kasisの日記
これまできのうあした


2014年09月27日(土) 地味に頑張ってます

昨夜遅く、ようやく新しい無線くんをつなげました。
(週末までこらえられなかった家族が買ってきていた)
買ってきた日につなげられたのでよしとしましょう。
(食事会だった)

さて、近所のスーパー内書店で夏目友人帳の一番くじをやってたので、3回引いてみました。

A賞はぬいぐるみなんだけど、何度か当ててるし、置くところにも困るので(当たって未開封のものすらある)、B賞の腕時計がいいなあ。

一番くじ

…で、いきなり1枚目で腕時計が出ました。
地味ですが頑張ってるな、わたしのくじ運。
開封したら、ちゃんと時計でした(何が云いたい)。
盤面に、ニャンコ先生と黒ニャンコがいます。
さすがに職場にしていく勇気がないので、お遊び用に。
うん、10月のイベントにはつけていけるかな。

他は手鏡と、巾着いりぬいぐるみ。
てっきりぬいぐるみ入り巾着で、メインは巾着なんだと思ってたら違いました(苦笑


2014年09月25日(木) 壊れた

「家の無線LANが壊れたっぽい」連絡を受けまして、帰宅してみたらやっぱりお亡くなりになっていました(チーン

とりあえず「印刷できたよ」メールは印刷屋さんから届いていたので、そんなに焦ることもなし。
うん、入稿後で本当に良かったよ…。

週末にでも買いに行きます。


2014年09月23日(火) 初グランフロント

1年も経ってから(苦笑

通過はしてたんだけど、じっくり見たことがなかったので、同類のA子姐とめぐってみました。
そしてやっぱりJR大阪駅にへきえき。

「人生の半分は2Dだったんだもん、もう3Dは無理だもん」で意見が一致しました。
立体化した大阪駅は、うちらには難度が高すぎます。


で。

とにかく雑貨とバッグに弱いという共通点があるがゆえにの道中。
なかなか先にすすまねぇ!
まだ9月と云うのに来年のカレンダーだの手帳だのを買い込んでみたりしてたうちはまだよかった。

やらかしました。

パンツ3本一気買い。
…オトナ買いと云ってください(呆
でもでも、A子姐はスカートにまで手を出してたから!
私はパンツどまりだったから!

そんな目○そ鼻く○を笑うな感じだったんでした…。

でも反省はしていない。うん。


2014年09月21日(日) 翻弄されている

ようやっと10月のスパークの入稿が終わりました。
やれやれ。
解放感で、ためていた「買おうと思ってた本」を10冊ほどまとめてぽちりました。
処分する本も結構たまってるので、部屋の片隅は文字の魔窟…。

さて、先日ガス給湯器を買い換えました。
検査にきて「まだ大丈夫だけど、そろそろ考えた方がいい。音がちょっとね…」なことを昨年に引き続き云われ、とうとう買い替えることに。
夏は水温も高いので給湯器くんもがんばれるらしいですが、冬が危険。
なので、寒くなる前に!ってわけです。
消費税10%の時ならなおさらです。

今の家に入居以来使ってるやつなので、10数年ぶりの新型くん。
そもそもどんな風にチェンジされてきたのかなんて、当然知らない。

…最近の子は歌う(音楽が鳴る)し、しゃべるんだ…。

「お湯が出ます」
「お風呂が沸きました」

きこえるたびにおののいてるよ(全員)。

セットなんだろうけど、換気扇も新しくなったので、なんだか天井が白い!

とりあえず、新型君に早くなれることが先決。
(昨年、トイレを替えたときもそうだった)



声がするたびに、びくぅっとなる一家…。
一瞬おいて

「お風呂だった」

そんな感じです。
お風呂の換気扇も替わったので、なんだか天井が白くなりました(笑

しかし使い方がいまいちわからん!
とりあえず風呂さえわかせればいい…よね。

次は食器乾燥機かな…(ガス屋さんに


2014年09月15日(月) 久々に

ライブに行ってきました〜。
初ビルボード。
お値段も結構しっかりしててごにょ。
食べながら飲みながら観る前提。
ただし、結構高いので、食事は事前にすませドリンクだけオーダーした貧乏性。
(だってパスタが2000円くらいするんだもの)

箱が小さいのでステージとの距離が近い!
表情もはっきりわかる。
そして最後にようやく、あの隅の席は出演者ではなく観客のものだと気が付いた。そのくらい近い。

「大人向け。若い人は背伸びしてついてきなさい」宣言があったライブでした。
確かに年齢層は高かった。
そして結構男性も多かった。

時間にして1時間30分足らず。

でも楽しかった。
うん、やっぱりライブに行かないと、ある種のアドレナリン(意味不明)が供給されない気がする。

また行こうっと。


2014年09月06日(土) 70%は

鎮痛剤でできてるんじゃないか(私の)と思う今日この頃。
きっつい鎮痛剤が増量されて、さらに合間にゆるめの鎮痛剤をぶちこんでます。
どこを切っても鎮痛剤♪なぷち金太郎飴状態ですよ。
残念なのは、ちっとも美味しそうじゃないことだ!
とりあえず来月の健康診断までにはどうにかしたい。
一番最初の基本の測定で、真っ先に引っかかるぞ。

そんな感じでしばらく沈黙してました。

その間にあったこととと云ったら、
気に入ったエスパドリュもスリッポンも見つからなかったけど、バレエシューズを購入。
履くんだ!とうきうきしてたら、ここのところのはっきりしない天候で、まだ日の目を見ていません。
だって革なんだもの。防水スプレーふったけど、雨降りにおろしたくはない。

サンダル戦線は敗北したので、来年に持ち越し。
そういや冬はショートブーツ戦線に復帰しなければ!

10月の東京のスパークも申し込んだので、原稿も何とかしたい。
ホテルは取ってあるんだ(正確には取ってもらった)。

つまり。

生きてます。


kasis |MAILHomePage