kasisの日記
これまできのうあした


2015年01月31日(土) ばたばた

先週は関西組でリフレッシュ!
食べたかったチーズフォンデュもいただけてよかった。
(その前日はイタリアンだったのですが、チーズがあまりなくて…)

そして月曜日。

3月よりおうちの事情で1年ほど休職予定の方が体調をくずし、急きょその日から休職に。
引きつぎ途中状態+月末+繁忙期突入であわあわしておりました。
後任の方は来週半ばから来るのでなんとかなるといい。

くたびれたな〜と帰る金曜日。
地元バス停で、前を歩く人を見て気づいた。

…あれ?
私のイヤーマフどこにいった?
職場出たときはあったよね?

なくしました(しょぼり
電車かと思って確認してみたけど、ないらしい。
くそう、クレカの引き落としもまだだというのにぃ!


2015年01月18日(日) しまった

「暗殺教室」はじまってるんだ…。

わすれてた(苦笑

通りがかった書店の前に殺せんせーの人形が並んでなければ(一番くじの残り販売)思い出さないところだった。

2話からだけど大丈夫だなきっと。


2015年01月11日(日) 冬アニメは

観るのがないかな〜と思いつつ、とりあえずで録画しているものが数本。
たまらないうちに消化したいです。

そういえば、某戦国ゲームの映画が、深夜に放映されていたので録画してみました。
のんびり観ていたのですが、最初は戸惑ったものの、だんだん慣れてきました。

「時代…いやSF…あ、なんだギャグか」
そんな感じの変遷でした。
ギャグと割り切れば楽しい。

やっぱり「足軽は腕っぷしじゃなくてオーディションで選んでるよね」説は、EDで確固たるものになりましたがね。

…こんなこと書くと、きっと怒られる(苦笑


2015年01月03日(土) あけまして

おめでとうございます。
(もう3日ですが)
旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


…ってな大人のご挨拶をしましたが、早くも明後日からは通常運転です。
お休み長かったはずなのに、何してたんだろう…。謎。
今年はおせちが2セットあって、まだまだ残ってるよどうすんだよ〜だったり(けっして発注ミスではない)、福袋を買って(分ってたけど)コートがまた増えてコートコレクター化しちゃってるよもしかしてだったり、そんな感じです。
恒例の年明けシャンパンは舐めるにとどめてちょっと悔しかったり、建設的なことは何もしていないという。

あ、夏に買ったビーズセットもまだ封すら開けていない(正月に作らずにいつつくるんだ)。

唯一建設的かもしれないことは、たまってた12月アニメをすべて消化したことくらいです。オタとしては正しいのだと信じたい。


というところで、新年がみなさまにとって良い年でありますように。


kasis |MAILHomePage