kasisの日記
これまできのうあした


2016年04月24日(日) 増殖中

ではないと思う。たぶん。

服の入れ替えをしていました。
冬服を片付け、夏服を出す。いわゆる衣替えってとこですね。

とりあえず、冬服は洗ったりアイロンをかけたりメンテをしたりして片付ける。←まだ途中。
で、片付ける場所を確保するために夏服を出す。ノースリーブのワンピなど、明らかに今は絶対着られないのも出す。とにかく出し切る(笑

…ニットやウールが減って薄い服ばかりなのに、なんでこんなにみちみちしてんだろう、クローゼット…。
や、買ったものばかりじゃないよ?
イモウトが「ぱっつんぱっつんになった気がする」で放出した服もあるんだよ?←減価償却できてないので、捨てるには悔しいらしい。

ひぃふぅみぃと、夏のパンツだのスカートだのワンピだのを数えていたら、1か月着まわせることが分かった…。
身体は一つしかないんだよ。

今年の夏は買っちゃいけないな。
でもバーゲンに参加できないのは、なんとなく悔しい気がする。


2016年04月14日(木) ライブで席がなかった話

忙しいのは分っているが、明日は休まないしフレックスにもしないから、今日はお願いフレックス退社で!

って感じでライブに行ってきました!

ライブ会場最寄駅を降りたら、別イベントの真っ最中。
「国産ワイン」のブースと「おつまみ」系のブースが並んでおいでおいでをしている中、会場入り。

今回はアリーナ、前から16列目なんだ〜♪と座席を探したら、ない。

列沿いの席の背中には、「列」と「座席番号」が記された紙が貼ってあり、それを目安に自分の席を見つける感じ。ちょっと同人イベントっぽい!

で、自分たちの席だと思われるところには、すでに人が座っている。
通路を挟んだ横の座席番号を見てみると、なんだか番号が飛んでるっぽい。
手持ちのチケットの番号がすっとばされてる感じ。
こんなことってあるのかな?

係員いわく「設備の都合上お席がご用意できませんでした」

なんですと?
ライブはいろいろ何度も行ってるしアリーナだって今回が初めてじゃない。
けど、この経験は初めてだ!
じゃあどうなるの?

「代わりのお席をご用意します」

ってご用意できるのかよ。
もっと悪い席になったら暴れるよ?

そんな心の声が聞こえたのか、案内されたのはさらに前方、そしてど真ん中。
(もともとは端の方の席)
前が通路だったので、もしかしたらここは臨時で作られた席なのかも。
(アリーナ席はパイプ椅子)

がっつり楽しみました。
降ってくる紙テープをシャワーのごとくあび、降ってきた風船も記念にゲットでき、満足です。

そしてその帰りの電車の中で、地震が起きたらしいと知ったのでした。
これ以上ひどく揺れませんように!


2016年04月10日(日) 増殖している

先日、「お手伝いしただきありがとうございました」と、若手の営業がお菓子を持ってきてくれました。
うん、面倒なことで、なおかつ彼の担当が休んでいたため、私が代わりにしたんでした(以前も同様のことあり)。
お菓子はバトンドールだったので嬉しい。

職場のデスクの端っこにおいて、しばらく席を外してたらお菓子が増えていた…。

「お礼にお菓子を渡した」と聞いた他の営業が、「やばいかな」とでも思ったのか、手持ちのお菓子を置いて行った模様。
パチンコの景品だとか(本人申告による)や、オフィスグ○コのお菓子(見ればわかる)だったり。

なんだろう、これは「ご迷惑をおかけしました。お怒りをお納めください」なお供えのようなものなのか、それとも「今後ともよろしくお願いします」なゴ挨拶的なものなのか。
…まあいいか。
お菓子に罪はない。


kasis |MAILHomePage