kasisの日記
これまできのうあした


2012年07月31日(火) 復活

週末から入れないな〜と思ってたら、どうやらサーバーダウンだった模様。
ようやく復旧いたしました。

うん。生きてます。

そういやイモウトから、「タツノコプロテン」のタダ券をもらいました。
あいにくインテと会期はかぶってないけどね!

チケットに印刷されたキャラクター、ほぼ全部知ってる…。
宇宙エースだってわかるさ(たぶんあってると思う)!
タイムボカンシリーズはもとより、テッカマンだってキャシャーンだって知ってるもん。

しかし濃い顔立ちのキャラクターたちの中で、ウラシマンの薄味な顔立ちがなぜかとても目立つ気がしました。
平たい顔の一族だからな(違


2012年07月27日(金) しょぼしょぼと

今日もくじ運が削られてしまいました。

だから!
スタバのドリンク、無料で1杯(サイズ自由)なんてどうでもいいんだ。
いや嬉しいのは嬉しいんだけどさ。

むしろジャンボな宝くじあたりに、どぉぉんと使いたいのだ。

小心者なのか、あたしのくじ運。


2012年07月24日(火) へろってます

日曜あたりからへろってますよぅ。

オリンピックのマスコットキャラとやらを初めて知りました。
なんだあのかわいくないのは。
ゆるかわでもきもかわでもないよ?
どうせなら彦根あたり(もしくは近畿圏)でオリンピックをやって、ひ○にゃんを世界展開すればいいのに。は○たんも協力すればいいんだ。いっそ西日本でやって、くま○んも以下略。

そんなことを思いながら、マスコットのニュースを眺めていたら、ハハが云いました。

「あれ、境港にいるよね?」

いません。
水木先生のキャラじゃないから!

でもブロンズ像にすれば、混じっててもあんまり違和感なさげだな。


2012年07月21日(土) 雨が降ったら

涼しくなったよ!

…ええ、美容院の帰りに降られましたがね!

昨日は整骨院に行っていました。
他の患者さんと先生の会話が漏れ聞こえ。

患者さん、時々なんとなくイントネーションが違うなあと思っていたら、出ていくときすれ違いました。

白人さんでした。
でかい。

しかしあれだけ母国語以外を喋れたらいいだろうなあ。
目標はデビューで、今度ライブがあるらしいです(小耳
心の師は岡村靖幸氏らしいです。


2012年07月19日(木) 笑える

匿名だから仕方ないんだけど。

勤務先が某サイトに求人広告を出してました。
昼休みは、広告内容に指さして笑ってました。

うそばっかり〜(爆

帰宅してPCを開いたら、スカウトメールが届いてました。

勤務先の(大笑

さきほど得た情報によりますと、他店で退職した人にも届いたらしい。

ま、匿名だからねぇ。
(そして笑われる)

で、応募してみたらどうなるんだろうな!


2012年07月18日(水) え〜

毎年毎年、県に申請書類を出さなければならないことがあります。
そのためには、主治医による必要書類の記入が必要です。

毎年のことなので、記入してもらう時期に予約を入れて、休みを取っている…のです。

前回メンテの時も「書類があるから」ってことで、この時期に予約設定をされたんですが、さて。

「ああ、それ、記入に1か月以上かかります」

え?
昨年まで、その場で書いてもらってましたよね?

「昨年からシステム変わってます。昨年は書いた覚えないからねえ」

いや書いてもらいましたけど。
(だって念のためコピー取って持ってきてるもん)
それに、また休んで取りに来いってこと?

「そうですよ」

え?ええええええ?

いわく、書類を書いてもらうよう、事務方に申請する→書類が主治医にまわるのに1週間から10日かかる→記入に3週間はかかる→郵送してもいいが、その場合、さらに1週間から10日かかる(郵送の場合、宛名を書いて切手を貼った返信用封筒を提出しておくこと)。

どんだけのんびりな仕事なんだろう…。
ちなみに5250円かかるんだよね。
理由は「うちの書式じゃないから」(県指定の書式)

第一、しめきりにまにあわわないよ。

「だったらなんでもっと早く来ないんですか」

いや、システム変更知らなかったし。
昨年と同じだと思ってたし。
第一、システム変更を知っている主治医が、この時期に診察日を設定したよね?「書類提出に間に合うように」って。

「早く欲しいんだったら5月に来ればいいんです」

ちなみに書類が県から市を経由して手元に届くのが6月中旬を過ぎてます。

今回はなんとかその場で書いてもらいましたが、それでも1時間以上かかった(苦笑
昨年まで書いてくれてた旧主治医は、その場でカルテ見ながらさらさらっと5分ほどで書いてもらってたんですがねえ。

事務方の人に聞いたら、昨年は過渡期でその場で発行と混在していたらしい。
さらに「印刷用にうちで書式データを預かってるので、5月に出せないこともないが、書式変更のは対応できないので、提出してもはねられる場合もあり」。
「申請のために2日休んで来いってことなんですよね」
「仕方ないですね、診断書とか、先生たちが記入が大変だっていうので、システム化したんですよ」

システム化したツケを患者に回すなよ大学病院…。

帰りに市に提出したとき、手続しながら係りの人に思わず云っちゃったさ。
5月中に来いに苦笑、さらに「5250円?今まで受理した中で、一番高い…だいたい4200円くらいですよ}

記入は保険外だから病院側で設定できるんだけど…ぼりやがる〜。



2012年07月16日(月) 買ってしまった

どうしようかな〜とか考えてた、『エリザベート』のチケット。

…ふッ、バーゲンに出かけた時に買ってしまいました。
大丈夫、旅行の予定日程ははずしたよ。
BBQもあったっけね(予定)、忘れてたけどはずしてたよ(爆
↑何か忘れてると思ってた…

そういえば、TVで見た「夢からさめた夢」のCM。
あれ?
舞台でローラースケート?
前観た時、そんなのあったっけ?
(確か前に見た時は、前の席に『夢の案内人』が座って歌ってたんでした)

バーゲンはロングジャケットとポロシャツを買いました。
定番すぎます。冒険したい…。
で、ジャケット。
もしかしてコレクションの域?
気にしな〜い!




今朝がた、家の前を通っっていった子供の歌声。
「♪ちょうちょ、ちょうちょ、ささのはさらさら〜♪」
何かがおかしいと思った。
春なのか夏なのかどっちやねん。
そして。
メロディラインに違和感がないのにびっくり。


2012年07月15日(日) 続いてる

新卒時代の先輩方とのランチでございました。

新卒時代。
たしか恐竜を避けつつ通勤していた気が(大嘘

もともと仲の良かった先輩と時々ランチをしていたのが、なんだか4、5年前から少しずつ増えてきて、今や10名近くになりました。
なにぶんにも10年単位での昔の話!
さらに当時は携帯なんぞなかったもんで、「わたしはこの人を知っている」的情報でじわりじわりと集まってきたと、そんな感じです。

その後の情報や当時知らなかった情報とか、いろいろ面白かったです。
某上司の娘さんが女優になったのは知ってたけど、某タレントと結婚していたのは知らなかった…。
「だって○○さん、背後霊みたいに(週刊誌の)写真に写ってたよ」
これには笑いました…。


2012年07月14日(土) むしむし…

あついです。

うん、まだセミ君たちが全開じゃないだけ、ましっちゃまし。

…なのかもしれない。

でもあつい〜。


2012年07月13日(金) まんがみた…

風呂に入っていました。

先日、友人からもらった、LUSHのソープを手に取った途端、つるっとすべって、バスタブの下に…!
ええ、バスタブと排水溝の間のちいさい穴にするっとな。

みえません。
でてきません。

これがゴルフなら「ナイスショット!」とでも言いたいところですが。

あああああ、昨日おろしたばっかりだったのに〜。




今秋の台湾が延期になりました。
代わりにTVとブルーレイを買おうかな。
自室のTVはアナログです(笑


2012年07月11日(水) いってみたい

大阪の綿業会館。
こないだ行ったバーゲンの会場のすぐそばだったんだけど、内装とかすごいらしい。
レトロビルのひとつなんだけどね〜ロケハンにどうでしょう。

ただし、月1しか入れないし、その上予約制だ。

ランチ+見学コースが楽しそう。


2012年07月10日(火) 高額当選な

宝くじが発売されておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

なんでそんなことを云ってるかってぇと。

職場で差し入れの551のアイスキャンディー喰ってたら、出てしまったんだ。

「当たり。アイスキャンデーもう1本」

だめだぁぁぁ、こんなしょぼいことでくじ運を削ってしまっては!
先日と云い今回と云い、空気が読めないかわいそうな子であるっぽいわたしのくじ運。

でも買うよ?宝くじ。


2012年07月09日(月) 水色の

マックフリューリーを食べてみたいんだけど、職場近辺にも、最寄駅近辺にもマクドはないんでやんの。

どこにいくかな…。


2012年07月08日(日) くやしい

夏原稿の本文が終わったので表紙を作っていたら…あと少しってところで、エラー表示が出てソフトが閉じてしまったんでした。

途中保存してなかったんで、ぱぁです。
ぐっすん。

…作り直します…。

しかし今日は、いきなりちびたたちが来襲してきたので、へとへとです。
あいつら、無駄に元気なんだもん。


2012年07月06日(金) ようやっと

週末だ〜ぱたり。
計画停電に振り回された気がするんですが!
まあ○電はやる気ないみたいです。

先日はHPのリンクミスが発覚してみたり。
さらにはHPの停電グループ分けの番号が、実際と違っていたりとか。

問い合わせたら、「ああ、サイト間違ってるんで!」。

…あ、そう。

がっくりと疲れてみたり。


その影響か、また文庫本を買っている。
とりあえず年内に読め…るの…か(無理


2012年07月04日(水) 関○がやればいいのに

計画停電がらみで、イレギュラーな業務が増えてへとへとです。
それもこれも、先週の木曜にようやっと○電が説明に来て、「あとはたのむぜ」とばかり投げていったからです。

月末月初の繁忙期にさらにこの仕打ち。
うぬぅどうしてくれよう関○。
そもそもこれはあんたの仕事だよ○電。

というわけでへとへとです。
たぶんないと思うと云われてますが、備えだけはいるんだよ。

そして計画停電の場合、うちの事務所は対象外で停電になることはないんだが(近くに拠点病院がある)、サーバーを置いている場所はひっかかる。
つまり仕事にならないわけだ。

いろいろめんどうだなあ。


2012年07月03日(火) いろいろ不満があるらしい

ここ最近、やたらと本を買ってます。
…置き場所と経済的問題により、文庫本ばっかりですが。

この1週間で10冊は買いました。
この段階で、すでに経済がどうのという問題じゃないと思います。ははは。

先日まで、書店に行っても、読みたい本にめぐり合わなかったのか読みたい欲がおきなかったのか、積み本が減る一方で心許なかったりしてたんですがね。
よかったというべきかなんなのか。

でも読めるのは半年は先だと思う…。


2012年07月02日(月) なんとか

でっかい蛾と格闘してみたり
地元の和食が旨かったり
その地元の店から家に帰るのに、市外の人より時間がかかっちゃったり
にゃんこ先生のCDを買ってみたり
月末月初の波であっぷあっぷしつつ
…しっかり風邪をひいています…。


kasis |MAILHomePage