kasisの日記
これまできのうあした


2012年11月30日(金) 鍵が

見つからなくてびっくりした…!

バッグをひっくり返してもないし。
落とすようなことしてないし。
あ、先週使ってたバッグにポケットが少なかったから、ちいさな巾着にしまってたんだっけ。巾着の中にいれっぱなのかもしれない。
…ない。
え〜とえ〜と、カギを最後に使ったのはいつだったっけ?
あ、先週の土曜、外出先から戻った時につかったな。

で、その時使ってたバッグにありました。
つまりずっと鍵を持たずに出かけてたわけだ。わはははは。

安心した。よかった〜。


で、グループ会社全体の社内報。
…なんでガンダム(@お台場)がいるんだろう???
中身を読む気がしないので(をい)、理由については未確認。


2012年11月29日(木) そんな先のことなんて

新聞に、「レ・ミゼラブル」の舞台の広告が載ってました。

いやあの、来年9月のことなんて、予定たたないよ?

そういいつつ、きっと行く。


2012年11月27日(火) あと少し

冬原稿は本文が終わりました。
これから見直してPDFにして表紙を作る!
印刷屋さんへの申し込みも完了しました〜。

こころおきなくドイツクリスマスマーケットが堪能できるように、がんばる〜。


2012年11月24日(土) もまれまくり

昨日はお買い物に行っていました。
忘年会シーズンだしいろいろあって、服が入用だったのでした。
神戸の某百貨店突入後、30分ですべての買い物が終了しました。
決めたら早い。
だからお金がたまらない(苦笑

タイツ系がかなり安かったのでまとめ買いしたり。
(こっそり)バッグを買っちゃったりとか。
そんな感じです。
バッグはしばらく買ってないから大目に見てほしい気分。

今日はマッサージに行ってきました。
シティ誌を握りしめ、半額で90分間もまれまくってきました。
下半身が軽いよ!
『鬼灯の冷徹』も買ってきました。
限定版が欲しかったんですが、うっかり発売を忘れていてね〜。
マッサージ屋の近く(つまり職場の近く)のちょっと大きめの書店にはすでになく。
地元の書店でなかったら密林だ!(在庫確認済み)と思ってたら、ありました。1冊だけ。もしかして1冊しか入れてなかったんだろうかといぶかりつつ、金魚草ゲットです。
しかし大きいな…。


2012年11月22日(木) だめでした…

涼しく(寒く)なったし、乾燥もしてきたしってことで、しばらく封印してた木製の腕時計をしてみました。
以前かぶれたやつ(そして自分が白檀のアレルギーの気があるらしいと知ったやつ)。

用心のために、ウレタン製の時計と交互にしていました。

おお、なんともない!
じゃあ冬の間は使えるかな。

そう思ってたのに、ふと見ると、時計の文字盤の形に、皮膚が赤く盛り上がっていました。

だめじゃん。

いつか使えるようになるのかなあ。


2012年11月21日(水) 首は1本しかない

マフラーは以前、出してました。
2本出してあったんですが、ふと気づきました。

「あ、スヌード持ってたんだ」

どこだったっけな〜と探していたら、未使用のマフラーが。
てっきりイモウトのものが紛れ込んだんだと思いました。

違う。

GW頃に買ったんだ、自分。

首巻モノが4本です。
ストールが別にもあるからそれも入れると、えっと…。

キングギドラならよかったんだけどね!


2012年11月18日(日) 日曜日はケーキを食べて

昨日の雨風がウソのように…と云いたいんですが、途中で一瞬ふられたよ。

ってんで、今日はひがしなだスイーツめぐりです。
さすがにモノがモノだけに、つめこみは無理でした(笑

大分の某K子さまと、同じ県民な某SさまとでGO。
JR住吉からスイーツめぐり用のバスに乗って、阪急御影まで。
あ、一応乗り降り自由で1日200円。バスのチケットを見せたら、参加店舗でお買い物をした時に、割引があったりなんだり。

阪急御影では「御影T杉」ではなく、別の店でケーキを喰い。
そのままバスで阪神御影。
「Aツリー」(本店は職場の前をてくてく歩くとある)でパフェを喰い。
岡本界隈を冷かして、なんだか雑貨をかいこんでみる(あれ?)。
参加店舗じゃないけれど、マカロン屋さんでお買い物もしてみる。
某さまのリクエストだったハニーなんたら(名前が長くて!)でお茶。
さすがにランチボックスは入らんかったのでね〜。

そこで解散。
晩ごはんすぎてもケーキが腹にいた…。
知らない店もあったし、普段あんまり歩かない場所にも行けたので、面白かったです。
今度はマカロン屋さんでイートインとか、ランチできなかった某店のランチボックスを食してみたいところ。
…そしてそこからちょっと行けば黒毛和牛のハンバーガーの店が…。


2012年11月17日(土) 非常に

眠いです。
天候のせいか。
原稿は70ページぐらいですが、いったい何ページになるのやら。

がんばります…と云いつつ寝る。

あしたはスイーツめぐりです〜。


2012年11月14日(水) 疲れました…

今日は定期メンテ。
予約が入ってます。

…3時間待ちました…。
一応、予約は『○時台』になってるんだけど、結局呼ばれたのは、予約時間帯の3時間後。
検査結果があがるまで1時間かかると聞いたけど、それにしても…。
診察待ち状況を確認できる端末があるんだけど、いつまでたっても「前に1人います」。
そしてあとの時間帯の人が常にその「前に一人」にあたるらしく、なかなか回ってきませんでしたよ。
じゃあ予約制にしなきゃいいと思うよ。

そして。
精算時(ここは精算受付を済ませるとバーコードと精算受付發瞭ったレシートがもらえ、受付發表示されると、自動支払機で支払うシステム)、かなり待ってようやっと自動支払機へ。

「エラー」表示が。
あれ?

係員いわく「これは窓口支払いですね。○番にいってください」。
いやあの、毎回自動支払機なんですけど。
○番窓口に行くと「お支払はありません」。
そんなはずないよ。
採血してるし。

結局、入力ミスが判明。
そこからまた新しい受付發鬚發蕕ぢ圓舛砲覆襪錣韻任后

結局、9時台診察予約で、終わったのが1時すぎでした。
正直、疲れすぎて診察の時には「何もかもどうでもいい」「口を開くのも面倒」状態に。



2012年11月13日(火) かけるところを

お間違えじゃないですか。
そんなことが多くて疲れました今日。

「パソコンがわからない」「N○TとK○○Iのプランの違いは」「どっちが早くて安いの」「設定ができない」

知らんがな。
うちはプロバイダでも回線業者でもPCメーカーでもないんだからね。
そういうことは○TTとか○DD○に聞いてくれ。
そんで設定は買ったPCのメーカーのサポートとか、プロバイダに聞いてくれ…。

オブラートに包んでそう云っても、こういう電話をしてくる客は、「誠意があれば、そちらがなんとかするべき」「個人より企業の方が情報をたくさん持っているはずだから何とかするのが当然」だと思い込んでいてタチが悪い。

今日は続けざまに、上記のようなパターン(内容は異なる)を受けてしまって疲れました。
いやもう、「PCメーカーのサポセにつながらない。どうなってるんだ」って云われても(苦笑
がんばってねとしか言えません(言わなかったけどね)




2012年11月12日(月) きのうのはなし

昨日はガキ…いえいえ、親戚が来襲(子ども3名含む)していました。

その中の3歳児との会話。

「クリスマスにね〜○○ばぁばは来ないの」
「へえ」
「ポポコちゃんは来るよ」

ポポコちゃん?
それなに?
なんか幼児用のキャラクターものだろうか。

「ポポコちゃんって?」
「ぽよんとしてる」

余計わからん。

その子の母親いわく「ああ、うちの母親」。
上述の「○○ばぁば」は父方の、「ポポコちゃん」は母方の祖母ということになるらしい。
そして、どうやらポポコちゃんは、たいへんふくよかであらせられるそうな。

ガキってどこで何口走ってるかわかったもんじゃないわッ!


2012年11月11日(日) 気が付いた

地元にねこカフェが出来ていました。
…し、しらなかった!

いっぺんせめておきたい。


2012年11月10日(土) 009を観てきたよ

初3Dでした(まずそれか)。
できれば2Dで観たかったんですが、あいにく上映時間が変わっていてのぅ。
ちょうどいいのが3Dだけだったという。
で、あのメガネ買取なんですね?初めて知った。
以外と酔わなかったし、これで次の3Dは大丈夫!…って次回3Dの予定はありませんエヴァは違うよね?
そうそう、予告編3D版。飛び出す字幕は不要だと思いました。
そんな親切いりません。


で、本編。
絵の好き嫌いは別れるだろうとは思いましたね。
オリジナルのあのまるいラインじゃなきゃいやって人は…。
お話も最後がわかりにくいというかなんというか、それはそれでいいんだろうけど、「白黒つけろぉ!」って人には不満が残るかもです。

あとはね、「ギルモア博士学ラン萌疑惑」とか、「自由落下時に加速装置を働かせる意味」だとか、「あの状態の002は、もしかしてマッパなんだろうか」とか、確かにいいシーンなんだけど、目の前にいる004の立場はどうしてくれる私だったらいややわ!とか、そんな感じです。
唯一のメタボ体型の006が頑張ってました。
きっと彼は世界中のメタボの星になれると思いました。

そんな感じです。
そして冬原稿は予想どおり…進んでいないんでした。


2012年11月09日(金) さむい

帰り、びゅうびゅう吹き付ける風にがたぶるでした。
…もうスプリングコートは着れんな。
短いオツトメ期間だったぜ…。
タイツをはいていて、「ちょっと先走ったか」と思ったけど、帰りはしっかりお役目を果たしてくれました。
ああ、寒くてこころが折れる…。

あしたは009観てきます〜。


2012年11月07日(水) あうあう

週末に「009」を観に行くつもりです。
3Dは酔いそうだから、2Dでいいよ!

そう思ってたのに。

上映回数が減っていて、3Dを観るしかなさそうです。
初3D。

酔わなきゃいいけど。


2012年11月05日(月) 肉が

行きつけの美容院の年末恒例のクジの話。

賞品を眺めていたら、ハンバーガーが。
店舗は隣市。
ファーストフードチェーンではありません。

住所を見て、「あれ?ひがしなだスイーツめぐりのルート上にある」…早速ぐぐってみました。

まあ。
黒毛和牛のハンバーガーが600円台ですって?
すてき。

そこで我に返りました。
待て。
中が松阪だろうが神戸だろうが、しょせんはハンバーガー。
(そういいつつ、1000円近いホットドッグを喰ったことがある)
高いんじゃないか。
高いんだよね…?

ステーキ屋がやってるバーガー屋だから、間違いはないと思うんだが。
そもそも安いと思った原因は、直前に見たフレンチのせいだ。
だって一番安いランチで4200円。
ちなみにこれもペアで賞品になってたりするのだ。

あら?
じゃあバーガー屋の本体のステーキ屋のランチの方が安いじゃないの?
うふ。
うふふふふふふ。

なんとなく肉モードになってきた気がする←とても珍しい状態


2012年11月03日(土) かぶっている

昨日の夕飯は、「きのこ類とベーコンのパスタ」と、「ソーセージとキャベツのスープ」と「サラダ」でした。
今日の夕飯は、「トマト鍋」と「サラダ」でした。

きのことソーセージとキャベツ(とサラダ)がかぶっている…。
味付けがコンソメ系かトマト系かの違い名だけだわ。

あしたはバリエーションが変わるといい。


美容院の帰りにふらふら近辺を歩いていたら、新しくパティシェとイタリアンが開店していました。
どっちも多すぎるよ!
繁華街でもあるまいし、なんでこんなに…!

イタリアンは開店キャンペーンか何かで、店頭でさつまいものポタージュをふるまってました。ちゃっかりいただいてきたけどね(笑


2012年11月01日(木) 当たった

密林のギフト券があたった〜。

1000円だけどね!嬉しい!
欲しい本たまってる(え)んで、これを買う足しにするのだ。

でもどうせなら一攫千金(甚だしく本音)


kasis |MAILHomePage