kasisの日記
これまできのうあした


2016年09月19日(月) 夏休み最終

『開始』サインもなく、いきなり終了宣言!
いやちゃんととりましたよ?
大丈夫ですよ?

そんな感じで、1週間前。
土日で徳島に行ってきました。
「大塚国際美術館にいってみよう!」がコンセプト。

優秀なるドライバーBさんの荷物と化し(免許なし)、高速にのって淡路島。
ご当地バーガー第一位なる淡路島バーガーを食べました。
け、結構なボリュームがあった…。
ポテトもつけてもらったのですが、ファーストフード店のそれのようでない肉厚っぷり。ついでに塩味控えめで食べやすい…ですが、ちょっとボリュームが…。ありがとうSさん。手伝ってくれて。
オニオンソフトクリームもありましたが、そこまで玉ねぎ好きじゃないので、パス。

その後は、橋を渡ってすぐのリゾートホテルにチェックイン。
たまたまキャンセルが出たとかで、部屋のランクアップをしてもらい、予約のお部屋より広いところに泊まれました。
きっと同行メンバーの誰かの行いがよかったに違いない。

夕ご飯はフレンチだったし、朝ごはんの洋食バイキングはサンドイッチバイキング(セルフで作る)で楽しかったです。その場で卵も焼いてくれるよ。

おなかを満たした後は、大塚美術館へ。
広いよ?と前から聞いていたので、歩く体制ばっちり。

が、回りきれなかったのです。しくしく。

触れるし写真OKだしで、楽しいのに。
途中で抜けて渦潮を観に行ったのですが、もし行かなかったとしても回りきれたかどうか。
ツアーバスも入ってましたが、ちゃんとすべて見られる時間を取っているとは思えず、やっぱり自力で行ってみるのがよろしそう。
ぜひリベンジしたいよ。

月火(とその前の金曜日)は、夏季休暇を取るためのデスマッチ。
でも休み明けも恐ろしいのは分っている…。

水曜からはいよいよな夏休み。
1週間遅れでイモウトも徳島に行っていたり、証券会社に行ったり、映画を観に行ったり(『君の名は。』)、買い物に行ったり、そうそう、あきらめて(?)耳鼻科にも行ってきた。人生4回目ぐらいの耳鼻科。
数週間、左耳後ろから顎の下にかけて痛くて口がよく開かなかったのです。
アクビも痛くてできないし、口に物を入れるのが大変(口に入りさえすればかめるので大丈夫)だったんで…。
鼻とのどの間の扁桃腺が炎症を起こしてたそうで、そのせいかもとのこと。
いろいろあるな〜。

そんな感じで夏季休暇終了。
う〜ん、もう会社行きたくない(笑


kasis |MAILHomePage