kasisの日記
これまできのうあした


2013年01月29日(火) めが

先週末、コンタクトがずれたことがあって、それ以来なんだかゴロゴロする。

なので、眼科にいってみました。

黒目に傷が…!

コンタクトの使用制限はないけれど、できればしばらく遣わない方がってことなので、ちょっとメガネ生活になります。

めんどいのぅ。


2013年01月27日(日) あれ?

ふと外を見たら、雪がつもってる…!

そうか〜
だからがきんちょが騒いてたんだわ。

しかし寒い。


2013年01月26日(土) カラーリング

に行ってきました。

…周辺にまた、イタリアンが増えてる気がするんだが、幻だろうか…。
住宅街にざっと知ってるだけでも7軒はある。
美容院から徒歩5分圏内にだ。

需要ってあるのかな。
増えてるってことはあるんだろうな。
謎。

あ。
ヘッドスパしてもらえばよかったーー。


2013年01月25日(金) ひたすら

風邪をひいています…。

治ったんだか治ってなかったんだか改めてひいたのか。

わかんないけどひたすらに!


2013年01月21日(月) 勘違い

ある本を読んでいました。

読みながら、「この人のSFを読んだことがある」ということに気づきました。
そう、アンソロだったと思う。
うんうん、こんな感じの話で。

中にそのSF小説のパンフが挟み込まれているのに気づきました。

「ほらね」

パンフのあらすじを読んで、「あれ?」

うん、読んでるのは間違いなかった。
アンソロで読んだのも間違いではない。

ただ。

話を間違えていた(苦笑

まあ読んでたこと覚えてたからいいとしてください。


2013年01月19日(土) 今日は映画

昨日は会議と新年会でした。
一次会のあとは、何名かでお茶。
ミナミで某店の閉店ギリギリまでいたもんで、帰りはぎりぎり当日中…。
バスも終わったよ〜。

で、今日は映画を観てきました。
『レ・ミゼラブル』。
舞台をもとにしてるだけあって、進行は(何度も観てるし)わかりやすい。
長さも(休憩除く)同じくらいかな〜。
芯まで舞台進行がしみついているせいか、「あ、ここで休憩が入る」と思うシーンで一瞬「?」と思てみたり、ラストのナンバーチューンのあたりでは、「あああ、ここで役者さんが出るはずなのに」と思ってみたり。
だけどラストシーンでメインキャストそろって歌うシーン(死んだ人も入れて)がどうなるかと思ってたら、映画的にちゃんと入ってて嬉しかった。

舞台になくて原作にあったシーンが挿入されてたり、映画オリジナルの曲があったりしたせいか、舞台でメインのバックで動くアンサンブルで情報を得てた部分がなくってものたりなかったり、歌自身が短めになってたりするところもありましたな。
ガブちゃんの見せ場が残念だった(くすん
でも舞台でも時々いた、ガブスキーな学生さんは健在。
それとアンジョルラスの死ぬシーンは(場所は違うけど)、ぽーずはおんなじでした。

あと、場面転換(○○年 どこそこ)のあたりは酔いそうになった。
3Dでなくてよかった。
それからパリの象!
尻があまりに残念すぎる…。


2013年01月17日(木) おや?

自室の空調が疲れモードです。

いやぁぁぁ。
まだ寒いんだからがんばってくれぃ。


2013年01月15日(火) 月曜から

ならぬ火曜からへとへとです…むぅ。

あ、「銀の匙」がアニメ化らしいけど、時間帯はいつなんだろう。
夜中ってことはないと思うんだがなあ。


2013年01月13日(日) 映画を観たり買い物だったり

昨日は、『青の祓魔師』を観に行ってきました。
入場時にもらったおみくじの結果を証明するかのように、モギリのおねーさんが案内してくれたスクリーンは「ワ○ピース」でした(笑
いや未遂だったけど。

そんなおみくじの結果は、「大凶」(同行者は「凶」)だったわけですよ。

映画自体はまとまってたと思う。
ただサービス精神なんだかで、ほいほいほいとオールキャラ総出演状態にしちゃったもんだから、本筋に関係ないものの、「で、その後どこにいるの」「いや別に、ここアンタじゃなくてもいいじゃない」な残念な方たちがちらほら…。
突っ込むところは、「なんでメガネ割れないかな雪雄」と、ラストの字幕に出てきた「協力 京都タワー」でしょうか。
どこに出ていたの京都タワー。

そのあとご飯とかお買い物をしておりました。

そして今日。
ふたたびお買い物です。
これはお付き合いです。
ハハがニットを買いたいというので、久々に梅田進出。
ついでにブーツを!毎年買い替えると唱え続けて何年経っていると思っているんだ。
ハハの目的は達成しました。
が、私のはね。
「この子だ」と思うと23僂ないんだよ。
やっぱり初売りの日に、あの群れに突進すべきだったんだろうか。
でもそんな勇気も根性も持ってない。
というわけで、今後、うまくめぐり合わない限りは、来季持越し案件になりそうです。


2013年01月11日(金) ふぉっふぉっふぉ

通勤電車の中。

ふと見上げた吊広告はライブハウスのものでした。

なぜかバルタン星人がいました。
ステージに立って、手をふりあげてました。
「円谷プロ50周年」の文字と共にね。

なにそれどういうこと。
バルタン星人って歌えるの?
「ふぉ」以外のボキャブラリーはあるの?
…ちょっと見たいかも。

あとで調べたら、出演する某歌手がコラボったらしい。
なので、バルタンくんが歌うことはないようです。
…歌えばいいのに!


2013年01月10日(木) ちりんちりん

目を閉じれば、ほら、羊の群れに囲まれてる気分に。
まあのどか。

なわけがない、この3日間。
えべっさんでございます。
昨日からの3日間、駅名すら変わってしまうというか、本来の駅名が堂々駆逐されております。
駐車場は満車だったり、扉の向こうは屋台村だったりみたいな世界です。
うちの近所までアナウンスが聞こえるよ!
↑窓を開ければね。
↑寒いからすぐ閉める。

職場の女子は、明日は屋台の焼きそばを昼飯にするとはしゃいでいますが、帰ってくるころには絶対覚めてると思う(笑

とにかくあと1日。

…おまいり、どうすっかな。


2013年01月07日(月) インテ後〜

無事終わりました。
駐車場に停める列は夏よりは長かった感じがしますが、まあそこそこで。
寒さも覚悟していったせいか、それとも熱気のせいなのか、思ったよりも寒く無かったです。
…会場直前に、シャッターを上げられた時は一瞬おののきましたけどね。

いろんな人とお話できて楽しかったです。
5月は出ないと思うけれど、夏はどうするかな〜。未定です!

そして今日。
初出ではないものの(だってすでに!)、まだあけおめな感じですね。
容赦ない量でくらくら中。

あしたでダイブめどがつくんじゃないかと思いつつ。寝ます。


2013年01月05日(土) へろへろ

休日出勤でした…。

だけどあしたはインテです。
なんかすごい寒いらしい予想にがくぶるしてます。

あ、あったかくしていこう…。
その前に起きられるのか(苦笑


2013年01月04日(金) 仕事だなんて

嘘だと云って。

そう思いながら乗り込んだ朝のバス。

客が私しかいませんでした。


…むなしい…。


2013年01月02日(水) 初詣+初売り

どちらも結構な人出で…。

初詣はオーソドックスに生田さんへ。
混んではいましたが、まあ昔の某女優さんの挙式後を思えばかわいいもんです。あの時は、どこのアトラクションかと思うくらいでした。だって「本殿まで○分」的な待ち時間案内が出てたぐらいだ。

無事お参りをすませまして、初売りで。
みんな他に行くとこないのか!とツッコミたくなりました。
そういう私もその一員です。
しかしあまりの人手に欲しいもののそばにたどり着けない現実。
また、商品をゲットしたとして、精算の列は大手列…。
イベントである程度慣れているとはいえ、薄くて高い本を手にいれるのと同じ努力は払えませんでした。

結局服は買わず、バーゲン品でもなんでもないバッグ(レスポ)を買い(こら)、お菓子の福袋と、○ディ・ショッ○の福袋を買うにとどまりました。
うん、初売りの波が終わってから、またゆっくり買いに来る。
いつもの店の第二弾バーゲンは来週からだしな。

そんな感じで休みはあと1日。
くそぅ!


2013年01月01日(火) あけおめ

でございます〜。

シャンパンのんで、のたくたと正月を過ごしております。
ほんと、音がしそうだよ。のたくたってな。

昨年末、3週間ひきつづけていた風邪が治ったと判断してインフルエンザの予防接種を受けてみたらば、途端、体調をくずしました。
あなどれんな、予防接種。
まあそれを口実にして、年末はあんまり掃除とかしませんでした。
出来なかったっつぅのが正解ではあります。

今日は比較的おとなしい夕食だったんですが、なんか正月の食糧事情をカウントしそこねた母の所業により、明日から鍋尽くしです。
合鴨とかかにとか肉とか。
明々後日から仕事なんだけどな〜。

のたくたしつつ、あしたはたぶん初売り。

そうそう、夕方停電しやがってびっくり。
地方ニュースにも出てたけど、その段階でまだ停電中の家もあったらしい。
(うちは5分ほどで回復)
いったいなにがあったんだろう。
関電のホームページをみても、「停電なんてしてまへんがな」としか書いてないよ!


kasis |MAILHomePage