kasisの日記
これまできのうあした


2013年07月31日(水) うっかり〜

ガイドブックを見ようと書店にいったら、うっかり文庫本を買ってしまいました。

うちにかえってから気が付きました。

市川春子さんの新刊が出ているよ。

あああ、コミックスのコーナー、素通りしたからなあ。

また買いに行こう。


2013年07月28日(日) チケット

8月大阪インテのチケットが届いてました。
そうかあと1か月ないんだね〜。

昨日は「三宮のウィーン料理に行こうぜ」と向かったんですが、ランチはとりやめておりました。
いつか夜に行きましょう関西組。

で、北野のイタリアンへ進路変更。

途中、ガレットの専門店とか、キッシュの専門店を発見。
これは行っとかなくちゃと思いましたが秋になってから!
北野への道のりは暑いのであった。
坂道だし。

そして昨年いくはずだった台湾。
今年決行決定っつか、申し込み済ませてきた。
9月にいきます。
今回はフリーでなく、おとなしくツアーにおさまります。
だって行きたいところをオプションで組み入れたら、かえって高くつくんだもん。

10月は東京にいけたらいいな。


2013年07月26日(金) すいませんまたひきました

用があって三宮に出たついでに、兄メイトで毎月買ってる漫画雑誌を買おうと思ったんでした。
しかしレジは長蛇の列。
あきらめて地元で買うことにしました。

寄ったのはご近所スーパー内にある書店。
そういや夏目くじはまだ残ってるのかな。
前回はわりと長い期間、地道に残ってたよね。
さすがに看板はもうなかったので、「完売」だと思いました。

しかしレジに行ったら、再入荷したらしく、ポスターが。
景品の出払った状況をみるに、まだ口明けに近い状態。
だって数枚しか使用後のシールが貼られてなかったんだもん。

じゃあためしに1回だけ。
まえにタオルをもらってますが、柄違いで出たらいいな。
もしくは手をつなげるという、にゃんこ先生のマスコット。

ひいてみました。
あれ?
狙ったくじと違うのをつかんだ気がする。
まあいいか。

めくってみました。

…A賞が出ちゃいました…。

あれ?
狙ったくじはスカだったと、そういうわけ?
そういやここの書店で、前回もAをひいたんでした。

40兌紊里任いぬいぐるみをかかえて、スーパーでお買い物と云うのは、それはそれは厳しいミッションでした(苦笑

ちなみにこいつが証拠写真。
にゃんこ先生さてどこに飾ろうか…。

さて、あしたは北野のイタリアンでランチです。
ウィーン料理を見つけたのに、もうランチ営業はやめてたんでした。
いつかいきたいにゃ。


2013年07月22日(月) これもある種のThe Load of the Rings

先日、指輪をなくしました。
かれこれ1か月は経つんじゃないかと思います。

どこでなくしたか覚えてないけど、外だったらアウトだな。

そう思ってました。

それがいきなり、今朝、チェストの上に出現。
そこはほぼ毎日、アクセを仮置きしています。
ピアスとかを出しておいて、それをつけて出かけるわけです。
残ったものがあれば、絶対わかる。

さらに毎週、上のものをとっぱらって掃除機かけてます。

だから、「何かにまぎれてた」はありえない。

なんだろう。
こいつはモルドールにでも旅立ってたのか。
火にほうりこんだら、字が浮かび上がってくるのか。

そんなわけはありません。

けれど、こいつがどこに行っていて、どういう手順で帰ってきたのかは、とってもとっても謎なんでした。


2013年07月21日(日) バーゲン

にいってみました。

とりあえず月末までに使わなければならない金券があったのです。
うん、先日、結婚式用の服を買ったら、なんかの対象商品だったらしく、金券をくれたのですね。

しかし、「バーゲン品不可」なのに、バーゲン品しかない…
バーゲンじゃないのはパーティドレスのみですが、要らんし。

とりあえず使わず。

歩き靴が欲しいなあと(前の分がぼろぼろなので)思い続けてたら、お手頃価格で発見。

「サイズは」
「23僂任后

しかし、持ってきてもらったらなぜか合わない。
靴下をはくことも考慮して、決まったサイズは、「22僉(@_@;)

靴下はいてジャストサイズだったんでした…。

「靴屋も悪いんです。昔から大きいほうが楽ですよっておすすめしてたんで、お客様も自分のサイズを勘違いしてしまうんです」

だそうです。

あとは帽子とバッグ。
ええ、バッグですよ文句ある(ひらきなおり)?


2013年07月20日(土) ばんざい

入稿おわりました〜。やれやれ。

明日はちょっくらバーゲンのぞいてきます。
先日のお買い物でもらった某服屋の金券も、今月末までなので、さっさと使わねば!


職場でなぜかBBQをやろう!な展開があちこちで。
イベント前日の分は無理だよぅということでお断り。
でもなぜ、夏真っ盛りの昼間にやろうとするのか…。
おいしくビールが飲みたいの一心なのだろうか。
う〜ん。


2013年07月17日(水) なんということでしょう

部屋に置いてたガムが溶けてる…!


2013年07月15日(月) 帰ってきております

昨日、無事に関西に戻ってきました。

とりあえずオツトメを果たした感じでしょうか。
披露宴でお宿は用意されていたんですが…まあなんと申しましょうか。

披露宴のごはんもホテルの朝ごはんも全然おいしくな(自粛

ホテルの朝ごはんで美味しかったのは、わさび漬けとおかゆだけでした。
披露宴は…レストランウェディングでもなし、仕方ないかも。
けどなあ、あの取り合わせだと出汁が死んでるよね…。
さらに時間の関係上、テーブルに次から次へと運ばれてくるもので、だんだん見るだけで嫌になるという(これはわがまま)。

おいしくないのか、東京風の味付けが口に合わなかったのか、外れだったのか、どっちだろう。

で、帰りは東京駅までスムーズに。

今回の東京行でおいしかったのは、帰りに車内用に買った、東京駅構内のおにぎりと朝のお漬物とおかゆだけでした…。
うん、少しでも「おいしい」ものがあっただけよしとしよう。


2013年07月13日(土) 披露宴でどっきり

親戚の結婚式で上京です。

まず池袋駅構内で迷子になりつつ、さらに改札の駅員さんの不親切ガイドに翻弄されつつも到着。

もらったカードの新郎紹介の趣味の欄。

「ゲーム ガンダム 」

まさかオタ?
いやいやガンダムもゲームも、オタでなくても好きな人はいる。

が、ウェルカムボードにガンプラが!
さらに新郎のこれまで紹介にもガンダムが!
そしてあの写真は、間違いなくガンダムバー。

知らなかったことにしよう…


2013年07月12日(金) あしたから

東京なんですが…

自分旅行の時はぎりぎりしたくで動いて十分。
なのですが、今回ハハの付添だもんで、やたらと早だおししたがる〜

や、そんなに早く動いても方々でロスタイムが出るだけだよ(苦笑


2013年07月06日(土) うむむ

先日の長崎旅行で、某Bさまから「銀○コラボの某コンビニ」の話をうかがっておりました。
お宿の近くの某コンビニでは、お話にでてきた○魂仕様ではないものの、キャンペーン中で、早々にコンビニVer.なクリアファイルはなくなっておりました。

ですが、うちの地元では結構残ってまして…それでも10日過ぎるとなくなっておりました。

そして今日。
美容院で近くの席のお客(女性)と、若いスタッフ(男性)が「銀魂」について語り合っていたのです。
うぬぬ。
反応してもいいんだろうかどうだろうか。
銀魂のラインはオタメーターのどの位置なんだろうか。

挨拶にきたオーナーに、「銀魂」ワールドの設定について、詳細に説明する男性スタッフ。「TVアニメと映画と漫画があって」「映画はいまやってます」…。
さすがにカップリングがどうとか的な展開はなかったですが、ひとこと。
「同人誌もいっぱい出てますよ」
オーナー(および客)が突っ込まなかったのが幸い。
…いやお客もつっこみたくておつっこめなかったのかもしれませんが。

で、

ためしに新携帯で「ぎんたま」と打ったら、初めてなのに「銀魂」で出てきた。前の携帯もPCもダメなのに!
なんだろうなんの陰謀かしら。


2013年07月02日(火) びわゼリー

せっかく長崎から買ってきたというのに、ひとつも食べない内になくなりそうです。

みんな残業が悪いのさ。


kasis |MAILHomePage