレッツェル」なかったんじゃない?

・らいねん。
もう今年は書かないってわけじゃありませんが…。
今年(特に後半)、がったがたで笑えました。
医療費が半端ないぜ!毎月払った分の元は取ってるぜちくしょー。
そして来年もこのままだと半端なくなりそうです。
年内に血液検査の聞きに行くのが面倒(どうせ次の段階は年明けだし)なので、年明けに正式決定予定。
こわくはないが、めんどくさい。


kasis |MAILHomePage